最近、顔に新しいシミが出来てしまい、かなりショックを受けています
なんか急に現れてきた様な感じ...
結婚する前まで顔にシミなんてなかったのに、アリゾナに住み始めたからでしょうか?
それとも、昔留学していたとき、全く日焼け止めを使わないで日焼けをしていたので、そのしわ寄せがきたのでしょうか?
シミができるほどショックな事はないです

日本には、シミを消す化粧水やクリームが、アメリカより売ってる様な気がします。
日本は美白に力を入れてますからね。
アメリカ人のご老人は、背中が丸い人が少ないかわりに、お肌はシワシワの人が多い様な...
アメリカは、日焼けをする事が好きな人が多いですからね。

"シミ"は英語で、Dark spotと言います。
その最近出来てしまったシミを消すために、ハイドロキノン配合のクリームをAmazonで買いました↓


これ、Walgreens(ファーマシー)でも扱ってる様なんですが、私の家の近所のWalgreensでは扱っていなかったので、Amazonでオーダーしてもらいました。
Walgreensでpick up orderをするより、Amazonでオーダーすれは、次の日にデリバリーしてくれますからね
Amazon Prime、様様です
そういえば、アメリカのAmazon PrimeのCMは、日本のアマゾンジャパンのCMを使われてるんです。
赤ちゃんが飼い犬を怖がって泣いてしまい、犬用のライオンのたてがみのウィッグをアマゾンで買って、ワンコと仲良しになるやつです
日本では2、3年前?に放送していたものだったかな?

話は逸れましたが、
こちらのブリーチクリーム、Walgreensのレビューに寄ると、星4つ★★★★☆。
値段も$7以下で安いので、この値段だったらもし効果がなくてもいいかなと思って、オーダーしました。
小さいサイズのチューブかと思いきや、アメリカのトラベルサイズの歯磨き粉より大きいです。(43g)


白いクリームで、香りは微香料。
ニベアの様な香りなので、嫌なブリーチの匂いは全くしません



気になるハイドロキノンは2%配合。
このパーセンテージはかなり重要で、5%以上配合されているものは、動物実験で発がん性が指摘されている様で、国に寄っては使用できない所もあるそうです。
なので、もしハイドロキノン配合の漂白クリームを購入する場合、パーセンテージをチェックする事を忘れずに

ハイドロキノンは医療現場でも用いられる美白成分のひとつで、従来の美白成分と比べ約10~100倍の美白効果がある様です。     

•シミや色素沈着を薄くする還元作用    
•シミの原因・メラニンを作らせない抑制作用

があるそうです。
もともとは、美容美容クリニックで使われていましたが、2001年の規制暖和によって市販で手に入れる事が可能になったらしいです。

Ingredientの所に、Hydroquinone 2%と書いてあります↓


Walgreensのレビューに寄ると、忍耐強く毎日塗ると効果が出るみたいなので、数ヶ月頑張って毎日塗ろうと思います。
ハイドロキノンは美白効果が高いぶん肌への刺激も出やすい成分なので、塗る前にパッチテストをする事を忘れずに

日本のアマゾンでも扱ってるみたいですが、4880円
高い



Amazon USAのオンラインは、こちらから
Walgreensのオンラインは、こちらから



LINEで読者登録ができます↓