日曜日。

今朝は9時に起こされ、ジャスティンがシナモンパンケーキとハッシュブラウンを作ってくれていました。
眠い所を起こされたので、写真は撮り忘れました
彼は、休みの日でも早起きなんですよね...(というか、目が覚めてしまう)
この日も、「5時から、君が起きるのを待っていたんだけど…」と言われてしまいました

今日からアメフトのシーズンが始まるんです。
ジャスティンは、この日を待っていました
私は、全く嬉しくない...
この毎週日曜のアメフトの試合を見始めると、本当に1日中テレビから離れないんです
しかも、自分が好きなチーム以外のも見るんです
これがアメフトのシーズンが終わるまで続くと思うと、気が重いです...
(来年2月のスーパーボウルまで

昼頃から、携帯のAmber Alertが何度もけたたましく鳴っていました↓



Amber Alertとは、未成年の子が誘拐事件•行方不明事件が起こったときに鳴るアラート。
今回は、隣の州ニューメキシコで連れ去られた様で、犯人の車の車種やナンバープレートの情報が入ってきました。
Amber Alertは、1996年にアンバーちゃんという子が誘拐され、残念ながら帰らぬ人となってしまいましたが、その事件後に出来たシステムです。
wikipedia

このアラートが1日に何度も鳴り、アメフトの試合中も字幕でニュースが出たり、警察からの音声で呼びかけたり、夜0時近くにも携帯が鳴りました。
早く犯人が捕まり、誘拐された子が無事に戻れる事を願うばかりです。
(ニューメキシコのナンバープレートは黄色く目立つので、目に入りやすいです)


話は変わって...

ジャスティンはアメフトの試合をずっと見ててつまらなかったので、私は近所のボバ(タピオカ)を飲みに行きました。


ボバを飲みながら、近くのグロッサリーに歩いて行く途中、アメリカ人のご夫人に、
「何を飲んでるの?美味しそう〜」と、話しかけられました


彼女はタピオカを知らない様だったので、タピオカについて説明させて頂き、「近くの角のお店でゲットできるよ」と教えてあげました。
数分経って、グロッサリーの中で買い物をしていたら、さっきのご夫人はグロッサリーの中のスタバで、Strawberry & Cremeを手に入れたらしく、
「結局こっちを買っちゃったわ 」と。
「私も実は、スタバの中でStrawberry & Cremeが一番好きなの 」と言っておきました
アメリカ人って、本当に人見知りしないで、話しかけてくれるので、私も嬉しいです。
私が住んでいる所は、白人の割合が高いですが、差別された事は1度もありません
ホームレスもいないし、安全な街です。
(ただちょっと田舎ですけど... ただ今開発中の街です)

こちらのグロッサリーFry'sのカートは、カップホルダーが付いているので、便利↓


私が知っているグロッサリーで、カートにカップホルダーが付いている所は、ここぐらいでしょうか
店内を回っていたら、この前ブログにポストしたヨーグルトがセールになっていて、3つ買ったら$4
("Oui"なヨーグルトのブログは、こちらから


種類があまり残ってなくて、このブルーベリー味は最後に2個、ココナッツも最後の1個、後はレモンフレーバーばかりだったので、レモンは人気がないのかと思い、買いませんでした



ブラックチェリーフレーバーが食べたかったんですけどね
また今度、違うグロッサリーの店舗に行って、買ってこようかな。
この後は、色々ウインドウショッピング。
また、ジャスティンにwall decorの指令が出たので、それを探し...
今度は、マスターバスルームをチェンジです。


LINEで読者登録ができます↓