先日もポストした、アメリカの限定スタバメニュー。
(Cinnnamon Sweet Horchata Frappeccino
またまた秋冬の恒例限定メニュー、Salted Caramel Mocha Crème Frappuccinoです↓


是非ともホットで飲みたいこちらのメニューですが、アリゾナはまだまだ夏の気候が続いているので、私どうしてもフラペチーノになってしまうんです
(毎日100°F((約38℃))はあります)
私がホットを飲むのは、11月〜1月下旬ぐらいからでしょうか。
アリゾナの夏は、本当に短い...

Salted Caramel Mocha Frappuccinoは、日本でいうとクランチー キャラメル トフィー フラペチーノに似てる味だと思います
ベースはCoffee Frappuccinoに、Toffee Nut SyrupとMocha Sauceを加え、トップにはホイップクリームとCaramel drizzle、turbinado sugar & sea saltをスプリンクル。
かなりリッチな味わいなフラペチーノです。
サトウキビとシーソルトのコンビネーションが、甘さが増す様な感じです


しかもホイップクリームも甘いし

カロリーが気になる方は、ミルクはノンファットで頼んでみては?
上に乗せるサトウキビとシーソルトがなくても良いなら、日本でもオーダーできます。
かなりアメリカンな、キャラメルフレイバーです。


LINEで読者登録ができます↓