一昨日、先週に引き続き、LINE砲に載せて頂きました↓

  image


新しく読者になって下さった方々、本当にありがとうございます。
知能低下( )で、文がおかしな所があるかもしれませんが、海外在住という事で、お許しください...
"はじめまして"のブログに自己紹介が書いてありますので、もし宜しかったらご覧くださいませ
また、"スタバの裏メニュー"にて、追記で英語でのオーダーの仕方を書きましたので、海外に旅行した際、是非注文してみてください



話は変わって...
金曜日の夕方から、ジャスティンママが預かっている孫(彼女の2男の子供達)のベビーシッティングに行ってきました。
子供達(3歳と5歳)の父親母親は育てられる環境ではない(スラングで言えば、All jacked up:イカれてる)ので、ジャスティンママさん(彼らからしたらグランマ)と旦那さんがguardian(保護者)として預けられています。
そのジャスティンママさんと旦那さんが、野球Arizona Diamondbackの試合を見に行くとかで、先月に続きベビーシッターを頼まれました。
「4時に来て」と言われていたので、その前に1番家から近いダンキンドーナツに寄って、ドリンクを持ってから行きました。
本当はスタバに行きたかったのに、時間がギリギリで間に合わなかった...


このHot Chocolate frozenは、以前も頼んだ事がありますが、美味しいです。
HotなのかFrozenなのか、どっちだよ って感じですが 

到着後、子供達はというと...
2人ともタブレットをしてくれてたので、静かでした。
弟のリアム↓


姉のリリー↓


その後、リリーが先生になって、私とリアムをカーペットの上に座らせ、出席を取り、色々な工作を手伝わされました...
彼ら、グリッターのスプリンクルを床にバラまいたので、近くにあったルンバを起動させたら、なぜかリアムがルンバに追いかけられ、リアムが逃げ回ってました
可愛かった〜

リリーは、アルファベットを綺麗に書ける様になっていて、成長を感じます。
(彼女は当時4歳になる手前にグランマに預けられましたが、その時は元両親がアルファベットも何も教えていなかったので、最初は色さえも答えられなかったんです


ジャスティンが「5時に来る」って言っていたのに、仕事で6時に到着。
続いてジャスティンの幼馴染みと13歳の息子も到着し、みんなでプールタイム


夜なのに、気温は40℃近くありました。


太陽が落ちた頃、水温も下がった様で、みんなプールからあがってピザを食べました。

幼馴染みと息子くんは、9時頃帰宅。
リリーはソファーで寝てしまい、リアムは10時頃までタブレットでYoutubeを、こんな感じで見てました↓


見ているのは、ミュージックビデオです

なんだかんだ、リアムも10時頃眠くなり、ソファーで寝てました。
ジャスティンが、2階の彼らのベッドルームに連れて行き、今度は2人でジャスティンのママさんと旦那さんを待ち続け... ↓


なかなか帰って来ないので、私は11時頃帰宅させてもらいました
(家から3分の距離です

ジャスティンは、2時頃やっと帰宅
てか、遅くない
ジャスティンに冗談で、
「こんな遅くまでなんて、深夜料金チャージしなよ」
(うちの家族内のbabysittingは、全て無給です)
って言ったら、
「自分の甥っ子姪っ子の面倒みる事なんて、普通だよ。」
と言われてしまいました
いや、そうなんですけどね...
でもだからって、深夜の2時に帰ってくるなんてちょっと非常識じゃないかな...なんて思ったり...
ま、今の所1ヶ月に1度だけだし、我慢します



LINEで読者登録ができます↓