この前Post Officeへ行ってきました。

日本の生命保険から書類不備が送られてきたので、それを送り返すのと、姪っ子ちゃん誕生のお祝いのギフトを送るためです。
(甥っ子くんがお兄ちゃんになった日のブログは、こちらから
保険の書類は、去年一時帰国していたとき日本の病院に入院していたときの請求と、去年の5月にアメリカで手術と入院していたときの請求なんです。
(そのときのブログは、こちらから
半年以上前に全ての書類を日本に送ったんですが、今更書類不備で返ってきてしまいました。
どうやら、生命保険会社も、海外の病院の手続きが分かってない様で...

TargetやWarmart、Staples(Office用品を扱っているストア)には、普通のボックスしかなかったので、ポストオフィスまでボックスを探しにきました。
さすが郵便局 色々な大きさの段ボールがあります↓


私が欲しかったのは、この形↓


この形、売ってそうで売ってないんですね
さすが、郵便局です

この前、姪っ子ちゃんのギフトを買ったので、こちらをちゃんとラッピングして包みました


Bow head band

そして、入院するときに、病院で付けてくれるタグを一緒に飾る事ができるPicture Frameです↓


姉は間違いなく、病院のタグを取っておいてあるのを知っているんです
後は、甥っ子ちゃんのギフトを詰めました。
甥っ子ちゃんには、この前Facetimeで、
「りーちゃん、ウルトラマンのもの、送って
と、プレゼントを請求されましたが、こちらにはウルトラマンの物は売ってないんですよ
なので、スーパーマンのパンツ(下着)を送りました。
最近やっとオムツ取れたし (ってか、遅 3歳7ヶ月)

ラッピングして、後日郵便局に戻ってきたら...
こんなに混んでました↓


クリスマスやThanksgiving並みの混み様
ボックスを買いに来たときは、全然混んでなかったのに

外に出てみたら、ポリスが子供達をパトカーに乗せてあげてました↓


車の中に、子供達は3人いたかな
みんな大喜びで嬉しそうでした
この風景、結構アメリカでは見られるんです
アメリカのポリスは、すぐに銃を出すイメージですが、こうゆう姿を見るとアメリカのポリスはキッズには優しいなって思います。
この後、子供達を写真を撮っていました


LINEで読者登録ができます↓