アメリカでは、Costcoの事をコスコと言います。
我が家の町にはCostcoがないので、特にメンバーになろうとも思っていませんでした。
って言っても、15kmほど離れた隣町にあるんですが、何度かジャスティンママさんがメンバーだったので、一緒に連れてってもらったり...
でも1つの品物が大量だし、2人暮らしの私達には全く必要ないので、会員になるなんて考えてなかったんです。


でも、ふとGrouponのサイトを見ていたら、コスコのメンバーシップのディスカウントを見つけてしまって...
それを読んでみると...

バウチャー$60で、
•1年間のゴールドメンバーシップ
•$20分のコスコのキャッシュカード
•$35分のコスコのkirkland商品($15.69分のペーパータオル、$9.99分のお水のボトル、ホールピザ$9.99分)
•コスコのオンラインで$250オンラインショッピングした場合、$25オフ
•コスコの旅行サイトを予約した場合、$75オフ

と書かれいていました↓

コスコがこんな風にグルポンで安くなるなんて珍しいと思って、ジャスティンに言ったら、「メンバーになろうか」と言って、即コスコのバウチャーを購入しました。

その日にバウチャーを持って、コスコへ。
メンバーシップのカウンターの所に行って、バウチャーを見せました。
そしたら噂通り、「エグゼクティブメンバーにアップグレードするか?」の勧誘...
そう、年間$120の会員のアップグレードしないか、しつこく誘われれました
エグゼクティブメンバーは、年間$1000買物したら、2%リワードとして返ってくるらしい...
ジャスティンは「うちは、そこまで買い物はしないからいらない」と断ったのに、
「ペット飼ってる?」(うちはペットを飼っていない)とか「Keuring持ってる?」(以前持っていたが、あまり美味しくないので、エスプレッソマシーンに替えた)とか、色々プッシュしてくるんです
どうやら、ここでエグゼクティブにアップグレードを何がなんでもさせるというマニュアルが、コスコにはあるらしいです

実はここのコスコは、ジャスティンの弟(お母さんの4男)が、ここで働いてるんです。
話の流れで「ブラザーがここで働いてるんだ」ってお姉さんに言ったら、

「ファミリーが働いているんだったら、メンバー費はタダよ」と...

知らなかった グルポンで既にバウチャー買っちゃったし
知ってれば、$60払わなくて良かったのに
それでもエグゼクティブメンバーにしつこくアップグレードをするか言ってくるので、ジャスティンも困って、
「じゃ、店内を1周してきてから決めていい?」
と、お姉さんに聞いて、逃げました

店内を見学している間に、メンバーシップのカウンターのお姉さん、ジャスティンの弟に連絡を取ってくれた様で、弟がジャスティンの携帯に電話をくれて、仕事中会いに来てくれました。
そこでも「ファミリーは、タダでメンバーになれるんだよ。カウンターで手続きしてあげるよ」
と言ってくれました
もう、弟 もっと早く教えてくれ〜って思いましたけど、ジャスティンは「$60だし、タダで色々なものを貰えるから、it's not big deal」って言ってました... 
ジャスティン、そうゆう所、ケチじゃないんですよね...

少し弟とおしゃべりして、仕事も終わってたので、さよならをし、私たちは引き続き店内をグルグル。
コスコのサーモンは、フレッシュらしく生で食べられると聞いていたので、それを探しました。
このワイルドサーモンでもなく↓


こっちのサーモンでもなく↓



このフレッシュすぎるサーモンでもなく↓


ここのコスコでは、ピンクのフレッシュサーモンが売ってませんでした
どうやら品切れしているのかな?
生で食べられるサーモン、買いたかったのに〜
残念...

このLEDライトが付いたミラーがずっと欲しくて↓


確か$19.99だったかな?
Bed Bath and Beyondで、毎回欲しい〜って言ってるんですけど、ベバスの値段を調べてから決めようと思います(そちらは20%オフのクーポンがあるし)

最近は、PILOTのカラフルのgel penもアメリカに売ってるんです↓


私は、このPILOTの右側のミルキー色のペンとゴールドとシルバーのペンが好きで、日本からわざわざ持ってきたんです。
でもこんな20色もいらないし... ($20)
Staplesというオフィス系のものを扱ったお店で、5色セットで$5で売っていたので、もし日本から持ってきたインクがなくなったら、Staplesで買おうと思います。

店内1周し、メンバーシップカウンターに戻りました。
どうやら、ジャスティンの弟が「エグゼクティブメンバーにプッシュしないであげて」と言ってくれた様で、これ以上勧誘されませんでした。笑

バウチャー通りの年間$60のメンバーカードを作ってもらい、ショッピング。
ジャスティンは、毎日自分でお弁当を作って仕事に行くので、そのランチ用の冷凍チキン、冷凍ブロッコリー、私が冷凍のジャンボシュリンプとビスケットを買い、柔軟剤のダウニーとジャスティンのPJ用のショーツを買って、$75。


ここでショッピングをすると、すぐ$200を越えてしまう理由が分かりました...
ジャスティンも私も、パントリーや冷蔵庫をパンパンにするのは好きではないし、少しづつ買うのが2人とも好きなので、コスコの食品はあまり買わないと思います。
ホームパーティーもしないし...
いつも使っているペーパータオルBountyと、トイレットペーパーCharminはコスコに売っていたので、それはこれからコスコで買うと思いますが、今までにない大きなパック...
「ここで買ったら、うちだったら3ヶ月もつね...」とジャスティンは言ってました
コンタクト液とシャンプー、トリートメントは安かったかなあ...
もちろんセールになっている商品は安かったですが、通常の商品はそこまで安くなってない様な気がしました(数学得意なジャスティンは、いちいち計算してました

コスコのフードコートで、Mocha Freezeを購入↓



$1.45

最後にコスコのガスステーションへ。
ジャスティンは、このガスステーションが1番気になっていたんです。
毎日会社まで40分の道のりを運転してるので、ガス代がかかるんですよ、我が家は...
(アメリカの会社は、通勤代は会社から出ないんです)
普通のガス代は、今はプレミアムで大体1ガロン$2.60。
ですが、コスコのプレミアムのガス代は、$2.30でした
私の車を満タンにすると、トータル$35〜$39かかりますが、コスコでは$28で済みました
このガス代だけで、年間でかなりセーブできると思います
しかも我が家は、銀行のクレジットカードでグロッサリーとガス代は2%キャッシュバックされるので、それ以上にセーブできると思います

食品面ではコスコは使わないと思いますが、このガス代の安さにはビックリしました
私が住んでる町にもコスコがオープンする噂があるので、それに期待したいと思います。


Grouponのサイトはこちらから
Costco membershipで検索すると、出てくると思います。

LINEで読者登録ができます↓