金曜日。

我が家の家具は、ほとんど全て家の近所の家具屋さん、Passe Renewalで購入しました。
(Interior & Decorのタグに、新居の家具を購入した事をブログに書いてます。こちらから
こちらの家具やデコは、私が大好きな白やグレーがほとんどで、しかも私の趣味にドストライク
オーナーのLizさんが趣味が良くて、また素敵な家具を作ってくれるんです
こちらのお店は、1ヶ月に1週末しかオープンしていなく、後はアポイントを取って、店内見学ができます。
先月も先々月も、忙しくてお店がオープン時に挨拶ができなかったので、数ヶ月ぶりにお店に行きました。
House warming giftも頂いたので、毎回お店がオープンしているときは、ジャスティンと挨拶回りをする様にしてるんです。
(House warming giftの事を書いたブログは、こちらから

今回も、素敵な家具が出来上がってました↓


こちらのダイニングセット、ハイトップ。
白でハイトップとハイチェアーのダイニングセットって、あまり見た事がない様な気がします。

壁のサインも、前より増えていました。


こちらのグレーのドレッサーは、私たちが購入したTVスタンドと同じカラーです(


wall signも可愛い


チャイナキャビネットも、こんな感じの色だったら、うちのダイニングに置いてもいいな
(いつか...)



ジャスティンは今、自分のオフィスに置く、シェルフを探してるんです。
自分のスーパーマングッズを飾るために...
彼のスーパーマングッズ、本当に凄くて...
前の家では、彼のオフィスはスーパーマングッズだらけでした。
(オフィスの写真はこちらから
最初に見たときは、ちょっと引きました
今の家に引っ越してから、彼のオフィスは玄関の隣なので、あの全てのグッズは全てガラージのボックスの中に片付けられてますが、シェルフを買ったら、高価なグッズだけを飾りたいそうなんです
お店にあった家具は、こんな感じのものしかありませんでした↓


ガラスの扉が付いているものがファンシーな感じに見えるので、そうゆうのを探してるみたいです↓


でも3段しか飾れないので、不満らしい...



Lizの旦那さんが、作業場の倉庫にいくつか作業前のガラス付きのシェルフがあると言っていたので、後日写真で送ってもらう事になりました。
ジャスティンが気に入るといいな〜。
ちなみに、このデスクと合うものが欲しいそうですー>

飾ってあるデコも本当に可愛いので、色々欲しくなっちゃいます。


私は、もともとアンティークなものは苦手だったんです
なんだか古臭いって思ってしまって...
でも、アメリカのHGTVというケーブルチャンネルでやっている"fixer upper"というリノベーションする番組を見ていたら、アンティーク物をアンティークショップで見つけているのを見て、好きになりました
こちらのオーナーさんのLizも、Goodwill(ドネーションされた物を売っているお店)やアンティークショップで、デコを見つけてるらしいです。
でも私、Goodwillに2回行った事があるんですが、私の住んでるGoodwillが本当にただのゴミの様なものしか売っていなくて、ビックリしました
使い古した焦げが付いているフライパンとか、汚いお皿とか...
よくGoodwillで掘り出し物のお皿やカップを見つける方々、尊敬します。
どうやって見つけてるんでしょ


こんなデコレーションも、素敵です。


この白いお花も可愛かったけど、お値段が高かったので、諦めました...


日本には、アンティーク調の可愛いお店が沢山あって羨ましいです。
フレンチな可愛い雑貨や家具、アリゾナで見つけるのはなかなか難しいです

こちらのお店は、自分たちが持っている家具を模様替えで色を変えたい場合、追加料金で塗り替えてくれます。
または、壊れてしまった椅子やテーブルも、修理してくれます。
仕上がりもプロフェッショナルで、素敵なんです
かなり安価な値段でペイントしてヤスリをかけて綺麗に仕上げてくれるので、オススメ
(ペイントとリフィニッシュの見積もりはこちらから
Passe Renewalのウェブサイトは、こちらからどうぞ


LINEで読者登録ができます↓