グリーンティーフラペチーノ、ゲット。

 

アメリカに住んでいる方はあるあるだと思いますが、スタバのトールサイズがかなり小さく感じます。
日本にいるときなんて、トールサイズでちょうど良かったのに、アメリカに住んでいると、グランデサイズでさえ、足りなく感じてしまいます
しかも値段がそんなに変わらないとなると、大きいサイズをオーダーしたほうがお得って思ってしまうんです
さすがにベンティーのフラペチーノはオーダーしない様にしていますが、アイスティー•アイスコーヒー•レモネードには、その上のサイズ"Trenta"(トレンタ)もあるんです
なんと、31オンス(917ml)
(ちなみにVenti hotは約591ml、Venti coldは約709ml)
アメリカンサイズ、ヤバいですね
日本はベンティが一番大きいんでしょうか?


話は変わって、最近のマイブーム。
スタバのメニューにないsecret menuをオーダーする事、または通常のメニューにトッピングを追加オーダーする事です。

こちらは、普通のグリーンティーフラペチーノ + Java chips↓


つぶつぶのチョコとグリーンティーフラペチーノ、甘過ぎずで美味しかったです。
(50セントで、Java Chipのトッピングができます)

英語でのオーダーの仕方ー>
Could I get ○○○(Tall, Grande, or Venti) Green tea crème Frappuccino with Java chips in it(上の乗せる場合は、on top), please?


こちらは、Pokemon Go フラペチーノ↓


Pokemon Go フラペチーノは、今年の1月か2月頃のメニューでした。
日本でオーダーできるか分かりませんが、頼み方は...

•Vanilla beans frappuccino
•ラズベリーシロップ追加
•フリーズドライ ブラックベリー追加
•ホイップクリーム

英語のオーダーの仕方ー>
Could I get ○○○(Tall, Grande, or Venti) Vanilla Bean Frappuccino with raspberry syrup and freeze dried whole blackberries, top with whipped cream, please?

このポケモンゴーのフラペチーノ、甘すぎずでさっぱりしていて、暑いときに飲むのが美味しいです  ラズベリーのツブツブの歯ごたえも良いです


日本のスタバって、フリーズドライのブラックベリーやストロベリーって追加できますか?
その所は私には分かりませんが、アメリカでは確か50セントで、追加できたと思います。
ちなみに私のオススメは、Strawberry & crème frappuccino with freeze dried strawberries blendedです。 


フリーズドライのストロベリーの粒々が美味しい


英語のオーダーの仕方ー>
Could I get ○○○(Tall, Grande, or Venti) Strawberry & crème frappuccino with freeze dried strawberries in it(上の乗せる場合は、on top), please?

フリーズドライストロベリーは、上に乗せて頂いても 美味しそう  
また、ブラックベリーのフリーズドライにしても美味しいです

そして、クッキー&クリームフラペチーノ↓


オーダーの仕方は...
•Double chocolate chips frappuccino
•レギュラーモカシロップの代わりに、ホワイトモカシロップに変更

image

これだけです

英語のオーダーの仕方ー>
Could I get  ○○○(Tall, Grande, or Venti) Double chocolate chips frappuccino with white mocha syrup instead of regular mocha syrup, please?

シロップの追加は、値段がプラスになりますが、シロップの変更は無料なので、得した気分になります


最近日本のスタバでは、ディカフェでオーダー出来る様になったとネットで見ました。
以前のディカフェメニューは、カフェミストしかなかった様な気がします。
(しかも作るのに、10分ぐらい待たされました...)
今は、カフェラテやカフェモカも、ディカフェオーダーできるとか?
でも50円増し??
同じ量のコーヒー豆を使うのに、料金増しなのはちょっとおかしいと思いますけど...
アメリカでは、ディカフェでオーダーする人も多いし、もちろん無料です


【追記】英語でのオーダーの仕方を追加しました。
海外に行った際、是非参考にして下さい

LINEで読者登録ができます↓