私が、食事と食事の間に小腹が空いたときにつまみ食いで良く買うのは、チーズやオリーブという事はブログに書きましたが、この他にもプルーンも。
(Sproutsの事を書いたブログは、こちらと、こちらから)


Sproutsのプルーン、美味しいです
オーガニックのプルーンは、残念ながらSproutsには見当たらないんですが、値段も安いし、パッケージによって重さも違うので、沢山欲しい場合と少なめが良い場合と、欲しい重さで買える所が良いです。

日本にいたときは、めったに食べなかったプルーンだったんですが、こちらアメリカではドライフルーツがとっても安いので、健康の為に毎日食べてます。


プルーンは、抗酸化作用のあるポリフェノール、カルシウムやマグネシウムがたっぷり入ったフルーツ。
体内に増え過ぎてしまった活性酸素を除去する働きがあり、体の細胞が錆びるのを防ぐ作用があるそうです。
細胞が錆びると、老化や病気の原因にも。
体が疲れ易くなったり、シワやたるみが出てくるらしい...
プルーンは、アンチエイジング、美肌効果、便秘解消、貧血の改善、視力回復、むくみなどの効果があり、夏バテ防止にもなるそうです。

あの一粒で、こんな素晴らしい効果があるなんて
でも1日8粒〜11粒ぐらいが目安。(大人の場合)
Sproutsのプルーンはとっても甘くて、気にしないで食べると、あっという間に10粒

昨日の夜は、金曜日だった事もあり、アペタイザーとして食事の前にサーブしました。


あ、そうそう、コーヒーとプルーンは、あまり食べ合わせが良くないらしいですね
お腹を下す事があるそうです。
私、たまにコーヒーと一緒に食べてました


アペタイザーの後は、久しぶりに生ハムのホワイトクリームパスタ↓


大好きな生ハムをたっぷり乗せ過ぎたので、パスタがあまり見えなくなってるという...


ジャスティンの為にも、健康に毎日暮らせる様に、心がけたいです。


LINEで読者登録ができます↓