歯医者の帰り、グロッサリーの買い物に行きました。
(歯医者のブログはこちらから
隣町のギルバートへ。
歯医者から車で1分のこちらのプラザモールは、トレジョ(Trader Joe's)といつも行くSproutsが隣同士になっているので、かなり便利です。
我が家からはあまり近くないので、滅多に来ないんですが...

 
ここに来ると2店舗ハシゴをしなくてはいけないので、軽く2時間は時間がかかります

その日に購入したトレジョとSproutsものは、こちら↓


この前ブログに書いたオリーブの量り売り()と、今回はウィスコンシンチーズを購入しました。


このオリーブのほうは、私がプラスチックのボックスに詰めていたら、男性も私の次に並んで同じものが欲しかった様で...
「どうしてだか分からないけど、僕はグリーンのオリーブよりも、ブラックオリーブが好きなんだ」と言っていたので、
「私も だからブラックオリーブだけをピックしようとしてるから、時間が掛かってるの。ごめんなさい」と謝っておきました。笑
ブラックオリーブのほうが美味しいって思ったのは、私だけじゃなかった様です
グリーンのオリーブって酸っぱいですよね?

このウィスコンシンチーズは、ジャスティンの大好物↓
(ウィスコンシンチーズの事を書いたブログは、こちらから


いつもはMesaという街のスワップミートで、新鮮なウィスコンシンチーズを販売しているお店があるので、そちらで購入するんですが、Sproutsでも見つけたので、試しに買ってみました。
新鮮なウィスコンシンチーズは、噛むとキュッキュッっと音がなるんですが、Sproutsで売っていたウィスコンシンチーズは鳴らなかったのが残念
でも味は美味しかったです

私の大好きなLA在住のブロガーさんが、最近SproutsでCalbeeから発売したアメリカ版ジャガビーが売ってると聞いたので、早速購入してみました↓


私が購入したのはソルト&ヴィネガー味。
少し酸っぱいのが、かなりクセになります
サクサクで、ジャガビーのまま
グルテンフリーなので、安心して食べられます。
(グルテンが入ってると、お腹が張った感じがするのは私だけ

そして、最近うちの近くのSproutsでは売っていないシシトウを、トレジョで購入。
(となりのSproutsでもシシトウは売っていましたが、新鮮ではありませんでした...)


今度、焼き肉をするときに、一緒に焼こうと思います。

トレジョの冷凍マカロンは、我が家のティータイムでは定番商品です(


そして、こちらもLA在住のブロガーさんから、「美味しい」と聞いていたトレジョの冷凍アーモンドクロワッサン↑もやっと購入しました。
フランスに住んでいたとき、このアーモンドクロワッサン(Croissants aux amandes:クロワッサンオーザマンド)を毎日の様に学校が終わった後食べていたんです。
(フランスのCroissants aux amandesの事を書いたブログはこちらから
トレジョで、冷凍のアーモンドクロワッサンが売ってると聞いていたので、やっと購入してみました。

そしてそして、こちらもまた同じLA在住の彼女が、トレジョのSoyakiソースが美味しいとおっしゃっていたので、こちらもやっと購入↓


お肉をマリネートしたり、焼き肉、魚、豆腐などにかけたりするそうです。
日本の焼き肉ソースの様な感じの、ゴマ入りテリヤキソース。
サラダにかけても美味しそうですね。

我が家の近くにはトレジョがないので、久しぶりにトレジョに行くと、エキサイトします



LINEで読者登録ができます↓