最近は薬のせいで、偏頭痛とダルさが酷く、長い間外出ができない状態です。
たぶんアリゾナヒートのせいでもあると思いますが、土曜日は1日中家で過ごしました。

ジャスティンも私に付き合って、どこにも出掛けませんでした
映画やドキュメンタリーテレビを、1日中見てました。
ブラピのベンジャミンバトンを見たり...



 私の映画の選択権はないので、いつもジャスティンのエイリアン関係のドキュメンタリーや映画を見たり。
彼、宇宙人の映画やドキュメンタリーが好きなんですよね...
私はラブコメが好きなのに〜

話は変わって...
こちらアリゾナでは、暑さが酷いので、出掛けるときは飲み物を持参ます。
我が家にはクリスマスギフトでもらったデロンギのエスプレッソマシーンがあるので()、アイスカフェラテを自分で作ったりしますが()、さっぱりしたレモン水もガブガブ飲みたいので、両方持参するときもあります。


レモン水は、美肌効果とアンチエイジング効果があります。
ビタミンCたっぷりの果物で、グレープフルーツやオレンジよりも豊富。
そのビタミンCには、低酸化力が強く含まれており、お肌の再生化、老化防止にもなります。
そして血糖値向上を防止してくれて、血液がさらさらにしてくれます。
また、レモンに含まれているクエン酸が、1日の基礎代謝を上げてくれるので、ダイエット効果あるらしいです。

アリゾナは、かなり乾燥しているので、水分補給をしないと危険です
アイスカフェラテや水を入れるto goカップの入れ物は、アマゾンで購入するんですが、なんだかエコじゃないので、夏用のタンブラーを買う事に。
家の近くの家具やデコを扱うKirklandに、結構可愛いタンブラーが売っているので行ってきました。
こちらは小さめのワイングラスの様なタンブラー↓


スイカの絵が夏っぽい


これもアルファベットが書かれてて、リボンも可愛い〜


そうそう、Kirklandにはイニシャルグッズのタンブラー、カップ、デコ関係の種類が豊富なので、オススメです

パイナップルのタンブラーも可愛いんですが、小さめ... ↓


カクタスもアリゾナっぽくて可愛いんですけどね、やっぱり大きいのが欲しい


今、semi annual saleをちょうど行っていて、この$10のタンブラーが$5ちょっとで売っていたので、こちらを購入しました↓


ピンクのストローで可愛いし、大きさもたっぷり入る
早速レモン水を入れてみました


キッチンには、いつもレモンがデコレーション兼、料理や飲み物で使うので、いつでも置いてあります。


ちなみに緑のは、ライムじゃなくてアボカド。


お水にレモンを入れるだけで、アンチエイジング、美肌をキープしてダイエット効果、ビタミンCも簡単に取れる作用があるレモン水で、体内から綺麗にしていきたいです

あと、Kirklandに売ってるScented sachets(日本語で匂い袋?)が、かなり長持ちして、香りもちゃんと香るし、種類も沢山あるのでオススメです↓


私とジャスティンは、ドレッサーの下着の引き出しに入れてます。
そして彼は、車のドアに物を入れる所にこのサシェットを入れているので、車の中は良い香りです。



Homegoods、TJ MAXXやJoanneで、似た様なサシェットを買った事があるんですが(まとめ買いが安かったので)、香りが全然匂わなくて全然ダメでした
Kirklandのは、不思議と香りが全体に充満して、引き出しの中の下着にもほんのり良い香りが残るので、オススメ
1袋$1.99で、3袋買うと$5です。
沢山種類があり過ぎて、かなり迷いますよ


LINEで読者登録ができます↓