ビール醸造のバーガー屋さんでランチ()をした後は、Flagstaffのダウンタウンでお散歩。
アムトラック(長距離列車)のFlagstaffの駅へ↓


こちらの駅から、East Boundはカリフォルニア方面、West Boundはシカゴ方面に行ける様です。
でも何故か駅の看板で何処行きか、ジャスティンと見つける事ができなくて、携帯で調べました...
時刻表とかもないし...


駅の中には、小さな電車博物館(本当に小さい)もあって、お土産屋さんもありました。
機会があったら、アムトラックで旅行がしてみたいですが、日本みたいに快適な新幹線や特急電車とは違うんだろうな...

その後は、Old Town Shopsというビルの中へ。
こちらには、お店が何店舗が入っていて、みんなオシャレな感じです。
地下には、Basement Marketplace()という、Urban Outfittersの様な感じのお店も入ってました。
しかもUrban Outfittersってお高めなのに、こちらのお店の物、お値段もかなりお手頃


こうゆうお店が集まったビルって、アリゾナには見かけないです。
(ショッピングモールには、いつも同じ様なお店ばかりだし...)


ちなみに、ダウンタウンから車で10分ぐらいの所に、ヴィクシーなどが入った古〜いショッピングモールがありますが(JC PennyやSears、Dillardsしか入っていない)、本当にしょぼいモールなので、行くだけ無駄な感じでした(初日に行きました

こんな面白グッズが売ってました↓
トランプのトイレットペーパー


トランプの顔写真で💩...

私は、1階のSage Brush Trading Co.()という洋服屋さんで、グレーの帽子を購入しました


このお店は、Free Peopleの様な洋服が売ってます。
私、帽子を買うのが好きなんですが、フリーサイズだと髪の毛のボリュームがないので、フリーサイズだと大きすぎるんです 
でもこの帽子、内側に紐が付いていてアジャストが出来ます。



最近はこうゆうアジャストできる帽子が結構売っているので、本当に助かります

そしてFlagstaffには、カフェやバーが多いです。
ジャスティンはバーでビールを飲みに、私はOld Town Shopsから近くにあるFire Creek Coffeeで休憩↓


落ち着く感じのカフェ。



アイスのチャイティーラテを頂きました。


シナモンテイストたっぷりなチャイで、美味しかったです。

夕食までまだお腹が空いていなかったので、ダウンタウンの周辺を引き続きお散歩。
こちらは地方裁判所↓


ホテルに戻ったら、昼寝をして夕ご飯を食べに出掛けるのが面倒臭くなりそうだったので、ダウンタウンを歩きまわりました


Old Town Shops のウェブサイトはこちらから
address : 120 N Leroux St, Flagstaff,
(Birch & Leroux streets)

Fire Creek Coffeeのウェブサイトはこちらから
address : 22 E Rte 66 Flagstaff,


LINEで読者登録ができます↓