国際結婚をしている方の多くの旦那様は、朝食を作ってくれると思います。
ジャスティンは3月からリモートをしているので(その前も家のオフィスで働いていましたが...)、平日も度々朝食を作ってくれます。

この日は、エスプレッソ味のチョコレート入りのパンケーキ↓

FullSizeRender

私は、甘い味と塩っぱい味を交互に食べたいので、パンケーキの上に生ハム❤︎
J.S pancake風に...(HP→
この食べ方、結構好きです。

一緒に、アイスキャラメルマキアートも❤︎↓

FullSizeRender

Sproutsで購入したオーガニックキャラメルシロップは、色々使えるのでオススメです。

FullSizeRender

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ→

そして週末の夕方も、旦那様がご飯を作ってくれるお宅が多いと思います。
家族でBBQしたり...
我が家も、夫のジャスティンがステーキやハンバーガーを焼いてくれたりします。

いつもハンバーガーを焼くときは、ブリオッシュのバーガーのバンズを購入するのですが、今回は前から気になっていたプレッツェルのバンズを、Sprouts(全米で展開するヘルシースーパー)購入してみました↓

FullSizeRender

Prop Pellar Pretzel Burger Buns 3 Pack。
3つ入って$2.99。
数も少なくて、ちょうど良い。

FullSizeRender

美味しそう❤︎

IMG_7360

パティは、Safeway(Albertson’s系グロッサリースーパー)のブッチャーセクションで購入しました。

FullSizeRender

ハラペーニョとチーズ入り、1枚$2.99。

キャストアイロンの上でグリルして、焼いてくれました。

FullSizeRender

バーガーの中には、マクドナルド風手作りタルタルソースを↓

FullSizeRender


マクドナルド風タルタルソースレシピについての過去記事は、こちらからどうぞ↓
”おうちで簡単、マクドナルド風タルタルソース”→



プレッツェルのバンズはパサパサ感は全くなく、外はパリっと中はしっとりで美味しかったです❤︎
レストランに負けないぐらいのお味でした。

FullSizeRender

レストランでバーガーをto goしたものよりも、比べ物にならないぐらい熱々。
普段、レストランのハンバーガーは大きくて半分しか食べない私ですが、今回は全ていただきました!

そして、お次。
こちらは本当に本当に、めちゃくちゃオススメ商品!

FullSizeRender

Sproutsで売っていた、冷凍のイカステーキ(calamari steak)。

FullSizeRender

長い間仲良くさせて貰ってる、カリフォルニアにお住まいのグルメなブロ友&インスタ友達さんが、ストーリーにアップさせてた、こちらの”カラマリステーキ”。
めちゃくちゃ美味しそうだったので、買ってみました❤︎
実は、5月ぐらいに彼女はポストしていらしたのですが、私がいつも行くSproutsでは販売してなかったんです…

でもこの前、売り場で発見❤︎ 
迷わず購入し、その彼女に確認してみたら、こちらの商品で合ってました!

アメリカでは、カラマリ(イカ)といえば、油で揚げたカラマリフライ。
ステーキ状になっているイカものは、あまり見かけません。

イカの表と裏は、既に切り込みしてあるので、解凍させたら焼くだけでOK。

FullSizeRender

味付けはされていないので(←これも嬉しい)、レモンバターで焼きました。

FullSizeRender

この日は、ロブスターと❤︎↓

FullSizeRender

チューイではなく柔らかい、そしてテンダーで美味しい〜!!!!!

FullSizeRender

おうちで、このレベルのお料理がいただけるなら、レストランでTo goするよりも安いし、焼きたてのものをいただけるので、大満足です。
Aさん、本当にありがとう❤︎

そのインスタ友達によると、彼女の住む近くのSproutsでは、だいぶ前からカラマリステーキが手に入らないらしく...
私は品切れになってしまうのが怖くなり、後日買いに行ったら...↓

FullSizeRender

前より増えてる〜❤︎
という事で、3パック程買っておきました。

FullSizeRender

2枚入って大体$5ぐらいなので、安い!! ($6.99/lb)
手に入らなくなったら困るので、また来週買いだめしておこうかしら?

トレジョ(Trader Joe's。全米展開する大人気スーパー)のフィレミニョンもめちゃくちゃ美味しいし...↓

FullSizeRender

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”超オススメ、美味しいフィレミニョン【トレジョ購入品】”→




レストランでいただくよりも、家でいただいたほうが美味しいと、最近ジャスティンと言っています。
レストランだったら、準備も後片付けもしないで済みますが、アリゾナでは新型コロナウイルスの感染者が全く減っていないので、怖い&危険な思いしてまでレストランでは食事はしたくはありません。
(このパンデミックの状況で、レストランで食事するという事が、私には理解ができません...)
それに、お金もセーブできるし❤︎

こうやっておうちで美味しい食材でいただけるなら、外出自粛生活も悪くないなと思います。

FullSizeRender

在米の皆様、Sproutsのカラマリステーキとプレッツェルのバンズはオススメです。
特に、カラマリステーキ❤︎
是非、お試しくださいね。


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村