ここ最近、ユニクロで購入していますが...

”海外限定”マリメッコ&ユニクロ”コラボ、購入品色々”→



”北米限定”マリメッコxユニクロコラボ、追加購入品”→



マリメッコの商品が、セール価格になっているので、購入するか悩み中です。
世界のユニクロ、着心地が良い服や、着やすいデザインが多くていいですよね。

母が、4月にユニクロで行なっていたAnna Suiコラボの服が欲しいと言っていたので、日本のオンラインで購入して実家に送ったのですが、どうしても送料を払いたくなかったので(5000円以上で送料無料)、自分用にメガネを購入しました。
母には、「別に急いでいないから、アメリカには送らないでいいよ」と伝えたのですが、アメリカ宛ての国際郵便が休止する前日に、私が購入したメガネも一緒に送ってくれました。

荷物が届いた事を書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”日本から荷物が届いた”→




メガネが壊れるか心配だったのか、なぜかディオールの箱に入っていた...笑↓

FullSizeRender

ユニクロのメガネって、人気なんですよね。
去年日本に一時帰国した際は、サングラスを持っていくのをすっかり忘れてしまった私とジャスティンなので、急遽ユニクロのサングラスを購入しました↓

FullSizeRender

この、折りたたみができるタイプ。

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”ユニクロの超コンパクトになるサングラスは、有名ブランドにソックリ”→




見た目もRay Banに似てるし、とにかく小さくたためるので小さいバッグの中に入れられ、そして鼻からずり落ちてこない!!
値段も1500円なので、超オススメです。

こちらのたたむタイプのサングラスは、日本のユニクロでは毎年夏前には店頭では品切れになってしまう、大人気商品なんです。
(そんな事も知らずに、購入した私たちはラッキー❤︎)
今年も、また品切れてしまうのでしょうか?

さて、今回購入したのはこちら↓
 
FullSizeRender

スクエアクリアサングラス。
そうなんです、クリアレンズのサングラスなんです!!
黒いものの上にサングラスを置くと、レンズが青っぽく見えますが、実際のレンズはクリアなので、見た目は普通のメガネです↓

FullSizeRender

紫外線カットレベルは、UV400。
UVカット効果のあるサングラスの効果は、目の紫外線対策以外に、目の周辺の肌への紫外線を軽減してくれる効果があります。
1番皮膚が薄いと言われているのが、目の周り。
紫外線によってシミやシワは、目の周りの皮膚は薄いため、1番ダメージを受けやすいと言われています。
なので、日焼け止めクリームを塗るだけではなく、サングラスでUV対策をする事も大切なんです。
日本では、サングラスはファッション性が高いとは思いますが、是非サングラスをして目や目の周りのお肌も守ってあげてください。

そして、UV400と言われても、あまり馴染みがないと思います。
サングラスには、UVカット加工がされているものと、されていないものがあります。
サングラスのUVカットの加工方法は、レンズ表面にUVカットの効果のあるコーティング剤を塗装してあるものと、レンズそのものに紫外線吸収剤の成分が入っているものと2種類あります。
一般的には、UV400の表示のあるサングラスは紫外線カット率は99%、UV380の表示のあるサングラスで紫外線カット率は90%とされています。
もし次回サングラスを購入する際に、ご参考になればと思います。
黒いサングラスでも、UVカット加工がされていないものがあるので、ご注意ください。

という事で、ユニクロのこちらのクリアサングラスは、透明っぽく見えてUV400なので、紫外線対策バッチリです。
(ちなみに、折りたたみタイプのサングラスも、UV400使用です)

クリアサングラス、凄く軽くて、ちょっと安っぽいかな?と思ったんですが。
ユニクロの説明によると...

”軽くて耐久性にも柔軟性にもすぐれた素材のフレームに変更し、よりストレスのないかけ心地を実現”
と書かれていて、この軽さはわざとだった事がわかりました!!
安っぽいなんて言って、ごめんなさい...
改良されてたんですね。

なので、こちらのユニクロのクリアサングラスは、ずっとメガネをかけていても全く疲れないし、 耳の辺りも痛くならないし、鼻からずり落ちてきません。
アメリカのサングラスって、落ちてくるんですよね、アジア人の低い鼻だと...(←私の事です)
だから、日本の会社でデザインされたメガネが、日本人には1番合うと思います。

また、普段コンタクトレンズを付けている私は、コロナウイルス感染防止で、度なしのメガネを探していました。
グロッサリースーパー等のお店の店内で、サングラスは恥ずかしくて掛けられないので...
そしたら、ユニクロで販売しているではありませんか。
とりあえず、日本のユニクロで買っておいて、次回日本に行くときに受け取れば良いかなと思っていました。わざわざ送ってくれて、ありがとう、お母さん❤︎

ドライアイの方は、目の乾燥や紫外線防止にも。
フレームも細く、見た目がスッキリしているので、通常メガネをしない方でも気にしないで掛けられると思います。

FullSizeRender

また、PCやスマートフォンが発するブルーライトの影響を低減してくれるので、オフィスワークでPCを使う方々にも、目を守ってくれます。
あのライトって、目によくないんですよね...
偏頭痛を起こしたりしますし...

FullSizeRender

最近は、アリゾナでもフェイスシールドをしてグロッサリーショッピングをしている方々を見かける様に。
私の街でも、ほぼ100%マスク着用をしている人達がほとんどになりました。
マスクは100%感染防止にはならないので、目の粘膜も正面からのウイルスを防げる様、自分なりに防止対策をしたいと思います。

FullSizeRender

男女兼用ですが、女性でも大きすぎず、掛け心地満点です。
花粉症対策にもオススメ❤︎


■Uniqlo ジャパンのオンラインは、こちらからどうぞ。
・スクエアクリアサングラス→
・ウェリントンホールディングサングラス→

■Uniqlo USAのオンラインは、こちらからどうぞ。
・SQUARE CLEAR SUNGLASSES→
・WELLINGTON FOLDING SUNGLASSES→


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村