ここ最近、ハンドサニタイザーやトイレットペーパー、ペーパータオルはどこのお店に行っても購入できる様になりました。

どこに行っても、ハンドサニタイザーはズラっと店頭に並んでいます↓

FullSizeRender

一時期、あんなに手に入らなかった商品だったのに、現在はこんな山ほど店頭に戻ってきた事にびっくり!!

ただアルコール消毒液は、やっぱり手に入りにくいです。
でも、午前中にスーパーでチェックすると置いてある所が多くなってきたので、先月Fry'sで2本、そしてSafewayでも2本購入しました↓

FullSizeRender

いつも買う半分の量(473ml)ですが、ないよりかはマシ。
全米1位、世界1位新型コロナウイルス感染者拡大の、今1番ホットスポットなアリゾナなので、店頭に在庫があるときにちょこちょこ購入してストックしていおいています。

ファーマシーには、アルコール消毒関係はback in stockになっていたので、こちらのアルコールワイプ70%(ウェットティッシュ)も購入しました↓

FullSizeRender

こちら↑は、1人1点のみ。

Costcoにもペーパータオルやトイレットペーパーも、いついっても手に入る様にはなりましたが、ペーパータオルの入荷が多いのは、Kirklandの商品ばかり。
Kirklandのペーパータオル、1度無料で頂いて、使ってみたらあまり良くないんですよね...
紙は薄いし、すぐ水分を含んでしまって、びちょびちょになる...

私がいつも使っているのは、”Bounty”。
Bountyでは2枚でたっぷり拭けますが、Kirklandのペーパータオルは3枚必要... 
Bountyのほうがちょっと値段が高いですが、ペーパーが強くて吸収力があるのは、Bounty!

(ちなみに、Bountyのプリントされたペーパータオル、吸収力があまりよくないです。以前お花柄にプリントされているBountyがセール価格だったので購入したら、Kirklandのペーパータオルのクオリティーでした...)

ですがBountyの商品、普通のスーパーでは手に入っても、Costcoにはなかなかストックされないな...
と思ったら!!
先日Costcoに行ったときには、やっとBack in stockになっていました↓

FullSizeRender

こんなにCostcoの店頭に並んでいたのは、確か3月以来。
そして、いつも使っているCharminのトイレットペーパーもあったので、両方購入しました↓

FullSizeRender

Bountyは$20.99、Charminは$22.99。
アメリカのトイレットペーパーは、安いものを買うと1ロールが少なかったり...
なので、必ずジャンボロールを購入します。
Costcoで販売されているジャンボロールはしっかり巻かれていて、トイレットペーパーの取り替え率も少なく、1度取り替えたらかなり長く使えます。
(トイレットペーパーの取り替え率は、やっぱり女性が多いですよね...笑)
てか、アメリカのトイレットペーパーやティッシュペーパーって繊維が荒いのか、紙のクズが舞います...

そしてこの商品も、3月振りに店頭で見ました。
Isopropyl Alcohol 70%(またはRubbing Alcohol)↓

FullSizeRender

イソプロピルアルコール液。
この商品、Costcoに入荷しては直ぐに品切れてしまい、なかなか手に入らないんです...
私が行った時間帯(お昼前)には、もう残りが数個だけのみでした。
やっぱりアルコール液は入荷すると、すぐに品切れになってしまうんですね...

私は、このイソプロピルアルコール液で、カウンターを拭いたり、トイレ掃除に使ったり、メガネを拭いたり色々使うので、こちらの商品がないと困ります。

アルコール液について詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”万能アルコールスプレー”→



という事で、2セット4本ゲット❤︎

FullSizeRender

1セットで$3.49という安さ!! (1本$1.49、946ml入っています)
1本が約1㍑入っているので、これで数ヶ月は安心です。

あとは、CostcoにLysol(Disinfectant Spray(消毒スプレー))がまた再入荷してくれればいいな...

FullSizeRender

1月にまとめ買いしたものが、残り少なくなってきました...
Lysolの事について詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓

”コロナウイルスの生存期間が、恐ろしい+スーパーの買い物の後、消毒してますか?【ウイルス感染】”→




そして、後はいつも私が購入する商品、色々。

FullSizeRender

Costcoの生ハムは、2パックで$11.59なので、どこのスーパーよりもお得です。

FullSizeRender

量もたっぷり。

冷蔵のうどんは、韓国産のもの。
4つ入って$7.99。
照り焼きシーズニングが入っていますが、甘すぎるので私が使うのは、うどんだけです。

FullSizeRender

アジアンスーパーで売っている冷凍のうどんより美味しいし、半年ぐらい保つので、いつも冷蔵庫の中に入ってます。

こちらのうどんの事を書いた過去ブログは、こちらからどうぞ。
”Costco購入品。ついにこの商品も!!”→




そして冷凍海老(生のもの。$16.65)は、Kirkland商品のもので、1番大きいサイズのものをいつも購入します↓



ぬるま湯に浸けておけば、5分程で解凍できるので、便利。

Kirklandのオレンジジュースは、3本で$7.99なので1本が約$2.7(1.7㍑)の安さ。

FullSizeRender

しかも、Not from concentrate(濃縮タイプではない)、Pasteurized(低温殺菌)。
pulp入り(果肉)ではないので、飲みやすくて美味しいです。

最近は、エナジードリンクのMonsterも色々なフレーバーが入ったものが売られているので、ジャスティンも大喜びです。

FullSizeRender

今月は$7オフだから、また買いに行くらしい...
体に悪いのに...

あと、ジャスティンが去年の11月に買った、SUKIというメーカーのスクラブクレンザーが再入荷↓

FullSizeRender

今回は、2個入りで$24.49でした。
私は使っていないのでわからないですが、レモングラスの香りで良いそうです。

という事で...
色々購入したら、いつもの如く$200オーバー。
2週間毎に行くCostcoですが、毎回$200越すのが”Costcoマジック”ですね。


⚠︎日本にお住まいの方々で、もしアルコール消毒液が手に入らない方は、こちらをご覧ください↓

”アルコール消毒液を手に入れるには... +除菌ジェル購入時に注意する事”→



アマゾンジャパン↓






楽天↓

IPA イソプロピルアルコール 2L / 脱脂 洗浄
IPA イソプロピルアルコール 2L / 脱脂 洗浄

工業用100%イソプロピルアルコール 500ml  IPA 2-プロパノール【japan only】手指消毒には使用しないでください
工業用100%イソプロピルアルコール 500ml  IPA 2-プロパノール【japan only】手指消毒には使用しないでください

5個セット ハンド サニタイザー アロマセラピー ローズ バニラ バス&ボディーワークス Bath & Body Works
5個セット ハンド サニタイザー アロマセラピー ローズ バニラ バス&ボディーワークス Bath & Body Works

5個セット ハンド サニタイザー サウザンド ウィッシュズ バス&ボディーワークス Bath & Body Works
5個セット ハンド サニタイザー サウザンド ウィッシュズ バス&ボディーワークス Bath & Body Works


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村