昨日はIndependence Dayでしたが、在米の皆様はBBQをしたりしてお過ごしになりましたか?

いつもだったら、私はジャスティンの母側と父側の家族の家を訪れて、疲れる1日を過ごすのですが、今年はこの様なご時世なので、自宅でゆっくりしていました。
ジャスティンの従姉妹がポストした写真を見ていると、家族みんな集まってプールパーティーやBBQパーティーをしていたり...
(こういう写真を見ると、怒りがこみ上げてきます...)
再ロックダウンになっても、気にしないアメリカ人達...
連休明けのコロナ感染者数が、今以上に増えていない事を祈ります。

再ロックダウンの事を書いたブログはこちらからどうぞ↓
”アリゾナ州、再ロックダウンへ”→



その独立記念日の日は、特に変わりないいつも通りの生活でスタート。
朝、夫ジャスティンがワッフルやスクランブルを焼いてくれ、私はディカフでアイスカフェラテを作ります。

FullSizeRender

いつも購入するSprouts(全米展開するヘルシースーパー)のオーガニックのソルテッドキャラメルシロップを使って、キャラメルマキアートを作るのにハマってます。

FullSizeRender

Sproutsストアブランドで、オーガニック商品。
お値段は、$4.50。

FullSizeRender

ジャスティンは、パンケーキやワッフルの生地に混ぜて焼いてくれたり、アイスクリームのトップに、またエスプレッソにチョコシロップを混ぜればカフェモカ味になるし、+トップにキャラメルシロップを乗せればスタバの様なSalted Caramel Mochaを作れるので、便利です。
しかも美味しい!

夕方はゆっくりお昼寝をしていたら、ジャスティンがガチャガチャ準備をしていると思ったら、夕ご飯の準備をしてた❤︎
(私、何も主婦らしい事、していませんね...笑)
フィレミニョンを、焼いてくれました↓

FullSizeRender

こちらのフィレミニョン、トレジョ(Trader Joe's。全米展開する人気スーパー)のお肉なんです。

FullSizeRender

アリゾナ在住のオシャレなインスタ友達のインスタグラムに、美味しそうに焼いたこちらのフィレミニョンの写真を載せていて、めちゃくちゃ美味しそうだったので、独立記念日の前に購入しておきました。
ジャスティンはニューヨークストリップステーキが好きなので、普段はCostcoでよくNYストリップステーキを購入しますが、スジがあったりチューイな部分があったり、脂部分があったりするんですよね...
(ちなみに私は、リブアイが好き❤︎)

でもこのトレジョのフィレミニョン、もう無駄な部分が一切なく...↓

FullSizeRender

ジャスティンが最初はキャストアイロンの上で軽く焼き目をつけて、ローズマリーと一緒にオーブンで7分間焼いてくれました↓

FullSizeRender

サイドは、スキャロップポテト↓

FullSizeRender

アメリカのパーティーでよく出る、スライスしたポテトのグラタンです。
全てジャスティンが作ってくれました。

FullSizeRender

こちらのトレジョのステーキ、もうレストラン並みの味で、テンダー。
ステーキソースなしのソルト&ペッパーで、十分美味しかったです。

お値段もお得で、1パウンド(約454g)=$19.99で、0.82パウンドだったので、$16.39でした。
安っ!!

FullSizeRender

フィレミニョンとは思えないお値段!! 
レストランだったら、1人$40はしますよね?
(+チップ‼︎)

お肉2枚入りで1枚が7オンス(約200g)ぐらいの量だったので、私たちにはちょうど良かったです。
こちらのお肉は、リピ決定〜❤︎
本当に美味しいので、オススメです!!

他にもトレジョで色々購入したものがあるので、それはまた後日。

FullSizeRender


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村