私、アイロンがけって大嫌いなんです。
アメリカでは需要が少ない、コードレスのアイロンをせっかく買ってもらいましたが、アイロン掛けは夫ジャスティンの仕事です...笑

コードレスアイロンの事を書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”アメリカで需要が少ないコードレス電化製品が、我が家に来た”→




夫は、旅行先でもアイロン掛けをする程、アイロンが大好き。
ホテルのアイロンなんて、使った事ないですけどね、私...
彼がアイロン掛けをするときは、必ず「何かアイロンする?」と聞いてくれるので、いつも彼に任せます笑。

そんなアイロン大好き人間の彼が、Tシャツ等を洗濯した後にいつもやっているハック。
アイロンをしなくても、綺麗にピシっとなる方法があるんです。
私も彼のハックを盗んで、毎回やっています。
このやり方、アイロンを使わなくてても、綺麗になるので、アイロン掛けが毎回面倒だなと思う方にオススメですよ〜。

まずは…
洗濯し終わったものを濡れたままの状態で、ベッドの上に置きます。
(私は、いつもゲストルームのベッドを使います)
アメリカの乾燥機はあまりよくないので、在米の皆様は洋服関係は乾燥機に入れない方々が多いのではないでしょうか?

まずは、濡れた服に付いた服のシワ...↓

FullSizeRender

これを、手で伸ばすだけ↓

FullSizeRender

ベッドの上で、シワを押し付ける様に伸ばします。
1時間そのままにして、服をハンガーに掛けると...↓

FullSizeRender

シワがない!!

FullSizeRender

この状態↑ではまだ生乾きなので、その後はハンガーに掛けて乾かします。
レーヨンやポリウレタン製のものは、割とシワが取れやすいので簡単ですが... 

この様なコットン製のものは、シワが取れにくいです...↓

FullSizeRender

手でパンパンやって乾かしても、シワが取れないんですよね。

でも、ベッドの上で同じ様にシワを手で伸ばして、1時間放置しておくと...↓

FullSizeRender

ta-da!! ↓

FullSizeRender

シワが綺麗に取れてる✨↓

FullSizeRender

スカートの部分も綺麗でしょ?

FullSizeRender

こちらワンピ↓は、すべてコットン製で、しかも肩の部分がパフになっていて、胸の部分も凹凸があるので、アイロンするのが毎回大変なデザインなんです↓

FullSizeRender

デザインは、オフショルで可愛いんですけどね❤︎
スカートの裾部分も生地が広がっているので、洗った直後は服がシワシワ...↓

FullSizeRender

そして1時間後...↓

FullSizeRender

アイロン掛けをした様に、シワが綺麗に取れて、ピシっとなっている〜✨
この肩のパフ部分、毎回アイロン泣かせってぐらい面倒なのに、ベッドの上で手で押さえてシワを伸ばすだけで、こんなに綺麗に...↓

FullSizeRender

スカートの裾も、アイロンをしたかの様に✨↓

FullSizeRender

こちらも同じくコットン製ですが...↓

FullSizeRender

シワを押さえて伸ばすと、1時間後にはピシっとなります↓

FullSizeRender

コツは、濡れたままの服の状態で、シワを伸ばす事。
私はベッドの上でシワを伸ばしますが、気にならなければカーペットの上でも大丈夫です。

時短で簡単、服のシワ伸ばし。

IMG_7386

アイロン台とアイロンを出す手間も省け、面倒臭いアイロン掛けをする時間もセーブできるので、是非やってみてください!!


パナソニックのワイヤレスアイロン↓
■Amazon USA
・私が購入した型。NI-WL600 ↓
Panasonic Cordless Multi-Directional Iron, Black/Gray→https://amzn.to/31Az5QN
$89.99

アマゾンジャパン↓




楽天↓
パナソニック Panasonic コードレススチームアイロン NI-WL505 NIWL505家電 アイロン コードレスアイロン クリアグレー ピンク
パナソニック Panasonic コードレススチームアイロン NI-WL505 NIWL505家電 アイロン コードレスアイロン クリアグレー ピンク

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村