アリゾナ州は、現在”再ロックダウン”となっています。

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
””アリゾナ州、再ロックダウンへ”→



感染者は減るどころか、昨日も今までの記録を更新しています。

FullSizeRender

6/27 3465人
6/28 3796人
6/29 625人
6/30 4873人
7/2   3320人(15時現在)

アリゾナにお住まいの方々は、こちらのニュースをご覧になったかもしれませんが、数日前に私はこちらの映像を拝見したときには、この人、大丈夫か!?と思ってしまった映像。

アリゾナのScottsdaleのMayor(市長)のスピーチ。
彼は、”Anti Mask”の人です。



"I can't breathe!"と、2回も叫んでいます↑
I can't breatheというのは、5月ミネアポリスで起こったGeorge Floyd氏が、警察官の不適切な拘束方法によって死亡した際に、警官に言った言葉を真似していると思われます...
これ、ブラックジョークか何かのつもりなのでしょうか?
冗談では、済ませられないと思います。
こんな人が、全米でもセレブの街として有名なScottsdaleの市長をしているなんて、ショックです。
アリゾナは現在、全米1で新型コロナウイルスがロックダウン後に拡大していると言われている州。
自分だけを守るだけではなく、自分がasymptomatic(無症状)の状態かもしれない、その場合の感染の拡大を防ぐためにも、マスクを着用するという”考え方”が、多くのアメリカ人には理解されていないのが悲しいです。
ただ、”息がしづらい”とか、”暑い”、”カッコ悪い”からマスクをしたくないという自己主張のつもりなのでしょうか?
アメリカの学校では、自己主張をする事を教えているので、日本の様に”右に習え”は、まだまだ難しい様ですね...


話は変わって...
と言っても、またまた新型コロナウイルスの話です。

3週間前、私はあるクリニックに行きました。
その2日後に、クリニックの人から朝、電話がありました。
電話の内容は...
私が行ったクリニックの時間帯に、コロナ感染者が出たとのお知らせでした。
そしてクリニックのお姉さんに、”14日間モニタリングをしてください”と言われてしまいました...
私、3月中旬から隔離生活して、それ以来レストランでも1度も食事してないし、ショッピングだって我慢しているのに!?と怒りがこみ上げてきました。
クリニックに聞いても、詳しい状況は教えてくれないし...

その時、私は何の症状もなく健康体でしたが、もしかしたら無症状なだけかもしれないので、その日から私は、14日間の隔離生活となりました...

ちなみに...
Quarantineは、感染を予防するための隔離、または自主隔離の時に使います。
Isolationは、孤立して隔離する事、症状が出ている人の隔離の事を言います。

今までも自主的に隔離をしていましたが、今回は家の中でもジャスティンと別々に生活する事になりました。

14日間、私はいつものベッドルームで生活、ジャスティンはゲストルームでの生活になり、彼がオフィスで仕事(デン)をしている間は、私は部屋にずっと閉じこもり、彼が仕事が終わった時間帯に部屋から出て、ご飯をちゃちゃっと作ったりしました(うどんやラーメンを茹でたり...)。
作り終わった後も、キッチンをアルコール消毒したり...
日中キッチンを使うときも、彼がいないか確認してから部屋から出て、ささっと用事を済ませてから部屋に戻る... の生活。
(アメリカの家は大きめなので、ソーシャルディスタンシングの距離は保てました。バスルームも別々です)

最初の1週間は、顔を合わせず、喋る事もなく結構寂しくなり、体重が2キロ減ってしまいました...
コロナに感染しているかもしれないという怖さもあったし...

ですが、1週間を過ぎた後は...
なんだか自分の部屋ができた様で、 この生活に慣れました。
今まで自分の部屋はなかったので、キングサイズのベッドを1人で寝れるし、相手の寝返りで起きる事もない!!
私は夜型人間、彼は朝型人間で、私はいつも音を立てない様にシャワーを浴びたりして、結構面倒臭かった...
でも一人だったら、気兼ねなく0時頃にシャワーを浴びれる...笑

朝起きたら、ジャスティンが朝食を作ってくれてたり...↓

FullSizeRender

大好きなチョリソーのスクランブル❤︎

そして、近所のSafewayで生春巻きを買ってきてくれてたり...↓

FullSizeRender

これ、結構美味しいので、ハマってます。

スタバでGuava Passionfruit drinkを買ってきてくれたり...↓

FullSizeRender

ちゃんとハーフシロップでオーダーしてくれてる...笑。

隔離中は、ブログを書いたり、オンラインでショッピングをしたり、本を読んだりと、自分の時間をゆっくり過ごさせていただきました。
お陰で、体重は元に戻りつつあります...

という事で、14日間の隔離も、無事に終了しました。
コロナウイルスに感染したかもしれないという恐怖はもうゴメンなので、まだまだ”Stay home”を続けていきます。
日本も感染者が激増しているというニュースを拝見したので、皆様お気をつけてお過ごしください。


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村