以前ブログにポストしましたが、”マクドナルド”の英語の発音は、実は”マクドナルド”ではなかった件。

”夫に注意された英語の発音、色々。カタカナ英語注意”→



”McDonald's”という正しい英語の発音に、自分ではかなりショックを受けました...
マクドナルドのスペルは、”McDonald”と”MaCdonald”と両方あるので、発音が違うのは納得なんですけどね。

日本では、フルネームで”マクドナルド”とは言わないので、特に影響はないと思いますが(関東は”マック”、関西では”マクド”だし)、こういうカタカナ英語から、日本人は英語の発音が苦手な人が多いのかしら?(自分も含めて...)

日本に行く度に、日本のマックはアメリカのマックに比べて美味しいなと思うアメリカ在住の方々は多いのではないでしょうか。
日本に行くと、毎回照り焼きマックバーガーをオーダーしてしまいます。
あの甘い照り焼きソースとマヨネーズ、美味しいですよね〜❤︎
アメリカでも照り焼きソースは人気なので、照り焼きマックバーガーを販売して欲しいな...
(絶対ヒットする!!)

そして、次にマックの好きなメニュー。
フィレオフィッシュ。
あのタルタルソースが、甘酸っぱくて美味しいんですよね❤︎

そのタルタルソースを、最近おうちで作る方々が多いそうで、私も早速作ってみました。

FullSizeRender

これ、めちゃくちゃ簡単なんです。
切って混ぜるだけ。

FullSizeRender

参考にしたのは、雨上がり決死隊の宮迫さんのYouTubeチャンネルからです→

材料は、こちら↓

FullSizeRender

マクドナルド風タルタルソース

【材料】
・玉ねぎ 1/4
・塩 ふたつまみ
・ピクルス中サイズ 3本
・ケーパー 20〜25個
・マヨネーズ 大さじ3杯
・レモン汁 ひとかけ
・はちみつ 適量
・醤油 小さじ1杯
・*(味の素 少々)

*宮迫さんのレシピでは、味の素を使っていますが、私は味の素は使用していません。

アメリカでは、日本のマヨネーズは値段が高いです!!
でも最近は、このサイズが販売していて、サイズは小さいですが値段は安めなので、嬉しい❤︎↓

FullSizeRender

大きいサイズを購入したほうがお得なのかもしれませんが、いつも大きなサイズのものは使い切る事ができなく、消費期限を過ぎて捨てる事になるので、小さいサイズのほうが我が家では使い切る事ができるし、丁度良いです。

では、タルタルソースの作り方。
玉ねぎをみじん切りにし、塩もみをし...↓

FullSizeRender

水で洗い流し、ペーパータオルで水分を取ります。

ピクルスをみじん切りにします↓

FullSizeRender

こちらも水分が出るので、ペーパータオルで水分を取ります。

ケーパーもみじん切りにし、同じくペーパータオルで水分を取ります。

FullSizeRender

全てをボウルの中にいれ、マヨネーズ、レモン汁、はちみつ、醤油を入れて、かき混ぜます↓

FullSizeRender

以上で終了。

FullSizeRender

こちらのタルタルソースに...
・ケチャップ 適量
・お酢 小さじ1杯
を入れると、ビックマックのソースになるそうです。

早速、フィッシュフィレをいただきました。
タルタルソースが、甘酸っぱくて美味しい❤︎

FullSizeRender

切って混ぜるだけの簡単タルタルソース。

FullSizeRender

アメリカのタルタルソースって、甘すぎるものもあるので、自分で作ったほうが比べ物にならない程、美味しいです。

容器に入れて保存をしておけば、お魚のフライや鶏のササミのフライ、フレンチフライのお供に使えます。

FullSizeRender

めちゃくちゃ簡単なので、皆様も是非やってみてくださいね。

■YouTube、”宮迫ですッ!”チャンネルは、こちらからどうぞ→


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村