先日、アメリカでは..

FDA(アメリカ食品医薬品局Food and Drug Administration; FDA。アメリカ合衆国保健福祉省:Department of Health and Human Services, HHS配下の政府機関)でリリースされたハンドサニタイザーのリコールを、ニュースで見た方がいらっしゃると思います。
まだ、ご覧になっていない方のために...

メキシコで製造され、アメリカで販売されたハンドサニタイザー が、有毒が含まれている商品がある事が分かり、FDAから情報が発表されました。
そのメタノールが入ったハンドサニタイザーを使うと、有毒が皮膚から体内に吸収され、生命を脅かす事もあるそうです。
手を除菌するつもりで、メタノールを手に擦りつけるのは、危険行為です!

最近ちょっと前から、スーパーのファーマシーコーナーでもハンドサニタイザーが普通に手に入る様になりましたが、聞いた事のないメーカーもあるし、本当に効き目があるかも不安...
日本でも以前ニュースになりましたよね、アルコール度がラベルに書かれている割合と違うとか...

リコールされている商品は、FDAのリストによるとかなりあり...
私は1度だけ、聞いた事ないブランドのハンドサニタイザー を購入したので、チェックしてしまいましたが、リストには載っていなくて、一安心...

⚠︎リコールされたリストは、こちら⚠︎↓
FDA Updates on Hand Sanitizers with Methanol

以前、ブログにも書きましたが...
”エタノール”に似ている液体で、”メタノール”というものも販売していますが、メタノールはアルコールランプなどの燃料などに使われる工業用のアルコールで、天然ガスや石炭などから作られているもの。
両者共にアルコール液ですが、メタノールの原液は日本では有害な劇物に指定されています。
多量に摂取すると、吐き気やめまいのほか、こん睡や発作などの意識障害を起こすおそれがあるほか、症状が進むと失明したり命を落としたりする危険もあとの事なので、間違っても”メタノール”は絶対購入しないでください!! 

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”アルコール消毒液を手に入れるには...+除菌ジェル購入時に注意する事”→




私がいつも購入するハンドサニタイザーは、Bath & Body Worksや...↓

FullSizeRender

トレジョ(Trader Joe's。全米で大人気のスーパー)が多いです。

FullSizeRender

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”みんな大好き、トレジョの商品”→




その他にも、”EO”と書かれている”EO Essential Oils”というブランド↓

FullSizeRender

Sprouts(全米で展開するヘルシースーパー)等で取り扱いがあり、ラベンダーの香りで、ハンドソープ、ハンドサニタイザー 、ハンドサニタイザーワイプ、ハンドソープなどなど、色々販売しています。
ラベンダーの香りで良い香りです。

EOのハンドサニタイザーは、液体のスプレータイプとジェルタイプが販売されています。
私が持っているのは、スプレータイプ↓

FullSizeRender

こちらの商品は、以前ブログに書かせていただきました↓
”コロナショックで、アメリカも爆買い状態”→

Sproutsの入り口、出口、店内フロアには、EO商品のハンドサニタイザー (ジェルタイプ)の大きなポンプが、置いてありました↓

FullSizeRender

EOの商品はちょっとお値段お高めなのに、こんな風に置いてあるなんて、Sproutsは太っ腹❤︎

と思ったら、EOのオンラインページで、こちらの商品が売られていました(現在ソールドアウト中)↓

FullSizeRender
上の写真↑をクリックするとEOのオンラインページに飛びます。

$120もする!!
しかも、私が使うSproutsは少なくとも4箇所ぐらい置いてありました。

在米の皆様、Sproutsに行った際は、EOのハンドサニタイザー を是非お試しください。
ラベンダーの良い香りですよ。
大好きなラベンダーの香りなので、Sproutsに行ったときは必ず店頭に戻ってきたかチェックします。

こちらのEOの商品のハンドサニタイザーのワイプ(ウェットティッシュ)も、ラベンダーの香り付きで良い商品↓

FullSizeRender

竹で作られた素材のワイプで、NON GMO(非遺伝子組換)のサトウキビ由来のアルコール液が含まれており、植物性グリセリンとカモミールとカレンデュラを配合、オーガニックハーブブレンドが追加され、オイルがお肌に浸透してくれお肌しっとりするそうです。
もちろん、”99.9% effective against most common germs”(ほとんどの一般的な細菌に対して、99.9%の効果があります)。

そして、近所のSafeway(Albertson's系のアメリカのグロッサリー)で見つけた、他のEOの商品を発見❤︎↓

FullSizeRender

ボディーローションと、デオドラントスプレー↓

FullSizeRender

Sproutsでは見た事がなかった商品だったので、迷わず購入しました。

デオドラントスプレーは、ティーツリー、ラベンダー、ローズマリなどのオイル配合の、全てオーガニック成分↓

FullSizeRender

脇の下にシュッシュします。

そしてこちらのボディーローションは、同じくラベンダー、ホホバオイルとマンゴーシードバター配合で、リラックス効果があるので、寝る前に体に塗ります。

FullSizeRender

フレグランスとパラベンフリー↓

FullSizeRender

デオドラントスプレー(118ml)はセール中だったので、$6.99から$5.99にセール中、ボディーローションは $8.99(237ml)でした。

FullSizeRender

EOの商品が増えていくのが、嬉しい❤︎
お値段もそこまで高くなく、安心オーガニック商品なので、ラベンダー好きの方にオススメです。
香料が入ってないので、男性も是非!


■EO ProductsのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→

■Amazon USA(北米在住の方のみ)↓
・EO Products Display Hand Santz Wipes Lav -Pack of 6,10 CT→
・EO Organic Deodorant Spray, French Lavender, 4 oz→
・EO Organic Biodegradable Deodorant Wipes, Refresh On The Go, Lavender, 6 Count (Pack of 12) →
・EO Organic Lavender Hand Sanitizer Spray 2 oz (6 Pack) →
・EO Hand Sanitizer Spray- Organic Lavender, 2-Ounce (Pack of 2) →
・EO Body Oil: Massage and Moisturize, French Lavender→

■iHerbジャパン↓
・EO Products, Hand Sanitizing Wipes, Lavender, 6 Pack→
・EO Products, ハンドソープ, フレンチラベンダー, 12液量オンス(355 ml)→
5%オフコード【ANU8490 】

■Amazon ジャパン↓







私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村