現在日本郵便は、4/24より国際郵便(EMS・小包郵便物・通常郵便物、全ての航空便)の当面の間、米国宛ての引き受けを一時停止が発表になりました。

詳しくは、こちからどうぞ↓
■”米国宛て国際郵便物の一時引受停止について”のお知らせ→
(⚠︎船便は、含まれません)

ですが、DHLやFeDex等の自社便がある国際宅配便は、受け付けていますので、もし日本から荷物を送ってもらう場合は、こちらをご利用になると良いかと思います(ただ、値段は高いです...)
在米の皆様は、Amazonジャパンで購入し、Amazon Globalをご利用になれば、送料も安価ですし、アメリカまで1週間以内で届くので、こちらをご利用になる手もあります。

詳しく書いた過去ブログをご参考にどうぞ↓
”今は国際宅急便が便利+Amazonグローバル、無事到着【Amazon Japan購入品】→



その日本郵便が、アメリカ宛ての国際郵便が停止になる前日4/23に、日本の両親が最後の荷物を送ってくれました。
ただ、郵便局の方には、「停止になる1日前ですが、返送される場合があります」と説明を受け、もし返送される分には送料が返金されるという事だったので、ダメ元で送ってくれました。

その後、郵便局で追跡してもらった所、はやり飛行機には乗れない状態の様で...
でも、日本の実家に荷物は返送される気配が全くなく...
3週間前にも郵便局で調べてもらったら、まだ日本のどこかにあるとの事だったので、早く実家に返送されるといいな...
と思っていたら!!

なんと、3日前にアリゾナに到着しました〜!!
まさか、アメリカに届くと思ってもいなかったので、驚きっ!!
4/23に送って、6月中旬まで日本にスタックし、3週間程でアメリカに到着〜。

沢山の洗えるマスクが、入っていました↓

FullSizeRender

有難い...

一緒に入れてくれた、セブンで販売しているこちらの商品↓

FullSizeRender

コンビニでも売っているんですね、フリーズドライ商品。
私は、毎回日本に行ったときは、フリーズドライの商品を沢山購入して帰ってきます。
軽いし、長期保存が可能だし、そして美味しい❤︎
特に、風邪を引いて具合いが悪い時は、お湯を入れるだけで食べられるので、本当に便利です。
アメリカは、「コンビニでお弁当買ってくる」なんて事ができないですからね... 
こちらのコンビニでは、不味そうなソーセージが機械の上で回ってます…
私の夫は、私が具合いが悪いと、バーガーやピザを買ってこようとしてくる人です...
(具合いが悪いときなんて、そんな胃に負担がかかるものを食べたくない!!)

今やフリーズドライは、お味噌汁だけなく、おかゆや雑炊、カレーや親子丼など、レパートリーがかなり豊富なんです。

以前、日本に滞在中にこちらのマルコメから発売されているフリーズドライのお味噌汁を、Costcoで購入しましたが...↓

FullSizeRender

このマルコメの“京懐石”のフリーズドライのお味噌汁が、今までで1番美味しかった❤︎
しかも、具沢山❤︎

今回は、便利なコンビニで手に入る、セブン商品の紹介です。
”カニ雑炊”だって、フリーズドライで食べれちゃいます↓

FullSizeRender

お湯を沸かして注ぐだけ↓

FullSizeRender

袋を開けた時点で、カニの香りがしましたが、お湯を注いだらもっとカニの香りが広がりました。

FullSizeRender

ネギを上に乗せていただきました↓

FullSizeRender

こちらは、ミネストローネスープ↓

FullSizeRender

インスタントとは思えない美味しさ↓

FullSizeRender

こんなにたっぷり具が入ってます↓

FullSizeRender

このミネストローネは、本当に美味しい❤︎

フリーズドライ商品は、消費期限が1年程あるので、いつもパントリーの中に置いてあります。
日本は災害が多い場所なので、保存食として家に置いておいても場所も取らないのでオススメ。
どうしてこんな乾燥しているのに、お湯を入れるだけでこんな美味しくなるんでしょう?!
日本の商品って、やっぱり凄いですね。

■セブンプレミアム フリーズドライのオンラインは、こちらからどうぞ→

■Amazonジャパン↓
 


■楽天↓
マルコメ 京懐石 お味噌汁24食フリーズドライ 味噌汁 ギフト 出産内祝い 新築内祝い 快気祝い 結婚内祝い 内祝い お返し 引出物 誕生日 バースデー 母の日 父の日 敬老の日 お中元 お歳暮 法要 引き出物 香典返し 粗供養 御供え
マルコメ 京懐石 お味噌汁24食フリーズドライ 味噌汁 ギフト 出産内祝い 新築内祝い 快気祝い 結婚内祝い 内祝い お返し 引出物 誕生日 バースデー 母の日 父の日 敬老の日 お中元 お歳暮 法要 引き出物 香典返し 粗供養 御供え

⚠︎アメリカ在住の皆様は、Amazon USAでもフリーズドライ商品が購入できます↓

・Amano Foods Freeze-Dried Miso Soup 10 Servings (5x2) →
・Amano Foods Freeze-dried Additive-free Miso Soup with Pork and Vegetables 0.4oz X 10bags(for 10 Servings) →
・Amano Foods' Freeze-Dried Miso Soup Set of 15 Different Kinds 30 Pieces →

併せて、こちらもご覧ください↓
”フリーズドライ食品の進化が凄い”→



私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村