アリゾナにも、ダイソーの商品を扱っている所があります。
そちらで見つけた、こちらのアイストレイ↓

FullSizeRender

Disney Design Collectionの中の商品。
色々な100均のお店で、ディズニーの商品が手に入るのは嬉しいです。
ミッキーやミニーちゃんグッズは、何歳になっても買っちゃいます。

氷の形がミッキーに作れるなんて、可愛い❤︎

FullSizeRender

私が行ったお店は、(ミッキーの形が)大と中の大きさがあり、中サイズを購入しました。
全部で8個作れます。

安心のMade in Japan↓

FullSizeRender

アリゾナはもう40℃を越す日々が続いているので、真夏。
早速、氷を作りました。

まず最初に使ったのは、こちらのストロベリーピューレ↓

IMG_5045

以前ブログに書いた、”スタバUSA風ストロベリーフラペチーノでおうちカフェ”の中で、ストロベリーピューレの作り方をポストしています→




アメリカでは、とっても苺が安いので、私は大量に購入してはピューレにしておき、パンケーキ、ワッフル、アイスクリーム、ヨーグルト、スムージーに使います。
アメリカの苺はあまり甘くないので、ピューレにしておいたほうが、美味しいです。

そのピューレをアイストレイに注ぎ...↓

FullSizeRender

注ぎ口があるカップを使うと、ピューレが入れやすいです。

そして、凍らせるだけ。

FullSizeRender

Ta-da!!
出来上がり。

FullSizeRender

ミッキーがいっぱい❤︎

FullSizeRender

これをグラスの中に入れ...↓

FullSizeRender

ミルクを注いで、美味しい苺ミルクの出来上がり❤︎↓

FullSizeRender

ミッキーのアイスが浮いてるのが、可愛い❤︎

FullSizeRender

お子様だけでなく、大人もテンション上がります。

今回は、大好きなボバ(タピオカ)を一緒に入れました。
水で作った氷と違って、薄まらないので味が濃厚で美味しいです。
使用したタピオカは、WuFuYuanのもの↓

FullSizeRender

こちらのタピオカは、アメリカで売られているものの中で、早茹で(5分)ができ美味しいので、オススメです。

”忙しい人必見!! 早茹でインスタントタピオカ”→



そして、また別の日は...
エスプレッソを抽出し、冷ましてからアイストレーに注ぎ、凍らせました。

FullSizeRender

エスプレッソマシーンがない場合は、インスタントコーヒーを使って濃いめに作ればOKです。

ミスドで販売されている氷コーヒー(ミスド→)が好きな方、多いのではないでしょうか。
私、ミスドの氷コーヒーが大好きです。
美味しいですよね❤︎

トレイからアイスをグラスに入れた時点で、すぐに氷が溶けてます...↓

FullSizeRender

大人の”氷カフェラテ”の出来上がり〜!!

FullSizeRender

牛乳を注いでから、1分も経たないうちに...↓

FullSizeRender

すぐに氷が溶けます。

FullSizeRender

通常の氷を使用するより、濃厚なカフェラテで美味しいです。
水の氷だと時間が経つにつれて、液体が段々と薄まってしまいますからね...
でも、これだったら薄まる心配なし!!
そして、少しづつ溶ける氷エスプレッソと一緒に味わえます。
暑い夏に、是非お試しくださいね。


⚠︎アイストレイから氷を取り出すとき、プラスチックが固めのため、氷を取り出すときは少々大変かもしれません。
その場合は、1分ぐらい時間をおいてから左右にトレイをねじれば取り出せます。
あまり長く時間を置くと、氷が溶けてしまい過ぎるので、ご注意ください。
■Amazon USAで、WuFuYuanのタピオカをオーダーするには、こちらからどうぞ(日本配送不可)↓
・WuFuYuan - Tapioca Pearl (Black) - Net Wt. 8.8 Oz. →https://amzn.to/38nz9Fs
・WuFuYuan - Tapioca Pearl Black 8.8 Oz / 250 G (Pack of 2) →https://amzn.to/2IhpkhH

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村