以前から随時発売されている、スターバックスUSAのリユーザブルカップ。
私、リユーザブルカップを集めるのが好きなので、見つけたら日本のお土産用に買ったり、自分用に購入したりしています。

3月には、イースターのバニーが描かれたものが発売され、お土産用に購入しました ↓

FullSizeRender
上の写真↑をクリックすると、そのときのブログ記事に飛びます。

先月の4月、グロッサリースーパー内にあるスタバで見つけたホット用のリユーザブルカップは、夏の柄でした↓

FullSizeRender

確か、$3だったかな?
ハワイっぽい絵柄で可愛いと思ったんですが、スタバのロゴが入っていなかったので、このときは購入しませんでした...

FullSizeRender

というのも...
去年の5月に発売された、スタバのリユーザブルカップの”Color-Changing Cup”↓

スターバックス
via→

飲み物をカップに注ぐと、色が変わるリユーザブルカップ。
去年発売されたものは、上の写真の5個セットのみで、単品の発売はありませんでした↑
サイズはVenti(24 oz)で、リッド(上のカバー)とストロー付きで、お値段$16.95。
色の変わり具合いは、この様になります↓

・Rose→light pink to coral red
・Citron→yellow to emerald green  
・Sky→light blue to cobalt blue   
・Apricot→light orange to tangerine
・Arctic→teal to raspberry pink

これが、今年も発売されるのではないかと噂になっていましたが、今年も発売されました〜!!
今年は5個セットではなく、単品での発売。
ちょっと早めに早起きして、グロッサリー内にあるスタバへ行ってみたら...


まだあった!!

FullSizeRender

遅めの午前中だったので、もう売り切れているかと思っていました。
ギリギリセーフ!!

私の前に並んでいた70歳ぐらいの老夫婦は、緑と黄色を購入中で、色が付いたものは赤と青のみが残っていました。
でも、これは去年のと同じのじゃないかなと思ったので、透明のものを購入しました↓

FullSizeRender

店員さんも、「私も、こっちのほうが好きだわ↑」とおっしゃってました。

カップには、白い塗料が塗られていて...↓

FullSizeRender

冷たいドリンクを入れると、この様に色が変わります↓

FullSizeRender

可愛い〜❤︎
別名”Confetti Cold Cup”=”紙吹雪カップ”と呼ばれているそうです。

サイズは、Venti(24 oz)。
レインボーカラーストロー&リッド付きで、$4でした。
既にメルカリUSAやeBayなどで、高く販売している方々が多いそうです。
私の住んでいるコミュニティー内のウェブサイトでも、$20で販売している人がいました。
($4で売っているのに!!)

FullSizeRender

かなり大人気なカップなので、北米在住の皆様、手に入られた方々はラッキーです❤︎

FullSizeRender

さて、日本在住の皆様にも、スタバから素敵なものが発売される様です。
スターバックスジャパンで大人気の、オリガミシリーズからの限定商品↓

FullSizeRender
上の写真↑をクリックすると、楽天のオンラインに飛びます。

■インスタントアイスコーヒー5カップ
■アイスドリンク用リユーザブルカップ(グランデサイズ。473ml)
■カップホルダー付き

FullSizeRender
上の写真↑をクリックすると、楽天のオンラインに飛びます。

6月発送開始で、現在先行予約受付中だそうです。
(締め切りは、5/31 23:59まで)
スタバのインスタントアイスコーヒーは、水に溶けるので簡単に作れます。
そして、シトラス風味で美味しいです。
こちらのセット商品は、夏のみの限定発売だそうなので、売り切れる前に是非❤︎
首から掛けられるスタバのカップホルダーは、アメリカでは見た事ないです。

という事で、朝からドキドキしながら店頭に行って喉が渇いたので、大好きなMango Dragonfruit Lemonade  Refresherをゲット↓

FullSizeRender

色はショッキングピンクで凄い色ですが、合成着色料と合成甘味料を使用していません。
味はさっぱりしているので、暑くなるとこちらのドリンクが飲みたくなります。
ヴェンティーサイズですが、すぐ飲み終わってしまいました。
胃袋はアメリカンサイズに近づいてきています... 笑


⚠︎世界のスターバックスでは現在、COVID-19の影響でマイタンブラー持参(Bring in your own cup。アメリカでは10セント割引、日本では20円割引)は一時休止中なので、ご注意ください。

楽天↓

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村