最近のアリゾナは涼しいです。
と言っても34℃。
湿気がないので、日本の様にモワァ〜っという暑さではないです。
でも週末からは、また暑さが戻ってくる様です。
...って来週の火曜日の予想は、47℃
また夏がやってきます
そして湿度が



7%〜
ほとんど毎日、こんな感じなんです
アリゾナに住み始めたときは、肌が乾燥し過ぎてバリバリになりました...
そして足のももは、乾燥し過ぎてザラザラになったし
今は、ウォーターソフトナー(硬水を軟水化させる機械)を設置してもらったので、大分肌や髪の状態が良くなりましたが、それプラス加湿器は欠かせません


話は変わって...
昨日は、カーウォッシュに行ってきました。
以前、車を買った()後に車が汚くて自分で洗車しましたが()、その後洗車のマンスリーパス(1ヶ月洗車し放題)を作ってもらったので、週に1度はジャスティンとカーウォッシュへ行きます。
ですが、週末はいつも混んでるんですよね、カーウォッシュ
なので、ジャスティンに「平日行ってきて」と言われたので、行ってきました。
初めての洗車

の前に、車にガソリンがあまり入ってなかったので、ガスを入れました。
恥ずかしながら、これも初めて
いつもジャスティンが、ガスを入れてくれていたんです
前回、ジャスティンと一緒のときに、"練習"をさせられたんですが、エンジンを止めるのを忘れて車から出ようとしたので、怒られました
今回はちゃんとエンジンを止めました

でも、ジャスティンには、
「プレミアムのガスを入れてね」と言われてたのに、ここのガソリンが3択で、しかもプレミアムっていう名前でなくて... ↓


どれを入れるかわからなくて、軽くパニック
速攻ジャスティンに電話。
仕事中でしたが、すぐ出てくれました。
「プレミアムないよ。SpremeとPlus、どっち?」って聞いた所、
「高いほうだよ。91のほう入れて」と言われ、無事ガスを入れる事が出来ました

そしてガススタの正面にあるカーウォッシュへ。
アリゾナは、雨があまり降らないので、車があまり汚れないんじゃないか?って思われがちですが、乾燥しているし、ホコリっぽいので、1週間洗わないと車がホコリだらけになってしまいます。
雨も、最後に降ったのはいつだったか覚えてません...



平日はこんなに空いてるんですね

エントランスで車を止め、ジャスティンには、「係の人に、"フレグランスは?"って聞かれたら、絶対"No thanks"って言ってね」と言われていたので、ちゃんと断りました。


カーウォッシュで付けてくれるスプレーのフレグランスは、レザーシートには良くないらしいです。(ジャスティン談)

待ってる間に、カーウォッシュの人にあげる細かいチップを作らなければならなかったので、カーウォッシュの中にあるダンキンドーナツで飲み物を買って、両替してもらいました

ものの10分でカーウォッシュ終了


ピカピカになった
暑い中、カーウォッシュで働いてるお兄さん達、お疲れ様です

帰宅後は、ジャスティンの好きな和風おろしハンバーグを作りました


味ぽんと大根おろしで頂きました。
さっぱりしてて美味しかったです
暑いときは、大根おろしが食べたくなります


読者登録はこちらからどうぞ↓