アリゾナのロックダウンは、5/15に解除されました。
詳しく書いた記事は、こちらからどうぞ↓

”アリゾナ、ロックダウン解除。吉と出るか、凶と出るか”→

店舗によってはマスクまたは顔を覆うものを装着していないと、入店不可になる所があります。
ただ、今回のこの解除によって、マスク装着率がかなり下がった感じがするのは、気のせいでしょうか。
今まで通り、マスクをするアメリカ人もいますが、していない人も多い。
一時期は、ほぼみんなマスクを付けていた時期もあったのに、残念です...
私は引き続きマスクを装着し、お店で購入した商品、郵便物は全て消毒します。

グロッサリースーパーでは、カートを頻繁に消毒してくれている店員さんに感謝。
Costcoは、駐車場のカート置き場で1度消毒し、それからエントランスのカート置き場に運ぶ作業をしてくれています。

それに加え、私は自分でも消毒をしないと納得がいかないので(OCD)、日本の100均で手に入れたアルコール消毒液対応の小分けボトルを使用しています↓

FullSizeRender

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”ウイルス感染対策のオススメ商品+100均で見つけたアルコール液対応の小分けボトル”→

こちらの記事を書いてから、このボトルを手に入れたという方々が沢山いらっしゃった様で。
(メッセージをくださった皆様、ありがとうございます!!)
もともとは、旅行に行ったときの滞在先ホテルで、あらゆる所を消毒しようと思って購入したもの。
まさかこの様なウイルス感染対策で使用するなんて思ってもいませんでした。

通常100均で販売しているもの、またはアメリカのファーマシーやアマゾンUSAで売られているものは、PET製のものが多く、PETの素材の小分けボトルでアルコール液を入れてしまうと、溶け出したり、液体が漏れたり、商品にヒビが入ったり変形を生じる事があります。
注意書きに”アルコール不可”と書いてある容器は、アルコール液を入れてはいけないので、ご注意ください。

私が100均で購入したアルコール液対応小分け容器は、50ml。
バッグの中に入れておくには場所を取るので、もう少し小さめのものを探していました。
そしたらこの間、ジャスティンがちょうど良い大きさのものを、ダイソーの商品で見つけてくれました↓

FullSizeRender

パフュームボトル。
よくある小さめ(5ml)のパフューム用小分けボトルは、スプレーの飛沫の量が少なく、全く飛び散らない。そして何度もスプレーしなければならない...
香水を入れるのだったらそれで良いんですが、消毒スプレーとなると、もう少し液体が飛び散ってほしい...

でも、私が購入したパフュームボトルは12mlなので...↓

FullSizeRender

スプレーの量も多く、1度のスプレーの量でかな
りの液体が霧状で吹き付ける事ができます。

香水はもともとアルコールが混入されているので、アルコールが強めの消毒液を入れてもOK。

FullSizeRender

ガラス製ですが、アルミ製のケース付きなので、ある程度落下させても大丈夫です。

FullSizeRender

シルバーのお花柄のデザインも可愛い❤︎

しかも、$1.50!!
使用して数週間経ちますが、液漏れは全くありません。

リップグロスの少し大きめのサイズなので、小さなバッグでも場所も取らないので、毎日の持ち運びに使用できます。

FullSizeRender

今は、小分けボトルスプレーもお店で手に入りにくいと、母から聞きました。
もし手に入らない方々は、香水ボトルを探してみてくださいね。
その場合は5mlではなく、スプレーノズル部分が少し大きめのサイズのものを購入する事をオススメします。


アマゾンジャパン↓

urlife アトマイザー 香水アトマイザーセット 10ml 漏斗付き 香水ボトル 遮光瓶 ガラス製 化粧水用瓶 噴霧器 香水瓶 詰め替え容器 小分けボトル プシュ式 ブラック 2pcs
urlife アトマイザー 香水アトマイザーセット 10ml 漏斗付き 香水ボトル 遮光瓶 ガラス製 化粧水用瓶 噴霧器 香水瓶 詰め替え容器 小分けボトル プシュ式 ブラック 2pcs
urlife





日本でエタノール消毒液が手に入らない方は、イソプロピルアルコールをオススメします。
⚠︎購入する際は、こちらの過去記事を必ずお読みください→
アマゾンジャパン↓















ガレージ・ゼロ IPA 純度99.9%以上 1L イソプロピルアルコール 2-プロパノール イソプロパノール GZ901
ガレージ・ゼロ(Garage Zero)



楽天↓

【弊社小分け商品】 IPA (イソプロピルアルコール) [4L] エスケー化研 SK化研 SKK 2-プロパノール イソプロパノール シンナー 希釈剤 うすめ液 薄め液 塗膜はがし 脱脂洗浄用
【弊社小分け商品】 IPA (イソプロピルアルコール) [4L] エスケー化研 SK化研 SKK 2-プロパノール イソプロパノール シンナー 希釈剤 うすめ液 薄め液 塗膜はがし 脱脂洗浄用

工業用100%イソプロピルアルコール 500ml  IPA 2-プロパノール【japan only】手指消毒には使用しないでください
工業用100%イソプロピルアルコール 500ml  IPA 2-プロパノール【japan only】手指消毒には使用しないでください

5個セット ハンド サニタイザー アロマセラピー ローズ バニラ バス&ボディーワークス Bath & Body Works
5個セット ハンド サニタイザー アロマセラピー ローズ バニラ バス&ボディーワークス Bath & Body Works

5個セット ハンド サニタイザー サウザンド ウィッシュズ バス&ボディーワークス Bath & Body Works
5個セット ハンド サニタイザー サウザンド ウィッシュズ バス&ボディーワークス Bath & Body Works


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村