今や世界で大人気の、Uniqlo。
中でも人気なのは、有名ブランドとのコラボ。

先月4月から、ユニクロではAnna Suiのコラボがスタートしました。
日本限定かと思ったら、アメリカのユニクロでも同じものが発売!!
(Uniqlo USA→。)
日本では、チュニックが発売後すぐに完売した様ですが、アメリカのユニクロでは、まだ販売している様です。
母には、Anna SuiのロングスカートとTシャツをオンラインで購入して、プレゼントしました。
(母は、Anna Suiが大好きです)
今は遠いアメリカでも、家族に何かプレゼントをしたいときに、日本のオンラインでショッピングができるのが、便利ですね。

そのAnna Suiコラボの他に、海外のユニクロでは2019年の12月に引き続き、またmarimekkoのコラボが4月下旬に発売になりました。

IMG_5650
写真をクリックすると、Uniqlo USAのオンラインに飛びます↑

marimekkoは、北欧フィンランド生まれの世界で大人気のブランド。
アパレルだけではなく、食器や雑貨、インテリア等、幅広く展開されています。
特に日本は、爆発的に人気で、マリメッコのグッズを集めている方々が多いのではないでしょうか。
鮮やかな色、大胆なプリント柄、ポップなデザインが特徴です。

ついこの間コラボしたばかりなのに、また発売してくれるなんて、嬉しい〜♡

IMG_5648
写真をクリックすると、Uniqlo USAのオンラインに飛びます↑

米ユニクロとマリメッコのコラボは、今回で3回目だったかな?
日本でも、去年はユニクロ x マリメッコのコラボはやっていましたね。
(デザインは、違いました)
毎回、どんなデザインが発売になるかワクワクしますが、今回購入したものは、こちら↓

FullSizeRender

私はモノトーンカラーが好きなので、せっかくのマリメッコですが、購入したものは全てモノトーンです笑。

FullSizeRender

まずは、ロングドレス↓

FullSizeRender

 A-LINE SLEEVELESS DRESS→$49.99。

⚠︎ご存知な方々が多いと思いますが、アメリカのユニクロのサイズは、日本のユニクロのサイズを1つ下げると良いと思います。
なので、私が購入したのはXS。(身長156cm)
だけど、ちょっと大きめのデザインでした。

FullSizeRender

XXSでも、いけたかも...
そういうデザインなんでしょうね。
ベルトをしても、素敵♡

FullSizeRender

日本のメーカーのワンピは、ポケットがついているのが嬉しいです(左右にあり)↓

FullSizeRender

生地はコットン100%なので、着心地抜群。
Aラインなので体型も隠してくれ、サマードレスとしては最高のデザインです。
ちなみに、裏地はついていません。

2つ目は、こちらの籠のトートバッグ→$29.99(one size)。

FullSizeRender

Height11.2''(約28cm),  Width14.6''(37cm),  Depth5.5''(約14cm)とオンライン上には記載していありましたが、横幅はかなり大きいです↓

FullSizeRender
マチは14cm。
13インチのラップトップも軽々入ってしまう程なので、旅行のサブバッグとして使える大きさ。

FullSizeRender

内側には、marimekkoのタグが付いています↓

FullSizeRender

籠トートって、ポケットがついていないものが多いと思いますが、ちゃんとポケット付きな所が嬉しい↓

FullSizeRender

しかも、2個も♡
携帯も、軽々入る大きさです↓

FullSizeRender

最後3つ目は...
こちらのミニスカーフ↓

FullSizeRender

WOMEN MARIMEKKO MINI SCARF→$14.90。

コットン100%、大きさは65cm x 65cm。
首に巻くには、丁度良い大きさです↓

FullSizeRender

私は、バッグのアクセントとして可愛いかなと思って、購入しました。

FullSizeRender

デザインも一緒なので、マッチ。

FullSizeRender

ちなみに、トートバッグもスカーフも、デザインは3種類販売しています↓

IMG_5651

マリメッコらしく、カラフルでポップな素敵なデザインが沢山販売中なので、オンラインを見るだけでも楽しくなります↓

FullSizeRender
写真をクリックすると、Uniqlo USAのオンラインに飛びます↑

こちらは、スカートとパンツ↑
こちらは、ドレス↓

FullSizeRender
写真をクリックすると、Uniqlo USAのオンラインに飛びます↑

いつか、外に出かけられる様になるまで、楽しみに待っています。

FullSizeRender

今回のコラボは、海外のユニクロ限定で、日本での発売は残念ながら未定だそうです。
Uniqlo USAは、北米のみのShippingになるので、日本にお住まいの皆様は、オンラインでご自分で購入し、北米に住むお友達の家の住所を記入させてもらって購入する手もあります。
または、eBayやMerkari USAで購入する事もできますが、高くチャージされている可能性があるので、オススメはできません。

北米にお住まいの皆様、今回のUniqlo x marimekkoコラボ、とっても可愛いので、是非チェックしてみてくださいね!!
新規メール購読すると、$10オフ+$75でshippingは無料になります。
(通常、$100からshipping無料)
本日5/1は、free shippingです!!

WOMEN COTTON A-LINE SLEEVELESS DRESS→
WOMEN TOTE BAG→
WOMEN MARIMEKKO MINI SCARF→

Uniqlo USAのMarimmekkoコラボのオンラインは、こちらからどうぞ→
⚠︎発売が終了した場合は、Uniqlo x Marimekkoのオンラインページに飛びませんので、ご了承ください⚠︎

併せて、こちらもご覧ください↓
”Targetの限定品のマリメッコ、再発!”→



”マリメッコ展へ”→



私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村