アメリカと言えば、ステーキ。
ジャスティンは、鉄板焼きレストランが好きなのでそこに行くか、
簡単に済ませたいときは、家の近くのTEXAS ROADHOUSEというレストランに行きます↓


ここ、まだ何度かしか行った事ないんですが、美味しい〜
始めてこのレストランに行ったのは、我が家から100キロ離れたGoodyearという町でした。
まだ、家を探していたときだったのね
(そのときのブログはこちらから
アメリカだったら、大体どこにでもあるレストランです。
(ハワイにはないですが...)

テキサスのカウボーイをテーマにしたレストランなので、かなりアメリカな雰囲気。


週末は、お店の外までお客さんが待っていたりで、毎回混んでます。
テーブルに案内されるときに、一緒に持ってきてくれる手作りのパンとシナモンバターが甘くて美味しいです



そしてテーブルの上には、ピーナツ食べ放題


この殻、アメリカ人って普通に床に落とすんですよね
それにはいまだに慣れません
紙ナプキンの上に置けば、店内を掃除する手間も省けるのに... って毎回思ってしまいます。
(ジャスティンも、私の真似をして、紙ナプキンの上とかお皿に殻を置きます。笑)

このレストランは、ステーキレストランだけあって、色々なお肉の種類があるのがオススメ。
リブアイ、フィレ、サーロイン、New York Strip、骨付きリブアイ...
サイズも6オンス(170g)からあるのが嬉しいです。
(アメリカンサイズは大き過ぎるので
お肉の種類によっては、16オンス(約454g)もあるみたいです



ステーキと一緒に、サイドは2種類選べます(約14種類の中から)
私は野菜が好きなので、グリーンビーンズを頼んだら、美味しくなくて、ほとんど全部残しました
なので、ジャスティンのサイドのフレンチフライをつまみ食いさせてもらいました


前に来たときは、スイートポテト(丸ごと1個)とシーザーサラダを頼みました。
店員さん、「スイートポテトはオススメ」って言ってました。

アメリカでステーキを食べるなら、やっぱりA1ソースですね。
でもこちらのレストランでは、Texas Roadhouseのオリジナルソースがテーブルに置いてあります↓


これがA1ソースと似ていて、酸っぱい所がまたステーキに合うんです
前はこの酸っぱさで、咳き込んだ事もありましたが、今はステーキには欠かせないソース。

結局2人とも全部食べられなくて、余った料理は持ち帰り、夜食に頂きました。
やっぱり美味しい

テキサスロードハウス、オススメです

ウェブサイトはこちらから



読者登録はこちらからどうぞ↓