先日ブログにポストしましたが、アメリカの医療、特に歯医者は世界的に進んでいます。




でも家で使う電化製品は、時には日本で言う”昭和”なものがチラホラあるんです。
以前ブログにポストした、アメリカの”時代遅れ”なもの、ベスト3→




私が思う、アメリカの”時代遅れ”なもの第2位!!
それは、アイロン。

FullSizeRender

こちらは、Tartget(大型量販店)のアイロン売り場。
この時代に、アメリカではコード有りのアイロンが主流なのが、驚きです。
アメリカ人は、アイロンにコードレス商品がある事さえ、知らない様な気がします。
日本だったら、コード付きのアイロンを売り場で見つけるほうが大変ではないでしょうか?

新しいアイロンに買い換えようと思って、アメリカのCostcoへ行ってみたら...
アイロンは3種類販売していましたが、どれもコード有り...
(日本のCostcoでは、コードレスのアイロンしか売っていなかったのに!!)

ジャスティンに「コードレスのアイロンが欲しい!!」と、ずっとお願いしていたら、私が日本に行っている間に買っておいてくれました♡
パナソニック製、コードレスアイロン↓

FullSizeRender

実は、この前のBlack Fridayでコードレスアイロンを買おうと思って、BEST BUY、Target、Bed Bath & Beyond、Walmart、Kohl'sなどなど、色々な量販店や電気屋さんを調べたんですが、どこもコードレスアイロンのセールはやっていなく...
きっと、アメリカでは需要がないから?でしょうか...

なので、私が欲しいパナソニックの機種の1番安い所を調べたら、以外や以外!!
Targetが1番安く売られていたんです。

FullSizeRender

日本では普通に売られているケース付きのアイロンは、アメリカではかなり珍しいです。

FullSizeRender

箱の中には、日本の”検品”のスタンプも押されていました↓

FullSizeRender

スタンプが押された日にちは、”2019年9月”。新しい!

アメリカ製のアイロンに比べたら一回り小さいサイズで、ジャスティンは少々不満がある様でしたが(小さいアイロンだと、アイロンするスペースが増えるから...)、でもコードがあるほうが、もっとストレスになりますよね?
それに、小さめのアイロンのほうが小回りが効くので、襟や袖口もアイロンしやすいと思いません?

FullSizeRender

これも、ジャスティンが不思議に思った事ですが、「このアイロン、立てられないじゃない?」と言ってきて...
いやいや、服を移動させたりしてアイロンを一時置くときは、この台に戻すんです!!

FullSizeRender

10分で勝手にオートオフになってくれるのも、ありがたい。

FullSizeRender

アメリカのアイロンは、本当にローテックなので、大概コードをつけておいたら電源はついたままです。

スチームも、ドライ・ライトスチーム・レギュラースチームという様にスチームの量が選べ...↓

FullSizeRender

”ドライ”にセットすると、”パワーショット”と”ヴァーティカルスチーム”(日本では”ハンガーショット”と言うらしい)ができます。
パワーショットは、セーターやニットなどのウール繊維などの起毛した衣類に、ふんわりと保ちたい衣類に使えるそうです。
ヴァーティカルスチームは、ハンガーに吊るしたままで、スーツやコート等の衣類に付いたシワや匂いを取ってくれます。

FullSizeRender

重いアメリカのアイロンに比べて25%も軽く、15%も速くアイロンができるそうです。
これって、やっぱりコードがないから、速くかけられるって事ですよね?

FullSizeRender

ケースについているコンセントコードは、便利なロール式↓

FullSizeRender

引っ張ったら、自動でコードが収まります。
コードをグルグル回して片付けるストレスも、ありません。

FullSizeRender

世界のパナソニック様、アメリカでも発売してくれてありがとうございます♡
これで私は、アイロンをかける時のコードのストレスから解放されます!! 
日本では普通に売られている、コードレスアイロン。
アメリカで、コードレスアイロンがもっとメジャーになるのは、いつになるでしょう?


■Amazon USA
・私が購入した型。NI-WL600 ↓
Panasonic Cordless Multi-Directional Iron, Black/Gray→https://amzn.to/31Az5QN
$89.99

・少し安めのパナソニックコードレスアイロン。NI-L70SRW
Panasonic Contoured Stainless Steel Soleplate, Vertical, Auto Shut Off, Power Base and Carrying/Storage Case→https://amzn.to/2SttJTd
$67

私がアメリカで購入したNI-WL600の型番は、日本では生産中止になっています(パナソニックジャパン→

アマゾンジャパン↓




楽天↓
パナソニック Panasonic コードレススチームアイロン NI-WL505 NIWL505家電 アイロン コードレスアイロン クリアグレー ピンク
パナソニック Panasonic コードレススチームアイロン NI-WL505 NIWL505家電 アイロン コードレスアイロン クリアグレー ピンク

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓