ただいま日本一時帰国中です。
毎日、美味しい日本のものを食べて、体重も増加中...(と思います)
お正月は、お餅やおせちも頂くし、もっとブクブク体重増加してしまうかも...

と思ったら、ちょうど良くスリコ(3 Coins)でエクササイズグッズが先週発売されました!!
最近は、エクササイズする女子が増えているんでしょうか?

exercisegirl_BNR
上の写真↑をクリックすると、3 CoinsのオフィシャルHPに飛びます。

店頭には、色々なエクササイズグッズが売られてました。

FullSizeRender

ヨガブロックやヨガマット...↓

FullSizeRender

縄跳び↓

FullSizeRender

こちらは、カウンター付き↓

FullSizeRender

その他にも、組み立て式のフラフープ、マッサージスティックなどなども。

私が購入したのは、こちら↓

FullSizeRender

エクササイズゴムと縄跳び♡

縄跳びは、ただの縄跳びではありません。
”エア縄跳び”なんです↓

FullSizeRender

小学生から高校まで、体育の成績が悪い訳ではありませんでしたが、私は体を動かす事が好きではありません...
高校時代は、3年間アーチェリー部に所属していましたが、アーチェリーは筋トレ重視だったし...
ジムも、人生でトライアルで1度だけ、母について行ったのみです。

そんな体を動かす事が嫌いな私ですが、縄跳びは得意♡
小学生の時は、縄跳び大会の二重跳びで、学年1位になった事があるぐらいです。
以前ブログにも書きましたが、姉に縄跳びをアメリカに送ってもらったぐらい、大好きです↓

FullSizeRender

これ↑、リビングで気が向いたときにやっているんですが、リビングはタイルなので、膝に良くないな...と思っていたんです。
ベッドルームはカーペットだから、飛びにくい...

私アメリカにいる時は、いつもシャワーを浴びる前、お湯が出てくるまでの待ち時間、1人で縄跳びを飛んでるかの様に、ピョンピョン飛んでいるんです。(待ち時間を、無駄にしない...笑)

でも!!
スリコで今回買った”エア縄跳び”は、狭い所でもできるんです。

FullSizeRender

しかも、雨が降っても室内で飛べるし、日本の室内でもOK。

先端には重すぎず軽すぎないボールが付いているので、本当に飛んでいるかの気分で、縄跳びができます↓

FullSizeRender

また、縄跳びが苦手な人でも、エアーなので飛び続ける事ができます。
縄が足にひっかかってしまったりで続かないと、イライラしますよね...

FullSizeRender

私が縄跳びにこだわる理由。
縄跳びは、ウォーキングやジョギングと同じ、有酸素運動。
気になる全身の脂肪を燃やし、筋肉を引き締めてくれるんです。
縄跳びのジャンプは、全身の筋肉を使って行う全身運動で、沢山のカロリーを消費する事ができます。
消費されるカロリーは、ジョギングやウォーキングの1.3〜2倍だそう。
しかも短時間でOK!!

また、縄跳びのジャンプで全身の筋肉が刺激されると、血流やリンパも刺激され、血液の流れがスムーズになるそうです。
そして老廃物や毒素も排出され、体に必要な栄養素をぐんぐん取り込める様になります。
そうなると、お肌の調子も良くなり、むくみも改善するそうです。

ただ、跳びすぎても、膝や足首の負担になるので、1日10分から20分で良いそうです。
私は、テレビを見ている時のコマーシャルの合間に跳んだりしてます。
普通に跳ぶ両足跳びより、駆け足跳びで跳んだほうが、脂肪燃焼率がアップ、そして交差跳びで、バランス感覚アップするそうです。

有酸素運動をするには、縄跳びはもってこいのエクササイズ。
だから以前、日本から縄跳びを送ってもらいました。
(アメリカの縄跳びって、ボクサーのトレーニングをする様な重いものばかり売られているので、2重跳びが難しいんです)
でも、エア縄跳びがあれば、カーペットの上でもできます!!

⚠︎使用時は、マンション等にお住まいの方々は、騒音になる可能性もあるので、マットを敷いて飛ぶ事をオススメします。
そして、人とぶつからない様に、気をつけてください⚠︎

もう一つ購入したのは、エクササイズゴム↓

FullSizeRender

脚を強くするアイテムです。
ゴムは、1袋に3つ入っています↓

FullSizeRender

薄さは3段階に分かれていて、1番薄いものは少し透き通るぐらい↓

FullSizeRender

1番厚いものは、結構分厚いです↓

FullSizeRender

エア縄跳びは、ピンクとグリーンの2種類ありました↓

FullSizeRender

エクササイズゴムも、ピンクとグリーンの2種類↓

FullSizeRender

これで日本滞在時の体重増加を防げる事を祈って、頑張ってエクササイズしようと思います。

FullSizeRender

年末に食べ過ぎた方、新年に向けて体を鍛える方、簡単お家でできるエクササイズはいかがですか?
私が購入したエア縄跳び、エクササイズゴムは各300円です。

ちなみに...
こちらのthigh master↓

FullSizeRender

こちらも脚のモモを鍛えるグッズなんですが、体を鍛えるのが大好きな私の夫ジャスティンが言うには、こちらの商品は現在アメリカではほとんど売られていないそうです。
(80年代は、爆発的に人気商品でした)
理由は、こちらの器具でエクササイズをやって、沢山の人が脚に怪我をした人が多かったためだそうです。
なので、現在アメリカで脚のモモを鍛えるためには、私が購入した様なエクササイズゴムがポピュラーだそうなので、これからthigh masterをご購入を考えている方々は、使用方法にお気をつけください。


話は変わって...
29日に日本に到着した、ジャスティン。
本当は28日に到着予定でしたが、アリゾナからLAの便がキャンセルになり、LAからの国際線に乗る事ができませんでした。
しかも、LAからはANAに乗る予定だったのに、キャンセルした国内線がユナイテッド航空だったため、国際線もユナイテッドを乗るハメになってしまった、可哀想な彼...
かなり怒ってました。
(ANAとユナイテッドじゃ、サービスも雲泥の差です)

昨日は、早速ショッピング。
ユニクロや...↓

FullSizeRender

2人でミスドを食べて、日本滞在を楽しんでおります。

FullSizeRender

太る...

私の甥っ子くんや...↓

FullSizeRender

姪っ子ちゃんに遊んでもらって、みんなで再会して大喜びです♡

FullSizeRender

今年も、あと1日となりました。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます。
皆さま、素敵な大晦日をお過ごしください。
来年も、Marriage Life in Arizonaを、宜しくお願いいたします。

ただいま日本一時帰国のため、ブログを定期的にポストする事ができないと思いますが、引き続きよろしくお願いします。


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓