アメリカのスタバの限定商品って、インスタ映えする様なカラフルなものばかりですが、日本のスタバは毎回そそられるものを作りますよね。
コーヒージェリーや、マンゴーやら、スイートポテトやら…
今回12/26から発売されたものは、『あずきなこ』!


FullSizeRender
上の写真↑をクリックすると、スターバックス ジャパンのHPに飛びます。

私は待ちきれなくて、初日の午前中に行ってきました❤︎


FullSizeRender

私は、真冬ですがフラペチーノを頂きました。
(ビルの室内って、結構暑いですよね?)

FullSizeRender

ホットのサイズは、ショートからヴェンティまでありますが、フラペチーノはトールサイズのみで、590円。
610円までの、こちらのクーポンを使いました↓

FullSizeRender

クーポンの事を書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓



エスプレッソにミルクとあんこソースをミックスした、日本でしか味わえない味。

FullSizeRender

トッピングは、小豆↓

FullSizeRender

ただの小豆じゃありません。
こちら、フリーズドライの小豆なんです‼︎ 

FullSizeRender

まさかフリーズドライを使用するとは、驚きです。
私、実は”粒餡“より”こし餡“派で、大きな小豆は苦手ですが、こちらのフリーズドライ小豆はサクサクで美味しく頂きました!

きな粉もたっぷり入っていて、小豆とのコンビネーションが素晴らしい!↓

FullSizeRender

見た目だけでは、ありません。
飲んでビックリ‼︎ わらび餅が中に入っていて、プルプルモチモチ食感は新しい‼︎
こちらは、スターバックス ジャパンがオリジナルで開発した、わらび餅だそうです。
ストローでわらび餅を頂く事ってできるんですね。あのプルプル感は、クセになります。
まるで、山梨のお土産で大人気の”信玄餅“みたい❤︎

FullSizeRender

”福“をテーマに、縁起物の食材を使い、年末の締めとして、また新年の新しい始まりとして、いかがでしょうか?
和素材でフラペチーノは、斬新。
甘さも控えめで飲みやすく、優しい味。
和のハーモニーが、口の中でとろけます❤︎

ちなみに、フラペチーノのホイップクリームの増量はできますが、トッピングの小豆の増量、わらび餅、きな粉の増量はできないそうです。
(減量、なしはOK)

1/16までの限定メニュー、人気の場合は、なくなり次第終了になる事もありますので、お早めにどうぞ。

スタバの店頭には、来年の干支のネズミのグッズも飾られていました↓

FullSizeRender

達磨のマグも↓

FullSizeRender

こちらはネズミ?なのか?ベアーなのか?↓

FullSizeRender

ピンクの水筒も可愛い〜❤︎

FullSizeRender

よく見たら、トップはお相撲さん!笑。
ジャスティン、欲しがるかも?!

こちらも達磨とお相撲さん↓

FullSizeRender

グッズもお正月限定なので、品切れ次第終了です。

⚠︎今年のスタバの福袋は、オンライン募集で終了していますので、店頭発売はありません。
店舗によって、当選者がキャンセルした場合、後日店頭に出ることがあるかもしれないそうなので、確認してみてください。
ちなみに、私のよく行くスタバは、元旦はお休みです。


■『あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ®』
⚠︎Tall ¥590 (サイズはTallサイズ一種類のみ)

■ 『あずきなこ 福 ラテ』
Short ¥450, Tall ¥490, Grande ¥530, Venti ¥570

■販売期間: 2019年12月26日(木)~2020年1月16日(木)


ただいま日本一時帰国のため、ブログを定期的にポストする事ができないと思いますが、引き続きよろしくお願いします。


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓