我が家の食料品関係は、スプラウツ(Sprouts Farmers market。グロッサリーストア)で買います。
自然食品、オーガニックフードの値段設定が安いし、とにかく野菜が新鮮です。
よくあるアメリカの巨大スーパーよりもかなり小さめですが、その小さめの広さが好きです

今日は、こんな感じでSproutsで買い物してきました。


特に特別なものはなく...
アジアンマーケットに行く時間がないので、Sproutsのメーカーの豆腐を買ってみました。
美味しいのかな
最近は普通のグロッサリーでも、、シシトウ、豆腐、パン粉、海苔などを買う事ができてありがたいです。

Sproutsのアプリをダウンロードすると、クーポンを手に入れる事ができるんです。
5月のクーポンは、冷凍のマカロンの$1オフ発見↓


5月も最終日。ギリギリで手に入れました
Sproutsにも、冷凍マカロンが売ってたのは知りませんでした
トレジョ(Trader Joe's)の冷凍マカロンは、冷凍庫に常備してます(

スプラウツのアプリのクーポンの使い方は、お会計のときにアプリのクーポンをスキャンすれば、割引になります。
(しかも、まとめてアプリのクーポンをクリップできるので、1度のスキャンで、全て割引してくれます。)

Sproutsで必ず買うのは、Shavedパルメザンチーズと、量り売りのオリーブ↓


このShavedのパルメザンチーズは、結構分厚くて、ご飯を作りながら、お腹が空いた時につまみ食い用に丁度良いです

もちろんパスタにも使いますけどね
そしてオリーブも、つまみ食い用です。笑。
私はブラックオリーブが好きなので、いつもブラックオリーブを多めに入れてしまいます

後は、オーガニックのコットンもSproutsに売ってるので、こちらもゲット↓


アメリカのコットンは、日本の様に質が良くなく、コットンに液が浸透しなかったり、綿がバサバサなったり...
なので、日本に行ったときにまとめ買いをしてきます。(スーツケースの中に詰め込んでも大丈夫だし
ただ、このSproutsのオーガニックコットン、アメリカの商品にしてはなかなか良いですよ