以前、ローズヒップオイルの事をブログに書きましたが… 

ローズヒップオイルは、バラの実の種から採れる希少な美容オイル。
多くの効能を持つローズヒップオイルは、お肌の万能薬、そして救世主と言われています。

FullSizeRender

ローズヒップオイルについて詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓



肌の保湿、アンチエイジングだけでなく、傷跡にも良いとされるローズヒップオイル。
さらっとしたオイルなので、化粧水をつけるブースターとしても使えます。

私が購入したのは、アメリカで最近人気沸騰しているプチプラ美容液、“The Ordinary”というメーカー、”100% Organic Cold Pressed Rose Hip Seed Oil↓

FullSizeRender

The Ordinaryの事を書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓


こちらのローズヒップオイルを購入後ずっと顔(目の下とほうれい線部分)に使い続けていたら、目の下にできていた脂肪のかたまりの様なものが消えたんです。

こちらの写真は、去年の6月にやったマイクロブレーディング(眉毛タトゥー)時に撮ったもの↓

FullSizeRender

(マイクロブレーディングをした2日目に撮った写真↑なので、痛々しいです...)

右側の目の下に、白いかたまりができてしまいました↑
このかたまり、稗粒腫(はいりゅうしゅ・ひりゅうしゅ)というもので、加齢でできるという噂がありますが、実際は加齢ではないそうです。(体質によるらしい)

この白いかたまりを取るには、皮膚科では傷になるときもあるそうなので、普通の皮膚科で取るには断られる事もあるそうなので、美容皮膚科のレーザーに回される事もあるそうです。
顔なので、傷を残したくないですよね...

私、この白いかたまりが本当に嫌で、目の近くの写真を撮るときは、メイクで消したり、目立たない写真のものをブログにはポストしていたんですが...

先日、友達とその白い脂肪のかたまりの話をしていたときに、私の目の下のポチもあったなと思いながら鏡を見ていたら、見当たらなかったんです!! 

こちらが、最近撮った右側の目の写真↓

FullSizeRender

手術しなきゃ取れないんだろうな…と思っていただけに、かたまりが消えていた事にビックリ‼︎

ここ2ヶ月弱、化粧水の前と後に、ローズヒップオイルで(薬指で)マッサージをしていたのが良かったのかなと思いました。
ローズヒップオイルは、傷にも効くと言われてるので、もし気になる傷やデキモノがある方々、やってみてはいかがでしょうか?
偶然かもしれませんが、やらないよりはやったほうが良いという私の考えです。

やっぱりローズヒップオイルって、万能薬だわ。



眉毛アートのマイクロブレーディング の事を書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓






私が使用したローズヒップオイルは、たまたまThe Ordinaryのものを使いましたが、色々市販されています❤︎







The Ordinaryの100% Organic Cold Pressed Rose Hip Seed Oilは、こちら。お値段$9.80

ULTA→(Prestige brandではないので、オンラインに使えるクーポンが使えます)
SEPHORA→

アマゾンジャパンでも、扱っています↓





SEPHORAが海外発送をしています。(10000円購入で、送料1500円。10000円以下の場合は、大きさと重さによって、送料が違います)

Amazon USAは、こちらからどうぞ→https://amzn.to/2pM7VrD

ただいま日本一時帰国のため、ブログを定期的にポストする事ができないと思いますが、引き続きよろしくお願いします。


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓