現在、月9ドラマ『シャーロック』に主演しているディーン・フジオカさんが、アーティスト名義「DEAN FUJIOKA」として、タピオカ専門台湾スイーツカフェ”台湾甜商店”(タイワンテンショウテン)とのコラボレーション。

その名も、”ディーンタピオカ”
皆様、もうお召し上がりになりましたか?

きっかけは、フジテレビの”ホンマでっか!?TV”で、ディーンフジオカさんが映画のプロモーションで登場した際に、”ディーンタピオカ”と発言した事から始まった、今回の企画。

FullSizeRender
上の写真をクリックすると、台湾甜商店のオフィシャルHPに飛びます

タピオカと言えば、台湾発祥。
過去にアジア圏で活躍をしていたディーンフジオカ様、その時に鴛鴦奶茶(オシドリミルクティー)を愛飲していて、日本にも広めたいという思いから誕生した鴛鴦奶茶(写真左↑)。
台湾甜商店オススメのミルクティーとコーヒーをブレンドした日本では珍しい新刊開くのドリンクに、ナッツクランチをのせたホイップとチョコソースで仕上げたそうです。(HPより)

そしてもう一種類は、蝶豆花茶(バタフライビー)。
いちごゼリーを入れた蜂蜜レモンソーダーに、バタフライビーで魔法をかけた魅惑のドリンク。(HPより)

私は、このニュースをアメリカで見たので、日本に行ったら、絶対飲もうと思っていました。
そして、早速行ってきました
家から1番近い店舗の、新宿店へ

私、以前は新宿には詳しくて、新宿でも働いていた事があったんですが、でも5年もアメリカに住むと、浦島太郎状態ですね
(東南口の前に、ドンキホーテができていた事にビックリ

そして、台湾甜商店を探すのに少し迷ってしまいました
東口のアディダスの隣のビルにあるとマップに出てきましたが、下の写真のビルの2階にあるはずなのに、全然見当たらず...↓

FullSizeRender

と思ったら、1階のAinz Tulpeというお店↑の正面からお店に入ると、2階に行くエレベーターがあるので...↓

FullSizeRender

上に上がると、右手に台湾甜商店があります。

FullSizeRender

私は列に並ぶ覚悟でいたんですが、平日の昼過ぎだった事もあり、誰も並んでいる人はいませんでした。
ラッキー

FullSizeRender

正面には、ディーンタピオカの電子広告↓

FullSizeRender

私は、暑くてホットは飲みたくなかったので(建物の中って暑いですよね?)、アイスドリンクの蝶豆花茶(バタフライビー)をゲット

FullSizeRender

2色のグラデーションが、美し過ぎる
混ぜて飲むのが、もったいない...

タピオカドリンクと言えば、以前もブログに書きましたが、砂糖もカロリーもたっぷりなイメージ
過去ブログをご参考にどうぞ↓




でもこの蝶豆花茶(バタフライビー)のドリンクは、甘さ控えめです

FullSizeRender

蜂蜜レモンソーダーは甘さ控えめですが、果肉入りストロベリーゼリーが入っているので、ちょうど良い甘さに
そして、タピオカのモチモチ
炭酸の強さも、ちょうど良かったです

トップの蓋も、ディーン様

FullSizeRender

現在ドラマの主題歌になっている『Shelly』のジャケ
ドリンクのカラーとマッチしています。
てかこの曲、カッコいいですよね
店内も『Shelly』が、ずっとかかっていました。

感動したのが、これ↓

FullSizeRender

タピオカストローなのに、紙製
環境に配慮した、ディーン様のこだわりだそうです
タピオカドリンクは、蓋部分のシーラーにストローを刺して飲みますが、紙ストローでも刺せるんですね〜。
刺す前は「ビニールに刺せるのか?」と思いましたが、1度で刺す事ができました


混雑中は店内飲食は60分以内と決められているそうですが、平日は待ち時間もなく買う事&座る事ができたので、平日行くのがオススメです。

FullSizeRender

私は、ミルクティー等の紅茶系でタピオカを飲むより、断然さっぱりしたベリーやピーチドリンクでリフレッシーで飲むのが大好きです。
ミルクティーで飲むと、胃もたれがする方々、是非試してみてください
超新鮮で、新感覚なドリンクです

お値段は、2種類とも680円(税込)。

FullSizeRender

こちらの飲み物は、12/25まで。
売り切れしてしまったら、その前に終了する事もあるそうなので、お早めにどうぞ

FullSizeRender

余談ですが...
このドリンクの告知を、フジテレビのノンストップでディーン様本人が登場していたんですが、次にやりたい企画は、”ディーン富士そば”らしいです

この飲み物を飲んだ後、高島屋タイムズスクエアのヴィトンに行ったんですが...↓

FullSizeRender

(何も買ってないです...)

アメリカにいたときに(10月)ネットニュースを見たんですが、日本のルイ・ヴィトンがLINEスタンプが期間限定で新登場したのはご存知でしょうか?


名称未設定2


上の写真↑をクリックすると、”<期間限定>ルイ・ヴィトンのLINEスタンプが新登場”のオフィシャルページに飛びます。

ルイ・ヴィトンの可愛いマスコット「ヴィヴィエンヌ」のスタンプ16種類
モノグラムとか、可愛過ぎる〜
ダウンロードするのは、簡単。

やり方は...
ルイ・ヴィトンのLINE公式アカウントを友だちに追加 & アンケートに答えると、無料でダウンロードできます

ルイ・ヴィトンの公式LINEアカウントは、こちらから→
アンケートは、こちらからどうぞ→

友だち追加した後に、”スタンプをダウンロード”をクリックすると、スタンプをゲットできます

FullSizeRender

ただ
残念ながら、日本の電話番号でLINE登録をしないとスタンプのダウンロードができないそうです
私は何度やっても、ダウンロードができなかったので壊れていると思って、母のLINEでやったら、普通にできました。
こんな可愛いヴィトンのスタンプが、タダなんて羨ましい...

FullSizeRender

こちらの限定ルイ・ヴィトンのスタンプは、12月29日(日)まで。
期限までもうすぐなので、それまでに手に入れてください
スタンプの有効期間は、ダウンロード後180日です。

母は、意味もなくこのヴィトンのスタンプを送ってきます
いいな...


台湾甜商店 新宿店のオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→
【住所】東京都新宿区新宿3-36-10 アインズ&トルペ新宿東口店 2F 
【電話】(03)5925-8240 
【営業時間】11:00 – 22:00
【テイクアウト】L.O.21:50 
【店内飲食】L.O.21:00  40席


ただいま日本一時帰国のため、ブログを定期的にポストする事ができないと思いますが、引き続きよろしくお願いします。


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓