日本に来ると、行きたくなるTully's coffee。
日本のタリーズは、スタバと違っパスタが食べられるのが嬉しいです

実は、アメリカのタリーズは、2012年に事実上倒産しているんです。
日本のタリーズは、ライセンス権を2005年に買い取っているので、倒産の影響なく現在も営業されています。
ちなみに、今現在のタリーズコーヒージャパンは、伊藤園が親元。

そのタリーズで、12月から始まったホリデードリンク↓

FullSizeRender

ストロベリーマスカルポーネミルクティーを、早速飲んでみました

FullSizeRender

トップのマスカルポーネ味のホイップクリーム、ストロベリーの果肉の甘酸っぱさ、そしてロイヤルミルクティーのリッチな味のハーモニーが重なり、まるでスイーツをいただいているかの様な美味しさです

FullSizeRender

これ、本当に美味しくて、ビックリしました
思わず店員さんに、いつまでこのドリンクが扱っているのか確認してしまいました
終了予定はまだ決まっていないそうで、なくなり次第終了という事なので、お早めに
(ショート→470円、グランデ→520円、グランデ→570円+税)

タリーズでは、マイボトルorマイカップ持参すると、30円引き
+タリーズのギフトカードでチャージして支払うと10円引きなので、トータル40円引きになります↓

FullSizeRender

ちなみに、日本のスタバでタンブラー持参をすると、20円引き。
アメリカのスタバでタンブラーを持参すると、いくらだと思いますか?
たった10セントなんです
なので、タリーズの30円引きは、かなり大きいですね
しかも、現在は持ち帰りだと消費税が8%、召し上がりだと10%という場所も多いので、店員さんも大変

日本のタリーズと言えば、タピオカのカスタマイズ↓

FullSizeRender

以前は、タピオカのカスタマイズは夏のみでしたが、現在はいつでもお取り扱いがあるそうです。
タピオカを入れられるのは、コールドドリンクとブローズンドリンクのみ。
100円で追加できるので、オススメです

日本では、まだまだ人気のタピオカ。
今やファストフードでもタピオカが売っているぐらい、どこでもタピオカが手に入ります。
そして、なんとあの、高級ゴディバでも、限定でタピオカドリンクが飲めるんです

FullSizeRender

『ショコリキサー タピオカダージリン』↓
(写真中央)

FullSizeRender

8月下旬から発売。
店舗によって、1日に販売する数量が限定して発売されています。
発売して1ヶ月ほどは、オープンして昼前には売り切れてしまうぐらい、なかなか手に入らない商品で、SNSでもかなり話題になっています。

取り扱われている店舗も、決められた一部の店舗のみの販売になっているため、最初は電話で在庫確認して食べに行くほどだった様です。
現在は、季節が寒くなった事もあり、平日は昼過ぎでも在庫がある店舗があるそうですが、それでも平日の夕方にはいつも品切れてしまう、人気商品。

早速、池袋西武の地下1階にあるAtelier de Godivaへ、11時半頃に行ってみました。
そしたら... ↓

FullSizeRender

このサインが...
店員さんに聞いてみたら、この日は製氷機が故障していて、本日分は販売スタートをしていなかった様です

その日の夕方、ダメもとでまたお店に行ってみたら、先程の”終了サイン”はなかったので、お店の人に聞いてみたら、また在庫があり、無事ゲット

FullSizeRender

池袋西武店では、1日20個限定だそうです。
オフィシャルウェブサイトでは、この様な値段設定ですが...↓

FullSizeRender

池袋店では、こちらのショコリキサーのタピオカドリンクは持ち帰りのみで、客席利用はできない事になっていました

お味は、濃厚ホワイトチョコレートとダージリンの絶妙な味わい
噂通り、めちゃくちゃ美味しい
タピオカも、モチモチでした

FullSizeRender

ただ、サイズが小さくて...(販売は1サイズのみ)
ドリンクに関してはアメリカンサイズの胃袋を持っている私なので、全く足りなかったです
追加料金を払ってでも、サイズを大きくしたい気持ちでした。

こちらは、数週間前にアメリカのゴディバで飲んだ、ダークチョコレートアイスブレンディッド(フローズン)↓

FullSizeRender

これぐらいのサイズだったら、ゴクゴク飲めたんですけどね...
小さくて勿体ないので、少しづづゆっくり飲ませていただきました

ショコリキサーは、期間限定で12月31日まで発売中。
販売はもうすぐ終了なので、こちらもお早めにどうぞ

対象店舗は、オフィシャルウェブサイトからご確認ください→ https://www.godiva.co.jp/items/chocolixir.html


ゴディバのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→ https://www.godiva.co.jp/

タリーズコーヒーのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→ https://www.tullys.co.jp/


日本一時帰国のため、ブログを定期的にポストする事ができないと思いますが、引き続きよろしくお願いします。


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓