先月はバースデー月だったので、色々なクーポンを使わせていただきました。
中でもお得なクーポンは、IKEA♡
今年も送られてきました↓

FullSizeRender

今年は、前月の1月31日にemailが送られてきた様で、すっかり見落としてジャンクメールの中に入っていて、ゴミ箱の中に捨ててしまっていました...
2月に入ってから、そういえばIKEAからクーポンが届いてないなと思い、ゴミ箱から探したで、お皆様もお気をつけください。

去年、IKEAから送られてきたのは、$15オフのクーポンでしたが....

”IKEAのBdayクーポンは、超お得!”の過去ブログ→



なんと!! 今年は、$5下がって$10オフのクーポンでした↓

IMG_4091

$10でも、かなりお得なんですが、去年の$15と比べてしまいます...
ただ、今年もバースデーミールの食事付きのクーポンも一緒にいただけるので、やっぱりIKEAのクーポンはお得です。
しかも、ケーキ付き♡
使用期限は、誕生日月の月末までです。

一応、お皿に乗せてもらった後、To Goボックスをいただいて、ボックスに詰めて持ち帰りました。

FullSizeRender

クーポンには、”デザートに、DAIM CakeかBlueberry mousseが食べられる”と書いてありましたが、私が行ったときは両方ともなかったので、アーモンドケーキをいただきました。
IKEAのアーモンドケーキ、甘すぎずで美味しいです。

IKEA USAでバースデークーポンを使うには、いくら以上購入しなければいけないという上限がないです。
IKEAジャパンでは、もし2019年と変わっていなければ、500円クーポン(税込2000円以上の購入で使用可)+ミールクーポンとなります。
またIKEAジャパンでは、ファミリー会員になったときに、500円クーポンが貰えます。

誕生日クーポンを手に入れるには、IKEAファミリーに登録しなければなりません(無料)。
登録すると、コーヒーや紅茶が無料で飲めたり、商品によってはディスカウント価格で購入できたり...と色々な特典があるので、サインアップしておくと損はないです。
(IKEA USAでの特典は、こちらから→。IKEAジャパンでの特典は、こちらからどうぞ→

アメリカ在住の皆様で、もし今までバースデークーポン&フリーミールクーポンが送られてきた事がない方は、毎回IKEAで買い物をする際、会計時にメンバーズカードを提示して、スキャンしてもらってみてください。
(アメリカの場合は、随時送られてくるメールの1番下に、ご自分のファミリーメンバーのバーコードが付いています)
また、IKEAのメール購読をしたときに、”IKEAからのニュースレターを受け取る”に設定していないと、クーポンが送られてこないそうなので、ご注意ください。
そして、誕生日の前の月の1日までにメール購読を登録しないと、誕生日クーポンは送られてこないそうなので、ご注意ください。

という事で、バースデークーポンでショッピングをさせていただきました。
購入したものは、こちら↓

FullSizeRender

SKOGHALLという、スクイージーとハンガー(Squeegee with hanger)。

以前は、こちらのIKEAのスクイージーを使っていました↓

FullSizeRender

LILLNAGGENという名前のスクイージー。
(IKEA  USA→。IKEA ジャパン→
お値段は、アメリカでは$1.99、日本では129円という安い商品。
プチプラでとっても良い商品なんですが、プラ製で見た目が安っぽいので、もっと見た目が良い商品を探していた所、IKEAでこちらのステンレスのスクイージーを見つけました。

FullSizeRender

ハンガーは2種類、そしてゴム製のブレードも1つエクストラで付いています。
プラ製のスクイージーは、ガラス面とゴム部分が滑りにくくて、よくズズっとつまずく感じになりましたが、こちらに変えてからは、ガラス表面を滑らかにすべり、窓ガラスや浴室の壁の水分が綺麗に取れます。
プラ製のスクイージーとは、ゴムパッキンが違うのでしょうか?
それとも、ステンレス製なので、重さがあるからでしょうか?

FullSizeRender

2種類のハンガーが、付いています。↓

FullSizeRender

1つは引っ掛けられるタイプ↑

もう1つは、ステッカータイプ↓

FullSizeRender

3Mなので、粘着力も強いです。

FullSizeRender

なので、壁に穴を開けなくていいんです。
しかもハンガータイプだったら、シャワードアやタオル掛け等のレールに掛けてもOK。

とりあえず、シャワールームのこちらに引っ掛けてみて...↓

FullSizeRender

ステッカーのほうも貼りつけてみて、使いやすいほうを採用したいと思います。

FullSizeRender

値段が$9.99で、IKEAにしてはちょっとだけ高めですが、デザインは良くて、安っぽくはないので、私は気に入っています。

■IKEA USAの”SKOGHALL”のオンライン→
(IKEA ジャパンでは、まだお取り扱いがない様です)

次は、こちらの商品↓

FullSizeRender

TEMPERERADという名前の、コーヒー豆のメジャーとクリップ。

FullSizeRender

ゴールドのカラー、最近流行っているんですよね。
しかも、ステンレス製なので、安っぽくないです。

クリップ部分は...↓

FullSizeRender

交差するとロックされるので...↓

FullSizeRender

コーヒー豆のパックをしっかり挟んでくれます。

FullSizeRender

しかも、スプーンのメジャーは、クリップ部分に掛けられるので、使いたい時にすぐ使え、引き出しの中を探さなくて大丈夫なんです。

ビンテージ加工の感じな所が、見た目も可愛いです。

FullSizeRender

最近は、真鍮製の金色のカトラリーも流行っているので、一緒に色を揃えて使うのもオススメ♡

■TEMPERERADコーヒーメジャー&クリップのオンライン
IKEA USA$3.99→。IKEA JAPAN399円→

最後は、こちら↓

FullSizeRender

IKEAのKORKEN コルケンシリーズ。
以前、パスタのジャーでポストしました↓

FullSizeRender

”IKEAの見せるキッチングッズ”の過去ブログは、こちらから→


こちらの商品がかなりの密閉度があり、ガラスの厚さもしっかりしていたので気に入り、サイズ違いで追加購入です。
100均でも、この様な容器は売られていますが、ガラスの厚さもやっぱり100均製は薄いし、密閉度があるのかも疑問でしたが、こちらの容器はちゃんと密閉されているので、食品もシケにくいです。

私はブラウンシュガーを入れているんですが、高さもそこまで高くないので、中身が少なくなっても取りやすいです(短めのスプーンなら入ります)。

FullSizeRender

しかも、砂糖も固まらない!(固まったとしても、すぐほぐれます)
また、高さが低いので、2段重ねで収納できる所が気に入りました↓

FullSizeRender

サイズは、小さく見えて意外と入る、0.5ℓ(17oz)。
私の様に調味料を入れたり、ピクルス作りやジャムを入れたり、またはキャンディーやお菓子を入れるのにも、良いサイズです。

IKEAのガラス容器の良い所は、ゴム部分が別売り(5枚入り)で売られているので、長く使える事。

FullSizeRender

だから、汚れても大丈夫。
ゴムも分厚くてしっかりしているので、100均の容器に比べてIKEAのガラス容器はオススメです。
これから一人暮らしを始める方々、是非このシリーズでキッチンに揃えてみてください。

■KORKEN、蓋つき容器0.5ℓのオンライン
IKEA   USA$2.99→。IKEAジャパン179円→

■KORKEN、ゴムパッキン(5枚)のオンライン
IKEA USA$1.99→。IKEAジャパン199円→
私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村