数年前、セレブリティーがココナッツオイルを使って、世界中で大ブームになりました。
スキンケアにも、食事にも使ったり、皆さんも試した事があるんではないでしょうか?

ここ最近話題になっているものは、ローズヒップオイル。
美容関係を調べるのが大好きな私なので、とりあえず試します。
試してみなければ、効果があるか分かりませんからね

私がたまたま見つけた、The Ordinaryの”100% Organic Cold Pressed Rose Hip Seed Oil”↓

FullSizeRender

The Ordinaryは、今アメリカやカナダで、爆発的に人気のメーカーで、値段がプチプラなんです。
私はULTAで購入しましたが、SEPHORAでも扱っています
このオイルが優秀過ぎて、ローズヒップオイルは手放せない状態です

ローズヒップオイルは、バラの実の種から採れる希少な美容オイル。
多くの効能を持つローズヒップオイルは、お肌の万能薬、そして救世主なんです

どんな効果があるかというと...

保湿
ローズヒップオイルを肌につけると、1日中しっとり長続き。
しかも、鉱物油とは異なり、自然由来のオイルなので毛穴を詰まらせることないので、安心して使うことができます。
敏感肌の方でもOKです。

アンチエイジング効果
ローズヒップオイルには、抗酸化作用のある脂肪酸、ビタミンAとCがたっぷり入っています。
これらは、アンチエイジング効果に高く、シミやシワの予防の効果があります。

肌にハリのある弾力感
年齢を重ねるとともに、肌に弾力がなくなってしまったり、たるみが出てきたりしますが、ローズヒップオイルで肌を活性化する事で、弾力が戻る効果も。

髪の毛
栄養豊富なオイルなので、髪の毛にも使うことができます。

傷跡やストレッチマーク
抗炎症作用のある脂肪酸、ビタミンAとCがたっぷり入っているので、ニキビ跡や手術の傷跡にも効果が出るそうです。
また肌の新陳代謝も助ける効果があるので、色素沈着してしまった場所にも塗ると効果覿面
妊娠中にできてしまったストレッチマークにも、良いそうです。

オイルって聞くと、重くてヌルヌルしたイメージですが、ローズヒップオイルはサラっとして、重くなりません。

FullSizeRender

肌に付けると、瞬時で浸透し、肌に保湿を与えてくれます。

メーカーによっては、生臭かったり魚臭かったりするものもある様ですが、私が購入したThe OrdinaryのRose Hip Oilは普通のオイルの香りでした。
しかも、オーガニック
(オイルの香りが嫌いな方は、ごめんなさい...)

私の使用方法は、まずは朝洗顔した後、基礎化粧品の前にブースター代わりに目の下とほうれい線辺りの頬のラインをなぞって軽くマッサージ。
その後、お化粧をした後、目の下のあたりに、薄く伸ばしたオイルを指でタップします。(擦って塗ると、メイクがヨレる恐れがあるので)

夜も、ブースター代わりに最初の目の下とほうれい線辺りに塗り、軽くマッサージ。
基礎化粧品をした後、仕上げに目の下とほうれい線辺りに塗ります。
オイルはかなり伸びるので、1滴か2滴程で大丈夫です。
また、残ったオイルは、首の周りやデコルテにも塗ります。
ネイルもついでに

これを3、4日続けていたら、確実に肌の状態が良くなりました。
乾燥している季節ですが(アリゾナな年中乾燥しています)、お肌がずっと保湿されてトーンアップしました。
また、脚の一部が乾燥してしまい、掻いてしまったら、肌の色が変わってしまった場所があるんです。
その場所って、クリームを塗っても、痒くなってしまったりしたんですが、ローズヒップオイルを塗ってからは痒さは消え、肌の色も通常の色に戻ってきたんです。
ローズヒップオイルの威力、凄いです

男性の方には、髭剃り後にオイルを置くと肌に良いんだそうです。
特に、カミソリ負けしたお肌に!

でも、そんなローズヒップオイルにも欠点があります。
それは、空気に触れる事で酸化してしまいます。
使うときだけ瓶を開け、使い終わったらしっかり蓋を閉め、そして暗い場所に置いておく事が長持ちするそうです。
夏の間は、冷蔵庫に閉まっておく事が良いので、それぐらいデリケートなオイルです。

FullSizeRender

私が購入した、The OrdinaryのRose hip oilの使用期限は、6ヶ月と書いてありました。

ちなみに、UVを通さない瓶に入ってます↓

FullSizeRender

ローズヒップオイル1本あるだけで、これだけの効果があるなんて、美容液がいらなくなりますね。
まさに、美容の万能薬
ローズヒップオイルは、もう手放せません


私が購入した、The Ordinaryの100% Organic Cold Pressed Rose Hip Seed Oilは、こちら。お値段$9.80

ULTA→(Prestige brandではないので、オンラインに使えるクーポンが使えます)
SEPHORA→

アマゾンジャパンでも、扱っています↓





SEPHORAが海外発送をしています。(10000円購入で、送料1500円。10000円以下の場合は、大きさと重さによって、送料が違います)

Amazon USAは、こちらからどうぞ→https://amzn.to/2pM7VrD

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓