2本抜歯してから体調が戻らず、ずっとベッドレストしています。
それにしても、歯医者で処方してくれたアセトアミノフェンが強すぎて、飲んだ後は頭の中がぐるぐる… 
横になって、目をつぶっても目が回ってしまって、気持ち悪かったです。
そういえば、以前手術した後もアセトアミノフェンを飲んで、具合いが悪くなりました
1粒が大きいので、アジア人には強すぎるんでしょうね。
体調が悪いときは、日本人にはやっぱり日本の薬です💊

さぁ、また旅行記に戻ります。
あまり長々と書きたくないので、1日完結で一気に描いていきますので、よろしくお願いします。

パームスプリングス旅行2日目。
ホテルでは、自転車の無料貸出しをしていたので、こちらを午前中借りました。

FullSizeRender

ホテルゲストだったら、いつでも無料。
子供用の自転車も借りれます↑
(日が暮れるまでに、返さなければいけません)

ACE HOTELの事を書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓




前夜にフロントでフォームを頂いたので、それにサインし、自転車の鍵を受け取ります。

FullSizeRender

ACE HOTELの自転車に付いているサインが可愛い
ジャスティンの自転車には、このサインが付いていなくて、不満気でした

何十年振りかの久しぶりの自転車に乗って、ダウンタウンパームスプリングスへ↓

IMG_8990

アメリカの良い所は、自転車用の道が作られている事。
特に観光地では、車が多い道路ではなく、車が少ない道に自転車用の案内サインが所々に書いてあります。
てか、普段車ではわからなかったんですが、パームスプリングスって坂が多い‼️

FullSizeRender

アリゾナは殆ど坂がなく、真っ平な道ばかりなので、今回パームスプリングスダウンタウンまでの自転車片道20分の道のりは、かなり疲れました
間違いなく、良い運動になりました

で、たどり着いた先は、Starbucks Reserve Bar↓

FullSizeRender

アリゾナには、リザーブ店で売られているコーヒー豆は手に入っても(限られたお店のみ)、リザーブバーはないんです… 
サイフォンも…↓

FullSizeRender

いつかアリゾナにもリザーブバーができて欲しいけど、この先も絶対オープンしないと思います。笑。
あったらあったで、値段が高過ぎてしょっちゅう行かないでしょうけどね…

FullSizeRender


ReserveBarについて詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓



私はいつもの、Cold brew float↓

FullSizeRender

コールドブリューに、アイスクリームが入っています。
グランデサイズで、$9だったかな?

最初、間違えてCold brew maltが出てきてしまったので、作り直してもらいました。
間違えたものも、やっぱり貰えるのがアメリカのスタバ

FullSizeRender

コールドブリューモルトは、バニラアイスとチョコレートのシェイクの様なものです。
お値段$9だったので、ラッキー

FullSizeRender

ジャスティンは、普通のコールドブリューをオーダーしましたが、モルトが気に入って、殆ど飲んでました。

何度かブログに書いてますが、リザーブバーに行った際は、持ち帰りカップでオーダーするのがオススメです。
カップは厚みがあるプラ製なので、その後何度も使えます

自転車でホテルに戻ってから、昼過ぎにDesert Hills outlet mallへ。
ホテルから25分、ドライブした所にあります。
駐車場には、あまり車が止まってなくて、「今日は空いているね〜」と、のんきな事を言っていた私達。

すると、パーキングで車に乗ろうとしていたどちらかの店員さんが、「今日は停電だから、全店閉まってるわよ」と、教えてもらいました
え?冗談でしょ?と思ったら、本当に閉まってる

IMG_8966

お客さんはチラホラいましたが、トイレも鍵がかかって使えない状態でした。

お店のドアには、こんなサインが...↓

FullSizeRender

昨日は営業していて、今日がどうして停電
ニュースによると、カリフォルニアの山火事の影響で、所々停電させて火事を抑えている様です。

自然災害は本当に仕方ないですが、もう私はショック...
というのは、私はこの旅行の予約を9月上旬に取ってから、ジャスティンに、
「アウトレットで買い物をしたいのなら、週に2、3回行く外食を節約して、$200/週ずつ貯金したら買い物できるよ」
と言われたので、それをずっと実行していたんです。
それからは、外食が大好きな私達なのに、高めのレストランで食事も控えていたし(いつもHappy Hour)、あんなに節約を頑張っていたのに、この停電

Desert Hillsのアウトレットは、カリフォルニアにお住まいの方々にはお分かりだと思いますが、Gucci、Prada、Jimmy Choo、YSL、Velsace、Burberry、Valentino、Fendi、Tory Burchなどなど、ハイブランドストアのアウトレットストアが沢山あります。
今回、ラスベガスとパームスプリングス、どちらに行くか迷いましたが、アウトレットのお店がDesert Hillsのほうがハイブランドのお店が豊富なので、パームスプリングスを選びました。
そのアウトレットが、全店閉店となると、来た意味がない...

ジャスティンが、「もしかしたら、午後になったら、オープンするかもよ?」と言って、とりあえずアウトレットの近くのRuby’s Dinerでランチ。

FullSizeRender

アウトレットモールの隣にあるのに、どうしてここは停電じゃないんだ
と、私もカースワード混じりで、怒りが...
ジャスティンは、「grumpy?」(不機嫌)とずっと心配していました。
grumpyじゃなくて、ショックだったんです
明日、アウトレットがオープンするかも確実じゃないし、「もし明日もアウトレットが閉まってたら、もう1泊しよう」と、ジャスティンが言ってくれました。
ショック過ぎて、チキンサンドイッチを半分以上残した私です…
(持ち帰りました)

とりあえず、2日目の予定がなくなったので、3日目に行く予定だったケーブルカーを2日目に変えようと思いましたが、チケットを既にGrouponで日付入りで購入してしまったので、日付は変えられず...
(Grouponに問い合わせてみましたが、ダメでした)
だから私は、前もってチケットを買いたくなかったのにで、またここでイライラ

結局、パームスプリングスのダウンタウンに戻る事に。
この日は、野球のワールドカップだったので、スポーツバーへ↓

FullSizeRender

ココナッツとパイナップルのノンアルコールドリンク、美味しかった
この時、アウトレットのウェブサイトには、”明日は10時にオープン予定です”と書いてあったので、笑顔も戻りました。

IMG_8989

昨晩はシーフードだったので、その日の夜はイタリアンへ。
Johnny Costa's Ristorante↓

FullSizeRender

YELPでは、星が4つのレビュー。(→
アメリカでは、美味しいイタリアンレストランを探すのは難しいですが、こちらは本格的なイタリアンが頂けます。

サラダとスープが選べたので、ミネストローネスープを↓

FullSizeRender

こちらのトマトソースが乗ったパンも、美味しかったです

FullSizeRender

メインは、Linguini with clams。ボンゴレビアンコ↓

FullSizeRender

貝はclamsかmussles、スープはwhiteかredが選べます。
ガーリックがめちゃくちゃ利いて、パスタもアルデンテで美味しかったです
アメリカで美味しいイタリアンを見つけるのって、どうして大変なんでしょうね

明日は、アウトレットモールがオープンします様に🤞


Johnny Costa's RistoranteのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→

【Address】440 S. Palm Canyon Drive Palm Springs, CA 92262
【Phone】(760) 325-4556
【Hour】
Mon - Thu 5:00 - 21:30
Fri - Sat 5:00 - 22:30
Sun Closed


Palm Springs1日目のブログは、こちらからどうぞ↓




私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓