スタバUSA、数日前からインスタに意味深な写真をポストしていたと思ったら…
今年も、ホリデードリンクをオーダーした人に、無料のリユーザブルカップを11/7のみ配布

FullSizeRender

去年も、この時期に配布されましたよね。
でも昼過ぎから行動を始める私には遅すぎて、どこに行っても品切れになってました

今年は絶対ゲットするぞと意気込み、前日スタバパトロールをした時に、店員さんに色々質問。

FullSizeRender

次の日から始まるホリデードリンクをオーダーした人のみ、無料のリユーザブルカップがもらえるとの事でした。
1人1ドリンクのみ、1つリユーザブルカップが貰えるそうです。

こちらが11/7から始まったホリデードリンク↓

・Caramel Brulée Latte
・Chestnut Praline Latte
・Eggnog Latte
・Gingerbread Latte (カナダのみ)
・Hot Chocolate 
・Peppermint Hot Chocolate
・Peppermint Mocha
・Pumpkin Spice Latte
・Salted Caramel Hot Chocolate
・Salted Caramel Mocha
・Toasted White Chocolate Mocha (アメリカのみ).

今年は、ジンジャーブレッドラテがアメリカでは発売されないなんて

我が家のコミュニティを出た所には、スタバのレギュラー店舗、そしてSafeway(グロッサリー)の中にあるのと2店舗あります。
Safewayの中のスタバは5:30amオープン、レギュラー店舗は、なんと3:30amオープンするんです‼️

FullSizeRender

アメリカのスタバ、開店時間がかなり早いです。
3:30amなんて、私は夢の中… 
こんな時間には起きれないと思って、5:30amオープンのSafewayに行こうかしらと予定を立てていたら… 

前夜は、ジャスティンが仕事から帰ってきてから、他のグループでトラブルが発生し、彼は1:00am頃までコンピュータで仕事をしていたんです。
それから晩ご飯を食べたりしたので、寝る支度をしたのは2:00am過ぎ。

あと1時間半でスタバオープンすると思い、5:30に早起きする予定をやめて夜更かしし…

3:30amオープンと同時に、レギュラー店舗へ行きました。
ドライブスルーは、既に車が5台程並んでいたので、お店の中へ。
もちろん、店内には私以外お客さんはいませんでした〜笑。

最初、アイスのディカフCheatnut praline latte、氷なしをオーダーしたんですが、ホットが出てきたので、作り直してもらいました。

日本のスタバでは、ディカフは追加料金が必要ですが、アメリカでは無料でオーダーできます。

FullSizeRender

無事、リユーザブルカップゲット

FullSizeRender

夜中にコーヒーは飲みたくなかったので氷なしにして、起床後に飲む予定でしたが、帰りの車の中で2、3口飲み、冷蔵庫へ
その後、速攻寝ました。

起きてからは、歯医者の予約があったので(抜歯)、終了後にSafewayでグロッサリーショッピング。
ついでに、スタバにも寄ってみました。
そしたら、ビックリ‼️

FullSizeRender

白のホリデー限定のリユーザブルカップが、普通に売られているではありませんか↓

FullSizeRender

わざわざ3:30amにスタバに行ったのに、夕方行けばたった$2で、しかも赤いリユーザブルカップより可愛いものを買う事ができました。

FullSizeRender

限定なので、自分の分と日本のお土産用にいくつか購入↓

FullSizeRender

限定もののリユーザブルカップは、日本では販売していないので、日本へのお土産にオススメです。

毎回、何気に近所のSafewayは、レギュラー店舗や他のグロッサリー内にあるスタバより、限定ものが早く発売される様な気がします。
この前も、こちらの限定リユーザブルカップが早めに売られていました↓


とりあえず、リユーザブルカップを集めているコレクターとして、今回一気に2種類ゲットできて良かったです。

FullSizeRender

11/8以降、赤のリユーザブルカップも在庫がある店舗では、$2で販売しているそうです。
アメリカ在住の皆様、是非白いリユーザブルカップも探してみてくださいね

日本のスタバでは、10/31からクリスマスグッズが発売されていましたが、アメリカでもこの日からグッズが発売になりました。

こちらはコールドドリンクとホットのリユーザブルカップのセット商品↓

FullSizeRender

コールドドリンクは5個入りで$16、リユーザブルカップは6個入りで$11でした。↓

FullSizeRender

開けて見てないので確かではありませんが、スタバのマークは入っていないと思われるので、私は購入しませんでしたが、多分メルカリとかで高い値段で売り出させるかもしれませんね…

オーナメントも色々↓

FullSizeRender

タンブラーもホリデーシーズン仕様↓

FullSizeRender

クリスマスカラーを見ると、ワクワクするのと同時に、今年ももう終わりなんだと焦ります…

FullSizeRender

私は、日本のスタバでオーナメントを購入する予定です。

アメリカでは、季節構わず思い出に旅行先で記念のオーナメントを購入する人が多いです。
そして、毎年オーナメントが増えていく
旅行先の思い出を話しながら、クリスマスツリーの飾り付けをしたりするのが楽しいんですよね。
って、今年は日本にいるので、クリスマスの飾り付けはしない予定ですが


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓