前回のブログに引き続き、旅行ブログが続くと思いますが、お付き合いください。

FullSizeRender

実は、旅行に行く5日前に、ジャスティンがギックリ腰になってしまいました。
いつも通り、ジムで100キロ以上のダンベルを持ち上げていたら、いきなり腰がパキンと鳴ったそうです

ジムから一人、痛い思いをして運転して家までたどり着き、汗だらけのジムの服を全て洗濯機に入れ、小さなタオルで下半身を隠して(というか、小さすぎて前しか隠れてなかった...)ベッドルームに現れました。
私はベッドでまだゴロゴロしていたので、うめき声をあげながら、ほぼ全裸で現れたジャスティンにビックリ
てか最初、小さなタオルで前だけ隠して現れたので、笑ってしまいました ごめんね...

私はフリーウェイの運転ができないので、「旅行を行くのを延期しよう」と行ったんですが、彼は「大丈夫だよ」と言ってくれたので、旅行は取りやめず決行しました。
当日まで、かなり心配だったんです
片道5時間半の運転ですからね

それから、毎日TENS(Transcutaneous Electrical Nerve Stimulationという、低電流を流す機械)でビリビリ流し、2、3日で復活

という事で、無事旅行へ
パームスプリングスに向かう朝8時頃、出かける前に庭の植物達にお水をあげようと思って、外に出てみたら、かなり冷え込んでいて...
普段、暖かくなってから起き始める私なので、アリゾナがこんなに朝は冷え込んでいるとは知りませんでした
前日にパッキングしたのは、ノースリーブや半袖ばかりだったので、急いで冬服にリパックし直しました。
そして靴も、サンダルは家に置いて、フラットシューズ+タイツに。
アリゾナもパームスプリングスも同じ様な気候。

FullSizeRender

結果、パームスプリングスの朝晩は、かなり冷え込んでいたので、セーターとジャケットを持って行って良かったです。
この時期の服は、難しいんですね

我が家からパームスプリングスまで、車で5時間半程。
3時間ぐらい運転すると、州と州の間にあるState Borderがあります。
車のスピードを、スローダウンさせて走ります。

FullSizeRender

窓越しにインスペクターが話してくるので、その質問に答えるだけです。
今回は、”フルーツもっているか”を聞かれただけでした。

FullSizeRender

こちらのインスペクションステーションで聞かれる事は、
・どこから来たか?
・フルーツ、または野菜(作物)を持っているか?
・どこで購入したか?

(その時によって、聞かれる事は違います)
そして怪しげな車は、車の中をチェックされます。
以前、薪を持っている人がインスペクターにチェックされた事があるそうですが、少量ならOKだったそうです。
キャンプをする人ぐらいでしょうか。

無事、カリフォルニアサイドへ↓

FullSizeRender

今回はBlytheという街に入りましたが、この道からカリフォルニアからアリゾナ側に入る際は、インスペクションステーションはありません。

途中のトイレ休憩のrest area↓

FullSizeRender

ご存知の方々もいらっしゃると思いますが、日本の様な高速道路のサービスエリアなんてものはありません

FullSizeRender

本当にトイレだけ
自販機も置いてある所がありますが、鉄格子の中にあったりします
日本のサービスエリアなんて、ご当地ものが販売していたり、美味しいフードコートがあったり、トイレもパウダールームがあったりして、綺麗ですよね
羨ましい

パームスプリングスの手前のパームデザートという街に、Ramen Musashiというラーメン屋さんを、Yelp(。星4つ)で見つけたので、こちらでランチしました
(Ramen MusashiオフィシャルHP→
1年ぐらい前にオープンしたラーメン屋さんで、綺麗な店内

ジャスティンはMusashi Tonkotsu、私は太麺が良かったのでSagamihara Shoyuをオーダーしました。

FullSizeRender

アリゾナのラーメン屋さんでは見た事がないぐらい、クリアな醤油ラーメンでした↓

FullSizeRender

しかも、可愛いお盆に乗ってサーブされました。
思わず、「Fancy Ramen〜」(高級ラーメン)と言ったら、店員さんが笑ってました

期待していなかっただけに、2人とも大喜び

FullSizeRender

同じプラザモール内にNordstrom Rackがあったので、これはmissできないねとなり、ジャスティンとRackパトロール
家の近くのラックでは見た事ない様なトリーバーチの靴がありました。

FullSizeRender

このサンダルも、ラックで見た事ない

FullSizeRender

次の日にDesert Hillsのアウトレットでショッピングをする予定だったので、こちらではウィンドウショッピングだけ
明日までお預けです。

4時ぐらいに無事にパームスプリングスに到着。
ホテルにチェックインをして、それまでは部屋でゆっくりアンパッキングしました。

滞在したACE HOTELの事を書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓



夜は、シーフードを食べたかった私たちなので、YELPで検索して見つけたレストランへ。
Pacifica Seafood Restaurant↓

IMG_9275

YELPで星4つ(YELP→
こちらのレストラン、Palm Desertという街にありまして、ランチに頂いたラーメン屋さんの近くにあります。
ホテルから25分程の所にありました。

私たち、Palm Desertという街に寄ったのは初めてだったんですが、Palm Springsより都会な街でした。
こちらのレストランは、(屋根のない)外のモールにあり、モール内にはヴィトンやグッチなどのハイブランドのお店も多々あり、「ホテルでグダグダしていないで、早く来れば良かったね」と2人で後悔...
到着時(7時半頃)には、既にストアはクローズしていました
残念…

レストランには、色々なワインが飾られ...↓

IMG_9276

曜日によっては、Happy Hourでワインボトルが半額の日もあったり、ワイン系のHappy Hourのメニューが豊富でした。

そしてワインメニューは、タブレットでした

FullSizeRender

私たちはワインを頂かないので、意味ないんですが...

レストランは、平日なのに意外と混雑していたので、予約はマストだと思います。
お金持ちそうな紳士・淑女が多かったです。

FullSizeRender

この写真↑を撮ったときは、食後だったので、店内はもう空いてました。

まずは、アペタイザーでGrilled octopus↓

FullSizeRender

サーバーさんもオススメしていたぐらい、テンダーで柔らかいタコでした
(全然硬くない

こちらのレストランは、ディナーメニューはハーフサイズとフルサイズと選ぶ事ができます
アメリカのレストランは、ビッグミールの所が多いので、ありがたいです
私は、そこまでお腹が空いていなかったので、ハーフサイズでオーダーしようと思っていましたが、結局フルサイズで。
Sauteed atlantic diver sea scallops

FullSizeRender

(フルサイズハオーダーするとホタテは4つ、ハーフサイズは2つだそうです)
クリームソースで頂きました。
私もジャスティンも、brussel sprouts(芽キャベツ)が苦手なんですが、こちらのレストランのbrussel sproutsがサクサクで美味しかったです
もちろん、ホタテも焼き加減が最高でした

ジャスティンは珍しくお魚、Pan Seared chilean Seabass(鱸 )↓

FullSizeRender

ジンジャーが効いてるクリームソースで、美味しかったです
彼は、初めてのchoy(チンゲン菜)が苦手だったみたいですが...

食後は、やっぱりティラミス

FullSizeRender

ティラミスは、まぁまぁだったかな...

FullSizeRender

雰囲気も食事も、最高のレストランでした
ただ、チェック(伝票)を見て、驚きましたけどね

でも、美味しい食事を食べられるのって幸せ

FullSizeRender

カップルの記念日にオススメなので、パームスプリングスに行った際は是非

IMG_8935

Pacifica Seafood Restaurant オフィシャルHP→
【Address】73505 El Paseo Palm Desert, CA 92260
【Phone】(760) 674-8666
【Hour】Sun - Thu 11:30〜21:00, Fri, Sat 11:30〜21:30


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓