私の10年来のリア友、柳本マリエちゃんが、私の似顔絵を描いてくれました


そして彼女のブログには、私がライブドアに引っ越した事が書いてありますので、是非チェックしてみてください
アリゾナから召喚
彼女のブログの元カレとの話は、本当に面白いんです。
(もちろん、彼女の愛猫のポーキーくんの話も面白いんですけど
実際、その元カレと何度か会った事があるので、これがまたウケるんですよね〜
マリエちゃんのブログは、こちらからどうぞ


話は変わって...
お金持ちの街、スコッツデールのThe Henryで食事をした後()は、友達Mちゃんのお土産探し。

我が家のトイレには、Poo-Pourri(プープリーと読みます)という、💩の臭い消しのフレグランストイレスプレーが置いてあります↓


以前、プープリーについてのブログはこちらから
Poop(💩)+ポプリの俗語です。
前にも書きましたが、このフレグランストイレスプレー、

No Synthetic Fragrance(合成芳香)

No Paraben(安息香酸塩または防臭剤)

No Phthalates(フタル酸エステル

No Aerosol(エアロゾル)

No Alcohol

No Formaldehyde(防腐剤・消毒剤)


環境の事を考えた、安全なアロマスプレーです。

しかも、オムツ用や靴用のスプレーも売ってるんです。


Mちゃんの目が止まり、お土産に買っていきたいと言われたので、食事後Bed Bath & Beyondへ。


お出かけ用の小さなスプレーも、$4.99で売ってました。


そして、限定なのか、59mlの小ボトルと一緒に、お出かけ用のスプレーも付いて、小ボトルの値段$9.99で売ってました。
これは$5もお得


このボーナストライアルセットは、シトラスの香りだけでしたが、Mちゃんはこちらを購入。
しかも、お会計のときに、20%クーポンを出し忘れたにも関わらず、キャッシャーのお兄さん、勝手にクーポンをスキャンしてくれたみたいで、$2オフにしてくれました
お兄さん「シーーーっ」と言って、"内緒ね"の合図をしてました。笑。
アメリカのこうゆう所、本当に好き
きっと日本だったら、クーポン持ってなかったら、割引なんてしてくれないですよね

プープリー、日本でもPlazaで売ってるみたいですが、Amazonからでも購入できるみたいです。







その後は、Trader Joe's(グロッサリーストア)へ。
ちょっと前に発売された、ソイキャンドルが売っていたので、Mちゃんはお土産に幾つか買っていきました。
私も購入↓


ソイキャンドルと普通のキャンドルの違いは、100%オーガニック。
融点(溶けだす温度)が低く、アロマオイルとして使うのに向いていて、暖かい部屋に置いているだけでも、少しずつ溶けだして香りが広がりやすいらしいです。


また、ソイ=大豆のため、植物性。これは石油系とは全く違う魅力があります。
そして、ソイキャンドルは、空気を浄化する作用もある様です。
しかもマンゴーの香りがとっても良い香り。
お会計のとき、キャッシャーの女の子も、「このキャンドル、本当に良い香りよね〜」と言ってました。
次回日本に行くときは、これをお土産に買っていこうと思います

あとはトレジョの、アリゾナ限定エコバッグ↓


このデザインも色もアリゾナっぽい〜
私も便乗して、自分用に2つ買ってしまいました
しかも1つ99セント
安っ

以前、友達が日本に一時帰国のとき、Whole Foodsでセドナのエコバッグを、フェニックスのWhole Foodsで購入してましたが(そのときのブログはこちら)、最近は限定エコバッグは売ってないみたいですね。
(セドナ以外にも、ツーソンやフェニックスなども売っていたのに...)
今回も、通常のバッグしか売ってませんでした...
もう売ってないとなると、あのとき買っておけば良かったと後悔です

おまけに、車の中に置いておく、グリーンティーフレーバーのミントも購入。



最近、グリーンティーはアメリカで流行ってるので、色々な所に売ってます




読者登録は、こちらからどうぞ↓