3、4ヶ月前に、ULTA(全米展開する、コスメストア)でヘアケアの商品が毎日日替わりでセールをやっていた時期がありまして、ドライヤーを新調したかったので、こちらの商品を購入しました↓

FullSizeRender

$100の商品が、この日だけ半額
ドライヤーの色がピンクなのが可愛くて、買ったんですが...
先々週に、急に冷たい風しかでてこなくなってしまったので、ULTAで返金してもらいました。
(1 year warrantyだったので、ストアクレジットではなく、返金してもらえました)

そして、その週にたまたま、またヘアケア商品の半額セールをやっていて、別の種類のドライヤー$100のものが$49.99に、1日だけセールをやっていたので、今回はこちらを購入しました↓

FullSizeRender

私の事を知っている方々はお分かりになると思いますが、私の髪の毛って凄く少ないんです
髪の毛を洗いたての時なんて、地肌が見えてしまっている程なので、髪の毛を乾かすのは本当に簡単
だから、ドライヤーのこだわりも特にないんです。
ジャスティンは、ダイソンのドライヤーを進めてくれましたが、私にはそんな高価なドライヤーは全く必要なし

で、今回購入したドライヤーTURBO MAX Ionic Dryer。
イオンドライヤーです。
(ion:イオン。英語読みは[άɪən]”アイアン”)

アメリカでも、最近はイオンドライヤーが増えているんですよ
こちらの商品、ULTAのレビューによると、星5個中4.8(231 reviews)

FullSizeRender

ちなみに、”マイナスイオン”は和製英語で、英語では”Negative ion”といいます。
和製英語について書いた過去ブログは、こちらをご参考にどうぞ↓




日本では、だいぶ前からイオンドライヤーが大人気ですが、そもそもイオンドライヤーって何と思いません?
イオンドライヤーは、空気中の水蒸気をドライヤー内部で凝結させ、マイナスの電気を帯びた微粒子水を作って放出します。
その帯電微粒子水には、髪をサラサラにしたりツルツルにしたりする効果があると言われています。
そして、マイナスイオンは毛幹を開かないため、髪は滑らかで滑らかなまま乾かす事ができるんです。

イオンドライヤーのメリットは...
・より低い温度で、髪を乾かす事ができる。
・カーリーヘアーも、痛まない。
・髪がより速く乾く。
・くせ毛が少なくなる。

イオンドライヤーのデメリットは...
・細い髪の毛にダメージを与える事がある。
・従来のドライヤー比べると、値段が高い。

最近は、セラミックドライヤー(遠赤外線ドライヤー)というものも発売されているそうですね。
特殊セラミックが、電磁波を抑えて遠赤外線を放出し、地肌と髪を元気にするという、新しいタイプのドライヤーだそうです。

遠赤外線が地肌を温めて、血行を良くする
   ↓
頭皮が健康になる
   ↓
髪がツヤツヤ健康になる

という過程の様です。
でも、従来のドライヤーからでも、遠赤外線は出ているらしいので、どれぐらいの違いの遠赤外線が出ているのでしょうか...

という事で、今回購入したイオンドライヤー
1番上に、イオンを調節できるダイヤルがついています↓

IMG_8472

スイッチをつけると、ファンの部分が青くなる

FullSizeRender

説明書きによると、通常のドライヤーより35%速く髪が乾かせる、通常のドライヤーより10倍のイオンパワー搭載、髪を縮れにくくするそうです。

FullSizeRender

オンラインには...
”The combination of our unique aerospace-designed airflow system and the new advanced hi torque motor achieves maximum drying efficiency - allowing you to dry faster than ever before.”

訳:”航空宇宙向けに設計された独自のエアフローシステムと最新のハイトルクモーター(?)の組み合わせにより、最高の乾燥効率を実現し、これまでにない速さで乾燥させることができます。”

これは、本当なのでしょうか
でも、このユニークなファンシステムによって、こちらのドライヤーは他のドライヤーよりもかなり軽いそうです。
重さは約400g。かなり軽いです(コンパクトサイズのドライヤーではありません。ちなみに、ダイソンのドライヤーは、2kg近くあります)。
アメリカの通常のドライヤーって、大きくて重く、音がうるさい割には風が弱かったりしますからね...

使用感は...
今までのドライヤーは、髪を乾かした後はすぐにオイルをつけないと、ドライヘアーになってしまいましたが、こちらのイオンドライヤーは大丈夫
ツヤツヤでヘルシーな髪の毛になりました 
私は夜に髪を洗うんですが、朝はパサつく事もなくなりました。
イオンドライヤーって、凄いですね
そして、日本のドライヤーも軽くて良いですが、最近のアメリカの商品も頑張ってます


ULTAのTURBO MAX Ionic Dryerのオンラインは、こちらからどうぞ→

Amazon USAのTURBO MAX Ionic Dryerのオンラインは、こちらからどうぞ→


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓