サンディエゴ在住の、武田久美子さん。
彼女、50代とは思えないぐらい、お綺麗ですよね
私も、あんな50代になれたら...と夢を見ています。
(なれないと思いますが...)
彼女のブログで、ある商品を紹介していて、それを購入して使ってみたら、もう超便利
私の中で、かなりのヒット商品だったので、今回は皆様にご紹介します。

その商品は、こちら↓

FullSizeRender

ZEISSというメーカーから発売されている、”lens wipes”。
ウェットティッシュの事を、英語ではwipe(s)と言います。

こちらの商品は、カメラのレンズ、眼鏡を綺麗にするものなんです。
レンズだけではなく、タブレットやラップトップのスクリーンもOK
特に、タブレットは画面に直接触るので、いつも指紋がついてしまったりします
お子様に触らせた時とかは、一発で汚れますよね...

FullSizeRender

袋は2連に繋がって、ワイプは1つ1つ小さな袋に入っています。

FullSizeRender

大きさは、15cm x 13cm↓

FullSizeRender

眼鏡やカメラのレンズを、充分綺麗にできる大きさです。
ラップトップのスクリーンは、ギリギリかもしれません。
(テレビは大きすぎるので、難しいかも...)

私は、普段はコンタクトレンズをつけていますが、家にいるときは眼鏡です。
眼鏡って、いつの間にか指紋がついてしまうんですよね

FullSizeRender

眼鏡だけでなく、サングラスも
アメリカに住んでいると、日差しも強いし、車も運転するし、サングラスは季節関係なく必需品です
私は、ミラータイプのサングラス(英語では、aviator sunglasses)が好きなんですが、ミラータイプのサングラスって、通常のサングラスよりもすぐ汚れます

FullSizeRender

マイクロファイバーの眼鏡拭きで拭いても、油分があまり取れなくて、ちゃんと綺麗にならない...
でも、こちらのレンズクリーナーを使えば、ミラータイプのサングラスも1発でつるっつるに綺麗になります

もちろんケータイにも↓

FullSizeRender

私は毎晩、isopropyl alcohol(エタノール液)でケータイを拭くんですが、外出したときに汚れてしまった場合等、いつでも綺麗にできます。
アメリカのレストランのテーブルも、実際は汚いですよね...

また、私は一眼レフカメラをいつも使っているので、そのレンズを拭くのに重宝しています。
マイクロファイバーよりも、液体を使っている分、綺麗になります

FullSizeRender

成分は、isopropyl alcoholと水。(何パーセントのisopropyl alcoholを使っているかはパッケージに書いていませんでした)
速乾性があるので、すぐに乾きます
香料は、アルコール液の匂いのみで、人工香料は入っていません。

FullSizeRender

■Lint and ammonia free(糸くずとアンモニアを含まない)
■Non abrasive, anti-static, micro-fine tissue(研磨剤不使用、静電気防止、極細繊維)
■Gently removes smudges(汚れを優しく拭き取ります)

眼鏡やサングラスのレンズもそうですが、カメラのレンズも傷つきやすく、そして高価なものなので、クリネックスのティッシュで拭いたら、目に見えない傷が付いてしまうんです。
でも こちらのクリーナーを使えば、安心
何が安心できるかって、こちらのZEISSというメーカーは、眼鏡やカメラ、顕微鏡等のレンズを作っている光学機器を扱っている会社なんです。
専門の会社が作ったクリーナーだったら、安心してレンズを綺麗にできますよね

FullSizeRender

私が購入したのは、こちらの30枚入りのもの。
Safewayのファーマシーコーナーで、$3ぐらいでした。
アメリカではグロッサリーのファーマシーコーナー、またはファーマシー、Targetの量販店でも扱っていると思います。

アリゾナの様に気候が乾燥して暑い場合、車の中に置いて置くとワイプが乾燥する恐れがあるので、バッグの中に入れておくほうが良いかもしれません。(今は気温が下がってきたので、大丈夫かな?)
お財布やパスケースの中に入れても、場所を取らないので、いつでもどこでも携帯できます

FullSizeRender

カメラをいつも持ち歩いている方々は、こちらは本当に神商品です
めちゃくちゃオススメ商品


Amazon ジャパン↓







現在Amazon USAから日本へshipping可能なものは、こちら↓
41P5XMEm45L
https://amzn.to/2IPc9oC
200枚入りで$13.95、送料は$7.28なので、アメリカからお取り寄せしたほうが、コスパは良いです。

アメリカにお住まいの方は、こちらのAmazon USAのこちらが安いです→https://amzn.to/2pkinG8

Amazonジャパンで似た様な商品が売られています。(メガネ用とは書かれていません)




日本のZEISSのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→
アメリカの
ZEISSのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓