この前の週末、先日購入した車のペイント一部を直すために、ジャスティンはNorth PhoenixのChapman BMVへ(メンテナンスをしてくれる所です)。
その日のうちに直してくれるという条件で、予約は朝の7:30
ジャスティンも、まさかこんな早い時間とは思わなかったみたいです
(週末なのに、こんな早くオープンしてる事に驚きです)
私は早起きが苦手なので、ジャスティン1人で朝6:30過ぎに家を出て行きました

数時間後に、ジャスティンはBMVで代車を借りて帰ってきました。

image

セダンだけど、2017年製の最新車

image

運転させてもらったら、かなりのターボでスポーツカー並みで馬力が凄かったです
信号待ちしてて、青に変わってアクセル踏んだら、もう一気に加速でした
私には必要ないですが...

昼過ぎ頃、車の出来上がる時間に合わせて、スコッツデールへ。
久しぶりにNorth Italiaへ↓(前回の食事はこちらから

    image

てか、ここってバレットパーキングでしたっけ
週末だけですか?前は平日来ましたが、バレットパーキングじゃなかったんですけど...

ここは、私の大好きなFox concept restaurantsの中の1つのレストランです。
先日食事したZinBurger(そのときのブログはこちらから)も、Fox conceptの中のレストラン。
全てのレストラン、お洒落でスタイリッシュなんです

このNorth Italiaは、Santa Monicaにも今年の春にオープンした様ですね

土曜日でしたが、2時を回っていたので、店内は空いてました

image

テラス席に座りたかったですが、もうテラスは暑くて座れません

image

まずはアペタイザーに、カラマリ↓

image

ルッコラと一緒に頂くと、さっぱりして美味しかったです。
レモンの味が、脂っこさを消してくれます。
ジャスティンは「grass(葉っぱ)はいらない」と言われたので、独り占めしました
アメリカ人、生野菜食べない人多いですよね

FUNGHI14というピザをオーダーしました。

image

前回1人1枚頼んだら、ほとんど食べられなくてto goしたので、今回は2人で1枚。
FUNGHI14は、マッシュルームとオニオン、モッツァレラチーズたっぷりのピザ。
生地はモチモチで美味しかったです


これ、すごく可愛いreservedのサインと思いました

image

お菓子作りのrolling pinが使われてました

帰りは、近くのNordstrom Rackへ。
特に欲しい物はなく、大人しくお店を出ました


その後は、日本から友達が来るので、空港までお迎え。
10年ぶりぐらいに会ったMちゃん、全然変わっていませんでした。
彼女とは、アメリカ人向けの施設で働いていたときに、知り合い、
彼女はヘアサロンで働いていたので、昔はよく髪の毛を切ってもらってたんです

今回も我が家に到着後、ロングフライトにも関わらず、髪の毛をカットしてくれました
久しぶりのヘアカット。
髪の毛は15センチほど切ってもらいました。
サッパリ(写真ないです... )


おまけ。
ジャスティンが朝早くBMVのメンテナンスに出かけたとき、フリーウェイでトラックから石が飛んできて、フロントガラスがチップしてしまいました


週末の朝早くに、しかも車の量も少なかったのに



車の保険でフロントガラスはカバーされてますが、直すぐらいの大きさではないんですよね...
ジャスティンが悪い訳ではないですが、ショック
フリーウェイでは良くある事ですよね...
てか、トラック小石を飛ばして走らないでほしいです



読者登録はこちらからどうぞ。