アリゾナも、やっと秋めいてきました。
最近は日中でも30℃前半ぐらいまで下がり、大分外で過ごしやすくなってきました。
湿気が10%台なので、涼しいです。

まだまだサンダル、ノースリーブを着用していますが、洋服屋さんでは今年もレオパード服が並んでいて、去年購入したレオパード柄の服や靴も着れるので、ワクワクしています
アリゾナあるあるだと思いますが、短い季節の秋服や冬服が着れるのは、本当に楽しみなんです。
2、3ヶ月しか着用できないので...

そして、今年もレオパード柄のネイルを、やりました

FullSizeRender

今回のレオパード柄は、ワイルド系レオパード。
去年ポストした、通常のレオパード柄ネイルのやり方は、可愛い系レオパードだったんですが...↓

FullSizeRender

上の写真↑をポストすると、そのときの記事に飛びます。

今回私がやりたかったのは、この様なレオパード柄をやりたかったんです↓

FullSizeRender

ワイルド系レオパード。
私が持っている洋服柄をインスパイアー
レオパード柄は形がバラバラなので整っていなくて大丈夫なので、初心者の方でも描きやすい柄だと思います。

100均セリアで手に入るジェルネイルで、やりました。
使用したネイルは、こちら↓

FullSizeRender

左から、ブラック、ライトベージュ、ベージュ、そしてベース&トップコート(全てジェルネイルポリッシュなので、LEDライトが必要です)、+細筆です。

それでは、やり方です。
ネイルは、プリパレーションをし、アルコールで油分を拭き取り、(ジェルネイルが剥がれやすい人はプライマーを付けてください)ベースのジェルネイルコートを塗り、硬化した所から始めます。


まずは、ライトベージュを全体に塗って、硬化します。
セリアのライトベージュは、かなり濃厚で1度塗りでもかなりしっかり付きます。
そして、ヌードカラーなので、オフィスでも塗れる色なので、オススメです。

FullSizeRender

次に、通常のベージュをトレイの上に置いて(少量でOK)、細いブラシで爪の上の豆の様な形を描いていきます↓

FullSizeRender

この豆の様な形は、1つ1つが同じ向きや形をしていないほうがいいです。
手がブレて描けば描くほど、レオパード柄に見えていきます。

硬化。

黒をトレイに出し(少量でOK)”ぶち”を先程描いた豆の周りに描いていきます...↓

FullSizeRender

以前のレオパード柄の描き方と、ここまでは一緒です。
こんな感じで、ベージュの周りに2つ or 3つづつで囲いを描いていきます↓

FullSizeRender


詳しくは、こちらをご覧ください↓

 


全て描けたら、硬化はせず

FullSizeRender

黒の”ぶち”を、綺麗な細筆でしゃっしゃと1本1本線を伸ばしていきます。
やり方は、こんな感じです↓

FullSizeRender

ポイントは下にある”ぶち”は下へ、上側にある”ぶち”は筆の向きを変えて、上に伸ばします。

FullSizeRender

1つ色を伸ばしたら、筆に付着した黒いジェルをペーパータオルでちゃちゃっと綺麗にしてから、次の”ぶち”に行くと、綺麗に伸ばす事ができます。
(そこまで拭きとらなくても、大丈夫です)

まずは下側に描いた”ぶち”を、全て下に伸ばします↓

FullSizeRender

次は、上側に描いた”ぶち”を全て伸ばします↓

FullSizeRender

段々と、ワイルドなレオパード柄になってきました。

硬化。

もし、もともとあった黒い”ぶち”の色が、伸ばしたせいで薄くなってしまった場合は、硬化した後にまた黒で”ぶち”を描いていけば大丈夫です

FullSizeRender

最後にトップコートを塗って、硬化して、出来上がり

FullSizeRender

他の爪は、黒を塗って、スタッズとワイヤーネイルを飾りました↓

FullSizeRender

両方ともCanDoから発売されています。

FullSizeRender

初心者でも簡単にできる、ワイルド系レオパードネイル。
超簡単なので、やってみてください

まだまだサンダルを履いているので、フットネイルは大理石柄にしました↓

FullSizeRender

やり方は、こちらをご覧ください↓



1時間半で終わらせる事を目標にしているんですが、オフしたり甘皮処理をしたりすると、やっぱり2時間以上かかりますね
まだまだ修行が必要です


YouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓