Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

2020年06月

以前ブログにポストしましたが、”マクドナルド”の英語の発音は、実は”マクドナルド”ではなかった件。”夫に注意された英語の発音、色々。カタカナ英語注意”→★ ”McDonald's”という正しい英語の発音に、自分ではかなりショックを受けました... マクドナルドのスペルは ... 続きを読む
以前ブログにポストしましたが、”マクドナルド”の英語の発音は、実は”マクドナルド”ではなかった件。

”夫に注意された英語の発音、色々。カタカナ英語注意”→



”McDonald's”という正しい英語の発音に、自分ではかなりショックを受けました...
マクドナルドのスペルは、”McDonald”と”MaCdonald”と両方あるので、発音が違うのは納得なんですけどね。

日本では、フルネームで”マクドナルド”とは言わないので、特に影響はないと思いますが(関東は”マック”、関西では”マクド”だし)、こういうカタカナ英語から、日本人は英語の発音が苦手な人が多いのかしら?(自分も含めて...)

日本に行く度に、日本のマックはアメリカのマックに比べて美味しいなと思うアメリカ在住の方々は多いのではないでしょうか。
日本に行くと、毎回照り焼きマックバーガーをオーダーしてしまいます。
あの甘い照り焼きソースとマヨネーズ、美味しいですよね〜❤︎
アメリカでも照り焼きソースは人気なので、照り焼きマックバーガーを販売して欲しいな...
(絶対ヒットする!!)

そして、次にマックの好きなメニュー。
フィレオフィッシュ。
あのタルタルソースが、甘酸っぱくて美味しいんですよね❤︎

そのタルタルソースを、最近おうちで作る方々が多いそうで、私も早速作ってみました。

FullSizeRender

これ、めちゃくちゃ簡単なんです。
切って混ぜるだけ。

FullSizeRender

参考にしたのは、雨上がり決死隊の宮迫さんのYouTubeチャンネルからです→

材料は、こちら↓

FullSizeRender

マクドナルド風タルタルソース

【材料】
・玉ねぎ 1/4
・塩 ふたつまみ
・ピクルス中サイズ 3本
・ケーパー 20〜25個
・マヨネーズ 大さじ3杯
・レモン汁 ひとかけ
・はちみつ 適量
・醤油 小さじ1杯
・*(味の素 少々)

*宮迫さんのレシピでは、味の素を使っていますが、私は味の素は使用していません。

アメリカでは、日本のマヨネーズは値段が高いです!!
でも最近は、このサイズが販売していて、サイズは小さいですが値段は安めなので、嬉しい❤︎↓

FullSizeRender

大きいサイズを購入したほうがお得なのかもしれませんが、いつも大きなサイズのものは使い切る事ができなく、消費期限を過ぎて捨てる事になるので、小さいサイズのほうが我が家では使い切る事ができるし、丁度良いです。

では、タルタルソースの作り方。
玉ねぎをみじん切りにし、塩もみをし...↓

FullSizeRender

水で洗い流し、ペーパータオルで水分を取ります。

ピクルスをみじん切りにします↓

FullSizeRender

こちらも水分が出るので、ペーパータオルで水分を取ります。

ケーパーもみじん切りにし、同じくペーパータオルで水分を取ります。

FullSizeRender

全てをボウルの中にいれ、マヨネーズ、レモン汁、はちみつ、醤油を入れて、かき混ぜます↓

FullSizeRender

以上で終了。

FullSizeRender

こちらのタルタルソースに...
・ケチャップ 適量
・お酢 小さじ1杯
を入れると、ビックマックのソースになるそうです。

早速、フィッシュフィレをいただきました。
タルタルソースが、甘酸っぱくて美味しい❤︎

FullSizeRender

切って混ぜるだけの簡単タルタルソース。

FullSizeRender

アメリカのタルタルソースって、甘すぎるものもあるので、自分で作ったほうが比べ物にならない程、美味しいです。

容器に入れて保存をしておけば、お魚のフライや鶏のササミのフライ、フレンチフライのお供に使えます。

FullSizeRender

めちゃくちゃ簡単なので、皆様も是非やってみてくださいね。

■YouTube、”宮迫ですッ!”チャンネルは、こちらからどうぞ→


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

毎年、この時期に行われるTory BurchのSemi Annual Sale。今年はどうなるかと思いましたが、やってきました❤︎1年で1番セールの量が多く、1番安くなるので、毎回このセールで何かは買わせていただいています。Nordstrom Rackで戦利品を購入できるのも嬉しいですが、オフィシ ... 続きを読む
毎年、この時期に行われるTory BurchのSemi Annual Sale。
今年はどうなるかと思いましたが、やってきました❤︎

FullSizeRender

1年で1番セールの量が多く、1番安くなるので、毎回このセールで何かは買わせていただいています。

FullSizeRender

Nordstrom Rackで戦利品を購入できるのも嬉しいですが、オフィシャルストアのセール商品だと、毎回巾着の袋と箱に入れてくれるのが、嬉しい❤︎

FullSizeRender

今回購入したものは...

FullSizeRender

Ta-da!!

FullSizeRender

ミディヒールの、ローファーです。

FullSizeRender

デザインがGUCCIぽくて、このシリーズが好きです。

ちなみに、こちらがGUCCIのデザイン...↓

FullSizeRender

ちょっと似ていますが、私はトリバのデザインと色合いのほうが好きです。

前から欲しかったけど、お値段が高めだったので、このSemi Annualのセールになるのを待っていました❤︎
この靴、実は2月の自分のバースデーに購入したサンダルと、一緒のシリーズのもので...↓

FullSizeRender

GUCCIっぽくて可愛いな〜と思って、購入しました。
ちなみに、いまだに箱に入ったままです...

米Tory Burchは、バースデー月には$50ぶんのe gift cardが送られてきます。
詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓

”今年のバースデーギフトは...+Tory Burchの$50オフ、今年もゲット”→



こちらのMiller sandalsも、4月のセールで購入しましたが...↓

FullSizeRender

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”給付金の行方【購入品色々】”→



こちら↑もまだ箱に入ったままの状態で、保管されています...
実はもう1足、箱に入ったままの状態のトリバのサンダルもあります...
3月からQuarantine生活をしているので、新しい靴を下ろす時が、なかなかないんです...涙

ヒールの高さは、5.5cm(2インチ)なので、高過ぎなくて歩きやすいし、足が疲れません。
(実際外でまだ履いていないんですが、窮屈感も全くありません)

FullSizeRender

⚠︎日本のTory Burchのオンラインには、ヒールの高さは”2cm”と書いてありますが、5.5cmの間違いと思われます。

このフロントについている飾りが、ファンシーな感じで素敵。

FullSizeRender

最近、ペタンコのミラーサンダルしか履いていなかったので、久しぶりにヒールの靴を購入して、テンションが上がります。
これ、日本で駅まで歩くのでも、絶対疲れない!!
しかも、コロナの自粛生活で太ったはずなのに、脚が細く見えるのが不思議です。

FullSizeRender

やっぱり疲れないヒールって、最強です。

そして、Rakuten(元Ebates→)でこの日は8%キャッシュバックだったので、$15.54返ってくる予定...

FullSizeRender
$368→$205.13(税込)→$190程で、Tory Burchのパンプスを買う事ができました。

早く、履ける日が来る日を楽しみにしています❤︎

FullSizeRender

日本のTory Burchでも、こちらの靴↑はセール中の様です。

→Tory Burchジャパンオフィシャルオンライン
(飛ばない場合は、”JESSA 55MM PUMP”で検索してみてください)

*Tory Burchジャパンでは、メール購読をすると、10%オフクーポンが送られてきます。
(セール商品との併用は、できないかもしれません...)

*Tory Burchの通常の靴は普通のサイズ通り、Miller sandalsの様な”かかと”がないサンダルは、0.5小さいサイズに下げると、丁度良いと思います。
ご参考になれば...

⚠︎現在、AMEXのカード特典で、Tory Burchの商品を$250以上購入すると、$50返ってくるそうです(オンラインでredeemする必要があります)
こちらの特典は、8/18までです。

■Tory Burch USAのオフィシャルHPのオンラインは、こちらからどうぞ→

■Rakutenのキャッシュバックの事について書いた過去ブログは、こちらからどうぞ→



■キャッシュバックサイトRakutenのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

”匂い”という英単語は、日本人にとって一般的なのは、”Smell”でしょうか。良い匂い、悪い匂い、両方に使える英語なので、便利です。その他に匂いの種類で使うのは、Scent、Odor、Stinkなどでしょうか。”Scent”は、基本的に良い香りの時に使われます。キャンドルやハン ... 続きを読む
”匂い”という英単語は、日本人にとって一般的なのは、”Smell”でしょうか。
良い匂い、悪い匂い、両方に使える英語なので、便利です。
その他に匂いの種類で使うのは、Scent、Odor、Stinkなどでしょうか。

”Scent”は、基本的に良い香りの時に使われます。
キャンドルやハンドソープ、ハンドサニタイザー、化粧品の美容液やクリームの香り、エッセンシャルオイルなど、軽めの香りの時に使う時が多いです。
よく、”Scent free”とパッケージに書いてあるものは、”無香料”の意味です。
ちなみに、Perfumeやfragranceは、Scentよりも強い香りのコロンや香水等に使われます。

”Odor”は、悪臭、または⚪︎⚪︎臭と使いたいときに使用します。
汗臭い匂い、体臭(Body odor)、全ての悪臭はこちらの単語を使います。

Odor以上に臭いものは、”Stink”。
こちらは、鼻が曲がる様な悪臭、耐えられない様な臭いのときは、こちらを使用します。
その他の意味に、Stinkは“悪評”を指す使い方もあります。

ex. ”That movie stinks”で、”あの映画はひどい”


という事で...
夏は汗ばむ季節で、Body Odorが気になる時期。
主に、皮膚の雑菌によって汗や皮脂、垢に含まれる成分が分解され、発生したガスが臭いの発生原因ともなります。
特に女性は、生理の憂鬱な日に加え、頻繁にチェンジをしないと菌も繁殖し、特に暑い夏は匂いも気になります。
下着も、清潔に保ちたいですよね。

そこで!!
こちらの”The Honey Pot”という商品↓

FullSizeRender

こちらは、気になる下着の匂い、服の汗臭い匂いを消してくれるんです。
私の大好きな香りの、ラベンダー↓

FullSizeRender

”Lavender panty spray”と書いてある通り、下着に直接スプレーOK。

✖️Fragrance
✖️Parabens
✖️Sulfates(硫酸塩)
✖️talc (滑石((鉱物))の一種)

↑全て入っていません。

Plant-based(植物ベース)、100%ナチュラルフェミニンケア。

FullSizeRender

安心なオーガニック商品です。

使い方は、キャップを外して直接スプレーするだけ。
ミスト状の液体が出てきます。

私はパンティーライナーを毎日付けているんですが、アメリカのスーパーで販売している香り付きのものは、意外と少ないです。
また香り付きのものは、化学薬品や人工香料も気になります。

でも、こちらのスプレーがあれば、無香料のパンティーライナーで大丈夫。
しかも、自然なラベンダーの香り❤︎

成分は、オーガニックのラベンダーオイルとアロエベラ。
そしてミネラルソルトは、気になる匂いを消化してくれる効果が。

FullSizeRender

生理用品の上からも、直接シュッとスプレーができるので、  不快な下着の香りからも解放され、いつでもリフレッシュ。

こちらのフェミニンスプレーは、最近買ったケア商品の中でも、私の中でダントツトップ❤︎

以前購入した、プープリー(Poo-Pourri。Poop💩+ポプリの俗語)と同じくらい、自分の中ではヒット商品です。

FullSizeRender

プープリーは、トイレをする前に便器の中にシュッとするもの。
私がプープリーをイチオシする理由は、通常芳香剤には通常ケミカル(化学薬品)が混入していますが、この商品はAll naturalでNon Chemical。
なので、日本に行くときのお土産に、毎回購入していきます。

プープリーについて詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”お土産に喜ばれる商品”→



The Honey Potは、下着だけではなく、サンダルを脱いだ後にサンダル内や直接足にシュッと一拭き、脇の下に、ジムの後のユニフォームやジムバッグに...
匂いの気になる所、全て使えます。

FullSizeRender

大きさは118mlなので、旅行にもそのまま持っていっても邪魔にならないサイズ。
お値段はプチプラ価格の、$7.99。
私はTarget(全米で展開する大型量販店)のファーマシーコーナー近くの生理用品が並ぶセクションで見つけ、購入しました。

The Honey Pot Companyからは、この他にも生理用品(ナプキン、タンポン)、フェミニン用ソープやワイプ(ウェットティッシュ)、クリームも販売してますので(全てオーガニック)、在米の皆様は是非チェックしてみてくださいね。

FullSizeRender

このセット、最高❤︎↑

日本の皆様、こちらの同じ商品は見当たらなかったのですが、iHerbにはThe Honey Pot商品のワイプとソープは、販売しています。
また、同じ様な商品で、EOからデオドラントスプレー(オーガニック商品で、ラベンダーの香り)がありました。
もしコロナ禍が収まり、また旅行できる時期になりましたら、アメリカからのお土産にオススメです❤︎


⚠︎The Honey Potは、センシティブな部分に直接スプレーするのはお控えください。

■TargetのThe Honey Potのオンライン→
■The Honey PotのオフィシャルHP→

■iHerbジャパン↓
・The Honey Pot Company, Sensitive Wipes, Fragrance Free, 30 Count→
・The Honey Pot Company, Sensitive Foaming Wash, 5.51 fl oz (163 ml)→
5%オフコード【ANU8490 】

■Amazon USA(北米在住の方のみ)↓
・The Honey Pot Company Feminine Wipes - Normal, 30 Count →
・The Honey Pot - Refreshing Panty Spray  - 4 Ounces →
・EO Organic Deodorant Spray, French Lavender, 4 oz→
・EO Organic Biodegradable Deodorant Wipes, Refresh On The Go, Lavender, 6 Count (Pack of 12) →

■Amazon ジャパン↓










私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

先週末の父の日。日本にいる父に、こちらの商品を送りました↓お肉よりお魚が大好きな父なので、鰹のたたき。楽天で見つけました(→★)高知県から直送で、漁法から焼き方までここだわった商品で、釣ってから直ぐに瞬間冷凍させた鰹の1本釣り。レビューもよかったので、両親 ... 続きを読む
先週末の父の日。
日本にいる父に、こちらの商品を送りました↓

FullSizeRender

お肉よりお魚が大好きな父なので、鰹のたたき。
楽天で見つけました(→
高知県から直送で、漁法から焼き方までここだわった商品で、釣ってから直ぐに瞬間冷凍させた鰹の1本釣り。
レビューもよかったので、両親も喜んでくれるかなと...

専用たれ、生姜とニンニクも付いて、みょうがとネギをたっぷりのせて食べたそうですが、凄く美味しかったそうです!!
羨ましい〜❤︎
ご自宅用にも贈り物にも、お中元にオススメなので、皆様も是非どうぞ。
出荷まで、1週間半程時間がかかったので、注文する際は余裕を持ってお申し込みください。

話は変わって...
新型コロナウイルスの新規感染者が、急増しているアメリカ。
5/27のメモリアルディの続く先日の父の日は、アメリカ人の皆様は家族で集まって、きっと感染者がまた拡大するだろうなと予想しましたが、アリゾナ州では予想通り、また新記録を更新してしまいました。

FullSizeRender

6/19 3227人
6/20 3218人
6/21 2464人
6/22 2160人
6/23 3627人
6/24 1621人(6/24, 15時現在)

毎回同じ事を言っていますが、昨日はまた記録更新...
それに加え、昨日はトランプ大統領がアリゾナ州を訪問。
アリゾナ州は現在、新型コロナウイルスの感染が拡大し、パンデミックの真っ只中Dream City Churchで若者を中心に行われた、この集会↓

FullSizeRender
上の写真↑をクリックすると、Az Centralのページに飛びます。

3密とは、程遠い...
そしていつも通り、大統領はマスクなし...
全米で広がる講義デモを批判し、”法と秩序”についてスピーチを行い、またメキシコとの国境沿いの壁建設の視察をしたそうです。
これって、今やらなくちゃいけない事なのでしょうか?
スピーチだったら、今はオンラインでもできるし...
アリゾナ州の新型コロナウイルス感染の死亡者の人種は、白人がダントツ1位です。
マスクぐらいしてほしい...

ビルゲーツ氏によると、COVID-19のワクチン開発まで最短で9ヶ月を、最長で2年かかり、プラス全世界にワクチンが行き渡るまでには数カ月から数年を要するそうなので、私たちがワクチンを手に入れる事ができるのは、一体いつの日になるのでしょうか。

ワクチン開発までは、みんな危機感を持たなければいけないのに、アメリカでは夏が近くにつれて、州によっては規制が解除と同時に、ロックダウン前の娯楽に戻りつつあります。
アメリカ人は、通常通りの仕事に戻ったり、バケーションを取ったり、ビーチやプールに行って楽しんだり、レストランで食事をしたり...
パンデミック以前の生活へ、急加速しています。

このコロナウイルスの拡大で、現在レストランがリオープンした場所もあれば、またリクローズした所、Dine-inを中止しTo goのみに戻した所もあるアリゾナ州です。

先日読んだアーティクルで、”The greatest risks for contracting coronavirus”という記事を読んだので、今日はこちらを皆様にシェアしたいと思います。

リスクが1番高い、ワースト1位の場所...
危険度9!! →バー、大きいコンサートホールでのコンサート。

FullSizeRender

先日もフロリダのバーが再開され、16人のグループ全員が新型コロナウイルス に感染したというニュースがありました。(ニュース→
いくらバーが再オープンしたからと言って、バーでお酒を飲むのはまだ危険だと思います。
この様に軽視している人が、残念ながらアメリカには多いです。

ワースト2位→危険度8
スポーツスタジアム、ジム、アミュースメントパーク、教会、ビュッフェ。

FullSizeRender

密閉され、人が多いスポーツ観戦、ジムや教会は危険。
(トランプさん、この結果知ってます?)
アメリカでは、現在ビュッフェが禁止の場所が殆どだと思いますが、日本はどうでしょうか?
アミューズメントパークも、7月から色々な場所で再オープンが多いです。
米ディズニー、日本のディズニー、共に7月に再オープンが決定し、カリフォルニアのディズニーは7/17にオープン。オンライン上で完全予約制になるので、ご注意ください。

詳しくは、こちら↓
米ディズニーランドリゾート→
米ディズニーワールドリゾート→
東京ディズニーリゾート→

ワースト3位→危険度7
パブリックプール。

FullSizeRender

我が家のコミュニティーの中にあるプール2箇所は、いつも混雑しています...

ワースト4位→危険度6
映画館、ヘアーサロン、床屋

FullSizeRender

ソーシャルディスタンシングができない、人との密着も多く、クラスターになる場所も多いので、ヘアサロンに行く際は、ご注意ください。

ワースト5位→危険度5
飛行機、ビーチ、ボウリング、庭でのBBQ。

FullSizeRender

飛行機は1番危ないかと思いましたが、こちらのランクでした。
庭のBBQは、来月の独立記念日が危険です!!

ワースト6位→危険度4
混雑する街の歩道、歯医者↓

FullSizeRender

ワースト7位→危険度3
図書館、ミュージアム、グロッサリースーパー、ゴルフコース↓

FullSizeRender

ワースト8位→危険度2
ガソリンスタンドでのガソリン補充、ウォーキング、バイキング、ランニング↓

FullSizeRender

ワースト9位→危険度1
最もリスクが少ないのは...
レストランでの持ち帰りオーダー、テニス↓

FullSizeRender

先日のニュースで、世界ランキングNo.1テニスプレイヤーのジョコビッチさんが、新型コロナウイルスに感染したというニュースが流れました(ニュース→
彼の場合は、試合で感染したのではなく、試合の数日前に密集するナイトクラブで、半裸でパーティーに参加していたそうですね。
また、ジョコビッチさんの奥様も、感染したとか...
テニスの試合内でも、選手同士が握手をしたりハグをしたりで、ソーシャルディスタンシングが無視され、他の選手が感染しているそうなので、大きな大会は規制を厳しくしないとまだまだ危険です。

そして、やっぱりまだレストランで食事するのは早そうですね...
熱々の美味しいもの(ラーメンとか...)とか、美味しいパスタも食べたくてウズウズしていますが、もう少し我慢したいと思います。


参考:
The greatest risks for contracting coronavirus→
*ワースト10の全ての写真をクリックすると、上記の記事に飛びます。

【明神水産】【中サイズ】藁焼き鰹たたき(中)750g(3節)セット【KT-4】
【明神水産】【中サイズ】藁焼き鰹たたき(中)750g(3節)セット【KT-4】


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

イタリアのブランド、GUCCIがグローバルに展開する、”Gucci Off the Grid collection”*の広告キャンペーンに起用されたMIYAVIさん。上の写真↑をクリックすると、オフィシャルGUCCIのMIYAVIさんの特集”MIYAVI and UNHCR”に飛びます。日本の著名人として、GUCCIで初めてグ ... 続きを読む
イタリアのブランド、GUCCIがグローバルに展開する、”Gucci Off the Grid collection”*の広告キャンペーンに起用されたMIYAVIさん。

IMG_6868
上の写真↑をクリックすると、オフィシャルGUCCIのMIYAVIさんの特集”MIYAVI and UNHCR”に飛びます。

日本の著名人として、GUCCIで初めてグローバルキャンペーンに起用されたそうです。
MIYAVIさんといえば、現在ハリウッド映画でも活躍する俳優として有名ですが、もともとはギタリスト。
2011年、私の大好きは30 Seconds to Marsの東京公演での前座で、急遽MIYAVIさんがサポートアクトとして決定。
前座&30 Seconds to Marsと一緒に演奏もして、私の中では一生の思い出になりました。
他では絶対に見れない、夢の様なコラボでした。

*”Gucci Off the Grid collection”は、同ブランドが初めて本格的に環境へ及ぼす影響を配慮したコレクションだそうです。

そのGUCCIで現在、公式GUCCIジャパンのLINEを登録すると...

FullSizeRender

こんな可愛い、GUCCIのティアラを乗せた、ネコちゃんの携帯用wallpaperが送られてきます❤︎↓

FullSizeRender

GUCCIジャパンのLINE登録は、こちらからどうぞ→

ブランドは変わって...
COACHジャパンでは、現在KOKIさんがCOACH Spring 2020のモデルとして採用されました。

IMG_6869
上の写真↑をクリックすると、COACHジャパンのオフィシャルHPに飛びます。

今年の頭ぐらいから、彼女が身につけているものがCOACHが多く、インスタライブでもCOACHの服を着ていたり...
不思議と、前以上のCOACHが可愛く見えてきます。
やっぱりイメージモデルって大切ですね。

そのCOACHは、現在私の夫ジャスティンがハマりだしたブランドなんです。

詳しく書いたブログは、こちらからどうぞ↓
”夫の給付金の使い道+革製品にハマりだした夫”→



このブログ↑を書いた後も、COACHのジャケットやフーディー、ワインを持ち運びする革のケースをオンラインで購入したりと...(ワインは一切飲まないので、「日本酒を入れる」と言っています...)
なんだか色々買い揃えています。
彼に言わせると、COACHのメンズは赤や青が多いので、スーパーマンカラーの大好きな彼には選びやすいんだそうです。

その彼のオンラインショッピング中に、こんな商品を見つけてくれました。
(たぶん)メンズのコーナーにあった、こちらの商品↓

FullSizeRender

爪切り、爪ヤスリ、ネイル用ハサミ、毛抜きがセットになった、グルーミングキット。
革のケース付きです↓

FullSizeRender

一つ一つにCOACHの文字入りの、ステンレス製。
毛抜きって、安いものだと毛をちゃんと挟んでくれないものが多いかと思いますが、これはバッチリ毛を挟んでくれます。

FullSizeRender

私がいつも100均やプチプラ商品ばかり使っているので、哀れ?に思ったのか、こちらの商品を購入してくれました。
お値段は、$98→$39にセール中でした。

そしてもう1つの戦利品↓

FullSizeRender

ただのキーチェーンにしか見えないんですが、革の部分をスライドすると... ↓

FullSizeRender

見た目は普通に、ただの革のキーチェーンなのに、USBが収納されているんです!! 
こんなスタイリッシュなUSB、見たことない❤︎
サイズは、8GBなのでそこまで容量は大きくないですが、資料や写真を取り込んだり運んだりするには、十分な大きさです。
そして、モノトーンカラーだから長く使えるし、何でも合わせられます。

お値段は、$78→$29にセール中でした。
プラス、Rakuten(元Ebates)の10%キャッシュバック❤︎

日本のCOACHにも同じ様な商品があるかな〜と探してみたら!!
あった〜↓

FullSizeRender

お値段の所、¥0と書いてあります↑
なんと現在、COACHジャパンで35,000円(税込)以上購入すると、先着でコーチUSBキーフォブ(8GB)をプレゼントだそうです!!
色は、シルバー、サドル、ブルーの3種類。(色の指定はできません)
数量限定になるそうなので、お早めにどうぞ❤︎
日本のコーチって太っ腹ですね。

*詳しくは、こちらからどうぞ↓
USBキーフォブをカートに入れると、もらえるそうです。
COACHジャパン USBキーフォブ→

■オフィシャルCOACH Outlet USAのオンラインページは、こちらからどうぞ↓
・Grooming kit→
・8gb usb key fob→

アマゾンジャパン↓





キャッシュバックRakuteの事について書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓


RakutenのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

COVID-19の感染者が拡大し、第1波のパンデミックが現在起こっているアリゾナ州。詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓”全米で最低!! ロックダウン解除失敗の州、アリゾナ”→★ここ数日間も、感染者が減少する気配は全くない状況です↓6/16  2341人6/17  1922人6 ... 続きを読む
COVID-19の感染者が拡大し、第1波のパンデミックが現在起こっているアリゾナ州。

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”全米で最低!! ロックダウン解除失敗の州、アリゾナ”→



ここ数日間も、感染者が減少する気配は全くない状況です↓

FullSizeRender

6/16  2341人
6/17  1922人
6/18  2575人
6/19  3227人
6/20  2893人(6/20、15時現在)

6/19は、初の3000人台突破してしまいました。
ロックダウン後は、以前より200%以上も感染者が拡大し、日本でもニュースになっているそうですが… 
数日前に、州知事からのアナウンスがありました。
パブリックでのマスク着用が義務化する州が増えている中、アリゾナ州も義務化になるのではないかというアナウンスを期待していましたが...
州知事の発表によると、各市にマスク着用規制導入の権限を認め、マスクの着用は各市のスーパーバイザーによる投票で決定されました。

ちなみに、私が住んでいるカウンティー(群)では、5-0の満場一致でマスク着用の義務化が決定。
しかし私の住んでいる街では、スーパーバイザーのvoteすら行われず(!!)、マスクの義務化ではなく、”推奨”となりました...

この決定により、私の街の人たちは、マスク着用をしなくて済むと喜んでいる人もいるぐらいです。
なので、ここまで感染が拡大しているにも関わらず、私の街のスーパーの客の半数以上の人たちが、未だにマスクを着用していません。
(店員さんは、ほぼ100%マスクを着用しています)
カウンティーの権限と、市の権限って、市の権限のほうが上なのでしょうか?
この際、罰金制度ぐらい厳しく取り締まってほしいです。
今週末はFather's Dayもあるし、来月はIndependence Dayもあるので、きっとアメリカ人の皆さんは、家族で集まってしまうんでしょうね...


暗い話は、ここまで❤︎
以前ポストした、勝手にDior風手作りフェイスマスク↓

FullSizeRender

その事について書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”何製のマスクが良い?+意外なもので、マスクを作成しました”→



こちらアメリカでは、かなり個性的な布地でオリジナルマスクを装着している店員さんが多くて、面白いです。
好きなフットボールや野球チームの布で製作している人がいたり、バンダナ風の派手なマスクをしていたり...
アメリカらしいですね。

私も何か個性的なマスクを作りたいと思って、作ってみました↓

FullSizeRender

マスクチャーム❤︎
以前、ピアス作りで使っていた材料を使用したので、全て家にあるもので作りました↓

FullSizeRender  

6月は梅雨の時期なので、アジサイ風。

ネックレス製作に使う、”カニカン”か”ヒキワ”が必要です↓

FullSizeRender

こちらの”ヒキワ”のほうが、小さくて邪魔にならないと思います↓

FullSizeRender

100均でもお取り扱いがあるかと思いますが、パーツクラブやユザワヤ、貴和製作所の専門のアクセサリーパーツを販売している所で購入したほうが、種類は豊富だと思います。
私が購入したヒキワは、貴和製作所で購入しましたが、10個で240円でした(現在は264円)。

アメリカでは、クラフトストアのJoannやMichael'sで販売しています。
ヒキワは英語で”Spring Ring clasp”、カニカンは英語で”Lobster Clasp”です)

こちらの工具があれば、簡単に作れます↓

FullSizeRender

100均でも販売しているかと思います。

そして、こちらのアジサイの造花も、同じく貴和製作所で購入しましたが、現在はお取り扱いはない様です↓

FullSizeRender

でも!!
今は、色々な100均で造花が販売されているので、日本の皆さまはお手軽に手に入ります。
こちらはダイソーのインスタグラムから↓

FullSizeRender

上の写真↑をクリックすると、ダイソーのインスタグラムのページに飛びます。

花びらを、1枚1枚にするには...↓

FullSizeRender

プラスチックの(緑色)の突起部分をハサミで切れば、お花が綺麗に外れます。

FullSizeRender

マスクのゴムの部分を小さく結んで...↓

FullSizeRender

その結んだ部分に、製作したチャームを引っ掛けるだけで出来上がり↓

FullSizeRender

自分の好きなパーツを購入して、工具で繋げるだけの簡単チャームです。
ピアスをつけて見てるみたいで可愛い❤︎

IMG_6803

その他にも、チャームを色々作りました↓

FullSizeRender

オーガンジーリボンは、リボンを結んで丸カンとチェーン、ヒキワを工具で繋げただけで出来上がり↓

IMG_6801

オーガンジーリボンの端のほつれを防ぐには、ライターで軽く炙るだけで2度とほつれません。
⚠︎火を炙りすぎるとリボンが燃えてしまうので、ご注意ください。

IMG_6802

スタッズ以外のピアスやイヤリングが禁止なオフィスワークの方々も、これなら大丈夫!!
ただ工具で繋げるだけの、簡単チャーム。
お店で自分の好きなパーツを選んで、オリジナルのデザインで作ると楽しいですよ。

マスクを装着するなら、可愛く個性的に付けちゃいましょう!


アジサイのものだけ、使用したパーツを書いておきます。
ご参考になれば❤︎

・メタルビーズ1 ロジウムカラー 2mm。(92個)308円→
(商品番号:41210352)
・ワイヤーフープ ドロップ ロジウムカラー (2個) 165円→
(商品番号:60674401)
・チャーム 石留め ラウンド ロジウムカラー (5個)165円→
(商品番号:60113603)
・ヒキワ ロジウムカラー  5.5mm。(10個)264円→
(商品番号:10840207)
・丸カン ロジウムカラー 0.7×5mm(45個)88円→
(商品番号:62221702)
・スワロフスキー・クリスタル #5810 ホワイト 4mm(30個)253円→
(商品番号:20577704)

全て貴和製作所で購入しました。
アジサイの造花は、100均でお探しくださいね。


併せて、こちらもご覧ください↓

■”マスクをしたまま、FaceIDを突破する裏ワザ【松本式ではないやり方】”→


■”毎日マスクを装着しながら、プチプラエステ感覚”→


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

日本のラーメンといえば、カップヌードル❤︎一時帰国したときに、横浜のカップヌードルミュージアムに行った程、大好きです。”カップヌードルミュージアムで、世界で1つのカップヌードルを作る”の過去ブログは、こちらからどうぞ→★ そのカップヌードルが北米で発売され ... 続きを読む
日本のラーメンといえば、カップヌードル❤︎
一時帰国したときに、横浜のカップヌードルミュージアムに行った程、大好きです。

”カップヌードルミュージアムで、世界で1つのカップヌードルを作る”の過去ブログは、こちらからどうぞ→



そのカップヌードルが北米で発売された当時は、アジアンスーパーでしか手に入りませんでしたが、今や普通のスーパーでもお取り扱いがある程、世界のカップヌードルになりつつあります↓

FullSizeRender

日本にインスパイヤーされたバージョンなので、日本語のパッケージ入り↑

アメリカの日清食品は、「日本と同じフレーバーのカップヌードルが食べたい」とアメリカ在住の日本人からの要望に答え、日本の味を再現したカップヌードルをアメリカで2017年10月から発売をスタート。
シーフード味とカレー味があります。
(この他に、全て英語バージョンの通常のカップヌードルもあります)

カップ麺には欠かせない、MSG(グルタミン酸ナトリウム=うま味調味料)。
北米エリアで発売しているこのカップヌードルには、MSGが入っていないので、安心❤︎

FullSizeRender

”NO ADDED MSG”のサイン↑

カップラーメンといえば、うま味調味料が使われているのが普通と言って良いぐらい、体に良くないものが入っていますが、北米版のカップヌードルはうま味調味料が入ってないんです。

欧米では"NO MSG"と表示されている食品をよく見かけます。
米国では、食品衛生法でベビーフードには使用禁止なぐらい、避けられている化学調味料。
MSGは、それぐらい欧米では使用されていません。

グルタミン酸ナトリウムの事について書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓

”ハッピーターンの”旨み成分”の危険性”→



以前ブログにも書きましたが、私のオススメのカップヌードルの食べ方❤︎
まずはお湯を普通に入れて...↓

FullSizeRender

待ちます...

FullSizeRender

このシリコンカップカバーの大きさが、カップヌードルにピッタリ。
そして、しっかり密着してくれるので、テレビのリモコンとかで蓋を抑えなくても大丈夫です笑。

シリコンカップカバーの事について書いた過去ブログは、こちらからどうぞ→


そこで、シラントロ(パクチー)とネギを乗せ...↓

FullSizeRender

タバスコやホットソース、または*シラチャーソースをかけます↓

IMG_6063

ライム、またはレモンを搾って、出来上がり❤︎

FullSizeRender

シラントロが嫌いな方は、ごめんなさい...
でもこれ、めちゃくちゃアジアンな味になり、美味しいです。
前職の同僚にこの食べ方を教えてもらいましたが、ずっとハマってます❤︎

FullSizeRender

アジアン料理がお好きな方、カップヌードルの味に飽きた方、是非お試しください。

*シラチャーソース(Sriracha sauce)とは... 

FullSizeRender

上の写真↑をクリックすると、Amazon USAのオンラインに飛びます。

とうがらし、酢、ガーリック、砂糖、酸味料、調味料を原材料とするチリソース。
ベトナム系アメリカ人のデビット・タンさんが「Huy Fong Foods(フイフォン・フード)社」を立ち上げ、ソースの本格販売を開始しました。
もともとピリ辛好きのアメリカ人に受け入れられ、今では販売していないスーパーはないぐらい、アメリカで売られているソース。
一時期は、米マクドナルドの“Sriracha chicken big mac“というものがメニューにあったぐらいなんです。(今でもソースは置いてあるのかしら?」)

スーパーで売られているお寿司には... ↓

IMG_6301

海老とシャリの間にシラチャーソースが挟まっているぐらい、メジャーなソース↓

IMG_6302

ちなみに...
アメリカのお寿司は、ワサビは必ずサイドに置かれています↓

IMG_6303

ワサビが辛くて訴えられたら、大変ですからね... 笑

シラチャーソースは、日本ですとカルディー等の輸入スーパーで販売されていると思います。

Amazon ジャパン↓







私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

以前、夫ジャスティンのお誕生日プレゼントで、CHANELのプチプラ商品を送りました。その時の過去記事は、こちらからどうぞ↓”高見えプチプラ、男性用CHANELのギフト”→★ その後、給付金”Stimulus Payments”の受け取りがあり...詳しく書いた過去ブログは、こちらからどう ... 続きを読む
以前、夫ジャスティンのお誕生日プレゼントで、CHANELのプチプラ商品を送りました。

FullSizeRender

その時の過去記事は、こちらからどうぞ↓
”高見えプチプラ、男性用CHANELのギフト”→



その後、給付金”Stimulus Payments”の受け取りがあり...

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
アメリカの現金給付、”Economic Impact Payments”の条件→



少しだけですが買い物をさせていただき、残りのお金は貯金しました。

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
給付金の行方【購入品色々】→



金額が少し余ったので、ジャスティンのお誕生日に渡したギフトが少なかった事もあり、他に何か送ろうと思い、こちらを購入しました↓

FullSizeRender

こちら、なんだと思います?

PRADAの男性用の固形石鹸なんです。(1つのパッケージに2つ入り)

FullSizeRender

Made in France。
CHANELでは石鹸を扱っている事は知っていましたが、PRADAでも扱っているとは知りませんでした。

⚠︎石鹸は英語でSoapですが、固形石鹸は”Bar Soap”と言います。

立派なボックスに入っている、高級石鹸❤︎
後ろには、PRADAのシールが貼ってあり... ↓

FullSizeRender

男性の香水にあるウッディーでオリエンタルな、とっても良い香りです。
(L'Homme Pradaの香水と同じ香り)
中の石鹸は、黒で渋い❤︎

FullSizeRender

細かい泡が出ると、説明に書いてあります。
そして、石鹸自体に”PRADA”のロゴ入りで高級感❤︎
「勿体なくて使えない」と言っていたので、とりあえずはバスルームのデコレーションで飾ってあります。

女性用は、白に金色の文字で販売しています↓

FullSizeRender

たまたまNordstromで、なぜか男性用だけ20%オフセールになっていました。
ラッキー❤︎
(現在は、男性用女性用ともに、Nordstromでは品切れになっています→
お値段は、定価で$45。

日本では今の所、未発売の様なので、日本の皆様、もしまた海外旅行に行ける時期になりましたら、是非お土産にどうぞ↓

FullSizeRender

固形石鹸ですが、高級感バッチリで高見え商品です。
ちょっとしたギフトにも、オススメ❤︎


■Saks Fifth Avenueのオンライン↓
・Prada La Femme Prada Perfumed Soap→
・Prada L'Homme Prada Perfumed Soap→

■Amazonジャパン↓




■Amazon USA↓
・Prada La Femme Prada Perfumed Soap→https://amzn.to/3eN971U
・Prada L'Homme Prada Perfumed Soap→https://amzn.to/2zXfUHG


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

昨日母から、「アリゾナの感染者が激増しているってニュースでやってたけど、大丈夫?」と心配してLINEにメッセージをくれました。何度かブログに書いていますが、アリゾナ州は現在COVID-19のホットスポットとなり、ロックダウン解除後のメモリアルディ(5/27の祝日)以降、 ... 続きを読む
昨日母から、「アリゾナの感染者が激増しているってニュースでやってたけど、大丈夫?」と心配してLINEにメッセージをくれました。

何度かブログに書いていますが、アリゾナ州は現在COVID-19のホットスポットとなり、ロックダウン解除後のメモリアルディ(5/27の祝日)以降、爆発的に増加しています。

6/10 1556人
6/11 1611人
6/12 1576人
6/13 1621人
6/14 1181人

FullSizeRender

緑の線グラフが新規感染者数、オレンジがトータル感染者数です。

5/27のメモリアルディ前(グラフ内の赤丸)は、200人台〜400人台/日の感染者でしたが、メモリアルディ以降は1日に1000人以上の感染者数を記録する日が多発。

アリゾナ州のCOVID-19症例の、トータル4分の1以上が、ここ過去1週間に記録されました。
(6月14日現在で、35,691件を確認)
1月27日に、アリゾナ州で最初のCOVID-19の感染者(ASU大学内の中国からの帰還者)が確認後、2番目の症例は3月3日まで州で発見されませんでした。
アリゾナは、アメリカの中ではCOVID-19の感染者が少ないほうの州でした。

感染者トータル人数が1万人を越したのが5月8日、その後6月1日に2万人、あっという間に6月11日に3万人を越してしまいました。
感染者が増えたのは、PCR検査が色々な所でできる様になった事も理由の1つと言われていますが、それにしても増加しすぎです。

ワシントンポストがポストしたデータによると、6月以来14州+プエルトリコでは、パンデミックが始まって以来、7日間の平均で新コロナウイルスの症例が、以前より拡大。

⚠︎14州とは、アラスカ、アリゾナ、アーカンソー、カリフォルニア、フロリダ、ケンタッキー、ニューメキシコ、ノースカロライナ、ミシシッピ、オレゴン、サウスカロライナ、テネシー、テキサス、ユタです。
これだけの州が、ロックダウン解除の失敗となっています。

こちらの地図を見ると、どの州がメモリアルディ(5/27)以降、感染者が拡大したかが分かります。↓

1

州内を線で囲ってある州↑は、1日の感染者平均が1000人を越す場所です。

中でもアリゾナ州の感染者拡大は、米国内で最大の急増の1つ。
メモリアルディの祝日以降は207%増となり、州内で最も最低の記録です。

ですが、アリゾナ州知事のDucey氏は先日の記者会見で、「(ロックダウン後の)予定を変更する予定はない」と発表。
(これだけの感染者数がいるにも関わらず!!)
記事によると、共和党の州知事は、ドナルド・トランプをフォロー。
彼は、州民に公共の場でマスクを着用することを要求しておらず、 ”公衆でソーシャルディスタンシングが不可能の場合、マスクを着用することを勧める。マスクはいつもポケットへ入れておく”。と言っているそうです。
(マスクを、ポケットにいれておくのを推進っておかしい…)

事実、州知事が自分でマスクを着用している時は、ほとんどなく、公共の場で彼がマスクを装着していたのは、1度だけ。
先月、マスク製造を強化しているハニーウェル工場で、マスクを装着していないトランプ大統領と会ったときのみという事です。

夫ジャスティンによると、州知事の奥さんは、ビューティーサロンを10店舗程持つオーナーらしく、なので美容系のビジネスを早めに再開させたのではないかと言っていました。
言われてみれば、納得...

トランプ大統領は、パンデミックへの対応を個々の州に任せており、10万人のアメリカ人が死亡率を上回ったとしても、全く危機がなく、大きな対処をしていません。
危機感があったら、公共の場では毎回マスクをするはずですね...

毎日1000人以上の感染者が続く、アリゾナ。
お店によっては、Costcoの様にマスク絶対着用の場所もあります(マスクがない人には、エントランスで無料でマスクをもらえます)が、着用自体は義務付けされていないので、マスク着用率はかなり減少しています。
たとえ、マスク義務化のお店ではないお店の入り口で、無料でマスクを配っていたとしても、マスクを着用しない無頓着なアリゾナ住民に、怒りを覚えます。
マスクは自分のためではなく、自分が症状のないasymptomaticかもしれない感染を防止、そしてウイルスを撒き散らさないためでもあるのに!

ロックダウン解除後のアリゾナ州のスローガンは、
”Stay Healthy, Return Smarter, Return Stronger”だったはず。(ブログ→★)
全く”Smarter”ではない、アメリカ人たち。
週末のパーティーの写真をポストしている夫ジャスティンの家族や従姉妹たちの写真にウンザリ。
コミュニティーのプールも、毎日激混みです。

今朝のニュースによると、州知事やArizona restaurant associationからの、Re-Closure updateがないので、レストラン経営者は自主的にDine-inをやめて持ち帰りのみに戻す所、また休業に戻す所が増加している様です。

アリゾナ州知事には全く期待ができないので、これからもSelf quarantine(自己隔離)を、夫ジャスティンと当分続けていきます。
都内の感染者数は、昨日は拡大したそうですね。
皆様、毎日気をつけてお過ごし下さい。


併せて、こちらもご覧ください↓
”アルコール消毒液を手に入れるには”→



■”コロナウイルス の生存期間が、恐ろしい”→



■”私を守るために、夫が決断した事。アメリカで生きていくには”→★



アマゾンジャパン↓








楽天↓

【弊社小分け商品】 IPA (イソプロピルアルコール) [4L] エスケー化研 SK化研 SKK 2-プロパノール イソプロパノール シンナー 希釈剤 うすめ液 薄め液 塗膜はがし 脱脂洗浄用
【弊社小分け商品】 IPA (イソプロピルアルコール) [4L] エスケー化研 SK化研 SKK 2-プロパノール イソプロパノール シンナー 希釈剤 うすめ液 薄め液 塗膜はがし 脱脂洗浄用

工業用100%イソプロピルアルコール 500ml  IPA 2-プロパノール【japan only】手指消毒には使用しないでください
工業用100%イソプロピルアルコール 500ml  IPA 2-プロパノール【japan only】手指消毒には使用しないでください

参考:
・COVID-19 cases in Arizona surpass 35,000; deaths total 1,186→
・Arizona Governor Won't Require Masks in Public Despite Surge in Coronavirus Cases→
・Coronavirus: more than a dozen US states see record high of new cases→

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ついに!! 3月から休園していた米ディズニーリゾートですが、リオープンが決定しました。カリフォルニアのDisney  LandとDisney Adventureについては7/17リオープン予定、Downtown Disney Districtは7/9リオープン予定、フロリダのDisney World Resortは7/11リオープン予定 ... 続きを読む
ついに!!
3月から休園していた米ディズニーリゾートですが、リオープンが決定しました。
カリフォルニアのDisney  LandとDisney Adventureについては7/17リオープン予定、Downtown Disney Districtは7/9リオープン予定、フロリダのDisney World Resortは7/11リオープン予定と決定したそうです。
カリフォルニア州もフロリダ州も、他の人と十分な距離を取れるよう、新たな予約システム(Annual Passholdersを含む、完全予約制)を導入し、入場者数を大幅に抑えるそうです。
(詳しくは、こちらの米ウォルトディズニー公式HP→
東京ディズニーランドの再オープンの予定は、今のところ未定の様です(公式HP→)...
ディズニーって、何歳に行っても楽しいですね。

先日ブログにポストしたディズニーUSA公式レシピ、『ピーナツバター&ジェリーミルクシェイク』↓

FullSizeRender
上の写真↑をクリックすると、その時の記事に飛びます。

”おうちで作れる、公式ディズニーレシピのシェイク”→



おうちでお試しになった方々はいらっしゃいますか?
アメリカのレシピなので、かなりアメリカンなシェイクのお味だったと思います。
でも、たまに飲むご褒美シェイクには、良いかと思います。

今回は、ディズニージャパンで公開された公式レシピを、作ってみました。

FullSizeRender

これ、めちゃくちゃ美味しいのに超簡単!!

メニューは、こちら↓

FullSizeRender
上の写真↑をクリックすると、オフィシャルHPのレシピに飛びます。

”ライトニング・マックィーンのバルサミコモーターオイルチキン”

ライトニング・マックィーンといえば!!
映画『カーズ』のキャラクターで、映画の舞台になった街は、アリゾナ州セリグマンなんです。

また、カリフォルニアのDisney Adventureの中にある”Cars”は、大人気のアトラクションです↓

{6CB62CB3-ACBC-4FBF-AE02-5C0EEB9DA0A4}

超スピードでレッドロックの中を、カーズの車で走り抜けるので、スリリングで楽しいです。

Disney Adventureに行ったときの過去ブログは、こちらからどうぞ↓



材料は、こちら↓

FullSizeRender

ライトニング・マックィーンのバルサミコモーターオイルチキン

骨つきチキン(皮なし):8個
オレンジマーマレード(無糖):1/3カップ(約67cc)
オリーブオイル:大さじ1
オレンジジュース:1/3(約67cc)
バルサミコ酢:1カップ(200cc)
オレンジの皮:大さじ1
ローズマリー:2本
塩:小さじ1/4

⚠︎カップは、日本のサイズです(=200ml)。
在米で日本のカップをお持ちではない方のために、カッコ内はccで記載しています。

⚠︎アメリカの1カップは、日本と大きさが違うので、ご注意ください。
US1カップ=8oz=約240ml、日本の1カップ

皮なしの骨つきチキンを購入したかったのですが、Sprouts(全米展開するヘルシースーパー)では皮付きチキンしかなかったので、皮つきを購入し、皮をはぎました。(結構気持ち悪いですね...)

FullSizeRender

しかも、かなり大きめ...↑

オレンジの皮はピーラーで剥き、細く切りました↓

FullSizeRender

オレンジマーマレードは、無糖のものがなかったので、シュガーフリーのものを使いましたが、無糖のマーマレードはなかなか売ってないかと思いますので、通常のものでも大丈夫だと思います。

ローズマリーは、お庭にあるものを使いました↓

FullSizeRender

ローズマリーは、暑くて乾燥しているアリゾナでも、かなり育つので、アリゾナの皆様オススメです。

それでは、作り方。
チキンに塩胡椒をし、オリーブオイルをしいたソースパンで軽く焼き目がつくまで(3〜5分)焼きます↓

FullSizeRender

油が飛ぶので、こちらの商品を使うとキッチンが汚れません↓

FullSizeRender

”IKEAの油飛び防止商品”の事を書いた過去ブログは、こちらからどうぞ(→)↓


焼き目がついたら...↓

FullSizeRender

お皿に置いておきます↓

FullSizeRender

次は、ソース作り。
フライパンは洗わず、チキンを焼いたものをそのまま使います。
オレンジジュース、オレンジの皮、バルサミコ酢、ローズマリーを全て入れ...↓

FullSizeRender

ローズマリーは、リーフを細かくして入れました。
バルサミコ酢は、1カップとメニューには書いてありますが、50〜60ccでも十分味は濃くなります。

中火で5分程、かき混ぜながら水分を飛ばします↓

IMG_6701

先程焼いたチキンを、ソースと絡めます↓

FullSizeRender

オーブンを180℃(356℉)温め、ソースパンごとオーブンの中に入れて25分〜30分焼きます。

FullSizeRender

ソースパンが耐熱式ではない場合は、耐熱皿に移してオーブンの中へ。

オーブンから取り出し、10分程冷ましたら...
出来上がり〜↓

FullSizeRender

ソースは甘しょっぱくて、濃厚で美味しく、ソースだけでも食べられて、美味しい〜!!

FullSizeRender

こちらのお料理、ちょっとしたお祝いの日、ホームパーティー、ポットラックに持っていくのにも簡単で、見栄えが良いのでオススメ❤︎
焼いてオーブンの中に入れるだけのお手軽メニュー。
是非、皆様も作ってみてください!!

オフィシャルHPには、8本で8人前と書いてありますが、4人分ぐらいの量かと思います。

■ライトニング・マックィーンのバルサミコモーターオイルチキンの公式レシピHPは、こちらからどうぞ→

併せて、こちらもご覧ください↓
”ミッキーアイストレイで、おうちカフェ”→




私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

アリゾナにも、ダイソーの商品を扱っている所があります。そちらで見つけた、こちらのアイストレイ↓Disney Design Collectionの中の商品。色々な100均のお店で、ディズニーの商品が手に入るのは嬉しいです。ミッキーやミニーちゃんグッズは、何歳になっても買っちゃいます。 ... 続きを読む
アリゾナにも、ダイソーの商品を扱っている所があります。
そちらで見つけた、こちらのアイストレイ↓

FullSizeRender

Disney Design Collectionの中の商品。
色々な100均のお店で、ディズニーの商品が手に入るのは嬉しいです。
ミッキーやミニーちゃんグッズは、何歳になっても買っちゃいます。

氷の形がミッキーに作れるなんて、可愛い❤︎

FullSizeRender

私が行ったお店は、(ミッキーの形が)大と中の大きさがあり、中サイズを購入しました。
全部で8個作れます。

安心のMade in Japan↓

FullSizeRender

アリゾナはもう40℃を越す日々が続いているので、真夏。
早速、氷を作りました。

まず最初に使ったのは、こちらのストロベリーピューレ↓

IMG_5045

以前ブログに書いた、”スタバUSA風ストロベリーフラペチーノでおうちカフェ”の中で、ストロベリーピューレの作り方をポストしています→




アメリカでは、とっても苺が安いので、私は大量に購入してはピューレにしておき、パンケーキ、ワッフル、アイスクリーム、ヨーグルト、スムージーに使います。
アメリカの苺はあまり甘くないので、ピューレにしておいたほうが、美味しいです。

そのピューレをアイストレイに注ぎ...↓

FullSizeRender

注ぎ口があるカップを使うと、ピューレが入れやすいです。

そして、凍らせるだけ。

FullSizeRender

Ta-da!!
出来上がり。

FullSizeRender

ミッキーがいっぱい❤︎

FullSizeRender

これをグラスの中に入れ...↓

FullSizeRender

ミルクを注いで、美味しい苺ミルクの出来上がり❤︎↓

FullSizeRender

ミッキーのアイスが浮いてるのが、可愛い❤︎

FullSizeRender

お子様だけでなく、大人もテンション上がります。

今回は、大好きなボバ(タピオカ)を一緒に入れました。
水で作った氷と違って、薄まらないので味が濃厚で美味しいです。
使用したタピオカは、WuFuYuanのもの↓

FullSizeRender

こちらのタピオカは、アメリカで売られているものの中で、早茹で(5分)ができ美味しいので、オススメです。

”忙しい人必見!! 早茹でインスタントタピオカ”→



そして、また別の日は...
エスプレッソを抽出し、冷ましてからアイストレーに注ぎ、凍らせました。

FullSizeRender

エスプレッソマシーンがない場合は、インスタントコーヒーを使って濃いめに作ればOKです。

ミスドで販売されている氷コーヒー(ミスド→)が好きな方、多いのではないでしょうか。
私、ミスドの氷コーヒーが大好きです。
美味しいですよね❤︎

トレイからアイスをグラスに入れた時点で、すぐに氷が溶けてます...↓

FullSizeRender

大人の”氷カフェラテ”の出来上がり〜!!

FullSizeRender

牛乳を注いでから、1分も経たないうちに...↓

FullSizeRender

すぐに氷が溶けます。

FullSizeRender

通常の氷を使用するより、濃厚なカフェラテで美味しいです。
水の氷だと時間が経つにつれて、液体が段々と薄まってしまいますからね...
でも、これだったら薄まる心配なし!!
そして、少しづつ溶ける氷エスプレッソと一緒に味わえます。
暑い夏に、是非お試しくださいね。


⚠︎アイストレイから氷を取り出すとき、プラスチックが固めのため、氷を取り出すときは少々大変かもしれません。
その場合は、1分ぐらい時間をおいてから左右にトレイをねじれば取り出せます。
あまり長く時間を置くと、氷が溶けてしまい過ぎるので、ご注意ください。
■Amazon USAで、WuFuYuanのタピオカをオーダーするには、こちらからどうぞ(日本配送不可)↓
・WuFuYuan - Tapioca Pearl (Black) - Net Wt. 8.8 Oz. →https://amzn.to/38nz9Fs
・WuFuYuan - Tapioca Pearl Black 8.8 Oz / 250 G (Pack of 2) →https://amzn.to/2IhpkhH

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

夫ジャスティンと、2、3ヶ月に1度はどこかに旅行に行っていましたが、現在はコロナウイルス拡大のため、次にいつ旅行するかの予定も立てられず... スーツケースも、日本から帰国後は1度も使っていません... 次にいつ使えるかもわからないスーツケースですが、日本で便利なも ... 続きを読む
夫ジャスティンと、2、3ヶ月に1度はどこかに旅行に行っていましたが、現在はコロナウイルス拡大のため、次にいつ旅行するかの予定も立てられず...
スーツケースも、日本から帰国後は1度も使っていません...

次にいつ使えるかもわからないスーツケースですが、日本で便利なものに遭遇したので、購入しました↓

FullSizeRender

スーツケース用のキャスターカバー。

FullSizeRender

日本の実家に帰るときは、毎回キャスター部分を消毒したり大変でしたが、このカバーがあればサッと家の中にスーツケースを運べるので便利。

1つのキャスターカバーには、4つの小さな靴下の様なものが入っています↓

FullSizeRender

寸法は、約8cm x 6.5cm。
猫ちゃんの足がぴったり入るぐらいの大きさ。

FullSizeRender

早速、スーツケースのタイヤに付けてみます。

FullSizeRender

既にアルコールで拭いてあるから、綺麗↑

サイズは、ぴったり❤︎

FullSizeRender

キャスターの形状や仕様によっては、使用できない場合があると、注意書きに書いてありましたが、私が持っているスーツケースは一般的な形なので、大体のスーツケースはフィットすると思います。

FullSizeRender

装着したままキャスターを引きずると、カバーが外れて取れてしまう恐れがあるので、ご注意ください。

FullSizeRender

これは旅行に行った時、そしてスーツケースをクローゼットにしまっておくときに、とっても便利。

ちなみに、こちらはダイソーで販売していた、同じ様な商品↓

FullSizeRender

グレー&黄色、1種類のみの販売でした。

こちらはキャンドゥ↓

FullSizeRender

色がわかりにくいのですが、こちらは茶色です。

そして、私が購入したセリアでは、グレーと黒の2色展開で販売していました↓

FullSizeRender

モノトーンカラーが、やっぱり落ち着きます❤︎

キャスターにカバーを履かせ、大中小スーツケースを1つにまとめて収納↓

FullSizeRender

そして、もう1つキャンドゥで販売していたキャリーバッグカバー(ラゲージカバー)↓

FullSizeRender

かなり厚めのビニールが1枚入っています↓

FullSizeRender

ビニールのサイズは、51cm x 43cm x 24cm。

FullSizeRender

使い捨てではなく何度も使えるので、使わないときは、こちらのパッケージに入れて保存する事ができます。
シーリング付き↓

FullSizeRender

本当は、最後にこのキャリーバッグカバーを、上から被せてクローゼットに片付けようと思ったのですが、サイズがLサイズのスーツケースには合わず...↓

FullSizeRender

私の持っているスーツケースではMサイズがピッタリでした。
ハンドル部分の所は、穴が開いているので、雨の日のスーツケースの持ち運びにも使用OK↓

FullSizeRender

ただ、先程も言った通り、サイズはこちらのMサイズ用のみの販売だったので、お気をつけくださいね。

FullSizeRender

という事で!!
スーツケースを使わないとき、または旅行に行ったときのキャスターの汚れを保護するための便利商品。
凄く便利です。
こんな使える商品が100円(+税)で販売している事に、毎回驚きます。
日本てなんでも100均で手に入りますね❤︎


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

コロナウイルスが拡大し、アメリカで緊急事態宣言が発令されてから、一時期トイレットペーパーやペーパータオル、ティッシュペーパーの紙類が手に入らなくなりました。現在はやっと店頭に並び、手に入る様になりましたが、トイレットペーパーが手に入らなくなって、アメリカ ... 続きを読む
コロナウイルスが拡大し、アメリカで緊急事態宣言が発令されてから、一時期トイレットペーパーやペーパータオル、ティッシュペーパーの紙類が手に入らなくなりました。

現在はやっと店頭に並び、手に入る様になりましたが、トイレットペーパーが手に入らなくなって、アメリカで売り上げが伸びた商品。
それは、ウォシュレット。

以前ブログにも書きましたが、アメリカのトイレは日本の昭和以下のシンプルなものが多い。
アメリカのトイレの事について詳しく書いたブログは、こちらからどうぞ↓
”アメリカの”時代遅れ”なもの”→



マドンナは以前、日本に来日をしたときに「ウォシュレットに会いに来た」というぐらい、ウォシュレットの大ファン。
またディカプリオは、アメリカの新居の家にウォシュレットを購入したという程だそうです。

ウォシュレットを使用している通常のアメリカ人家庭は、過去に日本やアジア圏に滞在している人、または日本人と結婚している人達とかでしょうか...
アメリカで新しい家を購入したとしても、日本の様なハイテクなトイレが付いてくる訳でもなく、デザインセンターでオーダーもできない(ウォシュレットを取り扱っていない)ので、引っ越してからウォシュレットを購入し、取り付けなければなりません。

私の夫ジャスティンは、過去に仕事で何度も日本に来た事があるので、ウォシュレット大好き。
去年、ついにTOTO USAでウォシュレットを購入しました。

その時のブログは、こちらからどうぞ↓
”我が家にTOTOウォシュレットが来た”→



この↑ウォシュレットは、マスターバスルームで使うもの(=1番良く使うバスルーム)なので、フンパツして良さげな商品を購入しました。
アメリカでは、$50もしない便器を使用している家庭が多いので、アメリカ人の彼が便器に$1000以上もお金を掛けてくれた事に驚きます。
本当は、TOTOのタンクタイプのウォシュレットを購入したかったけど、アメリカ人にトイレで$5000費やすのは無理でした...

ゲストバスルームにも、近いうちにウォシュレットを購入しようと話をしていましたが、すっかり買うのを忘れていて...
ゲストバスルームのトイレは、私はほとんど使用しないので、ウォシュレットを早急に買わなくても良かったためです。
でもある日、ジャスティンがCostcoのオンラインで見つけました。
TOTOのウォシュレット❤︎

FullSizeRender

上の写真↑をクリックすると、Costcoオンラインのページに飛びます。

カリフォルニアのCostcoのウェアハウスでは、TOTOのウォシュレットを販売しているという話は聞いていたんですが(アリゾナのCostcoでは、TOTOのウォシュレットは販売していないと思います)、なかなかオンラインには登場せず...
聞いた事のないメーカーのものはCostcoオンラインでは販売していますが、彼はどうしてもTOTOのウォシュレットを購入したかったんです。

その理由は、前もボログに書きましたが、以前NHK WorldでTOTOのウォシュレットについての特集を2人で見ていましたが、TOTOのものは水の出方も計算され、1秒間に100個噴射し、水玉に空気を含ませて大粒化することで洗浄力をさらに向上させ、おしり・ビデそれぞれ選べる2種の洗浄技術で繊細な使い心地を実現させたそうです。
そして、エコフレンドリー。
少ないお水で洗浄してくれるそうです。
という事で、アメリカ内で他社で販売している温水洗浄便座(日本製ではない)よりも、TOTOはかなり優れているそうです。

TOTOにハマった夫が、早速購入しました↓

FullSizeRender

お値段は、$319.99(+タックス)。
4日程で到着。
親切に、箱に説明が書かれています。

FullSizeRender

この前購入した、TOTOのウォシュレットより大分値段が安いので...↓

FullSizeRender

大分厚みがあります。
18.7cm...↓

FullSizeRender

ちなみに、こちらが以前のウォシュレット(品番:SW 3056#1)↓

FullSizeRender

厚みは、12.2cmでした↑

今回購入したTOTOウォシュレット(品番:SW2024)は、基本操作は全て付いています。

・ソフトクローズ
・ビデとお尻のシャワー調節(2種類。ソフトと通常)
・水の温度調節
・ノズルの移動
・ノズルクリーニング
・ノズルのポジション移動
・ヒートシート(温度調節可能)
・エナジーセーバー
・パーソナルユーザーセッティング(2名まで)
・ノズルの洗浄

ですが、以前購入したTOTOウォシュレットに付いていた機能は、今回のものには付いていません↓

✖︎消臭機能(フィルターは付いている)
✖︎プリミスト(*プリミスト→使用前に、トイレットボウル全体にミストを吹きかけ、汚れの付着を防止する機能。8時間以上使用されていない場合は、プリミストがボウルの周りに自動的にスプレーしてくれる)
✖︎温風自動乾燥 
✖︎ナイトライト 
✖︎ムーブ洗浄、またはマッサージ洗浄機能
✖︎オートセンサー開閉

などなどでしょうか。
特に特別な機能は必要なく、基本的な操作だけで十分な方は、今回Costcoで購入したウォシュレットで十分かもしれません。 

こちらがリモコン↓

FullSizeRender

スタイリッシュで白い清潔感のあるデザイン。
マグネット式で、壁に取り付ける事ができます。
タッチパネル式ですが、センシティブではないので、誤作動で押し間違える事はありません。
(以前買ったウォシュレットのリモコンは、かなりセンシティブで、指で軽く触れただけで作動します)

FullSizeRender

裏側は、水の温度調整やシートの温度調整、ノズル洗浄のセットができます↓

FullSizeRender

ちなみに、リモコンの大きさ。
左が新しいウォシュレット、右が以前購入したウォシュレット↓

FullSizeRender

早速、ウォシュレットをセットしました↓

FullSizeRender

デザインセンターで家をカスタマイズしたときは、ゲストバスルームにはウォシュレットを設定する予定はなかったので、コンセントは高めの通常のままなので... ↓

FullSizeRender

コンセントのコードが、こんな状態...
なので、このコードを綺麗にしないといけません、ジャスティンが... 笑

という事で!!
不動の人気を誇るTOTOのウォシュレット。
在米の皆様、もし基本機能だけでOK、もしくはゲストバスルームに設置したい方々は、こちらのウォシュレット、オススメです。
お値段も、安価!!

⚠︎”ウォシュレット”という名前は、TOTOが販売する温水洗浄便座の商標ですが、ブログ内では他社の名前も”ウォシュレット”と表現しています⚠︎

■Amazon USA↓
TOTO SW2024#01 A200 →https://amzn.to/3cN6trv
TOTO SW3056#01 S550E→https://amzn.to/2YidhrI

■Costco USAのオンライン→

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

以前ポストした、こちらの記事。”アリゾナ、”ロックダウン”解除。吉と出るか、凶と出るか…”→★ 5/16より、アリゾナ州のロックダウンが解除され、レストランや美容サロンが続々とリオープン。我が家では現在も、不要不急以外のグロッサリーや日用品を買い物する時以外は ... 続きを読む
以前ポストした、こちらの記事。

”アリゾナ、”ロックダウン”解除。吉と出るか、凶と出るか…”→



5/16より、アリゾナ州のロックダウンが解除され、レストランや美容サロンが続々とリオープン。
我が家では現在も、不要不急以外のグロッサリーや日用品を買い物する時以外は外出を自粛をし、外出時は必ずマスクを装着していますが、アリゾナ住民のマスク装着率はかなり減少しました。
ロックダウン解除と同時に開放的になり、今まで外出できなかったストレスが、一気に爆発した様です。

最近のアリゾナの感染者は、ロックダウンをしていた時期よりも、ビックリする程かなり増えています。
ロックダウンの間は、1日の感染者は200〜300人でしたが、ここ数日は1000人(/1日)を越す日がちらほら。

ここ数日のアリゾナ州のコロナウイルス感染者↓

6/4  553人
6/5  1552人
6/6  1176人
6/7  1375人
6/8  689人(6/8 15:00現在)

6月に入ってからは、急激に増加中(緑の数字&線が、新しい感染者の数)↓

FullSizeRender

6/5は、今までの過去最低最悪の感染者数を記録しました↑

それよりも、先日ミネソタ州で起こったGeorge Floyd氏が白人警官に殺害され、アメリカ全土でデモやプロテストが行われ、テレビのニュースはその事ばかりで、コロナのニュースは二の次となっています... 

その暴動や略奪のせいで、アリゾナ州は5/31〜6/8、20時〜5時まで外出禁止。
警察にプルオーバーされた場合は、懲役6ヶ月の可能性、または$2500の罰金になる事もあるそうです。

Arizona Republicによると、AntiFa (Anti Fascists:反ファシスト。wiki→)による破壊行為や略奪行為で、アリゾナ州だけで数億円の損害になるという事。

こちらがその時のニュース映像↓



高級デパートのニーマンマーカスに侵入し、店内を荒らす人達。
こんな暴動が、アリゾナでも起こっていることに驚きます。
やっとリオープンしたお店も、このAntiFaによる行為で、またクローズするお店も...

私は、アジア人と同様のマイノリティーの黒人に対してのracismはなくても、北朝鮮や中国に対してマイナスな発言をしてしまう時があったり… 
また、人種差別についての知識は低く、まだまだ勉強不足のため、(人種差別の事を)ブログでの発言は控えさせていただきますが、人種差別でパレードや集会でプロテストをするのは賛成ですが、窃盗や略奪、破壊を起こす事は絶対反対です。

コロナウイルスのパンデミックで感染が拡大した頃から、アメリカ国内では銃が爆発的に売れていました。
銃が販売されているお店によっては、行列になる事も。
経済が悪化すると、銃が売れるという反比例を起こすそうです。
そして、今回の暴動... 

夫ジャスティンは、運良く失業もせず、コロナウイルスが拡大する以前と同じ様に働いています。(明日は我が身で、これからはどうなるか分かりません)

私達の家のコミュニティーは、治安も良く事件は滅多にないですが、今はいつ家に強盗が入るかの心配が絶えなくなり...

在米で国際結婚をしている方々は、プロテクト用で家に銃を所持している方々も多いと思います。
アリゾナ州では、銃を所持する事は合法。
ハンティングも合法なので、ハンティング用の大きなライフル銃を家に所持している人もいます。
銃を所持するのは21歳からOK(銃を運ぶのは18歳からOK)、Shooting Range(銃の撃ちっぱなしができる場所)は、親か保護者が一緒ならば8歳(‼︎)から撃つ事ができ、グロッサリースーパーでは腰のポケットに銃を入れて歩いている人もいるぐらいです。

そしてついに、先日ホームプロテクションとして、ジャスティンは私を守るために購入しました。

私は、銃は絶対反対。
銃を購入する事は、長い事ずっと拒絶をしていたので、今まで彼はメリケンサック(←笑)やナイフを購入していました。
でも銃を所持していないと、命を守れないこの世の中。

購入した日は、別の用事で出掛けた後に銃のお店へ連れていかれ、お店がオープンする9時に行きましたが、お店の前には人だかりが既にありました。
開店と同時に、店員さんは多数のチェックイン作業に追われ、5歳ぐらいのお子様を連れてきている家族もいました。
カルチャーショックですね…

お店の従業員さんが言うには、現在銃は飛ぶ様に売れ、通常に比べて店頭にはほとんど在庫はないそうです。
全米の人々が銃を購入しているらしく、購入時必ずするバックグラウンドチェックは、お昼頃を過ぎると、回線が繋がらなくなるという事。
(事実、ジャスティンの幼馴染みが同じ日の昼過ぎに同じガンストアに行ったら、バックグラウンドチェックの処理ができなく、その日に銃の購入ができませんでした)
残念ながら、今のアメリカでは”Gun Control“はかなり難しいでしょう…

家を購入したときに、彼が絶対オーダーしたかった大きな窓も、今となっては誰かがガラスを割って家に侵入しないか、心配する彼…
 
FullSizeRender

2020年は、世界的に大変な事になってしまいました。
ドラえもんがいたら、2019年にタイムスリップし、コロナ感染拡大を止めてほしい…

経済が回復すれば、みんな正気に戻るのでしょうか。
その日が来るのは、いつになるのでしょうか。
世界中で平和な時が早く訪れ、みんなが普通に暮らせる時がきます様に… 


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

久しぶりにZARA USAでオンラインショッピングをしました。ZARAはまだお店がオープンしていないので、オンラインで買い物をするしかありません... オーダーしたのは5/1。商品が発送されたのは、なんと5/26でした... 一応、購入するときにestimateしてくれたんですが、大分遅れ ... 続きを読む
久しぶりにZARA USAでオンラインショッピングをしました。
ZARAはまだお店がオープンしていないので、オンラインで買い物をするしかありません...

オーダーしたのは5/1。
商品が発送されたのは、なんと5/26でした...
一応、購入するときにestimateしてくれたんですが、大分遅れました...
こんな時期なので、時間がかかる事は仕方ないんですが 、注文がキャンセルされたものだと思っていました。

シッピングインフォメーションによると、FeDexで送られて来ると書いてあったので、2、3日で到着するかなと思いきや...
ニュージャージー→ペンシルベニア→イリノイ→オクラホマ→ニューメキシコ→...
この広いアメリカで、車で配達だったのか??
ニューメキシコの隣は、やっとアリゾナだ〜と思いきや...
またペンシルベニアに逆戻りし、その日の夜はアリゾナに到着。
(今回は貨物飛行機で配送?)

そして、到着しました〜↓

FullSizeRender

到着したのは、6/2。
1ヶ月以上も、時間がかかってしまいました...
でも、無事に到着した事が奇跡。
というのは、アメリカのオンラインショッピングって、買い物をしたときに在庫があっても、在庫がなくなって品切れになり、勝手に商品がキャンセルになってしまう事があるんです。
もちろんチャージはされませんが、一言「この商品は在庫切れになってしまいました」ぐらいのお知らせメールが来てもいいですよね...

1度、ZARAでオンラインショッピングをしたとき、カートに入れてお会計までしたのに、勝手にキャンセルされてしまった事があったので、カスタマーセンターにコンプレインしたら、$20分のeギフトカードを送ってくれた事がありました。
北米在住の皆様、もしZARAで同じ様にカートに入れたのに勝手にキャンセルされた場合、お問い合わせすれば$20分のeギフトカードがもらえると思いますので、是非お問い合わせしてみてください。

心配だった中身は...

FullSizeRender

オーダーしたものが、全て入っていました。
買い物した後にオンラインを見てみたら、私のサイズは全て品切れになっていたので心配でしたが、一安心❤︎

今回購入したものは、こちら↓

FullSizeRender

RUFFLED POPLIN SHIRT↓

FullSizeRender

こちらは定価商品。
白いラッフル(日本語だとフリル)のシャツが欲しかったんです。
(アイロンするのが面倒そうですが...)

FullSizeRender

サイズはSをオーダーしましたが、着てみたらちょっと大きかったので、XSでも良かったかな...
でも、また返品して商品を待つと、次にいつ手元に届くかわからないので、我慢して着ます。
もしかしたら、近いうちお店がリオープンするかもしれないので...

フリルがあるのであまり見えませんが、胸元はVネックで結構開いてます。
なので、下にはキャミソールを着ないとダメかな↓

FullSizeRender

ノースリーブですが、オフィス使いもできるシンプルですが、ゴージャス感もあるブラウスです。
コットン100%なので、着心地OK。

2つ目...
QUILTED FLAT MULES↓

FullSizeRender

これ、ずっと欲しくて目をつけていました!!
なんと、$39.90から$17.99に値下がりしていました。
日本でも、セール中です。(6月7日現在)

FullSizeRender

このキルティングが、シャネルのバッグ風に見える❤︎
キルティングって、可愛いですよね。

ヒールの高さは1.2cm↓

FullSizeRender

素材はポリウレタンです。

FullSizeRender

あ〜、可愛い❤︎

ちなみに、色違いで白もあります↓

FullSizeRender

白いミュール↓
ZARA USA→
ZARA ジャパン→

白のキルティングも可愛いくて、凄く迷って、結局黒を購入しました。
商品を目の前にすると、質も良かったので、色違いで両方購入しても良かったかな。

3つ目は...
RUFFLED SKORT↓

FullSizeRender

$39.90から$19.99にセールになっていました。
見た目はスカートですが、パンツの様に股の部分が繋がっている“スコーツ”タイプです↓

FullSizeRender

このスコーツタイプの服、私は冬場にロングセーターをよく着るので、その下に履く黒いスコーツをずっと探していたんです。
(この前まで履いていたものは、アメリカに移住する前に日本で購入したものでした)
何気に、アメリカで黒のスコーツは見つけるのが大変でした。
たまたまZARAでセール価格になっているのを見つけて、これは買うしかない!! と思って、速攻カートに入れました。

という事で、無事に届いたZARA。
現在は、まだ自己的に外出自粛を続けているので、いつ着れるor履けるか分かりませんが、その日を夢見て楽しみにしています❤︎


今回ZARAで購入したもの↓
■RUFFLED POPLIN SHIRT(品番:7563/047)
USA→、Japan→

■QUILTED FLAT MULES(品番:3507/510)
USA→、Japan→
↑⚠︎現在ストアでは、オンラインから消え、店頭のみの販売の様です。

■RUFFLED SKORT(品番:1165/043)
USA→、Japan→


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村