Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

2019年11月

先日ポストした、ULTAの20%オフセールの購入品↓こちらの過去ブログ↓ レブロンのシュガースクラブは、乾燥した冬場でも唇がぷるんぷるんになります。しかも、プチプラ↓上記以外に…SephoraやULTA(両者とも全米で展開されているコスメストア)で、最近爆発的に賑わせて大 ... 続きを読む
先日ポストした、ULTAの20%オフセールの購入品↓

FullSizeRender


こちらの過去ブログ↓





レブロンのシュガースクラブは、乾燥した冬場でも唇がぷるんぷるんになります。
しかも、プチプラ



上記以外に…
SephoraやULTA(両者とも全米で展開されているコスメストア)で、最近爆発的に賑わせて大人気の、The Ordinaryを購入しました↓

FullSizeRender

カナダのDECIEMというメーカーの中のブランドで、ビーガンスキンケアブランドです。
私がいつも見る美容系YouTuberの方が、イチオシをしていたので、購入してみました。

このThe Ordinaryの凄い所。
美容液なのに、お値段がプチプラなんです
その理由は、無駄な成分は使わない、パッケージもシンプル、だから無駄がないんです。
また、動物実験をしていないメーカーです

デパコス系のコスメの美容液は、膨大な広告費、研究費、そしてなんといってもネームバリューで高額になってしまいます。
そんな疑問を持ったThe Ordinaryの創業者、”誠実で、効果のある商品を正直な値段で提供をする”という思いから作られたブランドです。

なので、The Ordinaryは、デパコスコスメのメーカーと同じ様な成分を使っているにもかかわらず、低価格で提供。
(ほどんどの商品は、$10以下です)
消費者にとっては、とても有り難い

でも、低価格だからといって、クオリティーの低いプロダクトではなく、全て優秀な商品。
その甲斐あって、商品レビューは、どの商品も星が5個中4つ以上なんです。

The Ordinaryでは、以下の成分は一切使われていません。

・Parabens(パラベン)
・Sulphates(硫酸塩)
・Mineral oil(鉱油)
・Methylchloroisothiazolinone(メチルクロロイソチアゾリノン)
・Methylisothiazolinone(メチルイソチアゾリノン)
・Animal oils(動物油)
・Coal tar dyer(コールタール染料)
・Formaldehyde(ホルムアルデヒド)
・Mercury(水銀)
・Oxybenzone(オキシベンゾン)

そしてThe Ordinary商品は、オフィシャルHPのオンラインでは、主にこちらの部門で別れています↓

■Antioxidants (抗酸化物質)
■Cleansers (クレンザー)
■Colours (色のついた、ファンデーションやプライマー)
■Direct Acids( ”酸”がつくもの。ヒアルロン酸や乳酸、グリコール酸など)
■Hair Care (ヘアケア商品)
■Hydrators and Oils(保湿美容液やオイル)
■More Molecules(Alpha ArbutinやNiacinamideなどの、毛穴やシミを消す効果のあるもの)
■Peptides(ペプチド。肌の水分量や弾力性を上げる成分)
■Retinoids(レチノール。肌にハリを与える)
■Vitamin C

オフィシャルHPオンラインで見ると、難しい言葉(英語)で書かれていて訳わからないですが、簡単に書くと...↓

■保湿する美容液
■シミ等を消す美容液
■クレンザー
■美容オイル
■ピーリング剤

でしょうか。
特にピーリング剤は、日本で許可されていない濃度の高いものがあるので、注意が必要です
また、ビタミンCのセラムと保湿美容液は相性が悪いので、一緒に使わないほうがいいそうです。
紛らわしいので、とりあえずは1つ顔に塗ったら、他の液は顔には塗らないのほうが良いと思います。
(朝と夜に分けて塗るとか、決めたら大丈夫

という事で...
商品購入からレビューに時間かかりましたが、ただ購入したものを紹介する記事では説得力もないので、2週間しっかり使ってみてのレビューします

私が購入したのは...

100% Organic Cold Pressed Rose Hip Seed Oil $9.80
100% Organic Cold Pressed Moroccan Argan Oil $6.80
■Alpha Arbutin 2%+HA $8.90

FullSizeRender

の3種類です。
もっと色々購入したかったのですが(値段が安いので...)、あまり使いすぎても訳わからなくなって、効果があるのかないのかもわからないので、とりあえずこちらの3種類を購入しました。

デザインはシンプルですが、全く安っぽくなく、ガラス瓶なので高級感もあります。

では、まずは...
100% Organic Cold Pressed Rose Hip Seed Oil $9.80

FullSizeRender

ULTAオンライン→
SEPHORAオンライン→

こちらのローズヒップ オイルについては、先日ブログに詳しく記事にさせて頂きましたので、こちらをご参考にどうぞ↓


 
ローズヒップ 1本あれば、アンチエイジング、乾燥、傷跡やストレッチマークも怖くないです。

FullSizeRender

オイルの香りはしますが、気にならない程度。
肌にスッと浸透し、乾燥する季節でも、お肌に弾力とハリを与えてくれます。
1本持っていると、怖いものないぐらい、パワーのあるオイルなので、オススメ

次は…
100% Organic Cold Pressed Moroccan Argan Oil $6.80

FullSizeRender

ULTAオンライン→
SEPHORAオンライン→

モロッカンアルガンオイルをご利用になった方、結構いらっしゃると思いますが、サラサラとしていて、香料は自然な香りで、クセもありません。

FullSizeRender

”顔や髪の毛に使える“と書いてありましたが、私は髪用に購入しました。
(顔に使うより、髪に使うほうがレビューが良いです)

まずは、こちらは髪に何もつけていない状態↓

FullSizeRender

パっサパサ〜

そしてヘアセットした後に、モロッカンアルガンオイルを手のひらに4滴垂らし、髪につけました↓

FullSizeRender

しっとり〜
私の髪の毛には4滴は多かった様で、3滴でよかったかも(髪が少ない…)
このしっとり状態が、夜まで続きました。
髪の毛が多い人でも、5、6滴で大丈夫だと思います。
しかも、オイルの香りが良い

私は毎日ジョンソンエンドジョンソンのボディーオイルを髪につけているんですが(過去ブログ→)、それ以上の威力で、量も半分でOK
髪の乾燥に悩まされている方に、オススメです。

3つ目は...
■Alpha Arbutin 2%+HA $8.90

FullSizeRender

ULTAオンライン→
SEPHORAオンライン→

こちらの美容液は、透明の液体で超濃厚。

FullSizeRender

とろ〜りとしているので、なかなかこぼれ落ちません↓

FullSizeRender

それもそのはず。ヒアルロン酸配合
肌の色素沈着したシミを見つけ、軽減してくれる作用があります。
香料は、ありません。

使い方は、AM・PMの基礎化粧品時に、数滴顔につけるだけ。
AMにつけるときは、日焼け止めをつけて保護する事を忘れずに。
(シミを消すセラムを塗って、日焼け止めなしで紫外線に当たると、シミが濃くなる事があります)

私はまだ2週間使っている所で、まだ結果が出てないんですが、少なくとも1ヶ月続けて使わないと、結果はでないそうです。
でも、今の所かなり良い感じです。


早くシミを消したい方は、こちらのMuradのセラムのほうがオススメです↓


The Ordinaryの商品は、沢山の種類のプロダクトがあります。
こちらは、ULTAのThe Ordinary商品↓

FullSizeRender

ULTAだけでも、これだけの種類が販売しているので、どれを購入して良いか、かなり迷いました
(ULTAでは、オンラインにいつも載っているクーポンが使えます

私が購入した他にも、毛穴の跡を消すセラム、シワを消すセラム、赤みを消すセラムやたっぷりヒアルロン酸が入っているセラム、シワや小ジワを集中的に直すセラムなどなど沢山あるので、何を買おうか迷います。

FullSizeRender

ちなみに...The Ordinaryは、動物実験が頻繁に行われている中国では、商品の販売は行われていないそうです。

”DECIEM does not test on animals and does not pay others to do so. For this reason, none of our brands are sold in mainland China since such sales require animal testing for registration purposes. ”
詳しくは、こちらから→

こうやってハッキリオフィシャルHPに書く事って、大切


アメリカ在住の皆様は、ULTAやSEPHORAのオンラインでお買い上げの場合、Rakuten(元Ebates)のブラウザーから購入すると、キャッシュバックされます。
Rakuten→
(日によってパーセンテージが違います)

日本の皆様は、アマゾンジャパンからどうぞ↓











SEPHORAは、海外発送をしています。(1万円購入で、送料1500円。1万円以下の場合は、大きさと重さによって、送料が違います。)

Amazon USA↓
100% Organic Cold Pressed Rose Hip Seed Oil→https://amzn.to/2R0JIch
100% Organic Cold Pressed Moroccan Argan Oil→ https://amzn.to/2OvQXHK
■Alpha Arbutin 2%+HA→ https://amzn.to/33wP1Tm


こちらは、MuradのRapid Age Spot and Pigment Lightening Serumのオンライン↓

SEPHORAのMuradオンライン→
ULTAのMuradオンライン→トラベルサイズ。通常サイズ
Muradのオフィシャルオンライン→


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓


昨日、用事があって、その帰りにいつものカフェに行きました。秋メニューの”Sweet Potato Latte”が今週末までだったのでカフェでゆっくりするのが、好きです突然、窓際のテーブルに座っていた男性が、急に咳き込んでしまって...そしたら、女性の店員さんがカウンターから出 ... 続きを読む
昨日、用事があって、その帰りにいつものカフェに行きました。
秋メニューの”Sweet Potato Latte”が今週末までだったので
カフェでゆっくりするのが、好きです

FullSizeRender

突然、窓際のテーブルに座っていた男性が、急に咳き込んでしまって...
そしたら、女性の店員さんがカウンターから出て、何も言わずにその男性にお水を差し出したんです。
こういう心遣いできるお店って、素晴らしい
普段、「アメリカのカスタマーサービスは最悪」って思っていた自分が、恥ずかしくなります。
こうやって、素敵なお店だってあるんですよね

悪い所ばかり目に付いてしまうけど、アメリカの店員さんは、スーパーでもカフェでもレジで会計をするときなど、
「今日はどう?」「今日は何か予定あるの?」「今週の予定は?」月曜だと「週末はどうだった?」
から始まるお話、結構好きです。
(慣れるまでは、面倒臭かったですが...
きっと、日本のお店だったら、
「いらっしゃいませ」「〇〇円です」「ありがとうございました」ぐらいのマニュアル会話ぐらいしかないかもしれませんが、こちらの店員さん、温かみがあると思いません?

道で通りすがりの人には、
「その服可愛い」とか「その帽子、素敵」とか、結構話しかけられます。
この前は、1日に3回も話しかけられました。
だから、私も言ってしまうんですよね、人一倍人見知りだったのに
アメリカの、こういうカルチャーは大好きです


話は変わって...
日本に一時帰国したときは、必ずコンソメを買ってきていたんですが...

日本製のコンソメは、牛のエキスが入っているので、アメリカの日系のスーパーでも手に入らないと思います。
アメリカ入国時のカスタムで見つかってしまったら、取り上げられてしまう商品です。
全ての肉(牛・鶏・豚)のエキスが入った商品は、アメリカに持ち込む事ができません。
コンソメだけでなく、のりたま、ポテトチップスのコンソメ味、カレー粉、缶詰やレトルト商品も、肉のエキスが入っているものは持ち込めないという事になっています。

なので、アメリカの商品でコンソメを探していたら...
こちらの商品をSprouts(全米で展開されているヘルシー派スーパー)で見つけた事を、以前ブログにポストしました↓

FullSizeRender

上の写真↑をクリックすると、”便利なオーガニックのチューブタイプのブイヨン”の過去記事に飛びます。

こちらの商品、Imagineというメーカーから発売されていて、オーガニックだし、チューブタイプなので使いやすいので気に入っていたんですが、ここ数ヶ月お店に行っても売ってないんですよね
ペイストなので、溶けやすいのも良かったのに... 
なので、新しいコンソメ商品を、探し中。

アメリカのコンソメにあたる、“ブロス”(Broth)と“ストック”(Stock)の違い。

STOCK:a liquid made by cooking bones, meat, etc. in water, used for making soups and sauces.(骨や肉を水で茹でることによってつくる液体で、スープやソースを作るのに用いられる)

BROTH:thick soup made by boiling meat or fish and vegetable in water (肉や魚を野菜と茹でて作る濃いスープ)

アメリカ人がよく購入するブロスは、ジュースのパッケージの様に液体になっているものを購入する人が多いです↓

FullSizeRender

約900ml入っているので、日本のジュースぐらいの大きさ。

でも日本人にはこの液体のブロスよりも、やっぱり固形がおなじみですね。
固形もSproutsには売られていますが、オーガニックではないんです…

こちらはビンに入っている、ペースト状のブイヨン↓

FullSizeRender

ビーフとチキンの2種類ありますが、新鮮な間に使いきる自信がないので...

こちらを購入してみました↓

FullSizeRender

濃縮タイプのリキッドブロス。
ビーフとチキンとベジタブルの3種類発売されています。
Sproutsから発売されている、ストアブランドの商品です。

FullSizeRender

鶏は”Free Range”(放し飼い)のオーガニック商品です↓

FullSizeRender

ちなみに、ビーフブロスの場合は”Grass-fed”と書かれています。

アメリカのスーパーでは、パッケージに”Grass-fed”と書かれたものをよく見かけますが、Grass-fedとは、名前の通り”草で育てられた”事を指します。
(ビーフだけでなく、他のお肉にも書かれています)
穀物で育てられた牛肉よりも飽和脂肪が少なく、ベータカロチンやビタミンE、オメガ3脂肪酸などの栄養素が豊富だそうです。

パッケージの中身は、小分けになっていて、6パック入り。

FullSizeRender

液体の濃縮タイプで、1回分で分けてあるので、新鮮です。

FullSizeRender

パッケージ↑には、40% sodiumを控えてあると書いてあるので、通常のブロスよりも少ないです。
(アメリカの場合はSodiumは塩分ではなく、ナトリウムを指します)

FullSizeRender

1パックには、小さじ2杯(12g)が入っています↓

FullSizeRender

濃縮タイプの液体なので、すぐ溶けます

FullSizeRender

そうそう、私が使っているこのおたま↓

FullSizeRender

IKEAで、以前購入しました。
グレーでモノトーンという所が気に入りました。
しかも、お値段99セント
(IKEAオンライン→。日本ではお取り扱いはない様です)
これ、ただの安いおたまだけでなく、おたまに角度があるので、注ぐ時簡単なんです

FullSizeRender

スープ用のラドルって、右利き用に作られているものが多いんですよね
左利きの人の需要が少ないから、仕方ないんですけど...

注ぎ口が小さいマグでも、こぼさず簡単によそう事ができます

FullSizeRender

この日は早速、チキンブロスを使った、簡単コンソメスープを作りました(+ささみのフライ)↓

FullSizeRender

日本のコンソメに負けない味で、美味しい
しかも、オーガニックなので、オススメです


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓


またまた、Costco購入品です。ホリデーシーズンに近づくと、毎週の様に割引商品が変わるので、いつも以上にお得なんですよねできれば、Costcoには毎週は行きたくないんですが...(Costcoは単価が大きいので、キャッシャーで$200を超える事が多々あります...)今回の食品は、 ... 続きを読む
またまた、Costco購入品です。
ホリデーシーズンに近づくと、毎週の様に割引商品が変わるので、いつも以上にお得なんですよね
できれば、Costcoには毎週は行きたくないんですが...
(Costcoは単価が大きいので、キャッシャーで$200を超える事が多々あります...)

今回の食品は、こんな感じです。

FullSizeRender

全部いつも購入している、我が家では定番商品。
茶色の卵のパックの”Cage Free Grass fed”(放し飼いの草のみを食べている鶏)は私用、ジャスティンのは白いCage Freeの卵です。
(彼は、卵黄は5個に1個しか食べない...)
+Costcoのうどんは、韓国のメーカーで美味しいです。(詳しくは、こちら→

いつもの冷凍エビが$4オフで、$10.65

FullSizeRender

この1番大きいジャンボサイズのエビは、なかなか安くならないので、この前買ったばかりでしたが、買っておきます。冷凍商品なので、消費期限も長いです



いつも購入する生ハムも、$3オフで$8.69になってました。

FullSizeRender

Costcoの生ハムは、2パック入ってるので、どこのスーパーよりもお得です。

FullSizeRender

お水のパックも2つ

FullSizeRender

アリゾナは涼しくなってきたので、やっとガラージに置いておく事ができます

こちらもセール商品↓

FullSizeRender

スタバのホリデートラベルマグのギフトセット、$5オフになって$18.99

FullSizeRender

マグと書いてありますが、陶器製のセラミックタンブラー。
黒い蓋も付いています。
タンブラーのサイズは、295mlのコンパクトサイズです。
スタバで販売している陶器のマグは、大体$15以上するのに、Costcoのこちらのセットはお菓子がセットで、1つ約$9.50なので、本当にお得なセットです

タンブラーの中には、
・ペパーミント味のホットチョコレート1パック(28g)
・Walkersのショートブレッドクッキー1枚(11g)
・Starbucksのインスタントイタリアンローストコーヒ2つ(3.3g each)
が入っています↓

FullSizeRender

母と姉のお土産に買いました。

そして、食品以外の購入品はこちら↓

FullSizeRender

先日もブログに書きましたが()、こちらのタイツ↓

FullSizeRender

2足入って$9.99が、珍しくセールになって$2オフで$7.99になっていたので、また買っておきました
タイツは、消耗品ですからね

こちらは、ヒートテックのCostcoバージョン↓

FullSizeRender

ジーンズの下に履くやつ、2枚入り(ジャスティンのもの)。
定価$14.99が、$3オフになって$11.99

ファーマシーコーナーで見つけた、SUKIというメーカーのスクラブクレンザー↓

FullSizeRender

定価ですが、$11.99でした。
レモングラスの香り

そして、こちらもセール商品でした。
いつも購入するPoo-Pourri(プープリー)、$24.99が$6.50割引になって$18.49でした

FullSizeRender

私のブログでは、何度もこちらの商品が出てくるので、ご存知の方が多いでしょうか。
💩をする前に、便器の中にシュッとするスプレーです。  毎回、家族のお土産に買って帰ります。

プープリーは通常のお店で、小ボトル2oz(59ml)は$9.99、大ボトルの4oz(118ml)は$14.99で販売しています。

以前は、Costcoではこちらの大ボトルx3本が、$19.99で販売していたんですが...↓

FullSizeRender

もう売ってなくて、最近は大きいサイズ2つ+詰め替えボトル(266ml)になってしまった様です。
日本のお土産に持っていくので、大サイズが3つ入っているパッケージのほうが良かったんですが...
でも、普通のお店で定価で買うより、プープリーはCostcoで買うほうがかなりお得

そして最後は...
アメリカで有名な、NEUTROGENA®(ニュートロジーナ)の拭き取りメイクアップリムーバー。

FullSizeRender

こちらが60個入って、定価$13.79が$4オフになって$9.79(1つ約$0.2)

FullSizeRender

これは、本当にお得

日本では、ニュートロジーナのボディークリームやハンドクリームが売られていると思いますが、アメリカでは日本のDHCの様な有名なメーカーです。
そして、ニュートロジーナは敏感肌用の化粧品として、有名です。
基礎化粧品だけでなく、ファンデーション等のコスメ関係も販売しています。
しかも、ドラッグストアで販売している商品で、値段もプチプラなので、アメリカでは大人気です。

FullSizeRender

こちらの商品は、1つ1つの小分けになっているので、通常の20枚以上入っているパックより新鮮にキープ
終わりワイプが乾いてしまったなんて事なく、使えます。

FullSizeRender

そして、旅行に便利
飛行機の中に持っていけます

この前ULTAに行ったときにも、同じ小分けになっている商品が、20個入で$7.99だったので、Costcoのほうが比べ物にならない程お得です。 

FullSizeRender

サイズは、かなり大きいです。

FullSizeRender

1枚で、たっぷり余裕でメイクを拭き取る事ができます。

パッケージには、”頑固メイクも99%落とせる”と買いてあり、私のフィルムタイプのマスカラもアイライナーも、余裕で綺麗に落とせました。
フィルムタイプのマスカラって、オイルクレンジングでは落ちにくいですが(お湯だと簡単に落ちるのに...)、このニュートロジーナのリムーバーを使えば、軽く抑えるだけで落ちます。
しかも、黒い(マスカラの)フィルムが目の周りに残留?する事なく、綺麗に拭き取れます
なので、洗顔が面倒なときは、この拭き取りだけでOK
(と言っても、私はオイルクレンジングと洗顔をやってしまうんですが...)
香料は微香料

私は、今度の日本旅行のときに持っていくために購入しました
日本のCostcoでも、取り扱っているといいな。
もし日本でも販売していたら、是非お買い求めください


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓



数年前、セレブリティーがココナッツオイルを使って、世界中で大ブームになりました。スキンケアにも、食事にも使ったり、皆さんも試した事があるんではないでしょうか?ここ最近話題になっているものは、ローズヒップオイル。美容関係を調べるのが大好きな私なので、とりあ ... 続きを読む
数年前、セレブリティーがココナッツオイルを使って、世界中で大ブームになりました。
スキンケアにも、食事にも使ったり、皆さんも試した事があるんではないでしょうか?

ここ最近話題になっているものは、ローズヒップオイル。
美容関係を調べるのが大好きな私なので、とりあえず試します。
試してみなければ、効果があるか分かりませんからね

私がたまたま見つけた、The Ordinaryの”100% Organic Cold Pressed Rose Hip Seed Oil”↓

FullSizeRender

The Ordinaryは、今アメリカやカナダで、爆発的に人気のメーカーで、値段がプチプラなんです。
私はULTAで購入しましたが、SEPHORAでも扱っています
このオイルが優秀過ぎて、ローズヒップオイルは手放せない状態です

ローズヒップオイルは、バラの実の種から採れる希少な美容オイル。
多くの効能を持つローズヒップオイルは、お肌の万能薬、そして救世主なんです

どんな効果があるかというと...

保湿
ローズヒップオイルを肌につけると、1日中しっとり長続き。
しかも、鉱物油とは異なり、自然由来のオイルなので毛穴を詰まらせることないので、安心して使うことができます。
敏感肌の方でもOKです。

アンチエイジング効果
ローズヒップオイルには、抗酸化作用のある脂肪酸、ビタミンAとCがたっぷり入っています。
これらは、アンチエイジング効果に高く、シミやシワの予防の効果があります。

肌にハリのある弾力感
年齢を重ねるとともに、肌に弾力がなくなってしまったり、たるみが出てきたりしますが、ローズヒップオイルで肌を活性化する事で、弾力が戻る効果も。

髪の毛
栄養豊富なオイルなので、髪の毛にも使うことができます。

傷跡やストレッチマーク
抗炎症作用のある脂肪酸、ビタミンAとCがたっぷり入っているので、ニキビ跡や手術の傷跡にも効果が出るそうです。
また肌の新陳代謝も助ける効果があるので、色素沈着してしまった場所にも塗ると効果覿面
妊娠中にできてしまったストレッチマークにも、良いそうです。

オイルって聞くと、重くてヌルヌルしたイメージですが、ローズヒップオイルはサラっとして、重くなりません。

FullSizeRender

肌に付けると、瞬時で浸透し、肌に保湿を与えてくれます。

メーカーによっては、生臭かったり魚臭かったりするものもある様ですが、私が購入したThe OrdinaryのRose Hip Oilは普通のオイルの香りでした。
しかも、オーガニック
(オイルの香りが嫌いな方は、ごめんなさい...)

私の使用方法は、まずは朝洗顔した後、基礎化粧品の前にブースター代わりに目の下とほうれい線辺りの頬のラインをなぞって軽くマッサージ。
その後、お化粧をした後、目の下のあたりに、薄く伸ばしたオイルを指でタップします。(擦って塗ると、メイクがヨレる恐れがあるので)

夜も、ブースター代わりに最初の目の下とほうれい線辺りに塗り、軽くマッサージ。
基礎化粧品をした後、仕上げに目の下とほうれい線辺りに塗ります。
オイルはかなり伸びるので、1滴か2滴程で大丈夫です。
また、残ったオイルは、首の周りやデコルテにも塗ります。
ネイルもついでに

これを3、4日続けていたら、確実に肌の状態が良くなりました。
乾燥している季節ですが(アリゾナな年中乾燥しています)、お肌がずっと保湿されてトーンアップしました。
また、脚の一部が乾燥してしまい、掻いてしまったら、肌の色が変わってしまった場所があるんです。
その場所って、クリームを塗っても、痒くなってしまったりしたんですが、ローズヒップオイルを塗ってからは痒さは消え、肌の色も通常の色に戻ってきたんです。
ローズヒップオイルの威力、凄いです

男性の方には、髭剃り後にオイルを置くと肌に良いんだそうです。
特に、カミソリ負けしたお肌に!

でも、そんなローズヒップオイルにも欠点があります。
それは、空気に触れる事で酸化してしまいます。
使うときだけ瓶を開け、使い終わったらしっかり蓋を閉め、そして暗い場所に置いておく事が長持ちするそうです。
夏の間は、冷蔵庫に閉まっておく事が良いので、それぐらいデリケートなオイルです。

FullSizeRender

私が購入した、The OrdinaryのRose hip oilの使用期限は、6ヶ月と書いてありました。

ちなみに、UVを通さない瓶に入ってます↓

FullSizeRender

ローズヒップオイル1本あるだけで、これだけの効果があるなんて、美容液がいらなくなりますね。
まさに、美容の万能薬
ローズヒップオイルは、もう手放せません


私が購入した、The Ordinaryの100% Organic Cold Pressed Rose Hip Seed Oilは、こちら。お値段$9.80

ULTA→(Prestige brandではないので、オンラインに使えるクーポンが使えます)
SEPHORA→

アマゾンジャパンでも、扱っています↓





SEPHORAが海外発送をしています。(10000円購入で、送料1500円。10000円以下の場合は、大きさと重さによって、送料が違います)

Amazon USAは、こちらからどうぞ→https://amzn.to/2pM7VrD

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓


先日、Costcoに行ったら...↓Home & Body Co.から発売されている、ハンドソープが売られていました。Home & Body Co.と言えば、以前パケ買いしたボディーソープ↓上の写真↑をクリックすると、そのときの記事に飛びます。このボディーソープ、パケだけでなく、商品もかなり良 ... 続きを読む
先日、Costcoに行ったら...↓

FullSizeRender

Home & Body Co.から発売されている、ハンドソープが売られていました。
Home & Body Co.と言えば、以前パケ買いしたボディーソープ↓

FullSizeRender

上の写真↑をクリックすると、そのときの記事に飛びます。

このボディーソープ、パケだけでなく、商品もかなり良かったです
ハンドソープも欲しいな〜と思いましたが、ハンドソープこそ、なかなかなくならなそうだなと思ったので購入しませんでしたが、やっぱり欲しいな...(このパケが、モノトーンで可愛い

そして、やっと家の近くのCostcoにも、キムチが入荷していました↓

FullSizeRender

Costcoでもキムチが取り扱われるなんて、嬉しい〜
ジャスティンはキムチに匂いさえもダメなので、食べるのは私だけです
キムチを食べると、嫌いな人にしかキムチ臭が発する様で...
朝起きたら、アロマが焚かれていた時もあるんです...
なので、かなり気を使って家でキムチを食べています。

キムチは、韓国からの輸入商品。
味は酸っぱすぎず、食べやすい味です。

FullSizeRender

しかも、私の好きな分厚いキャベツの芯の部分も沢山入ってる
1.2kgで$7弱だったので、アジアンスーパーで購入するよりかなりお得です

早速、カップラーメンに混ぜて頂きました

FullSizeRender

シラントロ(パクチー)とキムチをトッピング
いつもはライムを絞って、タバスコかけますが、今回はキムチ
なかなか美味しいです❤︎


先日ブログに書いた、Costcoで購入した冷凍Miso Grazed Cod(鱸)↓

FullSizeRender

レビューを書いていなかったので、今回やっとポストします。

パッケージの中には、6切れまとめて入っています↓

FullSizeRender

400℉のオーブンで20分程焼いて、2分置くだけで出来上がり。

FullSizeRender

こちらは、焼く前の状態↓

FullSizeRender

こちらは、サイドのフレンチフライとベジ↓

FullSizeRender

アスパラガスは、prepで2分ほど茹でてあります。

野菜にはオリーブオイル+塩胡椒をして、オーブンで15分焼きました。

FullSizeRender

オーブン料理って楽だから、主婦の味方
お魚の味は悪くはないですが、冷凍状態では味噌ソースが魚に付いていたのに、焼いたら”びちゃ〜”と広がってしまって、ソースがなくなってしまったんです↑。
だから、味が薄めでした...

ということで、2回目はアルミフォイルで囲いを作って、魚をその中に置いて焼きました。

FullSizeRender

アルミの大きさは、魚の大きさに合わせて、大きすぎないほうが良いです。
もしくは、小さめの耐熱皿
大きすぎると、ソースが広がって焦げてなくなってしまうので、お気をつけください。

2回目は、ちゃんとソースを確保できたので、ソースをかけて頂きました↓

FullSizeRender

写真だと、マッシュルームがトリュフに見える
ちなみに、ソースがあるのとないのとでは、全然味が違います。
ソースがないと、味噌の味が薄いです

プロテイン大好きなジャスティンも喜ぶ、24g/1スライス↓

FullSizeRender

6切れ入って$15ぐらいだったので、お値段はそこまで高くないです。
日本と違って、アメリカの魚は安くないので、こちらの商品は、リピです。



私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓



私は、スタバのオーナメントとリユーザブルカップを集めるのが好きなんですが...現在在庫がある店舗のみの発売の”You Are Hereコレクション”(今は製造されていません)と、現在発売されている”Been Thereシリーズ”の、エスプレッソマグの大きさのご当地オーナメント↓こ ... 続きを読む
私は、スタバのオーナメントとリユーザブルカップを集めるのが好きなんですが...

現在在庫がある店舗のみの発売の”You Are Hereコレクション”(今は製造されていません)と、現在発売されている”Been Thereシリーズ”の、エスプレッソマグの大きさのご当地オーナメント↓

FullSizeRender

こちらのYou Are Hereコレクションは、たまたまどこかの店舗で売られていたので、数ヶ月前に購入しました↓

FullSizeRender

現在は、販売していない商品と思われます。
こちらのデザインのほうがカラフルだし、サボテンが可愛いのに、discontinuedは勿体無い...

FullSizeRender

アリゾナって、オレンジ色が使われることが多いんですよね。

そして新しく発売された、アリゾナ限定ステンレス製のタンブラー↓
(やっぱりオレンジ...)

FullSizeRender

先日のブログに、スタバのクリスマス商品を色々ポストしましたが...

その時のブログは、こちらからどうぞ↓

FullSizeRender
上の写真↑をクリックすると、「USスタバ限定リユーザブルカップ、有料版&無料版+ホリデーシーズングッズ色々」の記事に飛びます。

このショッピングバッグの形のオーナメントが、最近ebayで結構売られているんです。

FullSizeRender

これは↑通常版のものです。
こちらのスタバには、通常版のものしか売られていませんでした。

他のスタバに行ったら、在庫がありました↓

FullSizeRender

ご当地版、ショッピングバッグのオーナメント

FullSizeRender

Been Thereシリーズのデザインと一緒なんですが、ショッピングバッグの形のものはお初です(リボンまでオレンジ...

ebayで売られていた商品によると、こちらがカリフォルニア版のショッピングバッグオーナメント↓
FullSizeRender
写真↑をクリックすると、ebayのオンラインに飛びます。

テキサス版↓
FullSizeRender
写真↑をクリックすると、ebayのオンラインに飛びます。

カウボーイブーツが可愛いな、テキサス

こちらは、フロリダ版↓

FullSizeRender
写真↑をクリックすると、ebayのオンラインに飛びます。

他の地域のデザインが、可愛く見えてしまいます

という事で、品切れる前に購入しました↓

FullSizeRender

お値段は$8.95なので、エスプレッソサイズのオーナメントと同じ値段です。
この前、パームスプリングスに旅行した時は10月下旬だったので、残念ながらまだ発売されていなかったんです
売っていたら、カリフォルニア版も買ってたのにな...

大きさは、こんな感じ↓

FullSizeRender

商品は限定なので、品切れになる前に是非
(ebayでは、現在は大体$15程で取引されています)
また、スタバのギフトカードが入る大きさなので、このショッピングバッグのオーナメントに入れて渡すのも、可愛いですよ

ご当地商品って、限定だから集めたくなっちゃうんですよね
このオーナメントだったら、場所も取らないし、値段もそこまで高くないのでオススメです

マグと同じく陶器製なので、お取り扱いにご注意ください

そしてスタバのアプリで支払えば、リワードも貯まるし
グッズを購入すると、あっという間にスターが貯まります

アプリから、自分の登録しているクレジットカードやデビットでも自動的にチャージできますし、現金でチャージしたかったら、キャッシャーカウンターでパートナーさんに”チャージしたい”と言えば、現金チャージもOK
このやり方、日本では普通なんですが、アメリカでも出来るんです。
(アメリカで現金を持ち歩いている人はあまりいないので、たぶん現金チャージをする人は、アメリカでは少ないかと思いますが...)

ちなみに...
スタバのリワードって、1年で失効かと思っていたら、半年で失効なんですね
意外と早い
私、最近redeemするのをすっかり忘れていて...
150スターで1杯無料なんですが、いつの間にやら600スター以上貯まっていました

FullSizeRender

アプリの”details”をクリックすると、スター(ポイント)の期限がいつ切れるか見れるので、スターが消える前にredeemするのを忘れずに

FullSizeRender

夏場の間に、リワードを使っておけば良かったと後悔...
日本のスタバでは、150スターでマックス700円までで、700円を超えた場合は別途料金となりますが、アメリカの場合はカスタムし放題
だから、フラペチーノで色々カスタムしたほうが、お得なんですよね
(もう寒くてフラペチーノ、飲めない...)
今度、無理やりフラペチーノをオーダーしようかしら?

こちらのブログには、”日本とアメリカのスタバのリワードの違い”+”リワード交換をするお得なオーダーの仕方”をポストしていますので、合わせてご覧ください



スタバリワードの期限についてのオフィシャルHPはこちらからどうぞ↓
英語→
日本語→


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓



ここ3、4日、アリゾナでは珍しく雨が続いていました。なんと、2ヶ月振りの雨だったそうです初日の夜中は、サンダーストームが来ていたので、稲光がピカピカ、そして大雨。ジャスティンはヒョウが降ってきたのではないかと、飛び起きて車が無事かどうかチェックしていました(1 ... 続きを読む
ここ3、4日、アリゾナでは珍しく雨が続いていました。

FullSizeRender

なんと、2ヶ月振りの雨だったそうです
初日の夜中は、サンダーストームが来ていたので、稲光がピカピカ、そして大雨。
ジャスティンはヒョウが降ってきたのではないかと、飛び起きて車が無事かどうかチェックしていました
(1台は、現在外のドライブウェイにパーキングしてます)

アリゾナの雨は、日本と違って1日中ずっと続けて降る雨ではなく普段はすぐ止むのに、今回の雨は長かったです。
久しぶりの雨だったので、傘もどこにあるかも分からず

近所のオリーブオイルを作っている工場があるレストランは、インスタグラムにポストしていた写真↓

FullSizeRender

アリゾナは年間300日以上晴れなので、たまに雨が降ると水はけが悪いです

という事で...
早速、今日はカーウォッシュ🚗✨

FullSizeRender

そして、最近雨が多いアリゾナ(来週も雨がある予想)+もうすぐ日本に一時帰国するので、革のバッグのお手入れ。
日本は雨が多いので。
革製品は、水に弱いですからね

FullSizeRender

革製品は雨に濡れてしまうと、かなりのダメージを受けます。

私がいつも使うのは、こちらの防水保護スプレー↓

FullSizeRender

プラザモールによく入ってるFamous Footwear(靴屋)で、$13で購入しました。
(オンライン→)
革に使える、防水スプレーです。
スプレーをしておけば、汚れの付着も防げます。
特に、アメリカのトイレは汚いので、フックに引っ掛けるだけでも汚れますから...

安い防水スプレーは、革製品に使えなかったり、シミになったりするので、お気をつけください
(特に、プチプラで販売しているものは、革製品には使えないので、ご注意ください)
そしてやっぱり、靴屋さんで売っている防水保護スプレーがいいです。
日本だったら、ミスターミニットの防水スプレーが






ちなみに、ミスターミニットのお正月の福袋は、お得なのでオススメです。(2000円の福袋+税)
一昨年、福袋を購入したときは、こちらが入っていました↓

FullSizeRender

・しっとりミルキークリーナー@1,400円+税  
・保革・補色クリーム@800円+税  
・クイックつや出しスポンジ@500円+税


防水スプレー@1,300円+税

防水スプレーはガスが入っているので、飛行機に持ち込めないので、母にあげました。


他の靴も、全て防水スプレーしなおしました↓

FullSizeRender

防水スプレーをするときは、必ず風通しの良い場所&火気のない場所、そして30cm以上離してスプレーをしてください。
近すぎると、シミになる場合があります。
また、エナメル靴、爬虫類革、ガラス加工された表面の革には使用する事ができないので、ご注意ください

防水スプレーの頻度ですが...
使用頻度の多い靴は、1週間に1度を目安に。
防水スプレーは表面にコーティングするものなので、 履いている間の擦れなどによって防水効果は落ちていってしまうためだそうです。
使用頻度の低い靴や鞄は、1ヶ月に1度で十分だそうです。


なぜか久しぶりにこのパンプスを履くと、足が痛くなるので...↓

FullSizeRender

こちら↑のシューストレッチャーがあれば、靴の縦横のサイズを、自宅で伸ばせるので、超便利。
去年購入しましたが、一家に1台あると便利な商品です。
もうこれを買ってから、新しい靴を長い時間履くのが怖くなくなりました。

色々なアタッチメントが付いて、$15前後でした。

名称未設定1

幅を広げるには、後部部分をぐるぐる回すと、ストレッチャーの幅が広がっていきます↓

FullSizeRender

力も全くいらないので、女性でも簡単に扱えます
靴の甲の部分が痛くなる場合も、アタッチメントをつければ、革(または布)が広がっていくので、足が痛い思いをしなくても、靴が履きやすくなります。


FullSizeRender

最近までは日中は30℃ぐらいあったので、サンダルをたまに履いていましたが、来年の2月ぐらいまではもう必要はないと思うので、全て綺麗に拭いて、箱にしまいました↓

FullSizeRender

また来年
きっと3月上旬には、サンダルの時期になるでしょう


日本のアマゾンは、こちらからどうぞ。(サイズの選択あり)↓



楽天↓
シューズストレッチャー シューキーパー 2個セット 女性用 男性用 サイズ調節 サイズ調整 靴伸ばし 靴擦れ 靴ズレ つま先 幅広 レディース メンズ スニーカー ハイヒール ローヒール
シューズストレッチャー シューキーパー 2個セット 女性用 男性用 サイズ調節 サイズ調整 靴伸ばし 靴擦れ 靴ズレ つま先 幅広 レディース メンズ スニーカー ハイヒール ローヒール

Amazon USA。 $17.99↓
KevenAnna Shoe Stretcher with Shoe Horn Boot Shaper Stands and Carrying Bag Women's Shoes→


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓



私、オルタナティブ ロックが好きなんですが、その中で3組、大好きなバンドがいます。1組目。30 Seconds to Mars(2002年メジャーデビュー)↓上の写真↑をクリックすると、30 Seconds to Marsのインスタグラムに飛びます。ヴォーカルのJared Letoが大好き彼は今、俳優業に力 ... 続きを読む
私、オルタナティブ ロックが好きなんですが、その中で3組、大好きなバンドがいます。

1組目。
30 Seconds to Mars(2002年メジャーデビュー)↓

FullSizeRender
上の写真↑をクリックすると、30 Seconds to Marsのインスタグラムに飛びます。

ヴォーカルのJared Letoが大好き
彼は今、俳優業に力を入れているので、バンドとしての活動が少なくなってしまいました。
以前は、Matt(2007年まで)、Tomo(2018年まで)も加入していましたが、現在はお兄ちゃんのShanon Letoと2人で30STMを組んでいます。

次は、Linkin ParkのMike Shinoda(LPは2000年メジャーデビュー)。

FullSizeRender

上の写真↑をクリックすると、Mike Shinodaのインスタグラムに飛びます。

そして、HoobastankのDoug Robb(2001年メジャーデビュー)

FullSizeRender

上の写真↑をクリックすると、Hoobastankのインスタグラムに飛びます。

この3組のバンドは、彼らがメジャーデビューした当時から、好き
来日公演をするたびに、ライブに行っていたので、彼らのコンサートに行った回数は、もう数えられないほどです。
彼らに、いつか実際に会えればいいな〜と思っています。(叶わぬ思い...)

Jaredをのぞいて、ご存知と思いますが、MikeもDougも日本人の血が入っています。
日本人の血が混ざっていると、やっぱり惹かれるんですよね、私
しかも、彼ら2人とも、大の親日家

LPのMikeは、サイドプロジェクトのFort Minorで、”Kenji”というラップ、これは彼の祖父にあたるケンジさんが、、第二次世界大戦時に日本人というだけで強制収容所に収容された事を歌っている、大切な歌です。



そして、Hoobastankのダグ。
フーバスタンクは日本では根強い人気で、ライブがあればソールドアウト
(私は、アメリカより比べ物にならないぐらい、日本で人気があると思います
ボーカルのダグのおばあちゃん、日本に住んでいたので、サマソニに出演した彼らのステージに上がり、「これからも孫(ダグ)をよろしくお願いします」と、客席に向かって言ってしまうぐらい、素敵なお方でした。

FullSizeRender

上の写真↑をクリックすると、Hoobastankのインスタグラムに飛びます。

残念ながら、おばあちゃまは2015年に、お亡くなりになりました。

そして、こちらはダグのおじいちゃん↓
FullSizeRender

上の写真↑をクリックすると、Hoobastankのインスタグラムに飛びます。

彼は1994年にお亡くなりになったので、ダグが大舞台で歌っている所は知らないそうです。
きっと、お二人とも天国から見守ってくれている事でしょうね。

この私の大好きな3バンドのCDは、全て日本から持ってきました。
これはフーバスタンクのCDたち↓

FullSizeRender

輸入盤のほうが安いけど、国内盤は毎回DVDが付いているので、国内盤を買います。

FullSizeRender

そのフーバスタンクのインスタグラムのストーリーを先月下旬見ていたら、こんなポスト↓

FullSizeRender

Free show??(無料ライブ)
Mesa Music Festivalって、アリゾナのMesaじゃないよね
だって、カリフォルニアだったら、Costa Mesaとかあるし、まさかアリゾナで無料ライブがある訳ない
と思って調べてみたら、やっぱりアリゾナのMesaでした

信じられない
もう、フーバスタンクのライブなんて、移住前に行ったきりで久しぶり過ぎて
しかも無料
そしてオフィシャルHPのタイムテーブルを見てみたら、無料とは思えない長さ。

8:30〜9:45

1時間以上も、演奏してくれるなんて
Mesa Music Festival、お金かかってる〜

ライブの日は、11月14日土曜の夜でした。
昼間は、ジャスティンの妹の子供のバースデーパーティーに参加していたので、そのパーティーを途中でおいとまして、ライブに向かいました。

てか、パーティーに参加していたジャスティンの弟や妹、ジャスティンのママに「今日はフーバスタンクのライブに行くんだ」って言っても、みんな...
「Hooba... What?!」って、知らないんです
ジャスティンの幼馴染が、唯一知っていました。彼はオルタナティブロックが好きだから。

でも、アメリカのHoobastankの知名度の悪さ
「”The Reason”を歌ってる人」と言えば、わかってくれますが、アメリカではバンド名を言っても通じないという...
ラジオをつければ、今でも頻繁に”The Reason”は流れているのに
日本だったら、洋楽をあまり聞かない人でもHoobastankは知っている人は多いと思います...

だって、アサヒビールのCMにも、フーバの曲は使われていたし
この曲↓




”Just one“がライブでかかったときには、もう日本は最高潮です


という事で、ジャスティンと一緒に行ってきました。
Mesa Music Festivalは、色々な所で沢山のアーティストが歌っています。
(アリゾナ出身のアーティストが多かったです)

どちらかのお店の前に貼ってあった、張り紙↓

FullSizeRender

7:30前には到着したので(彼らのライブは、8:30から)、1列目ゲット

FullSizeRender

こちら↑が、メインステージ。

いや、日本だったら、1時間前だったら1列目ゲットなんてできないです。
今まで日本で行ったライブなんて、最高でも2列目でした。
しかも、ぎゅーぎゅー詰め
1度、会場の熱気が凄すぎて息も吸いづらくて、貧血を起こしそうになったぐらい、日本のフーバのライブはかなりヤバイです。そして、モッシュ、ダイブも当たり前

でも、アメリカのライブは静かなもので...
押しつぶされる事もなく、楽勝でした

IMG_9678

ダグ、来年45歳になるけど、全然変わってない

IMG_9683

デビュー当時、彼らのデビュー曲”Crawling in the Dark”を聞いたとき、もうカッコよすぎて衝撃受けました
今じゃ、ライブでエレキギターのイントロを聞いただけで、ドキドキします(YouTube→

FullSizeRender

演奏した曲は、こちら↓

Pieces
Out of Control
Remember Me
Inside of You
No Destination
Just One
Let it Out
Slow Down
Head Over Heels
Running Away
Don't Look Away
This Is Gonna Hurt
Direction
The Reason
Crawling in the Dark

たぶん、これで合っていると思います。
無料とは思えない、盛りだくさんな内容でした

ライブ終了後は、ダグはステージから降りてきてくれて、最前列の端から端までの人たちに、握手しに来てくれました。
(もちろん、私も握手しました

ライブ終了後は、出待ち。
その人数、10人ぐらい...少なっ
いや、都内のライブだったら、たとえばZeppとかShibuya AXとか、裏口で待っていたら、係員に怒られます
日本のセキュリティーって、厳しいですよね。
立ち止まっていたら、「立ち止まらないでください」とか、態度の悪い人なんて「はい、散って、散って」なんて言われてしまうんですよ
(まぁ待ってる人数も多いし、近所迷惑にもなりますからね...)

15分ぐらい待ったら、ダン(G)がツアーバス(というかRV)から出てきてくれ、一緒に写真を撮ってくれました。

IMG_9758

真っ暗だったから、映り悪いです...

その後、クリス(dr)も出てきてくれましたが、ダグは...

と思ったら
25分ぐらい待ったら、出てきてくれました

FullSizeRender

こちらも暗かったから、映り悪いっ
でも、ダグ、若い 全然変わってない❤︎

アルバムのジャケットも持っていったのに、サインペンを忘れてしまって大失態っ

FullSizeRender

しょうがないので、ボールペンで書いてもらいました

日本だったら、絶対一緒に喋ったりなんてできないお方
こうやって実際に会えるまで、なんと18年もかかりました
ダグが言うには、来年も日本でライブしに来てくれるそうですよ
日本の皆様、羨ましいです。

Mike ShinodaとJared Letoにはこれから先、実際に会える時期が来るのでしょうか
彼らこそ、18年以上かかるでしょうね。
(既に18年を越している…)

ジャスティンは、LPのチェスターが亡くなる前に、彼と同じジムにたまたま通っていて、会った事があったので(チェスターはオフ時、アリゾナに帰ってきてた)、いつか私も願いが叶います様に
この夜は、全然寝られませんでした

アメリカ人は、バンド名は知らないけど、ほぼみんなこの曲を知っています↓



ライブの動画は、少しだけインスタグラムのハイライトに載せているので、よろしかったら、ご覧ください

重ねてこちらも、ご覧ください




私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓


今回のネイル...またべっ甲ネイル&逆フレンチにしました↓今回は、ネイル工房で購入した、新しいノンワイプトップコートを使用したんですが...めっちゃぷるんぷるんになって、ビックリしています光に当てると、こんなにちゅるんとして、艶が凄い凄いピカピカしかも、分厚く ... 続きを読む
今回のネイル...
またべっ甲ネイル&逆フレンチにしました↓

FullSizeRender

今回は、ネイル工房で購入した、新しいノンワイプトップコートを使用したんですが...

FullSizeRender

めっちゃぷるんぷるんになって、ビックリしています
光に当てると、こんなにちゅるんとして、艶が凄い

FullSizeRender

凄いピカピカ
しかも、分厚く強度も強い

セリアのベース&トップも、なかなかいいんですが...↓

FullSizeRender

こちら↑は、仕上げにトップを塗って硬化した後、未硬化ジェルが残るので、エタノール液で拭き取らないといけないんです。
そして、ブラシも細めで、液体はサラサラしているので、パーツを埋め込むには何度もトップを塗らないといけないんですよね...
量を多く取ると、爪のキワに流れてしまうので、量の取り方が難しいんです。
多すぎても少なすぎてもダメ

でも、このセミハードのノンワイプトップは、違うんです↓

FullSizeRender

パッケージはちょっとダサいですが(笑)、液体が凄く濃厚↓

FullSizeRender

セリアのトップコートは液体が薄いせいもあって、2週間ぐらいで人差し指のジェルネイルが剥がれてきたり、欠けたりてしまいます。
しかも、日が経つにつれて、ツヤも禿げてきてしまうんですよね...
まぁ、100均だし、セルフなんで仕方ないと思っていたんですが、このネイル工房で購入したノンワイプトップコートは、本当に凄いんです。
液体は濃厚なので、パーツを置くにも1度塗りで埋め込む事ができます。
しかも粘度があるので、爪のキワにも流れにくいんです。
爪のキワに液体が流れてしまうと、リフトの原因にもなりますしね。

セルフネイルでは出しにくい、分厚いネイルサロンの”ちゅるんとした仕上げ”を出す事ができるんです。
そして、粘度があるから、強度も強い
そしてそして、最後に未硬化ジェルが残らないので、エタノールで拭き取る必要なし

ただ、注意する事は...
粘度が強いので、硬化時に爪が熱く感じるので、火傷注意
(その場合は、LEDランプの機械に入れるとき、少しずつ硬化すれば大丈夫です)

それから、オンラインの注意書きには、”液体に少し黄ばみがある“と書いてありますが、私は黄ばみは全く感じません。

ちなみにこちらが、この前まで使っていたノンワイプトップコート↓

FullSizeRender

ツヤも綺麗に出たし、未硬化ジェルが残らないので良い商品でしたが、今回購入したノンワイプトップコートは、それ以上に濃厚でサロンの仕上がりの様にツヤツヤ、そしてパーツの埋め込みも1度塗りでOKだし、使いやすいのでオススメです

こちらは右手↓

FullSizeRender

両利きなので、左手でやるほうが上手く塗れる事が多いです。
てか、このツヤ感、素晴らしい〜
自分でやったとは思えないぐらい、ちゅるんちゅるん

FullSizeRender

セルフネイラーさん、そしてこれからネイルを始める方々、この商品かなり良いです
扱いやすい液体なので、初心者さんにもオススメ


べっ甲ネイルのやり方は、こちらからどうぞ↓




逆フレンチネイルのやり方は、こちらからどうぞ↓




フレンチネイルで使ったネイビー色のジェルネイルは、セリアで購入↓

FullSizeRender

上の写真↑をクリックすると、セリアのジェルネイル第2弾発売の記事に飛びます。

パールのネイルパーツは、ダイソーで購入↓

FullSizeRender



今回購入した、セミハードの”ノンワイプトップコート”の楽天のネイル工房↓
Rakutenのお買い物マラソンは、11/26まで

【メール便送料無料】ジェルネイル レジン 艶まる 硬さ セミハード ノーワイプトップジェル | ジェルネイル ネイル クリアジェル トップジェル ジェル ノンワイプ ノンワイプジェル ノーワイプ ジェル クリア トップ ネイルジェル ネイル工房
【メール便送料無料】ジェルネイル レジン 艶まる 硬さ セミハード ノーワイプトップジェル | ジェルネイル ネイル クリアジェル トップジェル ジェル ノンワイプ ノンワイプジェル ノーワイプ ジェル クリア トップ ネイルジェル ネイル工房

現在これらの商品は、送料無料です↑↓

私が使用したネイル工房で購入したべっ甲カラーの3種類の色は、こちら↓
黄色→Freesia T006
オレンジ→orange F003
茶色→brown F009


ジェルネイル♪全230色 ネイル工房発!カラージェル | ネイル ネイル用品 ジェル カラー ポリッシュ ネイルジェル カラージェルネイル ネイルアート ジェルネイルアート ネイルグッズ セルフジェルネイル セルフネイル
ジェルネイル♪全230色 ネイル工房発!カラージェル | ネイル ネイル用品 ジェル カラー ポリッシュ ネイルジェル カラージェルネイル ネイルアート ジェルネイルアート ネイルグッズ セルフジェルネイル セルフネイル



私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓




先日ポストした、トレジョのオススメ商品色々↓ トレジョのスキンケア商品も色々良いものが売られているんですよねしかも、プチプラプライスでUltra Hydrating Gel Moisturizerも、大好きな商品↓ 今回は、こちらを初めて購入した商品。フェイスウォッシュ↓フェイスウォッシ ... 続きを読む
先日ポストした、トレジョのオススメ商品色々↓




トレジョのスキンケア商品も色々良いものが売られているんですよね
しかも、プチプラプライスで

Ultra Hydrating Gel Moisturizerも、大好きな商品↓




今回は、こちらを初めて購入した商品。
フェイスウォッシュ

FullSizeRender

フェイスウォッシュは、トレジョでは2種類販売していますが、私が購入したのは右側のもの↓

FullSizeRender

パッケージには、”SPA”と”White Tea Tree”の文字、そしてラベンダーの香りでリラックスすると書いてあったので、迷わずこちらを購入しました。

FullSizeRender

私、エッセンシャルオイルもそうですが、ラベンダーの香りが大好きなんです
毎晩寝る前に、無印で購入したアロマストーンに、ラベンダーのエッセンシャルオイルを置いて眠りにつきます。

FullSizeRender
上の写真↑をクリックすると、アロマストーンについて書いた過去記事に飛びます。

こちらのアロマストーンは、電気や火を使わないので、そのまま寝てしまっても安全です

話は洗顔に戻します...
こちらのトレジョのフェイスウォッシュは、Tea Tree oilとLavenderの成分が入っています。

FullSizeRender

精油のTea Tree oilとLavenderって、とっても相性が良いのってご存知ですか?
両者とも高い抗菌効果があるんです。
特にTea Treeは、大腸菌・表皮ブドウ球菌に対して抗菌効果を示すそうです。
それに対しLavenderの抗菌効果は、ブドウ球菌に対しては、ティートリーと同程度の抗菌効果を持ち、大腸菌に対しては抗菌効果がないという細菌種特異性のあることも、研究上明らかになったそうです。
という事で、精油を組み合わせることで、特定の細菌種に対して効率的な抗菌効果を上げることができるのではないかと期待されているんですって。

なので、精油が使われている商品で、ラベンダーとティートリーの組み合わせは、最高のカップルなんです

それだけでなく、こちらのフェイスウォッシュは、色々なオイルが配合されています↓

FullSizeRender

cymbopogon martini oil(パルマローザ油。赤みや炎症を抑えてくれる)、citrus aurantium amara(スイートオレンジ。肌を活性化させる)、Orange peel oil(オレンジの皮。透明感、輝き、滑らかさを促進し、ニキビやその他の不快な皮膚状態の兆候を減らすことで、肌の質感を高めてくれる)、chamomilla recutita(カモミール。細菌の成長を和らげ、保湿を与える)、calendula officinalis flower oil(トウキンセンカ花油。にきびの予防に役立つ消毒特性があり、乾燥肌の発生も抑える)などなど...

使い方は、ぬるま湯で濡らした顔に、1ポンプの洗顔剤で、顔をマッサージする様に洗います。
オイルがたっぷり入っているので、泡がでるか心配でしたが、ちゃんと泡がでます。
そして、洗い心地はラベンダーの香りでリラクゼーション効果バッチリ

洗顔後は、沢山のオイル配合なので、お肌しっとり
ただ...

洗顔後は、さっぱりお肌キュッキュさせたい方には向いていないフェイスウォッシュなので、ご注意ください。
ぬるま湯で洗い流すときに、少しだけぬるっとした感じがあります。
(オイル配合だから、その辺は仕方ないですね...)
そして、ハーブ系の香りが苦手な方は、通常の洗顔料をオススメします。

私は、この洗顔が大のお気に入りになりました
やっぱりラベンダーってリラックスします

FullSizeRender

251ml入って$5.99なので、コスパもバッチリ
こちらはリピ商品です。

日本の在住の方々、アメリカ本土にいらっしゃる際のお土産リストにどうぞ。






MUJIのアロマストーンのオンラインは、こちらからどうぞ

参考:精油(ティートリーとラベンダー)の抗菌効果の検討→

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓

先日ポストした、こちらのTombstoneに行ったときのブログ↓ この旅行の次の日に、刑務所に行くチャンスがあったので、備忘録としてポストしたいと思いますが、アメリカの刑務所の事が書いてあるので、読みたくない方はお気をつけください。また州や郡によって、刑務所のポリ ... 続きを読む
先日ポストした、こちらのTombstoneに行ったときのブログ↓




この旅行の次の日に、刑務所に行くチャンスがあったので、備忘録としてポストしたいと思いますが、アメリカの刑務所の事が書いてあるので、読みたくない方はお気をつけください。
また州や郡によって、刑務所のポリシーが違うと思いますので、ご了承ください。










アメリカの刑務所には、JailとPrisonがあります。
ジェイルは(郡立刑務所)は短期収容に使われ、普通は地元の法の執行機関である郡の保安官によって運営されているそうです。
一方、プリズン(連邦刑務所)は長期収容に用いられ、連邦政府によって運営されています。
私たちが行ったのは、プリズンのほうです。

アメリカの刑務所に面会に行くには、前もって登録が必要です。
オンライン上で申請ができるので、Visitation Application form(個人情報)を記入し、Background check fee $25(/1人)クレジットカード or デビットで支払います。
1度登録すれば、期限なく有効だそうです。
ただ、前科がないか、バックグラウンドチェックをされるので、申請しても通らない場合があるそうです。

私たちが行った刑務所の場所は、アリゾナのずっと南の、ほぼメキシコボーダーの近く。
500メートルほどの所に、メキシコの国境がありました。
刑務所の周りは、middle of nowhereで、何もなし。

FullSizeRender

まずは外のゲートで、Visitation List(面会リスト)に名前があるかどうかチェック。

FullSizeRender

ここから、カメラの撮影は禁止です

そして、車の中をセキュリティーに軽くチェックされます。(チェックされている時は、みんな車から降りて待ちます)
OKが出たら、パーキングへ車を置きます。

基本、入館するには物を持って入れないので、手ぶらで入ります。
(持ち込めるのは、IDカード+(乗ってきた)車の鍵1つのみ)
携帯も車に置き、男性の指輪はダメです
事前に、”茶色の服は着てこない様に”(=囚人服と同じ色だから)と言われていたので、私はネイビーブルーのワンピにタイツで、朝8時に到着しました。

入り口には、面会希望用紙が置いてあるので、名前住所サインを書き(団体で1枚)、空港にある様なセキュリティーゲートを通るので、順番を待ちます。
待合室には、面会時間スタートの8時に合わせて、沢山の人達(子供も)が、沢山の食事を持って待ち構えています。

食事は、ほぼ何でも持ち込んでOK
クオーター(25¢コイン)は$40までは持ち込みOK(コインは、公衆電話や自販機に使えるため、囚人に渡すのOK)
タバコも、未開封のもの1パックであればOK

他のグループの方々も、やっぱり持ち込むものは、大半が食事でした。
刑務所の食事はかなり不味いらしいので、ピザやブリトーを希望する人が多い様です。

順番待ちをして、係員に呼ばれたので、セキュリティーゲートへ。
みんな靴を脱ぎ、係員に見せます。
私は靴を脱ぎ、ゲートを通るのを待っていたら、

女性警官:「あなたの服は、首回りが開きすぎているので、ダメです。あと、そのピアスは2つまで(8個開いている)、ネックレスはダメなので、車に戻って取ってきて」
と言われてしまったので、私は車に戻り、前日に着ていたロングのセーターに着替えました。
この服です↓

FullSizeRender

セーターの下には、スコート(skort。日本語だとキュロット?言い方古い?笑)とタイツを履いています。

そして、またセキュリティーに戻ってチェック。
そしたら、今度は
女性警官:「レギンスはダメです
私:「これ、レギンスじゃなくてタイツです」と言ったんですが、
女性警官:「「レギンスもタイツも一緒です」と言われてしまいました

肌が見えてないから大丈夫かと思ったんですが、ダメなんですね...
先に入館した女性は、レギンスの様なスキニージーンズを履いていたのに、入館できていたのは納得いきませんでした...

そうこうしている間に、一緒に行った連れは、事前の登録がうまく行っていなくて、入館拒否
もう一人の連れは、最初Vネックだったので、肌の露出がありすぎると言われ、車でTシャツに着替えてきましたが、ブラのワイヤーが引っかかり、セキュリティーゲートを通過する事ができませんでした
という事で、入館できたのは、ジャスティンとジャスティンの幼馴染だけ。
5人中2人しか、許可が降りませんでした

私とジャスティンが、どうしようかと話し合っている時に、
女性警官の人に、「時間はたっぷりあるから、近くにウォルマートで着るものを買ってきても良いわよ」と言ってくれたんですが(そこまで近くでもない)諦め、入館できたジャスティンと幼馴染の面会時間は3時間、その間は許可の降りなかった私たちは刑務所の敷地内で待つ事ができないので、先に家に帰る事にしました。
車で3時間上もかけて、わざわざここまで来たのに... 

ちなみに、女性警官がドレスコードの注意事項が書かれた紙をくれ、「これを見て、次回は入れるといいですね」と言ってくれました。
警官の人達は、怖い人ではなく、みんな優しい人たちでした。

殺人犯やレイプ犯が沢山いるので、この様な厳しいドレスコードがあるのは仕方ないですね...
(私たちが会いに行った人は、drug traffickingで捕まった人です)
しかも、ミーティングルームは、他の囚人たちも一緒の部屋にいるので、露出した服は危険なんだそうです。
もし、Vネックを間違えて着てきてしまった場合、後ろ前を逆にして入る方法があるそうです。
フロントがVネックじゃなければ、OKなんですって。
また、オレンジのシャツを着てきた女性も、残念ながら拒否されていました。

頂いた用紙に書かれていた内容....

General information

・全ての人の所持品は、車の中に置かなければならない。
・携帯、ディバイス関係の機械(バッテリーを含む)は、持ち込み禁止。
・武器、爆弾、違法ドラッグ、麻薬を使うための道具、アルコール(お酒)、脚立、ロープ、ケーブル、パワーツール、ワイヤーなど、全て禁止。
・携帯電話は、車の中に置く。

Allowable Property(許可された持ち物)

・車の鍵は1つのみ(または1つの鍵+リモートキー)、持ち込み可。
・IDはパスポート、免許証、ミリタリーID、アメリカで発行されている政府ID、全て期限が切れていない現在有効のものでなければならない。
(子供の場合は、Birth certificate((出生証明書))でOK)
・メガネは、処方されたもののみ可。
・薬が必要な人は、面会時間に必要な分の薬のみ、持ち込み可。
・タバコは1パックのみ、未開封のもののみ可。(eシガレットは1つのみOK)
・コインはクオーター(25¢)のみ、$40/1人まで可。その際は、クリアバッグ(ジップロック)や透明容器に入れる。

子連れの場合
・ストローラー(ベビーカー)禁止。
・おむつはクリアバッグに入れ、1時間につき1つのおむつでカウントし、持ち込みOK。(ワイプもジップロックに入れれば可)
・ビブ(スタイ)は1つのみ可。
・オムツ替えのブランケットは、4ft x 4ft(1.2m)までの大きさのみ可。
・子供用のミルクやフォーミュラ、ジュース、離乳食は、未開封のみ可。(その際のスプーンは1つ、プラスチックのみ可)

Dress Code

・服は綺麗で、良いコンディション、露出の控えた服でなければならない。
・服の色は、シャツ、ズボンorスカート全て、茶色とオレンジ色を避ける(カーキ、こげ茶も禁止)。
・スカートやドレス(ワンピ)は、起立した状態で膝下の長さ(膝上は禁止)でなければならない。スカートにスリットがある場合、着席時に太ももの上以上あってはならない。
・ショーツは、起立時に膝の長さがなければならない。またジョギング用のショーツ、腰で履く全てのパンツ(ジーンズ)、ファッションでカットされた服は禁止。
・スパンデックスやレギンス禁止。
・シースルー、首回りが開いている服は禁止。
・ドレス、シャツ共に、タンクトップ、チューブトップ、ストラップレス禁止、お腹が見えるデザインの服も禁止、メッシュの生地(ボディースーツやマッスルシャツ、水着など、体に密着した服は全て禁止。
・ピアスは2つまで。
・ネックレス禁止。
・時計禁止。
・男性の指輪禁止。(女性は1つのみOK)

面会に行くには、1つのグループ6名まで。
月曜から金曜(祝日は不可)、朝7:30〜夕方5:00まで可能でオンラインで時刻を希望できる。
入館した際は、3時間がリミットとする。


という事で、今までにないかなり厳しいセキュリーティーチェックを経験しました。
次回は、タートルネックのセーターを着て、パンツを履いて、下着はスポブラで行こうかと考えております...
てか次回、あるのでしょうか


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓



久しぶりに、先日トレジョ に行ってきました。我が家は、野菜はいつもSproutsで購入し、冷凍食品はCostcoで購入します。トレジョは美味しいけど、コスパを考えると量が多くて安いCostcoなんですよね...だから、トレジョは本当に久しぶりこんな備長炭と木炭の布巾が売っていま ... 続きを読む
久しぶりに、先日トレジョ に行ってきました。
我が家は、野菜はいつもSproutsで購入し、冷凍食品はCostcoで購入します。
トレジョは美味しいけど、コスパを考えると量が多くて安いCostcoなんですよね...
だから、トレジョは本当に久しぶり

こんな備長炭と木炭の布巾が売っていましたが、前から売られていました?

FullSizeRender

チャコールは、最近人気ですね。
飲み物や洗顔、色々なものに使われています。
2色使いで2枚のクロスが入っていると思いきや、1枚の裏表の色の様です↓

FullSizeRender

表のパッケージには、”Japanese” Binchotan Charcoal Infused Clothと書いてあるので、裏のパッケージを見たら、ちゃんと”Made in Japan”でした

FullSizeRender

ただ、1枚で$5だったので、私は購入しませんでしたが、もしお使いになった方は、感想をお聞かせください

こちらの定番商品、乾燥機に使う”ドライヤーボール”(左)と”ドライヤーバッグ”(右)は、オススメ

FullSizeRender

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓



こちらのドライヤーボールは、ウール製なので、乾燥機を痛めないです
そして、乾きやすい
ラベンダーの香りのドライヤーバッグは、乾燥機の中に入れて洗濯物を乾燥させると、ほんのりラベンダーの香りが洗濯物に付きます。

今回購入した商品は、こちら↓

FullSizeRender

特に買うものがなかったので、殆どが定番商品。

こちらのチヂミは...

FullSizeRender

フライパンに、ごま油(少々)をひいて、数分両面焼くだけで出来上がり
(オーブンでもOK

FullSizeRender

焼いていると油が出てくるので、油は少量でOKです。
値段は$3.69で、4枚入り。

こちらのヒマラヤンピンクソルトは、激安の$1.99

FullSizeRender

しかもミル付きなので、いつも調味料ストックに入れてあります。
我が家はパスタが週の半分を占めるので、パスタを茹でるときはピンクソルトを使います
パスタを茹でるのは、海塩よりミネラルの多い岩塩のほうが良いんです。

そして、こちらも定番商品、冷凍食品コーナーにあるChocolate Croissants↓

FullSizeRender

4つ入って$4弱。
アメリカの美味しくないパンを買うより、家で焼くクロワッサンのほうが、比べ物にならないぐらい、美味しいです

FullSizeRender

パッケージの中には4つ入っているので、我が家では2つに分けて焼きます。

FullSizeRender

2次発酵の前の状態で冷凍になっているので、焼く前夜の7時間前に、トレイの上に常温に戻して置いておくだけ

朝起きたら、こんなに膨らんでいます↓

FullSizeRender

350℉、20〜25分焼くとパッケージには書いてありますが、20分焼くと焦げてしまうので、私はいつも18分でオーブンから出します。

FullSizeRender

焼きたてサクサクのチョコレートクロワッサン、めちゃくちゃ美味しいです

そして、こちらは今回初めて購入した商品。
Roasted Potatoes↓

FullSizeRender

681g入って$2.99
冷凍されたポテトがゴロゴロ入っているので、トースターで15分弱焼くだけ

FullSizeRender

トースターだったら、予熱なしでも大丈夫でした(450℉ぐらい)。
しかもトースターだったら、1人分で焼くのも電気代やガス代も時間も節約できます。

赤と黄色のベルペッパー(日本だとパプリカ)が入っているので、カラフルで見た目も

IMG_9574

この日は、一緒にクロワッサンも焼いて、大満足

FullSizeRender

アメリカのグロッサリーで売られているクロワッサンより、比べ物にならないぐらい美味しい
そして、ローステッドポテトも、スパイスが効いてて美味しかったです


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓


パームスプリングスから帰ってきた2日後、また旅行に行ってきました。今回は、トゥームストーン(Tombstone)という、アリゾナの南東に位置する小さな町です。フェニックスから、車で3時間の所にあります。同じ州とはいえ、遠いですトゥームストーンといえば、こちらの映画が ... 続きを読む
パームスプリングスから帰ってきた2日後、また旅行に行ってきました。
今回は、トゥームストーン(Tombstone)という、アリゾナの南東に位置する小さな町です。
フェニックスから、車で3時間の所にあります。
同じ州とはいえ、遠いです

トゥームストーンといえば、こちらの映画が有名↓

FullSizeRender

サイン入り(バーに飾ってありました)
1993年公開された(日本では1994年)、アメリカの西部劇の映画です。
(ウィキペディア→
ジャスティンが1番好きな映画で、セリフも全て覚えているぐらい、お気に入りの映画なんです。

私は、西部劇には全く興味はないので、この映画は見た事ないのですが、歴史建造物を見るのは好きなので、色々観光に行ってきました。

ストリート全体が、映画に出てくる街並み。

IMG_9608

馬車↑も走ってました。

トゥームストーンは、1880年代には銀の鉱山の町として栄え、人口もかつてはサンフランシスコの人口よりも多かったそうです。
急速に発展を遂げて町も大きくなったのとは対照的に、人気のない砂漠の場所ではギャングが活動し、町を荒らしては、北部の実業家や移民の鉱夫たちを殺したりもしたそうです。

鉱山が掘りつくされた後は、町はゴーストタウン化し、人口も激減してしまいましたが、現在は町全体が国の史跡に指定され、年間50万人(町の人口は2000人以内)が訪れる町になりました。
西部開拓時代の辺境の町の町並みを残す「生きた博物館」として、観光地として人気があります。

IMG_9605

1880年後半は、日本の明治時代。
その時代に、このストリートで殺し合いがあったなんて、ビックリです。

FullSizeRender

通り全体が、歴史的建造物。

IMG_9607

こちらのサルーン↑も、当時のままです。

IMG_9606

現在も、サルーンはバーとしてオープンしているので、お酒が飲めます。
当時は24時間営業していたらしいですが、現在は夜は閉店するので静かです。

ストリートには、色々なサルーン、博物館、アイスクリーム屋、シガーショップ(葉巻屋。公共の場ではタバコが吸えないのに、ここはOKでした=煙い...。16歳以下入店不可)等が立ち並んでいます。

こちらのBird Cage Theatreは、現在は博物館↓

FullSizeRender

ドレスを着た貴婦人が働いていたりするので、タイムスリップした感じになります。
このBird Cage Theatreは、現在は当時使われていたものが、そのまま残っています。(入場料は$15ぐらいだったかしら?)
こちらの建物をすぐ入った入り口付近には、大きな絵が飾られており、その絵には当時の銃弾の跡があったりで、怖いっ

IMG_9133

上のアートワークには6つの銃弾の穴とナイフスラッシュ跡、壁や天井に120以上の銃弾の穴残っています。
劇場内は、当時は飲酒、ギャンブル、売春、手に負えない娯楽の中心となり、24時間オープン。
トゥームストーンの人口の大部分を占める、鉱山労働者に愛用されていたそうです。

当時、実際に使われていたポーカーテーブルとトランプ↓

IMG_9611

なぜか娯楽施設の中にある、歯医者の椅子↓

IMG_9612

麻酔もなく、治療していたのでしょうか?

こちらは地下室の酒場↓

IMG_9613

当時のままの状態で残されています。
このバーの中にある小部屋3部屋は、ベッドが置かれ、売春が行われていたそうですよ
ドアには、小さな窓が付いていました

撃ち合いがあったほどなので、こちらは夜には幽霊が出るという話も...
霊感が強い人たちは、不気味な場所かもしれません。

トゥームストーンは、過去2度火事に見舞われているので、こちらに残ったものは、本当に貴重な品々だと思います。

ストリート奥へ歩いて行くと、オールドトゥームストーン、ウェスタンタウンという、日本でいう京都映画村みたいな?所があります↓

FullSizeRender

こちらでは、時間によってシューティングの劇が見れたりするそうですが、最終時間は3時だったので、残念ながら見れませんでした

写真はOKでした

IMG_9624
キャスケットがあったので、ジャスティンが記念撮影↓

IMG_9171

死体役になっているので、白目...↑笑

町が繁盛後に、ニューメキシコを結ぶSouthern Pacific鉄道が作られましたが、現在はもう走っていません。

FullSizeRender

私の父は、西部劇(ジョンウェイン)の映画が好きなので、いつかここに連れてきてあげたいな。
アリゾナに住んでいながら、まだまだ行った事のない場所が沢山

もしアリゾナに訪れる機会がありましたら、是非トゥームストーンへ
タイムスリップできますよ


参考:Tombstoneウィキペディア→

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓



先日ポストした、ULTA(全米展開するコスメストア)の20%オフコスメセール↓詳しく書いたブログは、こちらからどうぞ↓ ULTAでは、プチプラ商品(いわゆるドラッグストアコスメ)も扱っているのも良い所。(SEPHORAでは、プチプラ商品は扱っていません...)日本のSNSで話題に ... 続きを読む
先日ポストした、ULTA(全米展開するコスメストア)の20%オフコスメセール↓

FullSizeRender

詳しく書いたブログは、こちらからどうぞ↓



ULTAでは、プチプラ商品(いわゆるドラッグストアコスメ)も扱っているのも良い所。
(SEPHORAでは、プチプラ商品は扱っていません...)

日本のSNSで話題になっていた、レブロンの商品がこちらでも扱っていたので、早速購入しました↓

FullSizeRender

REVLON KISS Sugar Scrub +Hydration。
通常スクラブは洗い流すタイプですが、こちらの商品は洗い流さなくて大丈夫なんです

FullSizeRender

スクラブといえば痛いイメージですが、全然痛くないです。
ティッシュでオフする必要もなく、つけたらそのままでOK
24時間、唇に保湿をしてくれます。

使い方は、リップスティック(chapstick)と同じで、唇に優しく、小さく丸く、マッサージする様に塗るだけ。

FullSizeRender

スティック見た目の色は白ですが、塗ると透明。
シュガーミント味です。

FullSizeRender

スクラブなので、唇につけるとジャリジャリしていますが、ジャリジャリは目に見えません。
でもそのジャリジャリが、甘くて美味しい
保湿成分は、ザクロ種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油、ブドウ種子油。

日本のパッケージは、こちら↓

名称未設定1

上の写真↑をクリックすると、アマゾンジャパンのオンラインに飛びます。

スティックタイプで直接唇に塗れるので、手が汚れないのが良い

FullSizeRender

そして、大きさも小さめなので、バッグの中に入れておくにも場所を取らず、内ポケットに十分入ります↓

FullSizeRender

日中だけでなく、夜寝る前のナイトケアにも。

スクラブですが、通常のリップスティックと同じく、潤いもキープ。
スクラブしながら唇もプルンプルンになってしまう、革命商品

FullSizeRender

スクラブしか塗ってません↑

日本では、発売当初は限定商品でしたが、現在は定番商品になっている様です。
ですが、こちらの商品のファンの方々は、またいつ販売中止になるか心配して、ストック買いしているそうです。それぐらい大人気商品。

冬場は、乾燥して唇が皮が剥けやすく乾燥するので、こちらの商品で潤いある唇を
アリゾナは年中乾燥しているので、こちらの商品はリピ決定


アマゾンジャパン↓

Amazon USA からは、こちらからどうぞ→ https://amzn.to/2qxsisO
お値段、$4.42❤︎

ULTAは、こちらからどうぞ→


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓



10月下旬に、ULTAのPrestige brandがOKの20%オフセールがありましたが、アメリカ在住の皆様はショッピングされましたか?ULTAのオフィシャルHPにある、誰でも使えるクーポン(★)は、プチプラ商品やヘアケア商品しか使えません。ですが、このPrestige Brand OKのセールは、 ... 続きを読む
10月下旬に、ULTAのPrestige brandがOKの20%オフセールがありましたが、アメリカ在住の皆様はショッピングされましたか?

ULTAのオフィシャルHPにある、誰でも使えるクーポン()は、プチプラ商品やヘアケア商品しか使えません。
ですが、このPrestige Brand OKのセールは、通常割引にはならないお高めのコスメや香水も割引対象で、ULTAでは年に数回行われます。
Prestige Brand OKのクーポンは、毎回セール前にメンバーに送られてくるので、セール期間になったらクーポンをキャッシャーに見せれば、この時期だけ全て20%オフになります。
(メンバー登録は、無料です)

SEPHORAの様に何も見せなくても割引になるセールではなく、ULTAはいちいち送られてきたクーポンを会計で見せなければならないんですが(1クーポンにつき1回のみ使用可)
今回送られてきたemail上のクーポンは1回つ(+友達の分も)、そしてポストカードで送られてきたもの2枚あったので、数回に分けてショッピングができます。

もし、自分はクーポンが送られてきてないと思った方も、ご心配なく
ULTAのカスタマーセンターにemailし、”自分にはクーポンが送られてきていない“事を伝えれれば、クーポンコードをすぐ送ってくれます
アメリカのカスタマーセンターは、日本と違ってかなりひどい所が多いですが、ULTAのカスタマーセンターは毎回レスポンスも早いし、親切な人が多いです。

また、SEPHORAはセールの期間はかなり短いですが(メンバーのランクによって、セールの期間と割引率が違います)、ULTAの20%オフセールは2週間ぐらいあるのも嬉しいです。
そして、SEPHORAよりもULTAのほうが、年間のセールの量もかなり多い
ULTAでは、ポイントも3倍5倍セールになる事が多いです。
(送られてきたemailを、毎回アクティベートしなければいけません。でも、ただクリックするだけ

SEPHORAとULTAの違いについて書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓




そして
なんと言っても、ULTAでショッピングをすると、無料の商品が付いてくる事が多いです。
SEPHORAでは、小さい1、2回しか使えないサンプルサイズが多いですが、ULTAはトラベルサイズの大きいサイズが多い事
しかも、商品ブランドに関係なく、”会計が$◯◯以上だったら、これがもらえます“というのが多いんです。

という事で、今回の20%セールで購入した商品は、こちら↓

FullSizeRender

Murad(ミュラド。基礎化粧品ブランド)の美容液を、日本の親友ちゃんの分と自分の分、1本ずつ↓

FullSizeRender

Rapid Age Spot and Pigment Lightning Serumという、シミなどで暗くなった肌を明るくする美容液です。
小さいサイズのものを購入して(約30mlは$72、10mlは$23)、1ヶ月使ってみたら、ほっぺにあるシミがだいぶ消えました

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓



小さなそばかすサイズよりも、大きめのシミのほうが効果がありました。
Muradは、ひと昔前は日本でも販売していたのに、残念ながら撤退してしまったのは残念...

そして、アメリカのプチプラ人気コスメのe.l.fのコンシーラー↓

FullSizeRender

こちらも、私の分と親友ちゃんの分を1本ずつ購入
このコンシーラーは、伸びがよくて使いやすく、そして値段が$4の激安商品です。
既に4本目

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓



そして、私の大好きなコスメブランド、It Cosmeticsのファンデーションも購入しました

FullSizeRender

デザインが変わったのか、スポンジからブラシ付きに代わってました↓

FullSizeRender

何度もIt Cosmeticsの事をブログに書いている程、かなり優秀なコスメです。

気がつけば、It Cosmeticsの商品ばかり使っています。

FullSizeRender

それぐらい、お気に入りのコスメです。

私は、It Cosmeticsのコスメの大ファンで、Celebration Foundation Illumination(ファンデーション。Ulta→。SEPHORAでは扱いなし)、Bye Bye Under Eyes(コンシーラー。SEPHORA→。Ulta→)、CCクリームIllumination(SEPHORA→。Ulta→)、毛穴を消すPore Press Anti-Aging Finishing Powder(SEPHORA→。Ulta→)、目のシワが見えにくくなるミラクルセラムBye Bye Lines Serum(SEPHORA→。ULTA→)などなど使ってますが、どれもかなり良いです

私は、寝不足になるとすぐに吹き出物が出てしまったり、肌トラブルがかなりあったので、こんな良いコスメ、日本で仕事をしていたときに出会っていたかった
カバー力は優れている事はもちろん、メイクアップのみに着目しだけではなく、付けているだけでスキンケア効果があることにもポイントを置いています。
その為、メイクすることでお肌のコンディションが改善される事も人気の1つ。
It Cosmeticsは、コラーゲン、ヒアルロン酸、スクワラン、セラミドクリーム配合されていたりで(プロダクトにより異なります)、シワの原因になるカサつきを抑えてくれたりする、アンチエイジング配合の商品が多いんです。
いつか、日本でも扱ってほしいコスメブランド
アメリカのQVCでも結構扱われているので、日本QVCでも登場するかもしれません。

そしてそして、今回ゲットした無料のコスメは、こちら↓

FullSizeRender

何も言わずに付いてくる、小さいサンプルは、クリニーク4種。

そして、購読emailでお知らせがくる、午前中の4時間のみカートに入れられる”Beauty Breakセール”。
この日は、プラダの商品でした↓

FullSizeRender

会計が$40以上になれば、誰でもカートに入れられます。

この週のBeauty Breakセールは、benefitの非売品バッグだったり...↓

FullSizeRender

同じく、Benefitのセット商品だったりしました↓

FullSizeRender

セールが近づいてきたら、(自分のアカウントでログインしてから)欲しい商品をカートに入れて準備をしておき、20%オフのセールの期間になったら、その日にBeauty Breakセールがあるかどうか朝のemailで確認し、それが自分の欲しいBeauty Break商品だったらカートに入れて、Rakuten(元Ebates)のブラウザーを開けてログインすれば、今までカートに入れておいた商品が出てくるので、すぐお会計
そして、キャッシュバックもゲット

Beauty Breakセールは、通常お昼までやっていますが、人気商品はすぐ品切れになってしまいます。

セール終了が近かったので、結局PradaのCandyの香水とリップグロスにしました↓

FullSizeRender

てか、PradaのCandyのリップグロスなんてあった事にビックリ

FullSizeRender

かなりきついショッキングピンク色のグロスと思いましたが...

FullSizeRender

つけてみると、クリアがかった、そこまでピンクではなかったので、良かった

FullSizeRender

Made in Franceと書いてあったんですが、リップグロス単独では売られていない様で、香水とセット商品などで通常売られている様です。

FullSizeRender

アメリカ版メルカリやeBayでは、こちらのリップグロスが$10〜$15で売られています。

香水のほうも、よくコフレセットで売られている大きさ。
7mlの、十分大きなサイズです。

FullSizeRender

大きいサイズものは、以前ジャスティンから頂いたので、併せて使おうと思っています。

FullSizeRender

普通にコスメを買うだけではなく、無料でもらえるものは遠慮なく貰います
そして、ULTAやSEPHORAで購入するときは、オンラインでのショッピングがお得
RAKUTEN(元Ebates)のブラウザーを使う事を、お忘れなく

FullSizeRender

他の購入コスメは、また後日ポストさせてください。
使用感を確かめ中です。

併せて、SEPHORAとULTAのアップグレード会員の違いを書いた、過去ブログもご覧ください。




日本の皆様は、SEPHORAが海外発送をしています。(10000円購入で、送料1500円。10000円以下の場合は、大きさと重さによって、送料が違います。)

SEPHORAのMuradオンライン→
ULTAのMuradオンライン→トラベルサイズ。通常サイズ
Muradのオフィシャルオンライン→


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓