Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

2019年09月

先日ポストしたブログ記事。 アメリカは先進国と言われていますが、トイレに関しては無関心...新しい家を購入時も、デザインセンターにはウォシュレットの様なお尻&ビデ洗浄なんてものはないので、家を購入後に買うしかありません。しかもアメリカのトイレまわりには、アウ ... 続きを読む
先日ポストしたブログ記事。



アメリカは先進国と言われていますが、トイレに関しては無関心...
新しい家を購入時も、デザインセンターにはウォシュレットの様なお尻&ビデ洗浄なんてものはないので、家を購入後に買うしかありません。

しかも
アメリカのトイレまわりには、アウトレット(コンセント)がないんです
日本じゃあり得ないですよね
なので、家の契約時にアップグレードして取り付けてもらいました↓

FullSizeRender

私たちの担当だったマネージャーさんには、「これは携帯をチャージするためなの?」と聞かれました。
トイレにアウトレットを取り付けるなんてアップグレード、この辺りではいないのでしょうか...

引越し後、すぐにウォシュレットを買ってくれる約束だったんですが、ずっと延びてしまい、2年半越しにやっと話が進みました。
まずは、Costcoのオンラインで探してみたら...
あまり良い性能のものを発見できず

FullSizeRender

リモコンが、なんだか古い感じがします
日本のひと昔前のウォシュレットです。

でもCostcoの良い所は、壊れた場合直接店頭で手続きができる事。
去年Costcoのオンラインで見つけた、こちらの水のタンク一体型のもの↓

FullSizeRender

聞いた事ないメーカーでしたが、値段が$999(+タックス)だったので、よしこれを買おうと思ったら、我が家のトイレに設置する場合、フロアのタイルを剥がさなければならないとわかり...
諦めました

「そしたら、やっぱりTOTOで購入するしかない」となり、ジャスティンがリサーチし、届きました

FullSizeRender

水のタンク一体型ではなく、シートタイプです。

FullSizeRender

ジャスティンがシートタイプで見た中で、1番性能が良かったものです。
新しいものは、結構薄型なんですよね。
シートとカバーの厚さは、12.2cmです

FullSizeRender

私たちが購入したウォシュレットは、”S550 Eモダン”というタイプで、品番はSW 3056#1。
TOTO USAのオンラインには、希望小売価格は$1680と書いてあったんですが...↓

FullSizeRender

こちらの商品は、Bed Bath and Beyond(アメリカ版ニトリ)でも扱っていて、Rakuten(キャッシュバックサイト。元Ebates)を通したブラウザーで購入したので、購入した日は5%キャッシュバックだったので、$50以上戻ってきます
5%でも、金額が高いとキャッシュバック額が大きくなりますね
ちなみに、Bed Bath and Beyondの、20%オフのクーポンは使う事ができません

早速、ジャスティンに取り付けてもらいました(取り付けてる風景は、YouTubeに載せています→)。

FullSizeRender

パワーコードは、シートの右側に付いているので、アウトレットも座った時右側に取り付けると

IMG_7649

こちらの商品の機能は...

■オートパワー洗浄→空気をフィルターで浄化。
■オートセンサー開閉。
■温水洗浄を5段階で水圧を調節可→お湯を沸かす瞬間式なので、連続使用でもお湯が冷たくならないで、節電にも効果的。
■洗浄の温度を5段階で調節可。
■空気を含ませた優しい温水で、ムーブ洗浄、またはマッサージ洗浄機能付き。
■やわらかおしり洗浄。
■ワイドビデ洗浄。
■暖房便座5段階調整。
■温風自動乾燥。
■ナイトライト。

加えて、こちらのウォシュレットが気に入ったのは、

■e water+という環境に優しい電解水のスプレーで、使用前と使用後にノズルをセルフクリーニング。
■プリミスト→使用前に、トイレットボウル全体にミストを吹きかけ、汚れの付着を防止。

という機能がついています。

他にも、シートカバーのオートセンサー開閉両方でdelayができ(開は25秒or90秒、閉は15秒、30秒、or 90秒)、
1番気に入ったのは、おしり洗浄ビデ洗浄が8時間以上使用されていない場合は、プリミストがボウルの周りに自動的にスプレーしてくれるので、長期の旅行中に便利です。
長い間使わないと、トイレットボウルって汚くなるんですよね...(”サボったリング”の事です)

リモコンは、ライトアップ式タッチパットで、押さなくても手が触れるだけで作動します。

FullSizeRender

このモダンのデザインが素敵
上から、

・停止ボタン
・おしり洗浄2種類
・ビデ2種類
・ドライヤー
・ノズルが前後に動く
・マッサージ洗浄(水圧が強くなったり弱くなったりする)
・ノズルをe water+でクリーニング
・水圧を調節(5段階 )
・ユーザー設定(2人まで)

裏側から、細かい設定ができます↓

FullSizeRender

リモコンの上の黒いボタンを押すと...↓

FullSizeRender

シートが上がったり下がったりするので、男性は手を使わないで用をたす事ができ、または掃除のときはシートを手で上げなくても大丈夫です

リモコンは、トイレットペーパーホルダーの上に付けました↓

FullSizeRender

マグネットで取り付けられるのも、良い所です。

ナイトライトは、使用前後のプリミスト時にライトが付きます↓

FullSizeRender

シート近くに付いているライトは、左から”電源”、”シートon/off”、”エナジーセーバー”↓

FullSizeRender

使ってまだ数日ですが、やっぱりTOTOのウォシュレットは凄い
使い心地も最高です。
今までは便器が冷たかったですが、便器が温かいのって良いですね
アリゾナも気温が下がってきたので(まだA/Cは使ってますが...)、便器が温かくてありがたいです。
日本の方々は、ウォシュレットなんて普通とお思いだと思いますが、アメリカはトイレに関しては”昭和”です。
在米の皆様、もしウォシュレットをお考えでしたら、こちらのTOTOの商品はオススメです

ウォシュレットのレビュー動画は、既にYouTubeにポストしているので、是非ご覧ください

 

Amazon USAのオンラインは、こちらからどうぞ→
Bed Bath and Beyondのオンラインは、こちらからどうぞ→

YouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓


以前、日本の食品ラップの事について、ブログにポストしました。アメリカの食品ラップって切れも悪いし、くっつきも悪いし、ピタっとお皿に付いてくれないし... と思って、日本に一時帰国する度に日本のラップを買ってきていました。日本のラップは世界1と、思っていました。 ... 続きを読む
以前、日本の食品ラップの事について、ブログにポストしました。
アメリカの食品ラップって切れも悪いし、くっつきも悪いし、ピタっとお皿に付いてくれないし...
と思って、日本に一時帰国する度に日本のラップを買ってきていました。

日本のラップは世界1と、思っていました。
あの切れ味、最高ですよね
でも調べてみたら、日本のラップの切れ味は添加物が入っているので、ピタっと貼りつく事がわかりました。

ラップの成分を見てみると、食品に直接触れるものなのに、化学薬品の様な訳の分からない原材料が使われています↓

FullSizeRender

原材料名:ポリ塩化ビニリデン
添加物名:脂肪酸誘導体(柔軟剤)
     エポキシ化食物油(安定剤)

日本の食品ラップについて、詳しく書いた過去ブログは、こちらをご覧ください↓



ラップをして電子レンジでチンするときも多いし、炊きたてのご飯をラップする時もあると思います。
お子さんがいるご家庭では、ラップは”無添加”の物をご使用になる事をお勧めします。
特に、油物の食品をラップに包んでチンする事は、化学薬品が溶けて食品に混入してしまいますので、お気をつけくださいね。

にしても、アメリカの食品ラップの質の悪さ
無添加とはいえ、もう少し改良してくれませんか?と思っていたら、見つけました

FullSizeRender

いつもだったらTarget(大型量販店)で買う食品ラップですが、たまたまラップがなくなったときにSprouts(全米で展開されている、ヘルシー派スーパー)に行ったので、そちらで購入してみました。
パッケージには、”Now easier to use”と書いてありますが、いやアメリカのラップなんて、どうせ使い心地最悪だし...

FullSizeRender

と思いましたが、使ってみてびっくりしました。
まずラップの中身が綺麗↓

FullSizeRender

アメリカのラップって、未使用にも関わらず、このロール部分がシワシワしている事があるんですよね
ラップを出しすぎて、巻き直した感じのやつ... (意味わかります?)
でも、アメリカで売られているものは、”BPA Free”だから仕方ないか...と思ってたけど↓

FullSizeRender

BPA Freeでもこんな綺麗なラップがあるとは
(BPAとは、Bisphenol Aの略です)

BPA フリーの事を書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓



BPAは、環境ホルモンと言われているだけあって、特に女性の生殖機能に影響し、人間のホルモンであるエストロゲンに類似した作用を示すエストロゲン物質なんです。
そして前立腺癌、乳腺癌、思春期の低年齢化、生殖器官の異常にも影響すると言うデータもあります。その他にも糖尿病、癌、子供の学習障害、近年多発している子供のADHD(注意欠陥・多動性障害)にも関連があると言われている怖い物質です。また、成人のうつ病などを誘因するなどの報告もされているそうです。
なので、多くの欧米で売られているプラ商品で、ビスフェノールが含まれていないものには、”BPA Free”と記載されています。

日本のプラ商品で、”電子レンジ使用可”や”不可”とは書かれてますが、ハッキリと”BPA FREE”や”ビスフェノールA不使用”と書いてあるパッケージは、少なくとも私が日本に住んでいた時までは、見た事ありませんでした。
プラスチック商品について、BPAが含まれているかどうかは、1つ1つメーカーに問い合わせないと、わからないのが、今の日本の現状です。
大体皆さんが購入するのって、やっぱりサラ○ラップとかク○ラップですよね
だってあの切れ味といい、くっつき具合いといい最高ですからね。

このラップについての説明書き↓

FullSizeRender

・has superior clarity(優れたクラリティー)
・clings tight to seal in freshness(しっかりくっつき、新鮮さを密封)
・is easy to start with our starter sticker (*1) and improved roll back(スターターステッカーと、改良されたロールバックで簡単に開始できます)
・has a reminder when your wrap is running low(ラップが少なくなったときにリマインダーが表示されます)
・has "Push 'n Lock®" end tabs(*2) to secure the roll in place for easy dispensing( "Push 'n Lock"というタブがあるので、ロールを所定の位置に固定して簡単に出す事ができます)

*1→Starter Stickerは、この部分↓

FullSizeRender

(見づらくて、すみません…)
このステッカーで、ラップの巻き込みを防ぎます。
ラップがロール側にくっついてしまったときって、剥がすのに大変ですよね〜

*2の”Push 'n Lock”® tabとは、ここです↓

FullSizeRender

こちらを押して、ロールが動かない様になります↓

FullSizeRender

ちゃんと、登録商標済み。
Push 'n Lock®の“®”は、Trademarkと言って登録商標されてる商品だけ、このサインを使う事ができます。

そして、このブレイド部分が、透明のプラ製なんです↓

FullSizeRender

ラップの刃物の部分って、銀色のものアルミ製?のものが多いですよね?
あの刃物の部分って、結構危ない
使い方を間違えると、指を切る事もあるんですよね…

使い心地は、こんな感じです↓

FullSizeRender

ぴたっっと張り付いているので、ラップが見えない‼️
裏側のラップも、軽く付けただけで綺麗に貼り付いてます↓

FullSizeRender

きっと日本にお住まいの皆様は、こんな商品普通ってお思いになると思いますが、アメリカの商品は日本の商品の様に消費者の事を考えていないので、商品が改良されるなんて事は少ない様な気がします。
日本だったら、コンプレインが来たら、色々改良されますよね… 

私が今回購入した食品ラップは、Made of Polyethylene。
無添加ラップは、100%ポリエチレンで作られています。
Sproutsで売られていたこちらのラップは、Prestoというメーカーから発売されているもので、200 sqft(60.9m x 30.4cm)で、$3.50ぐらいだったと思います。
値段も安く、切れ味もアメリカのラップにしてはかなり優秀で、くっつきも良いので、こちらのラップはオススメです

こちらのラップの注意書きには、”電子レンジでの使用は、2〜3分。もしそれ以上使う場合は、溶ける場合があります”と記してあります。
また、”沢山のお砂糖を含んだもの、油を含んだものとのラップの付着はしない様に”と書かれています。BPA Freeの商品でも溶ける場合があるので、ご注意ください

最後に、日本の100均でも無添加ラップは売られているので、できれば無添加ラップを使用しましょう




目に見えない添加物だからこそ、気をつけたいです。
家族のために、安全なものを

YouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓


アメリカでは、月ごとにペストコントロールという、業者に頼んで衛生害虫を駆除・防除してもらう家が多いと思います。ペストコントロールの業者は、ホームセンターで販売している害虫駆除をするための薬品よりも劇薬を使用できる許可を持っているので、アリゾナでは、大部分 ... 続きを読む
アメリカでは、月ごとにペストコントロールという、業者に頼んで衛生害虫を駆除・防除してもらう家が多いと思います。

ペストコントロールの業者は、ホームセンターで販売している害虫駆除をするための薬品よりも劇薬を使用できる許可を持っているので、アリゾナでは、大部分の一軒家のお住まいの方が契約しているのではないでしょうか。
我が家も毎月ペストコントロールにお願いして、庭の敷地内と家の中を散布してもらっています。
(家の中は、虫が出たときのみお願いしています)

前の家と今の家、共にゴキブリはまだ見た事はないんですが、私が住んでいる地域ではEarwig(ハサミムシ)という虫が多いです。

でもアリゾナといえば、やっぱり....
こいつがたまに出現するんです

虫嫌いな方は、お気をつけくださいね





 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







FullSizeRender

サソリです

FullSizeRender

新しい家で、3回目の出現です
実は、このサソリを見つけた数日前にも、家の中で出現しました

特に子供のサソリの威力は、大人よりもひどいそうです。
サソリはスプレーで殺しても、刺される可能性があるので、スリッパや靴などで潰さないと危険だそうです。

なので、アリゾナのアメリカ人家庭の家には必ずと言っていいほど、家にあるもの。
それはUV ブラックライト

IMG_7706
上の写真↑をクリックすると、Amazon USAのオンラインに飛びます。

サソリはUVライトを当てると、蛍光現象で光るんです。
蛍光現象は、サソリだけが持っている特徴だそうです。

サソリは主に夜行性。
昼間は岩の下や土の中、何かの隙間にいることが多いそうです。
”なぜ光るのか?”は色々な説があるそうで、視力の良くないサソリが暗闇の中で隠れる場所を見つけるための手段ではないかという説、太陽の光から守る説、サソリ同士が見つけられる様に光る説、光る事で獲物を混乱させる説、などがあります。

IMG_7705

でも、光らないサソリも中にはいるそうで。
脱皮したばかりの若いサソリは、光らないと言われています。
外骨格がしっかりと固くなるにつれて、蛍光性も発達し、サソリの外骨格にはベータカルボリンという化学物質が含まれていて、これが元でUVライトのもとで光るそうです。
脱皮時は、一時的に光る能力は失われますが、それが終わると次第にまた光る様になります。
また、脱皮の殻は、UVライトで光るそうです。

特に、アリゾナでペットを飼っているご家庭では、このブラックライトを持っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
ワンちゃんをお庭で用をたすときは、UVライトで照らしてあげて、サソリがいないかを確認してあげたほうが安全です。

雨が多い時は、特にサソリや害虫が現れる事が多いアリゾナ。
UVライトがあると、ペットがもし家の中でおしっこをしてしまった場合、ライトを照らせば見つけられるという使い方もあります
また、お札の偽造を発見するときにも使えます。
アメリカは、偽造のお札が多いですからね...

FullSizeRender

我が家には、ライトはキッチンの引き出しの中に入ってます

CSI(ドラマ)でも、UVライトは殺人現場で使われていたりしましたよね〜。
次にホテルに宿泊するときに、ライトを持って行こうかしら?
きっと色々見えすぎて、寝られなくなるかもしれません...


Amazon USA
UV Flashlight Black Light, 51 LED 395 nM Ultraviolet Flashlight Perfect Detector for Pet (Dog and Cat) Urine, Dry Stains and Bed Bug, Handheld Blacklight for Scorpion Hunting →




参考:What Makes Scorpions Glow in Ultraviolet Light?→


YouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓

我が家は、2年前新築で購入した家。私の周りでお家を購入する友達が増えているので、一体我が家のモデルタイプは今はいくらになっているのか知りたくなり、調べてみたら... 私たちが契約した2年前より、8万ドル(約800万円。100円で計算)以上も、現在は値段設定が高くなってい ... 続きを読む
我が家は、2年前新築で購入した家。
私の周りでお家を購入する友達が増えているので、一体我が家のモデルタイプは今はいくらになっているのか知りたくなり、調べてみたら...
私たちが契約した2年前より、8万ドル(約800万円。100円で計算)以上も、現在は値段設定が高くなっていました
しかも、これはスタンダードの値段
色々な所をアップグレードされた家は、もっと値段が高くなります

日本だったら、中古の家は値段が安くなると思いますが、アメリカの家の値段は、新築ではなくても家の価値が上がります。

アメリカでは、2007年〜2009年辺りに“家の大暴落”があり、ジャスティンもそのときは持ち家の値段が急激に下がり、大損をしたそうです。
(詳しくは、“サブプライム住宅ローン危機”のウィキぺディア→
この”危機”は例外ですが、アメリカの通常の家の値段は、段々上昇していきます。
そして、アメリカは持ち家を持つ事=投資として考えるため、一生のうちに何度も家を買い替える人が多いです。
日本で家を購入する事は、一生に1度の大きな買い物ですよね。

多くのアメリカ人が家を購入する時は、既に次に家を売るときの事を考えます。
例えば、家の広さとバスルームの数が合っているか。部屋のsqftが広いのに、バスルームが少なかったりすると、次に家を売るときに売りにくくなってしまいます。

アメリカ人が好むアップグレード…
■キッチンのキャビネット→長さが通常は36インチ(約91.5cm)ですが、42インチ(約107cm)にアップグレード(詳しく書いたブログは、こちらからどうぞ→)。
■キッチンキャビネットのクラウン→通常は2cmぐらいしかないサイズですが...↓

{393BAC30-938E-4894-8E8F-F6703BDA37F7}

(こちらの写真↑は、私たちのビルダーのデザインセンターに飾られていたスタンダードサイズのクラウン)

ですが、クラウンが厚いほうが、見た目も高級感があり、次に家を売るときにこのクラウンが既にアップグレードされているほうが、家を購入する人に喜ばれます。
という事で、我が家もクラウンはアップグレードしました↓



他には、
■バスルームの洗面所の高さを高くしたり、
■ベースボードの厚みも厚いほうが好まれまますし(見た目が高級感)、
■リビングやデンは通常カーペットでしたが、タイルに変更しました。(現在は、カーペットよりタイルが人気です)

住み始めてから自分たちでDIYをしながら色々直していくのも楽しいですが、できればプロに頼んでDIY感が出ない様にするほうが、もし次に家を売り出すときに売りやすいです。

アリゾナの最近の家のモデルには、マスターバスルームはドアが付いていないデザインが多いので、我が家はバーンドアを取り付けました↓

{FDE1D613-66BA-4FF7-AF73-4B7DF03D1D18}

上の写真↑をクリックすると、”バスルームはfixer upper③”の記事に飛びます。
(私達がお願いした職人さんは、現在はもうやっていないみたいです)

リビングの無地だった壁に、また別の職人さんにアクセントウォールをお願いしました↓

FullSizeRender

上の写真↑をクリックすると、”リビングルームの壁の模様替え”の記事に飛びます。

キッチンのアイランドは…
椅子が置いてある所は、当初はペンキを塗っただけでした↓

{F85274FA-B741-4520-A0CD-FE34D45A8514}

上の写真、見にくくて申し訳ありません… 

こちらがAfterの写真↓

FullSizeRender

寝室にバーンドアを取り付けてもらった職人さんに、アイランドにも木を張っていただきました↓

FullSizeRender

この木を貼ってもらう事を、英語でシップラップ(shiplap)と言います。
(日本語では、“相欠き”と言うそうです)
このシップラップ、私の様にアイランドに取り付けたり、他には窓際に取り付けたり、アクセントウォールとして木を張ったりするのがアメリカでは流行っています。

アイランドにシップラップを取り付ける場合、ベースボード(下の写真の青色の矢印と同じもの)が赤の矢印部分にも取り付けられていたので、DIYでシップラップをやる場合は、このベースボードを取り外すのが凄く大変です(取り外すのに、力が要ります)↓

FullSizeRender

DIYでやる人は、ベースボードを外さないでシップラップをする人が多いそうです。
ですが、私達はプロの職人さんにお任せしたので、綺麗に取り外してくれました。

次に家を売る事を考えたら、「やっぱりプロフェッショナルに頼んだ方が良い」とジャスティンは言ってました。
キッチンのキャビネットも、自分でペンキを塗る事でお金はセーブできますが、プロに頼むほうがバッファーもやってくれるし、見た目や手触り等の仕上がりが全く違います。
家を売る際に見学するアメリカ人クライアントは、キッチンは1番に目に付く場所なので、そこはプロに任せたほうが、確実に家が早く売れます。
私達の前の家を売る際、不動産屋に“どこをアップグレードしたか?”,“どこを入居後直したか?”、“直すのにいくら値段がかかったか?”を聞かれました。
(そのお金をかけた値段によって、家の値段が決まります)

アメリカの家は、ケアをするほど価値が上がるので、我が家もまだまだ家を直さなければならない所が色々あります。

アメリカの家は、投資。
もっと家の価値が上がる様に、少しづつ直していこうと思います。
キリがないですけどね… 笑


最後に…
アメリカのビルダーは、本当に危険な会社も結構あります。私とジャスティンは、毎日各ビルダーの評価をリサーチして、評価の良いビルダーを選びました。
その甲斐あって、私たちのビルダーは大きなメジャーな問題はなく、本当にラッキーでした。
また、友達や親御さんと一緒にモデルルームを一緒に見ると、今まで見えなかった所も見えてきます。
私達は、ジャスティンのお母さんの旦那さんのお陰で、悪徳業者のビルダーの見分けをする事ができたので、本当に感謝しています。

こちらの過去ブログを、参考にご覧ください。

🔍”アリゾナの家探し”のカテゴリーは、こちらから→

🔍アメリカで失敗しない家の購入① : builder選び→
🔍アメリカで失敗しない家の購入② : スタンダードはどこまで値段に含まれているか→
🔍アメリカで失敗しない家の購入③ : 家のタイプ→

アメリカで家を見つけている皆様に、素敵なドリームハウスが見つかります様に❣️


YouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓


Target(全米で展開する大型量販店)で現在行われている、”20 years design for all”.Targetは、今まで数々のブランドとコラボしてきました。その20周年を記念して、再発売されています↓上記はごく一部ですが、中にはAnaa Suiもあったんですね知らなかったAnna Suiは、ア ... 続きを読む
Target(全米で展開する大型量販店)で現在行われている、”20 years design for all”.

Targetは、今まで数々のブランドとコラボしてきました。
その20周年を記念して、再発売されています↓

FullSizeRender

上記はごく一部ですが、中にはAnaa Suiもあったんですね
知らなかった
Anna Suiは、アメリカ系チャイニーズのデザイナーですが、日本のほうが手に入りやすいので、このターゲットのコラボは貴重かもしれませんね。
しかも、Anna Suiの服なんて定価では2万、3万円する商品ですが、Targetとのコラボは値段設定が低めな所もいい($50〜$60で購入できます

でも、やっぱり人気なのはmarikekko

FullSizeRender

以前、日本にたまたま一時帰国していた時期に、マリメッコ展をやっていたので、見に行く事ができました。
そのときのブログは、こちらからどうぞ↓




普段、マリメッコのお皿なんて1枚何千円、マグカップも1つ3000円とかするお値段...
トートバッグだって2、3万円しますよね
でもこのTargetのコラボ商品は、値段設定がかなり低いのが本当に嬉しい

また色々欲しいなと思って、今回のTargetのオンラインをチェックしていたら、モノトーン商品しか見当たらなく...

前回、モノトーン商品は色々買い占めました↓

FullSizeRender

しかも、ほとんどが30%〜50%オフで購入する事ができたんです

{D9A24502-E04C-4082-A62D-166CFEDEF827}

2016年にTargetとマリメッコのコラボ商品が発売されたばかりのときは、私はたまたま日本に一時帰国中。
その後入院したり、1ヶ月程歩き回れない状態だったので、発売から2ヶ月以上経ってからTargetに行ったら、偶然クリアランスセール中だったんです

という事で、3年かかってレビューさせて頂きます

こちらの小皿は、4枚セットだったので2セット購入しました↓

{7C1FD036-CD36-40BA-95FD-37A2F59E8653}

見ているだけで、可愛い

FullSizeRender

こちらの大皿↓

FullSizeRender

左の長方形のお皿は50cm近くあり、正方形の大皿は約32cmx32cmなので、両方ともパーティーに使えるサイズです

こちらのセット↓

FullSizeRender


トレイ(お盆)、小さめのお皿2枚と蓋付きのボウルです。

IMG_7618

この2枚の小皿は、サイドディッシュを出すときに、本当に便利
手前のお皿は、餃子を置くのにぴったりなので、2枚欲しいぐらいでした。
蓋つきのボウルは、漬物をよく入れています。

このお皿たちの素材は、メラミン食器。
何度か家のタイルの上に落とした事があるんですが、1度も割れた事はなく、硬くて丈夫な所がメリットです。
小さなお子様がいるおうちは、重宝しているのではないでしょうか。

ただ、レンジが使用できないのが、残念な所です。
メラニン食器でレンジでチンをすると、食器自体が熱せられ、焦げたりヒビ割れができて、最悪の場合破裂することもあるそうです。
電子レンジはもともと、マイクロ波という電磁波を発生させ、食材に含まれる水等の分子を振動させることによって温度を上昇させ、食材を内側から温めるものです。外側から加熱する通常の調理(焼く・煮る・蒸すなど)とは全く異なる仕組みになっています。そのため、耐熱性があることと電子レンジで使用できるかどうかは別の問題となるそうなので、メラニン食器でレンチンはしない様にしてくださいね。

あとは...
私は洗い物をしたときに(ハンドウォッシュ)、すぐに拭かないで、そのままにほったらかしにしておく事があるんです。
それをしてしまったら...↓

FullSizeRender

水の跡が残ってしまいました↑
きっと黒だった事もあって、見た目が目立つのかな?

メラミンスポンジでササっと擦れば、消えます↓

IMG_7615

トレイ(お盆)の裏にも、ちゃんとマリメッコのサインが書いてあります↓

FullSizeRender

Made in Chinaですが… 

こちらのお皿は、底が濡れたままお皿を収納していた様で、水の跡が残ってしまって、スポンジで擦っても消えませんでした↓

FullSizeRender

気に入っていたお皿だったのに...
やっぱりちゃんと拭いて乾いた後に、キャビネットの中にしまわないとダメですね
もしモノトーンのメラミン皿をお持ちの方がいらっしゃったら、私の様にならない様にお気をつけください。

こちらのプレイスマット(ランチョンマット)は、確か2枚セットだったので、2セット購入しましたが...↓

FullSizeRender

固めの布だった事もあり、数回洗ったら色落ちしてしまいました。

FullSizeRender

安かったので、仕方ないんですけど、残念...
それ以上色落ちしてしまうのが怖くなったので、以来全然使っていません
再発したら買い直そうかと思いましたが、もう品切れてました。

そして、今回のTargetとmarimekkoの再発で、コットンナプキンを購入しようと思っていましたが...↓

FullSizeRender

リネンクローゼットの中を見てみたら...
なんと、ナプキンは前回購入していたんです

FullSizeRender

1度洗って、アイロンをしておいたのに、1度も使わずにすっかり忘れてました
こういう事、結構あるんです、私
しかも、普段食事をするときはナプキンなんて使わないので、お客様が来たら使おうと思っていたんです...

大きさは50cm x 50cmで思ったよりかなり大きく、お皿拭きや手拭きにも使えるサイズです。

FullSizeRender

タグも可愛い。

FullSizeRender

100%コットンなので、布も柔らかいです。
使わないのも勿体ないので、オーブンの取っ手の所のデコレーション用として使います↓

FullSizeRender

Targetのオンラインでは、もうほぼ品切れてしまっている様なので、店頭で在庫があったらラッキーです
アリゾナでは人気があるみたいで、ストアで品切れしている所がほとんどです。
他州の方々、このチャンスに是非お買い求めくださいね
きっと日本のメルカリとかで、高く売られているかもしれませんね


TargetのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→

YouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓


水だけで汚れが落ちる、メラミンスポンジ。我が家のキッチンシンクは白いので、トマトソースをお料理に使ったとき、またはコーヒーのステイン等がシンクに付いてしまい、すぐ掃除をしないとシンクの色が汚くなってしまいます。トマトソースって、結構ステインが付きますよね ... 続きを読む
水だけで汚れが落ちる、メラミンスポンジ。

我が家のキッチンシンクは白いので、トマトソースをお料理に使ったとき、またはコーヒーのステイン等がシンクに付いてしまい、すぐ掃除をしないとシンクの色が汚くなってしまいます。

FullSizeRender

トマトソースって、結構ステインが付きますよね
なので、洗い物が終わった後は、ささっとメラミンスポンジで擦って、白さを保っています。
メラミンスポンジがあれば、ケミカル入りの洗剤も使わないで済みますし。

日本の100均では、色々なメラミンスポンジが売られているので、以前日本に行ったときに購入してきました↓

FullSizeRender

日本には、こんな薄いメラミンシートも売られているんですね

FullSizeRender

また、最近はこんなに可愛いメラミンスポンジも売られているそうで

名称未設定1
上の写真↑をクリックすると、アマゾンジャパンのオンラインに飛びます。

モノトーンのメラミンスポンジも売っているとか。
凄いな、日本

アメリカにも、Magic Eraserというものが売られています。
商品名は、”Mr. Clean”↓

FullSizeRender

何故かこのハゲのおっさんのパッケージなので、売り場で目立ちます

メラミンスポンジは、メラミンフォームという材質でできていて、メラミン樹脂という硬い樹脂をミクロン単位で泡状に発泡させて作られています。

汚い所をこのスポンジで擦ると、すぐに綺麗に
擦る事でだんだんスポンジが小さくなり、またはもろくなって最終的にはボロボロの姿になって、下水に流れていきます。

クリーナーを使わなくても、水をスポンジに付けて擦れば落ちる、一見エコに聞こえがち。
メラミンスポンジは、マイクロファイバーという超極細の構成繊維が使われています。
使うたびに繊維が剥がれ、目に見えない程の細かさに。
メラミンスポンジで掃除をした後に、その表面を手で触ると、ザラザラ感があるのがわかると思います。
その繊維状は、マイクロプラスチックなんです。

以前、ポストしたマイクロビーズの過去ブログ↓



洗顔料に混入している粒々している物質は水に溶けない事がわかり、アメリカでは2018年1月1日以降マイクロビーズの販売が禁止されています。
(詳しくは上記のブログに書かれています)

話はメラミンスポンジに戻します...
マイクロファイバーは、太さが8マイクロメートル以下のものを言います。
日本人の髪の毛の平均的な太さは約0.08mmなので、マイクロファイバーはその1/10以下。
メラミンスポンジの商品によっては、1/100と言われています。

その目に見えない程のマイクロファイバーが下水から海に流れ、現在話題になっている”マイクロプラスチック問題”につながります。
環境汚染だけでなく、海に流れるという事は大量の魚たちが食べて有害物質が蓄積されていき、そして最終的には人間の口の中に入っていく事を忘れてはいけません。

FullSizeRender

という事で、Magic Eraserに変わるものを、探さなくてはいけないと思ってます。
最近の便利なものって、後からしわ寄せがくるんですよね...


YouTubeチャンネルに、先日ポストした”インテリアデコ商品、購入”の動画を載せていますので、是非ご覧ください



また、”家庭用エスプレッソマシーンで、ラテアートを描く”動画もポストしています→

🔎YouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓

この前の週末、TJ Maxx(全米に展開するディスカウントストア)へ行ったら... 大好きなMagnolia Home(大人気だった”Fixer Upper”というテレビ番組に出演していたJoannaのお店)の商品が置いてありました↓小さめのメタルのカゴ。そして、大きな時計もMagnolia Home↓こう ... 続きを読む
この前の週末、TJ Maxx(全米に展開するディスカウントストア)へ行ったら...
大好きなMagnolia Home(大人気だった”Fixer Upper”というテレビ番組に出演していたJoannaのお店)の商品が置いてありました↓

FullSizeRender

小さめのメタルのカゴ。
そして、大きな時計もMagnolia Home

FullSizeRender

こういうのは、ジャスティンがいち早く見つけてくれるので、助かります
自分では、”I have eagle eyes.”(ワシの目をもつ=目が良いの意味)と自慢...
ワシの目って、人間の4〜8倍の視力を持っているらしく、目が良い人はその様な表現をします。
私は、コンタクトを付けていてもジャスティンより目が悪いです


Kirkland'sというデコや家具ストアで、こちらのシェルフを購入しました↓

FullSizeRender

週末はいつも20%〜30%オフセール(会計時に割引)をやっている事が多いので、こちらのお店では週末に買い物をしたほうがお得です

TJ MaxxとHobby Lobby(全米に展開するクラフト&デコストア)で購入したものはこちら↓

FullSizeRender

久しぶりにHobby Lobbyに行くと、楽しいですね
そちらで見つけた、こちらのHome decor↓

FullSizeRender

黒のメタルとガラスの入れ物?飾り物?です。
こちらはセール商品ではなかったので、Hobby LobbyのオフィシャルHPに付いている40%オフのクーポンを使いました。(→

造花は全て、50%オフでした。

FullSizeRender

ブーケ風にまとまっていたので、バラバラに切って...↓

FullSizeRender

黒メタルのガラスの中に、飾りました↓

FullSizeRender

そしてこちらは、TJ Maxxで購入↓

FullSizeRender

デコと写真立てが一緒になったものです
グレーなのが、可愛い

FullSizeRender

そして...
Magnolia Homeの大きなカゴを、eagle eyesを持ったジャスティンが発見してくれたくれたので、こちらを購入しました

FullSizeRender

今思えば、小さいカゴも買っておけばよかったと後悔...
今戻っても、きっと売ってないだろうな...
ディスカウントストアで気になったものはすぐに購入しないと、次に来たときは絶対ないです
返品もすぐできるし、買っておけば良かった...

Magnoliaの商品、やっぱり素敵

FullSizeRender

こちらの大きめのカゴに入れるものは、私のバッグ
クローゼットに全部入りきらなくて...

FullSizeRender

使っていないバッグは、ドレッサーの中にしまい込んでいました。

FullSizeRender

カゴの中に綺麗におさまり、クローゼットの中に無事収納

FullSizeRender

クローゼットの中ってすぐに荷物が貯まるし、綺麗に保つのは大変ですね

FullSizeRender

これでサッパリしました


🔎YouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓


9月から、私の夫ジャスティンの日本語クラスが始まりました。隣の街のカレッジで週2回、行われています。初日、「ドキドキする?」とか聞いても、「全然楽しみだよ〜」と言ってました。私が留学していた時のクラスの初日は、前日眠れなかったりでナーバスになっていましたけ ... 続きを読む
9月から、私の夫ジャスティンの日本語クラスが始まりました。
隣の街のカレッジで週2回、行われています。

初日、「ドキドキする?」とか聞いても、「全然楽しみだよ〜」と言ってました。
私が留学していた時のクラスの初日は、前日眠れなかったりでナーバスになっていましたけど...
さすが、アメリカ人
初日の写真↓

FullSizeRender

”First day of school”のサイン持たせて、写真撮りたかった〜
(よく学校に行ってる子供たちの親が、学校初日に撮るやつ...笑)

クラスの人数は20人ぐらいで、日本人男性の先生。
私が、「生徒は、あなたが1番年上でしょ?」と聞いたら、40、50代の人たちもいらっしゃる様です。
アメリカは、何歳になってもカレッジのクラスを取る方々がいらっしゃるので、そういうのは本当に良い事ですよね。
下は、大学生以下の高校生も。
そして、明らかにアニオタっぽい人も、チラホラいたそうです

Day 2で、早速ヴォキャブラリークイズ(小テスト)があったみたいで...

FullSizeRender

まだクラスは2回目なので、ひらがなを読めない生徒もいるので、日本語のヴォキャブラリーは先生が読んで、英語の意味を選ぶクイズでした。

次のクラスで、解答用紙が返ってきて...
ニコニコ顔で、「満点だった」と見せてくれました↓

FullSizeRender

子供みたいに、自慢してました

今週は、2人組になって自己紹介をするプロジェクトがあるそうで、そのパートナー(女性)がもし日本語が全然できない人だったら、自分の成績が落ちるからとか言って...
彼女に、「うちにはプロフェッショナルな日本語を喋る人がいるから(←私の事)、僕が考えてくる」と言って、週末に自分で一生懸命考えていました↓

FullSizeRender

次回日本に行く時までに、私の甥っ子くん(5歳)と姪っ子ちゃん(2歳)と沢山日本語で話したいのを目標に、頑張って勉強をしてます

IMG_7393

次の日、「Book mark(しおり)がほしいんだけど」と言ってきたので...
「そんなの、レシートとかでいいじゃない?」って言ったら、「ダメだよ、ちゃんとしたものを買わないと
と言って、次の日にアマゾンでこちらを購入してました↓

FullSizeRender

スーパーマンのしおり
(夫はスーパーマンオタクです)

FullSizeRender

やっぱり、勉強は形から入る人...

FullSizeRender

12月までのクラスで、日本語が上達するといいね

話は変わって...

私のブログを毎日チェックしてくださる方々、または偶然たどり着いた方々、ブログを読んでくださりありがとうございます
アメブロからライブドアブログに引っ越ししたのは、2年前の5月。
アメブロ時代とは比べものがならないぐらい読者数が増えて、驚いています

以前は、アリゾナ生活の日常的な事、家族の事をブログにポストしていましたが、その様な日常生活や家族の事を書いてもアクセスがあまり伸びず、ちょっと前から悩んでいました。
でも、毎日の生活の事も書きたいのが本音です...

そこで考えたのは、YouTubeにポストする事。
”最近流行りの、YouTuberになろう”なんて事は、全く思っていません。
むしろ、私のYouTubeチャンネルは2009年に開設しており、そのチャンネルには自分の趣味のアメリカのインディーズバンドの海外ライブを撮って、ポストしていました(現在は、”非公開”になっています)。

以前からYouTubeでアメリカの生活をポストしたいと思っていたので、この機会に色々動画をあげていこうと思っています。
今年の年始の目標で、色々やりたいことがある事の1つが、これでした
あくまでもブロガーのスタンスは変わらず、このままのスタイルで、日常生活の事はYouTubeにポストしていこうと考えています。

という事で、もしご興味のある方、是非チャンネル登録をお願いします



チャンネルは、こちらから→

いつも、”Marriage life in Arizona”をご覧頂き、本当にありがとうございます。


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓






先日ブログにて、私が15年続けているリンパマッサージについて、ポストしました↓このマッサージを始めた理由は、”リフトアップ”と”ほうれい線防止”からです。リンパの流れが悪いと、老廃物が停滞し、血液の流れも悪くなって、むくんだり代謝不良を起こし、シミ、たるみ ... 続きを読む
先日ブログにて、私が15年続けているリンパマッサージについて、ポストしました↓



このマッサージを始めた理由は、”リフトアップ”と”ほうれい線防止”からです。
リンパの流れが悪いと、老廃物が停滞し、血液の流れも悪くなって、むくんだり代謝不良を起こし、シミ、たるみ、シワになってしまったりします。
リンパマッサージは、毎日シャワーを浴びた後、朝晩の基礎化粧品のついでにできるので、忙しい人でも簡単にできると思います。
 
これと同時にやっている、私のマッサージ。
■大きく口を開けて、”あ”、”い”、”う”、”え”、”お”運動。

■舌を右と左に思いっきり出して”舌回し体操”

リンパマッサージと一緒に、このエクササイズを1日2回やっているんですが、前回のブログではさらっとしか書かなかったので、今回はその事について詳しく書こうと思います。

日本語は、欧米に比べてあまり顔を動かさないのが特徴です。
顔を動かさないという事は、表情筋を使えていないんです。
帰国子女(海外生活の長い英語をネイティブレベルに喋る人)、または日系人の方々の顎ラインを見るとわかると思いますが、通常の日本人の人よりシャープなんです。
大きな違いは、顎の筋肉の発達。

それは、日本食は割と柔らかいものが多いのに対し、アメリカの様に赤みのステーキで噛む違いです。
これを何年も続けていれば顎の筋肉は発達します。

そしてもう1点は、言語。
日本語の発音は、他国と比べると口に力を入れなくても、発音できるんです。
アメリカ人が日本語の勉強をすると、かなり力が入り過ぎてしまうアクセントになります。
ジャスティンにいつも注意するんですが、毎回日本語を発音するときは、力を入れないでフラットでLazyな感じで、”Chuck Bass”になって言うと、上手に発音できます。

Chuck Bassとは、Gossip Girlの登場人物で、毎回冷静な態度で言葉を発するんです

英語の発音は日本語と違って、舌の位置、口の開け方、上の歯、下の歯を使うので、顔の表情筋が良く使えているんです。
日本人は30代後半から40代ぐらいからほうれい線が気になりだしますが、アメリカ人のその年代の方々は、ほうれい線はあまり気にしてない様な気がします。
(もちろん見た目は、日本人のほうが童顔ですが)
また、アメリカ人はオーバーリアクションをしますが、日本人は顔の表情も欧米と比べて表情がないのも特徴です。

表情筋が使えている顔全体の割合を、国ごとで表すと...

ドイツ85%
アメリカ60%
  .
       .
日本20%

アメリカ人は、顔全体の約60%も表情筋を使っているのに対し、私たち日本人が使っている表情筋は顔全体の20%。
この結果から、日本語の発音が如何に顔を動かさないかが分かると思います。

顔・頭部には、表情筋と咀嚼筋(そしゃくきん→下顎部分)を含め、筋肉が30種類以上あるそうです。
こちらが代表的な筋肉↓

IMG_7440

Source→

ですが、日本人が常に使われている表情筋は、2、3割...
使わない筋肉が衰えるし、お肉はだんだん下がってくるので、たるみの原因になります。

私がやっている毎日の
、”あ”、”い”、”う”、”え”、”お”運動。

”あ”は、思いっきり口を開けます
”い”は、首の筋が出るぐらい横に口を広げながら、思いっきり力を入れます。
”う”は、口を尖らせ、顔のパーツが中心に集める感じ。
”え”も、首の力を使って、思いっきり口を開きます。
”お”は、口を縦に開き突き出す様なイメージ。

そして最後は、思いっきり笑顔!

FullSizeRender

笑顔といえば、島崎和歌子さん。彼女はいつも笑顔で表情筋をよく使っているので、顔にハリがあり、いつまでも若々しいんだそうです。

このエクササイズをメイクをしている間、何セットもします。
(人に見られたら、絶対怪しい人ですね...)
また、メイクの時だけでなく、ブログを書いているときも、舌を口から正面に出したり、上下左右に出して思いっきり動かしたりして、運動をしています。
(隠しカメラがあったら、完全にやばい人...笑)

表情筋を鍛える事によって、頬の肉だけでなく、ほうれい線や顎の肉の解消にも繋がり、たるみなどの老化現象の防止、アンチエイジング効果もあります。
毎日のトレーニングをする事で顔が引き締まり、脂肪燃焼にも。
筋肉を使わなければ、歳を重ねると同時に顔も老け、筋肉が衰え、たるみの原因に。
表情筋を使わないのでたるみが発生し、そして老け顔になってしまいます。
毎日コツコツと、若顔になる様に表情筋を鍛えましょ

最後に… 
チューインガムをかんで風船を作るのも、良いエクササイズになるそうです。(行儀は良くないですが… )


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓


アメリカの医療は、かなり進んでいると言われています。例えば日本で新しい歯を作る場合、粉と水を合わせて石膏みたいなもので歯型を取って、5分ぐらい固まるまで待って、その後新しい歯ができるまで1週間弱かかると思います。でも、アメリカで新しい歯”クラウン”を作る ... 続きを読む
アメリカの医療は、かなり進んでいると言われています。

例えば日本で新しい歯を作る場合、粉と水を合わせて石膏みたいなもので歯型を取って、5分ぐらい固まるまで待って、その後新しい歯ができるまで1週間弱かかると思います。
でも、アメリカで新しい歯”クラウン”を作る場合、石膏の様なものは使わず、この様なスティックの様なもので上下の歯をスキャンをしてもらい↓

a501fdf3.jpg

3Dプリンターの様なクラウンを作る機械にデーターを送り、20分弱で新しいクラウンが出来上がります。

e59ae346.jpg

なので、アメリカで新しい歯を作る場合は、治療時間を入れても2時間ぐらいで済むんです。
詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓



できる事なら、歯医者にはお世話にはなりたくありませんが...

また、色々な所でドライブスルーがあったり...
こちらは我が家から近くのプラザモールの中に、ポツンと出現したドライブスルーのATM↓

IMG_6502

この敷地内には銀行がないんですが、ATMだけ何故か設置してくれて、助かります
最近のATMは、何ドル札で何枚ほしいかを選択できるので、特に日本に帰国する際等の大金を引き下ろしたいときは、本当に便利になりました。
いちいち窓口で$100札に両替してもらうのは、面倒ですからね。
(以前のATMは、大金を引き下ろしたとしても、全て$20札でした)

FullSizeRender

また、細かい$10札や$5札が欲しいときも、欲しいお札の指定がATM上でできるので、助かります。
アメリカでは、カーウォッシュなどのチップを渡すときなど、細かいお札のほうが使えます。

でも
こんなにハイテクな世の中なのに、いつまでも時代が止まっているものがアメリカにはあるんです。
私が思うベスト3を発表したいと思います

まず、第3位
ファストフードのドライブスルーのスピーカー

FullSizeRender

いつになっても音が悪いし、声が割れてるときもあるし、店員さんの声が聞き取りにくいときがあります。
たまにヒスパニックの人が店員の場合、アクセントが強くて、本当に何を言っているか分からないときがあります。
もう少し、スピーカーの質をよくしてほしいものです...

第2位
アイロン

FullSizeRender

日本ではコードレスが主流ですが、アメリカではコードありのものを使っているご家庭がほとんどだと思います。
前回日本に帰国したときに、Costcoでコードレスのアイロンを母が購入していたんですが(シャープだったかな)、アメリカのCostcoにもコードレスのアイロンが売っているかなと思って、チェックしたらやっぱりコード付き
(私が行ったCostcoには、3種類のアイロンが売っていました)
他の電化製品のお店に行って、コードレスのアイロンがあったとしても、1つしか売ってなかったりで選択ができないんです。
時代遅れですよね

たまたま行ったTarget(大型量販店)では、パナソニックのアイロンが売っていました↓

FullSizeRender

コンパクトだし、コードレスだし、これほしい
と思ったら、ジャスティンはこのコンパクトな大きさ(1つの服にアイロンする量が増える)、そしてこのパナソニックのコードレスアイロンは、通常のアイロンの様にアイロンをしている最中に立てる事ができない事に気に入らなくて...
(毎回チャージをしなければいけないので、置くのはケースのチャージャーの所です)
別に毎回アイロンを立てなくても、アイロンのチャージャーの中に置けるんだからいいじゃない?と私は思いましたが、ジャスティンはそれが不満だった様で...
コードレスアイロンについては、もう少しリサーチが必要です。

そして、第1位
トイレ

アメリカのトイレって、日本の昭和です。

{53AFDD19-09BF-4ABD-8A96-8CB0CCBE05FE}

日本だったら、公衆トイレでもウォシュレットが付いてたりしますよね
デパートのトイレだって、ウォシュレットだし、ソファーやパウダールームがあったりして綺麗
お家のトイレだって、ウォシュレットなんて普通。

なのに、アメリカ人はトイレはあまり気にしないのか、いまだにストアには普通のシートが並んでいます

IMG_7433

私たちが家を購入した2年前、デザインセンターでオーダーできたトイレの中には、もちろんウォシュレットはありませんでした。
なので、入居したらウォシュレットを買おうという話をしていたんです。
日本でウォシュレットを購入する場合、40万とか50万円かかりますよね。
確か、姉夫婦が家を購入するとき、1つのウォシュレットで50万円かかったと言っていました。


たまたまアメリカのCostcoで、去年オンラインで見つけたトイレが、$999でした(現在も販売中です)。
OVEという、水タンクが一体型になっているウォシュレット↓

IMG_7374
上の写真↑をクリックすると、Costco USAのオンラインに飛びます。

この約$1000のウォシュレットを、ジャスティンに説得するのも大変でした。
とにかくアメリカ人はトイレにはお金をかけない人が多いので、トイレに10万円近くも払うのが、考えられない様で...
とりあえず、TOTO USAのウォシュレットのオンラインの値段を見せて、 この$1000の値段が安いかという事を説得しました。

いざ、このCostcoで販売していたウォシュレットを購入しようとしたら、下の部分が現在設置してある我が家のトイレとサイズが違い...↓

FullSizeRender

サイズが違うとなると、トイレのタイルを削らなくてはいけなくなります...↓

FullSizeRender

同じタイルがまだ販売しているかどうかもわからないし、もしなかった場合はマスターバスルームのタイルを全て張り替えなくいけないので、Costcoの$1000のものは諦めました

他のウォシュレット関係でCostcoで販売しているものは、あまり性能が良くなさそうな$300〜$400ぐらいのシートタイプのものしか売ってなくて...
しかも、メーカーも聞いた事がない様な所でした。

去年、たまたま2人でNHK Worldを見ていたとき、TOTOウォシュレットについての特集をやっていたときがあって、TOTOがいかに優秀なウォシュレットなのかという事を放送していたんです。
水の出かた、細かさ、そして繊細さ、やっぱりTOTOのウォシュレットは違うんです

ジャスティンも「Cheapなものは買いたくないから、やっぱりTOTOにしよう」という事になって、昨日こちらをやっと購入しました↓

FullSizeRender

本当はタンク一体型のウォシュレットを購入したかったんですが、そのお値段が安いものでも$4000以上 購入したとしてもタイルを削らなければならなくなるので、仕方なく諦めました...
買ったものはシートタイプですが、色々な最新設備も付いている様なので、このウォシュレットで充分です
トイレにお金をかけないアメリカ人が多いですが、ジャスティンがこの値段のものを買ってくれた事に感謝
使用してみて、気に入ったらゲストバスルームにもウォシュレットを設置したいと(ジャスティンは)考えています。
ついに念願のウォシュレット、ゲットです


”ウォシュレット”という名前は、TOTOが販売する温水洗浄便座の商品名ですが、ブログ内では他社の名前も”ウォシュレット”と表現しています


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓


世界中で大人気、Huda Kattan。人気ビューティーブロガー兼YouTuberで、YouTubeには352万人の登録者がいます。イラク系アメリカ人で現在はドバイ在住、ご主人はコロンビア人で、3児の母(女の子2人、男の子1人)です。そんな彼女が起業した”Huda Beauty”(フーダビューティー) ... 続きを読む
世界中で大人気、Huda Kattan。
人気ビューティーブロガー兼YouTuberで、YouTubeには352万人の登録者がいます。
イラク系アメリカ人で現在はドバイ在住、ご主人はコロンビア人で、3児の母(女の子2人、男の子1人)です。
そんな彼女が起業した”Huda Beauty”(フーダビューティー)。
海外コスメ好きな方々はご存知だと思いますが、彼女が立ち上げたコスメブランドです。

huda-kattan-profile
上の写真↑をクリックすると、Huda BeautyのHPに飛びます。

エキゾチックな顔立ちが、美しい
彼女のHuda Beautyのインスタグラムのフォロワー数は、なんと39ミリオン(3900万人)
桁違いな数で、世界中で彼女のコスメが売れています。

Sephora(全米展開する、コスメストア)で彼女のコスメは手に入りますが、彼女のアイシャドゥパレットは、少々お高い...

FullSizeRender

この日のSephoraではセールで$42でしたが、通常は$65もするんです
(18色入ってますが、高いですよね?)

でも、こんなコンパクトなアイシャドゥパレットも、販売しているんです

FullSizeRender

こちらの種類は、似た様な色合いで、色々な種類のパレットが発売されているんですが、私は色々な色を楽しみたい...
(まぶた部分にベースを塗るベージュカラー、アイライン近くを描く黒またはこげ茶色のカラー、あとはシマーやラメ入りのパレットがall in 1になっているものが欲しい)

そしたら、Sephoraのレジ近くの”危険なセクション”にありました

FullSizeRender

どうして”危険なセクション”と言うかというと、キャッシャーで並んでいる間に、物色して買ってしまうから
トラベルサイズものが沢山並んでいるんですが、コスメだからトラベルサイズでも、安くないものが多いんです
でも、トラベルサイズは迷っている商品を、通常の大きさのものより安くお試しができるから、結局は一石二鳥なんですけどね

そのキャッシャー近くで販売していたものは、私が行ったSephoraでは2種類販売していて、シャドゥの色も私好みのものがパレットに入っていました。
丸ついているのです↓

FullSizeRender

9色入って$27は、良心的なお値段

FullSizeRender

私はスモーキー色が好みだったので、Smokey Obsessionsを購入

FullSizeRender

ベース用のベージュ(マット)、4色がシマー、1色シルバーのラメ、そして3色がブラウン系とブラックのマットなので、アイライン付近に使えます↓

FullSizeRender

捨て色なし

FullSizeRender

スオッチは、Huda BeautyのHPから↓

FullSizeRender
上の写真↑をクリックすると、Huda Beautyのオンラインサイトに飛びます。

色だけでなく、発色も素晴らしいぐらい良い

FullSizeRender

上の写真は指でひと塗り、そしてその後ぼかしましたが、シマーのキラキラが全体に広がりました↓

FullSizeRender

(写真じゃ見にくい...

手のひらにおさまるコンパクトサイズなので、持ち運びにも便利

FullSizeRender

中にミラーもついてます。
パッケージも可愛いし

ただ、1つだけ残念な所...
Made in PRC↓

FullSizeRender

PRCの略は...
People's Republic of China
最近、Made in Chinaと書かないで、Made in PRCとカモフラージュ?して書いてあるものが増えています。
Chinaと書かないで、わざと略して書く事は、不当表示にはならないのか疑問です...
どこの国か、分からない人もいらっしゃるのではないでしょうか?
でも、このアイシャドゥは、Made in Chinaでも良いですけどね

アイシャドゥの消費期限は、12ヶ月。

FullSizeRender

値段の高い大きなアイシャドゥパレットを購入しても、期限内に使い切る事はないと思いますし、小さいサイズで期限が切れたら新しいものを買うほうが、お肌にも良い気がします。




購入後、Huda Beautyのオンライン、Sephoraのオンラインで、同じ商品”Smokey Obsessions”を検索してみましたが、1ヶ月程ソールドアウトのままとなっています。
同じ種類の他の色、”Mauve” ”Warm Brown”は在庫あり。でも秋冬色なので、品切れるかもしれません...
Sephoraの店頭では、まだ販売しているストアもある様ですので、Sephoraに行った際は、是非サンプルを見てみてくださいね

Huda BeautyのオフィシャルHP、オンライン→
Huda Beautyからのオンラインは、$75以上の海外発送(Standard shipping)は無料。

Sephoraのオンライン→
Sephoraで1万円以上購入すると、日本への送料は$15。
1万円以下ですと、大きさや重さによって送料は変わるそうです。
(Sephoraの海外発送の詳細は、こちら→

海外のオンラインサイトでは、関税が加算される事があります


オフィシャルHP、セフォラで品切れているSmokey Obsessionは、Amazonジャパンでは販売しているみたいです↓










毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓



以前ブログに書いた、プラスチックストローについての事↓ 世間でまだ取り上げられる前に、ブログに書かせていただきました。アメリカでは、毎日5億本ものプラスチックストローが使われていると言われ、世界だと10億本が1日に使われているそうです。プラスチックは、自然 ... 続きを読む
以前ブログに書いた、プラスチックストローについての事↓




世間でまだ取り上げられる前に、ブログに書かせていただきました。
アメリカでは、毎日5億本ものプラスチックストローが使われていると言われ、世界だと10億本が1日に使われているそうです。
プラスチックは、自然分解がされないのにゴミ処理場に埋め立てられ、その後何百年も海のゴミとして溜まっていき、プラスチック汚染による環境破壊が深刻な状況になっています。
なので、プラスチックストローだけ話題になっていますが、プラスチック製自体が問題なんです...

過去にも色々ブログに書かせていただきましたが、歳を取ると色々と環境問題に耳を傾けたくなるんです









プラスチックの歴史は浅く、プラスチックの利用が普及したのは第二次世界大戦の後。 合成高分子をベースとしたプラスチックの生産が本格化したのは、1950年頃と言われています。
当時、プラプラスチックが発明されたときは、時代を変える様な画期的な製品と言われ、現在はなくてはならないものです。
ですが、その画期的なプラスチックからのしわ寄せが取り返しのつかない事に発展し、環境ホルモンの規制の甘さから、乳がんや不妊症、低年齢の成長が増えていると言われています。

現在アメリカのレストランでは、プラ製ストローを廃止している所、紙のストロー、または土に還るストローが作られている所もあり、アメリカだけではなく世界中でストローのエコに取り組んでいます。

私も去年から、家ではメタルストローや紙のストローに変えました。

FullSizeRender

Nordstrom Rackで購入しましたが、今は色々な所で販売しています。

FullSizeRender

その使い捨てストローが話題になった時に、タピオカドリンクのストローはどうなるんだ?と色々な所で議論になっていた様ですね。
「スプーンですくって飲めば良い」と言う人もあらわれたり...

台湾でタピオカドリンクを提供する飲食チェーン店”春水堂”では、タピオカドリンクに紙製ストローを付けて提供しはじめているので、これから増えるでしょうね。

FullSizeRender

でも私、タピオカドリンクも、メタルストローに変えました
タピオカドリンクを、ほぼ毎日家で作ってますから。
Amazon USAで購入したんですが、タピオカ用のリユーザブルストローも売っているんですね

FullSizeRender

短いストロー3本と、長いストロー2本、ストローを洗うブラシ+巾着の袋付き

FullSizeRender

底の部分が斜めになっているものと、平べったくなっているものの2種類がありましたが、私が購入したものは斜めになっているもの↓

FullSizeRender

これのほうが、飲み終わり近くになったら飲みやすいですよね?

FullSizeRender

今までプラ製のタピオカストローを使って、罪悪感が少々ありましたが、これで存分に使えます。

FullSizeRender

タピオカ屋さんで飲むときも、持参しようかしら。
車の中に入れておこう❤︎

FullSizeRender

皆さんも、是非!


Amazon ジャパン↓



ご家族でどうぞ↓


私が購入したAmazon USAの”Metal straws for Boba”のオンラインは、こちらからどうぞ→


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓





以前購入した、レンジで簡単に作れるだし巻き玉子器。凄く便利でしたが、壊れてしまいました100均だし、プラスチックの部分が壊れるのは仕方ないです。でも、アリゾナにも手に入るんです↓アリゾナでダイソーの商品は、$1.50で販売しています。日本の100均の商品が、$1.50で ... 続きを読む
以前購入した、レンジで簡単に作れるだし巻き玉子器。
凄く便利でしたが、壊れてしまいました
100均だし、プラスチックの部分が壊れるのは仕方ないです。
でも、アリゾナにも手に入るんです

FullSizeRender

アリゾナでダイソーの商品は、$1.50で販売しています。
日本の100均の商品が、$1.50で手に入るのは、本当に嬉しい

ということで、またまた購入しました

FullSizeRender

透明と黄色の器具がついています↓

FullSizeRender

この部分が100均商品だから、もろいんですよね...↓

FullSizeRender

でも私、結構使ったので、壊れても満足しています。
買い換えても、$1.50だし


だし巻き卵の上にネギを乗せたいので、準備

FullSizeRender

アメリカにも、ワケギはGreen Onionsで普通のスーパーに売っています。
メキシカンのサルサの中にも、入れますからね。

そして、ガラスの容器に水で濡らしたペーパータオル(キッチンペーパー)を入れて...↓

FullSizeRender

切ったネギを入れておくと、1週間弱綺麗なまま冷蔵庫に保存ができ、フォーやお味噌、豆腐を食べるときにサっと上に乗せてすぐに食べられるので、便利です。

FullSizeRender

ネギは冷凍保存ができますが、やっぱり新鮮度は落ちますよね...
冷凍したネギを生で食べるのは美味しくないし、しなっとしてしまうので、この冷蔵保存はオススメ!

準備が終わったら、だし巻き卵を作ります。
まずは、透明の容器の中に卵を割ります↓

FullSizeRender

生卵の中に入っている、白い部分を必ず取るのがポイント
レンジで温めたときに、白い部分が残っているとあまり綺麗に見えません。

大さじ1杯の水を容器の中に入れて、菜箸で切る様にかき回し...↓

FullSizeRender

レンジで30秒(アメリカのレンジは30秒、日本のレンジの場合は40秒)。

一旦容器をレンジから取り、小さじ1/3の粒状の出汁を容器に入れ...↓

FullSizeRender

半生状態の先ほどの卵と出汁を、菜箸で混ぜます。

FullSizeRender

再度レンジで30秒(日本の場合は40秒)チンし、終わったら黄色い容器を半透明容器に重ねて入れ、待つ事1分↓

FullSizeRender

黄色い容器を外し、半透明の容器を逆さにして卵を取り出すと...↓

FullSizeRender

だし巻き玉子の出来上がり
形も綺麗

切った断面図は、こちら↓

FullSizeRender

レンチンしたとは思えないぐらい、綺麗過ぎるでしょ

ちなみに、このだし巻き玉子器のデメリットは、こちら↓

FullSizeRender

見えづらいんですが、容器の底に玉子がこびり付く事。
(今回は、あまりこびりつきませんでした)
これが洗いづらいという方々がいらっしゃる様です。
今回も、ちょこっとだけ卵が付いていましたが、ぬるま湯に洗剤を入れて浸けておけば、綺麗に取れるので特に問題ありません。

容器に玉子がこびりつかない様に、油を塗れば解決すると思った人
タッパーウェアの様な容器に油を塗ってレンチンすると、プラスチックは油ものとタッパー素材(PP、PE等)は元々馴染みやすいため、タッパーウェアは溶けてしまいます。
また、それを繰り返すとタッパーに溶けたと思われるシミができ、洗剤で洗っても取れないのでご注意を

食事の残り物を保存する時も一緒で、プラ製のタッパーウェアに油を使った料理を入れてレンチンすると、タッパーウェアは溶けて体の中に入る可能性があります。
後でレンチンするものは、ガラスの容器に入れて保存するほうが安全です



詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓



だし巻き玉子に、大根おろしとネギを乗せました↓

FullSizeRender

お醤油をかけていただきましたが、やっぱりこの味は落ち着く〜

FullSizeRender

こちらのダイソーのだし巻き玉子器は、卵1個分で作る事をオススメします。
(2個だと、うまく出来上がりません...)

2分あれば、簡単にだし巻き玉子が作れる、リピ買い商品
お弁当の準備にも、または夕飯のもう1品に


おまけ...
先日ジャスティンがAmazonで購入した、Sistema Microwave Cookware Easy Eggsという商品。
(そのときのブログは、こちらからどうぞ→
レンジで簡単にポーチドエッグ、スクランブルエッグ、オムレツ、エッグマフィンが作れるんです。

FullSizeRender

その時は$6.50だったんですが、日本なら100均で販売しているよと思いながら、商品を見てみると...

こちらは容器を閉めるクリップ部分ですが、かなり器具は頑丈でした。↓

FullSizeRender

蝶番部分も、100均商品よりかなり頑丈でした

FullSizeRender

これだったら何度使っても、プラ部分が壊れる心配はありません。

FullSizeRender

上部はsteam vent(通気孔)が付いているので...↓


FullSizeRender

調理中に蒸気を逃がす事ができるんです。
これは中側↓

FullSizeRender

電子レンジOK、冷凍保存OKなので、ジャスティン毎日卵をこれで温めて、プロテインを摂取しています。
アメリカの商品って壊れやすくて使えないものばかりと思っていましたが、この商品は頑丈で便利
(Made in New Zealand製でした Chinaじゃない事にビックリ)

Amazon USAのオンラインは、こちらからどうぞ→

アマゾンジャパン↓




楽天↓
レンジでだし巻きたまご パックスタッフ PS-G460 エビス 簡単 便利 電子レンジ 調理 通販 楽天
レンジでだし巻きたまご パックスタッフ PS-G460 エビス 簡単 便利 電子レンジ 調理 通販 楽天


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓



みなさま、耳にピアスって開いていますか?日本では、最近は外国人が増えているので、学校の校則も緩くなっているんでしょうか。私の高校の校則は、ピアスが禁止だったんですが、禁止となると開けたくなってしまうもの... 自分で耳を氷で冷やして、安全ピンで開けてしまいま ... 続きを読む
みなさま、耳にピアスって開いていますか?

日本では、最近は外国人が増えているので、学校の校則も緩くなっているんでしょうか。
私の高校の校則は、ピアスが禁止だったんですが、禁止となると開けたくなってしまうもの...
自分で耳を氷で冷やして、安全ピンで開けてしまいました
今じゃ絶対、自分では開けられません

日本で言う”ピアス”(器具)は、英語では”earrings”と言います。
日本語での”イアリング”を英語で言うと、”clip-on”。
ボディピアスは、英語では”Body Piercing”と言い、ピアスの器具の事ではなく、体に穴を開ける事を指します。

アメリカでは、ショッピングモールの中にあるClare'sというお店で、開けている人が多いでしょうか。
赤ちゃんで開ける人も結構いて、Clare'sで親が抱っこをして赤ちゃんがピアスを開けている子を、頻繁に見かけます。(未成年がピアスをあける場合、まず親が承諾書にサインをしなければなりません)

日本のClare'sでも、ピアッサーは販売してますね。
でも、日本では医療行為になるので、店員さんが人のピアスを開ける事は禁止。
お店でピアッサーを購入して、紹介された病院で開けてます。
それ以外に、日本にはピアススタジオ(普通のピアスを開ける専門のスタジオ)もありますが、そちらで開けてもらうには、ほとんどの場所は18歳以上で身分証明書が必要となります。
16歳から18歳未満の人は、本人の身分証明書+電話での保護者からの承諾確認が必要、16歳未満は必ず保護者同伴で来店+本人と保護者の身分証明書が必要(親子との姓が異なる場合は、保護者であることを証明できるものが必需)となる所が多いそうです。

アメリカでピアスを開けるのは、Clare'sが便利で簡単で手っ取り早いですが、店員さんって免許もってないですよね
それだけが心配になります...

ちなみに...
アメリカは州によって法律が違うので、18歳以下だと親のサインがあってもタトゥーもボディーピアスもできない所、親の同意のサインがあれば良い所と、タトゥーを入れる時に親も同行しないといけない所、21歳以下でも親のサインが必要な所があります。
アリゾナでは、18歳以下の未成年がタトゥーやボディーピアスをする行為は、違法。
親の承諾(サイン)が必要です。

各州について詳しくは、こちら↓
”Tattooing and Body Piercing | State Laws, Statutes and Regulations”

私の開いている耳のピアスは、全8個+Belly button (へそピ)。
左に4つ↓

FullSizeRender

右の4つ開いています。

FullSizeRender

ボディピアスの部位には、名前が付いていて...↓

pias-mimi-thumb-400x261-145447
Source→

ヘリックス(写真⑦)は、大昔に日本の病院でピアッサーで開けてもらいました。
ピアッサーとは、こういうものです↓








そしてトラガス(写真⑪)も開けたくて、9年ぐらい前に日本の病院で、同じくピアッサーで開けてもらいました↓

FullSizeRender

実は、両耳にトラガスを開けてもらったんですが、左側のトラガスが開けてから半年後に皮膚の外側にどんどん出てしまい、結局骨から外れてしまいました...

痛いのが嫌いな方は、閲覧注意






 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓






FullSizeRender

当時持っていたiPhone 4で撮ったので、画質が悪いです

現在も、少しだけ軟骨部分が裂けてしまっています

FullSizeRender

耳たぶに開ける通常のピアスだったら、ピアッサーで充分だと思いますが、ボディーピアスの場合はニードルで開けてもらわないと、時間が経つとこの様に外側に出てきてしまう事が結構あるそうです。
なので、痛くてもニードルで開けてもらう事をお勧めします。

IMG_7182
Source→

ボディーピアス愛好家が好むのは、やっぱりニードル。
ガンタイプのピアスガンもありますが…↓

Ear_Piercing_Gun
Source→

ピアスガンとニードルの違いは、鋭さ。
ニードルは医療用のステンレス鋼で作られた刃物であり、よく切れる為余分な皮膚組織を壊さずに、ホールを作る事ができます。
それに対し、市販のピアッサーやピアスガンは、先が鋭利ではないため、皮膚組織を大きく傷つけ、内部にも大きなダメージを残す結果になるそうです。

ニードルで開けてもらう場合は、ほとんどがアメリカではタトゥーショップになっしまいますが、タトゥーショップのピアスを開けてくれる人たちは、免許を持っているので、安心です。
ただ、お店の雰囲気が怪しい...笑。
でも、ピアッサーで浅い部分に開けたけど失敗に終わり、また開けなければならなくなった場合は、二度手間になります。
これはへそピも一緒で、以前私は日本の病院でピアッサーで開けてもらったんですが、これも皮膚の外側に出てきてしまって、外すハメになりました。
(外側にピアスが移動している時、めちゃくちゃ痛いです)
その後、留学中にタトゥーショップでニードルで深めにおへそに開けてもらったんですが、ニードルで開けてもらってからは、失敗はありません。

そして、こちらのコンク(写真⑩)↓

FullSizeRender

ジャスティンと遠距離をしている間に、一緒にタトゥーショップでニードルで開けてもらいました。
確か、チップを入れて1人$40ぐらいだったかな。

ジャスティンは昔、舌ピと乳ピ(呼び方あってるのかしら?)も開けてたし、未だに両耳たぶの穴は大きいし(4ゲージ。穴の大きさを表す”ゲージ”は、アメリカと一緒です)、体中タトゥーだらけなので、見た目はヤバい人に見えますが、この姿で今の会社にインタビューしてパスしたし、アメリカでは見た目よりも、中身重視なんだなとつくづく思います。
日本の会社でボディピアスをして、タトゥーを隠さず面接を受けたら、絶対落とされますよね

ニードルで軟骨にピアスを開けるのは、(その時は)めっちゃくちゃ痛いですが、膿むことは1度もないのがメリット。
耳たぶに開けると、服を脱ぐときに引っかかったり、髪をとかすときに引っ掛けたりして、結構膿む確率が高いと思います。
しかも膿むと、ホールが開くまで時間がまたかかりますし...
軟骨はホールが開くまで3、4ヶ月かかりますが、膿まないし、ケアが楽です。

もし、ボディーピアスを開けようか考えている方、または成人したお子様が開けたいと言っていたら、ピアッサーではなく、ニードルで開けてもらう事をお勧めします。


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓


私、熱っしやすくて冷めやすいタイプ。食べ物関係はすぐにハマりますが、食べ過ぎて飽きてその後は食べなくなったり...そんな私が長く続けている事は、このブログ飽き性なのに、ブログをポストする事は、アメブロ時代から続けて今年で5年になります。(以前、アメブロには音 ... 続きを読む
私、熱っしやすくて冷めやすいタイプ。
食べ物関係はすぐにハマりますが、食べ過ぎて飽きてその後は食べなくなったり...

そんな私が長く続けている事は、このブログ
飽き性なのに、ブログをポストする事は、アメブロ時代から続けて今年で5年になります。
(以前、アメブロには音楽のブログもありましたが、それを合わせたら5年以上です)

そして、それ以上にもっと長いのは、毎日朝と夜5分づつのフェイスマッサージ。
今から15年前、美容関係のテレビを見ていたら、”フェイスリンパマッサージ”についてやっていたんです。
それまではリンパマッサージのことなんて全く知らなかったんですが、体中流れているリンパの流れをよくする事で、若顔と老け顔に分かれる事を知りました。

顔のリンパマッサージを続ける事で、得られる効果、それは...

■小顔
■リフトアップ
■ほうれい線防止
■新陳代謝活性化
■顔の血行をよくする
■お肌のハリ
■目の下のクマやシワ

リンパには、皮膚の浅いところで静脈と併行して走っている浅リンパ管と、より深い筋肉の近くや太い血管の近くを走る深リンパ管があります。
浅リンパと深リンパは、最終的には2本の太いリンパ管となり、鎖骨下の静脈角につながります。
リンパの流れが悪いと、老廃物が停滞し、血液の流れも悪くなって、むくんだり代謝不良を起こし、シミ、たるみ、シワになってしまったりします。

私が朝起きてする事は、コップ1杯の水を飲む事。
水を飲む事で、リンパの濃度が薄まり、流れが良くなるとの事です。
そして、シャワーを浴びた後のフェイスリンパマッサージが1番効果があるそうです。

私が、長い間朝晩シャワー後に毎日朝晩続けているマッサージ方法はというと...
まずは、たっぷり手に化粧水を取って、顔全体に軽くたたきます。
(マイクロブレーディング((ブログ→))をやってからは、眉毛にはアンチエイジング関係の化粧水やクリームは付ける事を避けています)

手の指を使って、目の下からこめかみに向かって、優しく滑らせ、こめかみ部分で数秒押さえます↓

FullSizeRender

次に、小鼻の横からこめかみに向かって、同じ様に優しく滑らせ、こめかみ部分で数秒押さえます↓

FullSizeRender

口のわきからこめかみまで指を滑らせ、こめかみで数秒押さえます↓

FullSizeRender

顎からこめかみまで
指を滑らせ、こめかみで数秒押さえます↓

FullSizeRender

額からこめかみまで指を滑らせ、こめかみで数秒押さえます↓

FullSizeRender

こめかみ部分から首筋に沿って、優しく滑らせます↓

FullSizeRender

首部分を上から下に流し込む様に、指をさすりおろします↓

FullSizeRender

最後に、鎖骨にリンパを流して終了

FullSizeRender

これを、化粧水を塗ったときとクリームを塗ったとき、朝晩2回づつ、ずっと毎日行っています。

プラス表情筋エクササイズを、メイクをやりながらやってます。
・大きく口を開けて、”あ”、”い”、”う”、”え”、”お”運動。
(”い”の時は、首に筋が出るぐらい、力を入れて)

・舌を右と左に思いっきり出して”舌回し体操”も、リンパマッサージのついでに毎日朝晩の2回やってます。

毎日5分x2回/1日の、単純なマッサージ&体操ですが、基礎化粧品をするついでなので、誰でも毎日できるマッサージ

そのお陰かその甲斐あってか、ありがたい事に年齢より若く見られます

IMG_3397

すぐに効果が出るかたと、長くやって効果がでるかたと色々あるみたいですが、やらなきゃ一向に効果は出ないので、私は15年前からやり始めました。
顔に老廃物が溜まって、老け顔にならない様に
このリンパフェイスマッサージ、お化粧をしながらできる簡単エクササイズなので、是非やってみてください


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓