Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

2019年05月

この前の週末、ジャスティンのお母さんとジャスティンの弟たちと、母の日のランチをしました。隣町の、Culinary Droupoutへ↓母の日は毎年みんなで食事をしますが、私たちは日本にいたので、日付を帰国後にずらしてもらいました。人数は7人のめずらしく少人数でしたが、人気 ... 続きを読む
この前の週末、ジャスティンのお母さんとジャスティンの弟たちと、母の日のランチをしました。
隣町の、Culinary Droupoutへ↓

IMG_3350

母の日は毎年みんなで食事をしますが、私たちは日本にいたので、日付を帰国後にずらしてもらいました。

人数は7人のめずらしく少人数でしたが、人気のレストランなので、”予約をしたほうが良い”と彼に言って、前日に予約をさせました。
こちらのレストランはオープンしたばかりな事もあり、週末だったし、予約をしていおいて良かったです。
かなり混雑していました。

FullSizeRender

スープのメニュー↓

FullSizeRender

スープメニューの所に、”Yesterday's Soup”と書いてありました
下には、”Its's better the next day”と書いてあり、確かに次の日のスープは煮詰まっていて美味しいなと思いました
カレーも、次の日が美味しいですよね
オーダーしたのは、Grilled Chicken club↓

FullSizeRender

久しぶりにジャスティンの家族(来たのは、お母さんと3人の弟+ジャスティンの幼馴染)だけでしたが、久しぶりに会えて楽しかったです。
Happy Belated Mother's Day

話は変わって...
ダイソーで見つけた、こちらのグレーのクリップに一目惚れして、即購入しました↓

FullSizeRender

大好きな、モノトーンカラー

FullSizeRender

大きさも2種類づつ入っているので、便利

FullSizeRender

いつでも使える様に、キッチンの引き出しに入れておいてます。
クリップごときですが、日本ってどうしてこんな使える商品がモノトーンで売っていたりするんでしょうね

FullSizeRender

しかも、100円

同じクリップで、IKEAで見つけたこちらのクリップも、凄く使えます

FullSizeRender

KUNGSFORSという、マグネット式クリップ。
こちらのクリップは、見た目もおしゃれなので、リピ買いです。

FullSizeRender

ステンレス製という所が、スタイリッシュで好きです。

FullSizeRender

このクリップは見た目がシンプルでオシャレなだけでなく、かなり強度がある所がまた好き

ちょっと厚めのレター用紙は20枚挟んでも、全く落ちてきません

FullSizeRender

封筒も9枚挟んでも、大丈夫

FullSizeRender

なので、学校などで配られるプリントも、沢山重ねて冷蔵庫やボードに貼ってもOK

キッチンハサミだって、耐えられます

FullSizeRender

鍋つかみも、2つまとめて掛けられるし↓

FullSizeRender

鍋敷きも

FullSizeRender

でもこちらのIKEAで購入した鍋敷きは、マグネット式なので、クリップなしでも貼り付けられるんですけどね...↓

FullSizeRender

IKEAのマグネット式鍋敷きの過去記事は、上の写真↑をクリックすると、そのときの記事に飛びます。

キッチン以外にも、ウォールデコのボードにも使え、ファッション性があるので、見た目もお洒落

FullSizeRender

3つセットでIKEAジャパンでは399円、IKEA USAでは$4.99。

FullSizeRender

冷蔵庫にプリントを貼って、何度も落下した経験がある方、是非こちらのIKEAのクリップでお試しください。
マグネットとグリップの強度はかなり強いので、全く落ちないですよ

FullSizeRender





IKEAジャパンのこちらの商品のページは、こちらからどうぞ
IKEA USAのこちらの商品のページは、こちらからどうぞ

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓




海外に住んでいて1番辛い事は、日本の家族に会えない事。特に甥っ子と姪っ子に会えないのが、本当に辛いです毎週末Facetimeをしていますが、やっぱり実際に会いたい…毎週金曜土曜(日本時間土曜日曜)にFacetimeをするのが、何よりも楽しいそれがジャスティンの家族のイベ ... 続きを読む
海外に住んでいて1番辛い事は、日本の家族に会えない事。
特に甥っ子と姪っ子に会えないのが、本当に辛いです
毎週末Facetimeをしていますが、やっぱり実際に会いたい…
毎週金曜土曜(日本時間土曜日曜)にFacetimeをするのが、何よりも楽しい
それがジャスティンの家族のイベントが週末にあろうが、私は日本の家族との連絡を優先させていただいてます。

姪っ子ちゃんは、今1歳10ヶ月。
おしゃべりも段々する様になってきて、叔母馬鹿ですが、本当に可愛い

FullSizeRender

キッチン用具を、いつも持ち歩いてます。
菜箸↑

私のバッグがお気に入りだったみたいで、このバッグが彼女の目に入る度に、中身を確認...↓

FullSizeRender

覗きすぎ〜
私のバッグの中に入っている物を、出したり入れたり...↓

FullSizeRender

いつもバッグに入れているハンドサニタイザーを、髭剃りの様に自分のほっぺたと顎の部分をなぞります。

IMG_2392

お化粧をしているつもりなんでしょうかね?

甥っ子くんは、毎日お勉強をしていました(おもちゃ目当てに…)↓

FullSizeRender

まだひらがなの練習中なんですが、”ね”と”れ”が書けなかったり、”を”を書こうと思ったら”ち”になってしまったり...
泣きながら練習していました↓

FullSizeRender

これを見ながら、私も泣きそうになってしまったり...
歳を取ると、涙もろくなりますね
がんばれ、甥っ子くん


家族や親友が住んでいる、大切な日本。
本当に素晴らしい国で、海外に移住すると、日本がどれだけ素晴らしい国という事を、毎回実感します。
ファストフードだって、安くて美味しい
大好きなモスバーガーは、サンプル商品の様に美しいプレゼンテーション↓

FullSizeRender

アメリカのファストフードで、こんなCMの様に盛られている食べ物、ありますか?

FullSizeRender

このキャベツの厚み、美しすぎる

そんな素晴らしい国、日本で私が毎回やってしまう(やってしまいそうになる)行動を発表したいと思います

まずは...これは1番海外在住者が必ずやってしまう事だと思います。
↓↓↓↓

知らない人と目が合うと、ニコってしてしまう。

これは、日本で本当にやってしまうんです
アメリカでは、知らない人と目が合っても、目をそらしたりして無視しません。
必ず、笑顔を返します。
(笑顔というか、ニコっと口角を上げると言ったほうがいいかもしれません)
でも、日本でやってしまうと、絶対変な人
きっと、今回も“変なおばさんに笑いかけられた”と思われたでしょう...


知らない人がくしゃみをした場合、”Bless you”と言いそうになってしまう。

日本はくしゃみをしても、何も反応がありませんが、アメリカでは”Bless you”と知らない人にも言います。
なので、癖で日本でもくしゃみをした人に、何か一言を言ってしまいたくなるんです。

”God bless you”の直訳は「神のご加護がありますように」というキリスト教に由来する祈りの言葉。
しかし、くしゃみした人に対して日常会話で言う”bless you”は、そこまで堅いニュアンスはなく「お大事に」というニュアンスで使われています。

ちなみに... フランス語にも同じ言葉があって、友達や家族には”à tes souhaits!”(アテスゥエ)、目上の人には”à vos souhaits! ”(アヴォスゥエ)と言います。


人にすぐ話しかけてしまう。

若いときは知らない人には全く喋りかけなかったんですが、歳を取ったという事もあるかもしれません。
先日相撲を見に行って(ブログ→)入り待ちをしていた時、隣の相撲好きのご婦人と30分ぐらいお喋りをしてしまいました 
(とっても良いご婦人で、力士が通ると、「〇〇(名前)よ。」とか、力士の特徴を教えてくださいました。)
これは、絶対ジャスティンの影響です。
彼は見知らぬ人とエレベーターで一緒になったり、セールスの電話が携帯にかかってきたとき、レジで並んでいる間も、知らない人と世間話をするんです
ある意味、尊敬するわ〜なんて思っていたら、自分も母国でそうでした

あと、知らない人がリュックやバッグのジッパー(ファスナー)が開いていたりしても、日本は知らないフリをします?
先日都内で、リュックが全開に開いていた女の人がいたので、「リュック開いてますよ」って教えてあげたんですが、彼女のリュックずっと開いていたのかと思うと、なんだか可哀想… 貴重品、大丈夫だったでしょうか。


エスカレーターの立ち位置を間違える。

アリゾナでは、日本の様に立ち位置はありません。
関東は左側に立って、右側は登ったり降りたりする人のために開けておくんでしたっけ?
関西は、逆と聞きました。
(駅の構内のエレベーターは危険のため、「エスカレーターでは歩かず、片側を空けず、手すりにつかまる」ように呼びかける掲示物を、駅の構内などで多く見かけました)

wikipediaのEscalatorによると、オーストラリアや東京では左に立ち・右を空けるのが一般的の様ですが、それ以外の国では逆に右に立ち・左を空けるのが一般的の様です。
ちなみに、このwikiによる北米は、”右に立ち・左を開ける”と書いてあります。
アリゾナでは、見た事ないですが...

こちらは飛行機の乗り換え先だったミネアポリス空港の歩く歩道↓

FullSizeRender

エスカレーターとは違いますが、右に立ち・左を開ける事になってました。

間違った英語を探してしまう。

特に粗探しをしている訳ではないんですが、間違った英語が目についてしまいます。
焼肉屋さんでのメニュー↓

FullSizeRender

烏賊のスペルが、Scquid...
正しくは、Squidです。

また、お店のセールの表示↓

FullSizeRender

こちら↑のサインが、本当に多かったです。
”2つ買えば10%オフ“と言いたいという事がわかりますが、正しくは“Buy 2 Get 10% off”、または”Buy 2 additional 10 % off“と表示されなくてはいけません。

また、英語圏のセールでは”Buy 1 Get 1 Free“(BOGOと略して言います)は”1つ買えば1つ無料“、Buy 1 Get 1 1 5% offは”1つ買えばもう1つは15%オフ“(この場合、どちらか値段が安いほうが15%オフにります)、”Buy 3 Get 2 Free“は”3つ買えば2つ無料“(こちらも値段がそれぞれ違う場合、値段が安いものから無料になります)というセールがよくあります。

あと、Tシャツ。
英語圏では恥ずかしい単語や文章が書いてあったり… 
海外旅行へ行く際は、英語のTシャツにはお気をつけください。


飲み物が小さ過ぎる。

特に、スタバの期間限定商品。
トールサイズしかない
こちらは、アフォガードフラペチーノ↓

FullSizeRender

トールサイズのみでした
アメリカでは、通常サイズがグランデサイズなので、トールサイズだと物足りない私です。
しかも、何10円か追加すれば大きなサイズがオーダーできるなら、大きいサイズでオーダーしたほうがお得じゃないかな?と感じてしまいます。

ジャスティンも、”日本では、飲み物をガブガブ飲めない“と言っていました。
レストランでのお水のグラスが小さく、席に着くなり1口で飲み干す… そしてお水を注いでくれても、すぐに飲み干すの繰り返しでした… 笑。
私も、ソフトドリンクはアメリカでは何度でもお代わりが何度もできるので、ついストローで思いっきり吸ってしまいます。
日本は、アイスティーはお代わり無料ではなく…
ただ日本のアイスティーは、繊細な味で本当に美味しいです
(アメリカは、トロピカルアイスティーが多いです)


アリゾナのフェニックス空港で、早速オーダーしたピンクの飲み物↓

FullSizeRender

Mango dragonfruit refresher。
色は凄いですが、これがさっぱりしていて、美味しい(着色料使用してません)
グランデサイズは、タックス入れても$4ちょっとで買えます。
グランデサイズのStrawberry Frappuccinoも、タックス入れて$5以内↓

FullSizeRender

胃袋だけは、アメリカンサイズに近づいてます


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓




sh

先日ULTA(全米に展開するコスメストア)に行ったら、こんなコーナーがありました↓日本のビオレのコーナーアメリカのビオレの商品ではなく、日本から輸入されたビオレ商品です。SEPHORAではShiseidoが売られていたり、CostcoではSK2が売られていたりしますが、日本のビオレ ... 続きを読む
先日ULTA(全米に展開するコスメストア)に行ったら、こんなコーナーがありました↓

FullSizeRender

日本のビオレのコーナー
アメリカのビオレの商品ではなく、日本から輸入されたビオレ商品です。
SEPHORAではShiseidoが売られていたり、CostcoではSK2が売られていたりしますが、日本のビオレ商品がアメリカのストアで売られているは、今まで見た事なかったです。

アジアンスーパーや日系スーパーには、日本のコスメや基礎化粧品が売られていますが、こうやってアメリカのお店で手に入る様になったのは、非常に嬉しい
しかも、プチプラ商品

私が行ったULTAには、洗顔、ふくだけコットン↓

FullSizeRender

メイク直しのリフレッシュシート↓

FullSizeRender

クレンジングオイル(オイルタイプとリキッドタイプ)などなどが売られていました↓

FullSizeRender

メグリズムのホットアイマスクも、売られてました

FullSizeRender

ひと昔は、日本に一時帰国したときに、ドラッグストア商品をまとめ買いしてきましたが、アリゾナでも普通に手に入る世の中になってきて助かります。
最近は、そこまで日本で爆買いをしなくても、よくなりました。
値段は日本よりも高めですが、それでも嬉しいです。
ちなみにULTAでは、日本のビオレ商品は20%オフになってました。
k Beautyは既に色々なお店で売られているので、J Beautyももっと売り出して欲しいです。

私はULTAでは何も買わなかったんですが、ジャスティンはヘアケア商品を色々購入していました↓

FullSizeRender

最近、ヘアケア商品にお金を費やす彼です。
男性も髪が長くなると、ケアしたくなるんでしょうか

実は、ヘアだけではありません
この前Costcoへ行ったんですが、今月はこちらの商品がセールになっています↓

FullSizeRender

StriVectin(ストリベクチンと読みます)というブランドの、Repair &Rechargerという日本未発売アイクリーム。
先月ブログにも書きましたが(ブログ→)、こちらのアイクリーム、めちゃくちゃレビューが良いし(星5個中4.2個)、つけ心地もめちゃくちゃ良いです
そして付けた後は、目の下はしっとりが続きます
乾燥しきったアリゾナでは、もうこちらのアイクリームは手放せない

通常は0.5oz(15ml)で$65で販売しているクリームが、Costcoではトラベルサイズも付いて、$39.99で先月購入しましたが、今はセールで$27.99

その時のレシートはないですが、図々しくCostcoの返品カウンターへ行って、「先月、StriVectinのアイクリーム買ったんだけど、今セールになってるわよね?差額分返金できますか?」と聞いてきました
Costcoは、メンバーズカードがあれば、過去の購入履歴をコンピューターで調べてくれます。
1ヶ月以上も前に購入したので、ダメならいいやと思いましたが、タックス込みで$12程ちゃんと返金してくれました
$12は大きいです 流石、Costcoですね

そして、こちらも今はセールになっています↓

FullSizeRender

同じくStriVectinの商品で、こちらはネック&デコルテクリーム。
通常1.7fl oz(約50ml)で$95で売られている商品が、Costcoでは1.0fl oz(30ml)が2つ入って$39.99の激安になっています。
この商品、前から欲しくて、Costcoでセールになるのを待っていたんです

という事で、StriVectinの商品を2種類購入しました↓

FullSizeRender

ピンクのアイクリームは先月買ったばかりで、大きいパッケージのほうがまだ残っていたので、「これはいらない」とジャスティンに言ったんですが、「君にじゃないから」と言って、自分用に購入していたジャスティンです
最近、美に目覚めた彼

ネック&デコルテクリームは、本当はもう1パック買おうとしていたジャスティン(ジャスティン用と私用)なんですが、まだ使った事がなかったので、とりあえず1パック買ってみて様子を見て、商品が良かったら、また購入するという事で、収まりました。笑

FullSizeRender

アイクリームに続き、こちらのネッククリームも、かなりレビューが良いんです。
星5個中4.5個以上
数あるネッククリームの中で、1番売れているそうです↓

FullSizeRender

歳を取ると、首にラインができてしまうんですよね
女優さんは、そのシワができない様に首を伸ばして寝る方もいるそうで...
英語では、Turkey neck(七面鳥の様なネック)と言われていて、首の皮膚もたるみ(下垂)が伸びてシワが寄る事を言うそうです。

特にアメリカ人は、日焼けをするステータスがあるので、そのしわ寄せで(ギャグではありません笑)余計に肌がシワシワになったりデコルテ周辺にもシワができたりするんでしょうね。

FullSizeRender

こちらのクリームを使用した90%の人が、皮膚が締まってきた、上がった、首の横線やデコルテのシワが改善したという結果が出ているそうです。

Before and Afterの写真↓

FullSizeRender

こちらのネッククリームは、特許取得済みの”NIA-114™ technology”という、ナイアシン/ビタミンB3が皮膚バリアを強化。
そして、他の成分と合わせて性能を発揮し、若々しい肌をもたらしてくれるそうです。
肌は日々、紫外線等の環境ストレスの要因による損傷や、老化の影響を受けやすく、保護する能力が加齢によって衰弱してしまいます。
NIA-114™ technologyは、皮膚のバリアを強化し、外部のストレスから皮膚を保護し、水分の損失を防ぐ役割をしてくれるそうです。(臨床証明済み)

使い方は、AMとPMの肌が綺麗な状態に、クリームを首とデコルテ部分に塗ります。
フロントネックに、クリームを薄く上に向かって塗ります。
首の横は、顎にそって横に塗ります。

FullSizeRender

デコルテは、丸く塗ってマッサージ。

テクスチャーは、固めです。

FullSizeRender

香りは強すぎずで、いい匂い

FullSizeRender

Costcoでは、メンバー1ホルダーにつき、2パッケージまで。
お店では、このアイクリームとネッククリームのセットで、2人で来て4パックづつ購入している方々がかなり多かったです。
セールの日付が切れないうちに、ネッククリームをもう1パック買おうと思っています。

アメリカのCostcoでは、6/16までです。
TL Advanced™ Tightening Neck Cream PLUSのオフィシャルHPのオンラインは、こちらからどうぞ→
Multi-Action R&R Eye CreamのオフィシャルHPのオンラインは、こちらからどうぞ→


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓




本日月曜日は、アメリカはMemorial Day。戦没将兵追悼記念日といって、兵役中に亡くなったアメリカ合衆国の男女を追悼する日です。祝日ですが、ジャスティンは月曜は仕事な上、週3と週4の短い仕事のシフトなので(その代わり12時間シフト)、月曜祝日は毎回ありません。です ... 続きを読む
本日月曜日は、アメリカはMemorial Day。
戦没将兵追悼記念日といって、兵役中に亡くなったアメリカ合衆国の男女を追悼する日です。
祝日ですが、ジャスティンは月曜は仕事な上、週3と週4の短い仕事のシフトなので(その代わり12時間シフト)、月曜祝日は毎回ありません。
ですが、家のオフィスで働いてます
祝日だから、家で働くという口実です… 

アメリカの祝日は、連邦政府で定められている祝日”Federal holidays”と、州政府ごとに各州が定めている祝日”State holidays”があります。
その連邦政府で定められている祝日は、年間10日程です。

1月1日 Year’s Day     
1月第3月曜 Birthday of Martin Luther King, Jr.
2月第3月曜 Washington’s Birthday 
5月最終月曜 Memorial Day 
7月4日     Independence Day
9月第1月曜 Labor Day
10月第2月曜  Columbus Day
11月11日     Veterans Day 
11月第4木曜 Thanksgiving Day
12月25日 Christmas Day    

州によっては、このFederal holidaysの他に、クリスマスイブやニューイヤーズ・イブなどが休みになる州があったりする様です。
州によって休みが違うのは、面白いですね。

日本はというと...
2019年は、祝日と振り替え休日を合わせて、トータル22日あるそうです。
6月以外、全てあるんですね。
今年は令和元年という事もあり、10月22日は”即位礼正殿の儀”もあるし、ゴールデンウィークは10連休もありましたし、祝日の量が多いですね。

来年からは、天皇誕生日の日が2月23日になるそうですが、以前までの天皇誕生日の日(12月23日)はどうなるんでしょうか?
きっと、明治の天皇誕生日(11月3日)が文化の日、昭和の天皇誕生日(4月29日)が昭和の日になった様に、平成の日になるのでしょうか?今年の時点では、12月23日は祝日ではありませんね。
ちなみに、大正の天皇誕生日は8月31日でしたが、大正時代は15年しか続かなかった事、後世に伝えたい偉業がないなどで、祝日には至らなかったそうです。

また、来年以降は”体育の日”が”スポーツの日”という名前に変わり、オリンピックがある2020年のみ”スポーツの日”は10月→7月24日、山の日は8月11日→8月10日に変更になるそうです。
(詳しくは、内閣府のオフィシャルHP→


先ほども書きましたが、今週末は3連休という事もあり、沢山のストアではセールが行われたりしています。
先日ブログにも書きましたが、Nordstrom Rack(全米で展開する高級デパート”Nordstrom”のアウトレットストア)のクリアランセールにて、激安でブーツを買った記事↓

FullSizeRender

”アメリカのセールの割引率は、毎回ビックリ‼︎ ”の過去記事は、上の写真↑をクリックすると、その時の記事に飛びます。

次の日、またジャスティンとRackの他の店舗に行ってみました。
たまたま近くに行く用事があったので。

FullSizeRender

こちらのUGGブーツは、$40程でした↓

FullSizeRender

で、見つけたのがこちらのTory Burchのブーツ↓

FullSizeRender

サイズ7と少々大きめだったんですが、ブーツなので大きくても大丈夫そうだったので、ゲット

またブーツを購入してしまいました

FullSizeRender

ボルドー色のニーハイブーツは、Micheal Kors。
かかとのチェーンが、可愛い

FullSizeRender

定価$199が、タグには$34.99と書いてあり、そこから半額になったので、$17.49でした

FullSizeRender

トリバのブーツは、定価$495→$149.99、最終的にはレジにて$74.99になりました↓

FullSizeRender

レシートには、$601.52セーブした事に

FullSizeRender

2日間で、合計で$1200以上セーブした事になりました

Nordstrom Rackのクリアランセールは、本日までです。
冬のブーツのクリアランスセールは、値札からまた50%オフになるので、是非
アメリカの皆さん、良い祝日を

Nordstrom RackのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→



毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓







昨日行われた5月場所の千秋楽は、皆様ご覧になりましたでしょうか?アリゾナでは、NHK Worldで夜中0:30(日本時間4:30PM)から生放送が行われるので、頑張って起きていたんですが、三役(大関・関脇・小結)の登場まで待てず、寝てしまいました...トランプ大統領の登場で、 ... 続きを読む
昨日行われた5月場所の千秋楽は、皆様ご覧になりましたでしょうか?
アリゾナでは、NHK Worldで夜中0:30(日本時間4:30PM)から生放送が行われるので、頑張って起きていたんですが、三役(大関・関脇・小結)の登場まで待てず、寝てしまいました...
トランプ大統領の登場で、御嶽海と朝乃山(今場所優勝)の取り組みがストップしてしまい、力士のいつものリズムも少し崩れてしまった様ですね
それにしても、トランプ大統領の登場時は、お客さんが総立ちで凄かった
あそこまで日本の観衆と近づき、大騒ぎになった事は、今までなかったのではないでしょうか。
何度も、”座布団は投げないでください”のアナウンスが流れ、座布団を投げた人は逮捕されるという張り紙も書かれていたそうで、座布団を投げた人は誰もいなかったそうですね。
そして、SPがウロウロしている光景、なんだか異様でした...


前置きが長くなりましたが...
先日、お相撲の春巡業についてブログにポストしましたが(”今、”スー女”が激増している程、相撲は大人気!! 春巡業観戦”のブログは、こちらからどうぞ→)、ついに人生初めての大相撲5月場所を観に行ってきました。

前日に、100均で見つけた大相撲の四十八手が書かれた手ぬぐいを、ジャスティンは手に入れ...↓

FullSizeRender

ちゃんとローマ字でも、書かれてます↑
これをポケットに入れて、両国国技館へ向かいました 。

FullSizeRender

初めての両国駅へ。
秋葉原で総武線に乗り換えてから、ちらほら力士を見かけました。

両国駅の改札に出ると、どこもかしこも相撲関係のパネルでテンションも上がり...↓

FullSizeRender

歴代の相撲力士の手形とサインも、飾られ…↓

IMG_2543

両国国技館周辺には、こんな銅像も色々な所に飾られていました↓

FullSizeRender

両国国技館に近づくと、外ではテント下でお土産や出店が出店されて、お祭り騒ぎ。

IMG_2658

入場すると、国技館前の外の敷地には、大人気の白鵬関のパネル↓

FullSizeRender

ジャスティンは、写真を撮るのがあまり上手じゃないので、何度も撮り直させました
こうゆう写真(壁に線が描いてある)を撮るときは、線が水平垂直になる様に撮ったほうが、綺麗に見えるんですよね

FullSizeRender

遠藤関のパネルも↓

FullSizeRender

国技館の建物に入ると、千秋楽で渡される優勝カップが飾られてました↓

FullSizeRender

次回の場所からは、トランプ杯も飾られるんでしょうね。

国技館の中には、無料の相撲博物館があるので、当日のチケットを持っている人は、誰でも観覧する事ができます。

FullSizeRender

今回は、今年の1月に引退した稀勢の里の思い出の品々が飾られていました。
(東京本場所以外の時は、無料開放しています)

1階2階、共に色々な所でお土産を販売してます。

FullSizeRender

力士別の力士が各自でプロデュースしたお弁当も、販売。

FullSizeRender

各力士の出身地の食べ物や、その力士の好物が入っている、大人気商品です。

私たちはお昼前に到着し、お腹も空いていたので、早速お弁当を頂きました。
まずはジャスティン、大好きなアサヒビールから↓

FullSizeRender

大好きな高安のTシャツを買って、トイレで着替えました↑

焼き鳥弁当を購入しました↓

FullSizeRender

こちらの焼き鳥弁当も、国技館で大人気なんだそうです。

FullSizeRender

お弁当のほかにも、地下の大広間にて手作りちゃんこが限定で配られているんですが、ジャスティンが食べられるかどうかわからなかったので、残念ながら食べる事ができませんでした。
ちゃんこは、12:00から16:00まで販売しています。
確か300円だったかな?

他にも、カフェ風のお店があったり、寿司カウンターで板さんが握るお寿司を食べられたりするので、何を食べようか迷います。

IMG_2605

ちなみに、14時頃にはどこのお弁当も品切れをしていたので、お弁当は早めに購入する事をお勧めします↓

FullSizeRender

そしてそして、入り口では力士の入り待ちを待つのも楽しみの1つ。
力士を、近くで見る事ができます。
13時頃から、幕内力士が登場してくるので、沢山のお客さんが力士見たさに待っていました。

今大人気の阿炎(あび)↓

FullSizeRender

この力士は、イケメン(独身)
顔、小さいです。
今場所で、敢闘賞を受賞しました。
先日も阿炎の事をブログに書きましたが、彼は取り組みの際のしこのポーズで、170°ぐらい足が上がるのが、特徴です。

次に、炎鵬(えんほう)↓

FullSizeRender

VS嵐の番組で、力士特集のときに出演していたので、相撲好きではない方にもご存知な方もいらっしゃると思います。
168cm、99kgと1番体が小さい力士です。そして、イケメン(独身)
先日観に行った春巡業では、沢山の力士の中で稽古をしている姿は、子供が混ざっているかの様でした。
大きな力士の1/2以下の大きさなので、毎回場所中に力士とぶつかり合うときは死を覚悟しているほどだそうです。
体の小ささを生かして、かなりのスピーディーな動きなので、大きな力士は彼の速さにはついてこれないそうです。
小さな力士って、応援したくなってしまうんですよね〜。

こちらは、竜電(りゅうでん)↓

FullSizeRender

今場所で、技能賞を受賞しました。
190cm、152kg、力士の中ではスリムなほうです。
今年の2月に、ご結婚されたそうです。(授かり婚ではない様です)
横顔でもイケメンですよね?

最後に、遠藤

FullSizeRender

この力士も今大人気で、お茶漬けのCMに出ているんでしょうか?
(私はCMを見た事はありません...)
着物の柄も、お茶漬けの絵っぽいですね。
彼女は歌手のCHAYさんという噂があり、CHAYさんは永谷園の創業者・永谷喜一郎氏の娘さんだそう...
これが本当だとしたら、遠藤関がお茶漬けのCMに出演しているのが納得です。
CHAYさん、可愛いですよね。

2階にも、こんなパネルが並んでいます↓

FullSizeRender

ジャスティンの大好きな、大関高安↓

FullSizeRender

ジャスティンが高安関が大好きな理由は、取り組みで勝っても、いつもcalmだからだそうです。
エモーションをあまり見せない所が好きなんですって。

そして、こちらもジャスティンの大好きな大関貴景勝↓

FullSizeRender

今場所から大関になりましたが、残念ながら怪我で途中休場でした。
若い力士なので、ゆっくり怪我を治して、来場所からまたがんばって欲しいです。

相撲会場では、ラジオの貸し出しも行っています。
デポジットが3000円で、ラジオ貸出料は200円、使い捨てヘッドフォン付き↓

FullSizeRender

日本語版は15:00時スタート、英語版は16:30スタート。
見ているだけではなかなか相撲はわかりづらいですが、このラジオのお陰で解説を聞きながら相撲を観戦できたので、借りて良かったと思ってます。
貸し出し場所は正面玄関にて、14:30より貸し出しが始まります。
(18:20までに返却しないと、デポジットは返ってきません。そしてヘッドフォンは返却しなくて可)

2日目にも関わらず、満員御礼↓

FullSizeRender

相撲って、本当に人気なんですね。

IMG_2612

お昼前から国技館に到着していましたが、1日たっぷり楽しめる場所でした。

FullSizeRender

家に帰って録画した相撲を見返したんですが、ジャスティンの指笛のピーピーがテレビでもよく聞こえました。笑

国技館の2階席の椅子は、こんな感じです↓

FullSizeRender

テーブルが付いているので、お弁当も食べやすく、相撲はメモっている人も多いので、書きやすいです。

瓶の蓋を開けるオープナーが、各テーブルに付いてました↓

FullSizeRender

大好きな貴景勝のTシャツもゲットして、大喜び↓

FullSizeRender

次の日に着ていました。
そして、印刷ですが、手形とサインも無事ゲット↓

FullSizeRender

各300円。
高安のミニのぼりも↓

FullSizeRender

胸毛が...笑

初めての相撲観戦は、とっても面白かったです。
2人とも、大満足

FullSizeRender

また見に行きたいと、ジャスティンは計画を立てています。
今回は、日本相撲協会のオフィシャルHPから、先行発売でチケットを購入しました。
海外にお住まいの方でも、日本の住所と日本のクレジットカードがあれば、海外からでも購入ができます。

今回のトランプ大統領の相撲観戦で、升席に椅子を運んだそうですが、升席の畳席で外国人が座ることは難しいんですよね。
しかも、升席は結構狭いので、足を伸ばす事は難しいです...
ジャスティンは、座布団に座る事は慣れていないので、今回は2階席でチケットを取りました。
沢山の外国人の方々も、沢山相撲観戦していたし、升席ももう少し外国人の方が座りやすくできる様な配慮があったらいいなと思いました。
また、国技館の車椅子のハンディーキャップ用の席は用意されていますが、1階席や2階席の1番奥。
国技館は古い建物なので、仕方ないのかもしれませんが、ハンディーキャップの方々でも、もう少し前の席で見れる様になれば良いなと思います。



毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓






今回日本に一時帰国した際に、絶対行きたかった所。それは、Starbucks Roastery Tokyo上の写真↑をクリックすると、Starbucks Roastery Tokyoへ行った時のブログ記事に飛びます。そして、もう1つは... ずっと参加してみたかった、スタバのセミナースタバのセミナーは、スタ ... 続きを読む
今回日本に一時帰国した際に、絶対行きたかった所。
それは、Starbucks Roastery Tokyo

FullSizeRender

上の写真↑をクリックすると、Starbucks Roastery Tokyoへ行った時のブログ記事に飛びます。

そして、もう1つは...
ずっと参加してみたかった、スタバのセミナー

スタバのセミナーは、スターバックスジャパンのオフィシャルHPから予約をする事ができます。
少人数制な上、人気のセミナーなので、発売開始してからすぐに”満員”になってしまうので、参加したい方はホームページをちょくちょくチェックしておくといいと思います。
また、スタバ会員(無料)になっていれば、一般発売する1日前に先行予約をする事ができます。

スタバのセミナーには、基本コースの↓
・”コーヒーを始めよう”(1時間、1000円)

そして、中級編の↓
・”おいしいいれ方編”(2時間、3000円)
・”フードペアリング編”(2時間、3000円)
・”エスプレッソ編”(2時間、3000円)
・”ハンドドリップ編”(2時間、3000円)

この中級編の4つのコースを全て受講すると、”カスタマーコーヒーマスター”として、認定証を頂けます。

また、スターバックスリザーブ限定店舗のみで、”カスタムブレンド”(2時間、3000円)、スペシャルセミナー”より深く本質へ”(2時間、4000円)というセミナーもあり、

現在は、
・期間限定で”アイスコーヒーのはじめ方”(2時間、3000円)

というセミナーも、行われているそうです。

私が参加したかったのは、”エスプレッソ編”。
エスプレッソ編は限られた店舗のみ、そしてすぐに満員になってしまうので、私は渋谷2丁目の店舗に予約をしました。
(来日する1ヶ月程前に予約を入れました)

セミナー受講料は、店頭到着後にカウンターで支払います。
スタバアプリから支払いができるので、アプリで支払いしたほうがリワードのスターも貯まるので、お得です。
10分前にチェックインし、パートナーさんからコーヒーを無料で頂いたので、会場の2階で待機していました。

FullSizeRender

6人制の、小さなセミナー。
参加者は全て女性で、女子会の様な雰囲気
そして、明るくて面白い女性のブラックエプロンのパートナーさんでした。
紙に自分の名前と好きなコーヒーのスタバのメニューを書き、参加者さん全員の自己紹介、そしてパートナーさんの自己紹介をしてから、セミナーが始まりました。

FullSizeRender

まずは、コーヒー豆の味の違いから。
エスプレッソ用のダークローストと、ケニアのミディアムローストの味比べ。

FullSizeRender

スタバ限定のデロンギマシーンで、参加人数分を作っていただきました↓

FullSizeRender

スタバ限定のデロンギマシーンなんて、販売しているんですね

私は、コーヒーよりエスプレッソが好きですが、私が飲むのは毎回ミルクを入れたカフェラテ。
エスプレッソだけで飲めないなんて思いましたが、両者とも飲みやすくて苦味が少なかったのには驚きました。

FullSizeRender

そして1階に移動し、普段スタバで使われているエスプレッソマシーンで、エスプレッソショットをパートナーさんに入れていただきました↓

FullSizeRender

片方はブラウンシュガーが入ったエスプレッソで、もう片方は普通のエスプレッソ↓

FullSizeRender

イタリア人のエスプレッソの飲み方で、初めていただきました。
こちらも、スイーツの様にまろやかな味わいで美味しかったです。

2階に戻り、また自家用エスプレッソマシーンを使用して、今度は美味しいエスプレッソの入れ方を学びました。

FullSizeRender

プロが作ると、時間が経ってもクレマ(エスプレッソの上の泡)が消えない
そして、自家用のマシーンでも、こんなにクレマができるんですね
これは、エスプレッソの豆をタンピングする力に関係していて、タンピングするのが強すぎても弱すぎても良くないそうです。

そして、こちらは1階のスタバで使われているエスプレッソマシーンから、既に抽出された残りカス↓

FullSizeRender

右側は1ショット分、左側が2ショット分のカスです。
これらを指で突っついても、全く崩れませんでした。
タンピングする力が弱いと、お湯が均等にかからないのでチャネリング(部分的抽出過多による穴)ができたり、抽出不足カスが固まらず、水分でぐちゃぐちゃになってしまうんです。
タンピングする際は、肘を立てて手首とタンパーを、垂直にまっすぐにするとブレにくいそうです。

最後に、自分の好きなスタバのメニューを自分で作ります。
スタバの緑のエプロンと、ショートサイズのカップが、一人一人に配られました↓

FullSizeRender

スタバのメニューを見ながら、飲みたい&作りたいホットドリンクメニューを決めます。
私がリクエストしたのは、キャラメルマキアート。
スタバでは、”CM”と略すので、カップにペンで”CM”と書きました。

作り方は、こんな感じ↓

FullSizeRender

キャラメルマキアートのスペルが、間違ってます...笑↑

作り方は、カップの底にヴァニラシロップを入れ、自分でスチームしたミルクを注ぎ、その後フォームを注ぎ、上から(中央付近に)エスプレッソを一気に流し込みます。
そしてトップにキャラメルソースを掛けて、出来上がり

ここまでで、エスプレッソを既に5杯飲んでいたので、ちょっと気持ち悪くなりましたが、でも自分で作ったキャラマキはとても美味しかったです

FullSizeRender

こちらのステッカーは...↓

FullSizeRender

本日使用したビーンズです。
セミナーで頂いた、コーヒーパスポートに貼る事ができます↓

FullSizeRender

参加者全員に、Starbucks Roastery Tokyoでローストされた”Tokyo Roast”の豆を頂きました↓

FullSizeRender

嬉しい
Tokyo Roastは欲しかったけど、買わなかったんです。

普通、スタバのエプロンなんてする機会がないですが、セミナーでエプロンを付けさせてくれ、そして美味しいエスプレッソの入れ方まで丁寧に教えてくださり、2時間楽しい時間を過ごす事ができました。

FullSizeRender

ちなみにこちらのコーヒーセミナー用のファイルは、今年の4月から新しくなった様です↓

FullSizeRender

私が参加させていただいたスタバ渋谷2丁目店は、駅から徒歩7分。
駅から少々離れていますが、さほど混雑はしていないので居心地が良い店舗です。
パートナーさんも、とても素敵な方々でしたので、渋谷に行った際は是非渋谷2丁目店へ

そして、セミナーはとても為になる上、面白いので、時間がある方は是非参加してみてください


スタバのコーヒーセミナーについての説明と店舗検索、そして参加は、こちらからどうぞ→

スタバのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓





昨日は、ジャスティンが休みだったので、アメリカ帰国後初めての、近所の日本食屋レストランへ↓こちらの商品は”crab dumprings”という名前の揚げ餃子で、中には蟹とクリームチーズが入っていて、意外と美味しいんです。これと、オレンジチキンをアペタイザーとしてオーダ ... 続きを読む
昨日は、ジャスティンが休みだったので、アメリカ帰国後初めての、近所の日本食屋レストランへ↓

FullSizeRender

こちらの商品は”crab dumprings”という名前の揚げ餃子で、中には蟹とクリームチーズが入っていて、意外と美味しいんです。
これと、オレンジチキンをアペタイザーとしてオーダー。
お寿司と一緒に、こうゆうアメリカ風(というか、チャイニーズ?)のオーダーが出来るのが、アメリカの日本食レストラン。

後は、こちらの握りとロールも

FullSizeRender

ジャスティン、いつもロールしか頼まないのに、サーモンシアードの握りもオーダーしてました。
(シアード(seared)とは、さっと炙る事を言います)
握りのお寿司も食べられる様になったのは、日本の回転寿司のサーモンが美味しかったから
日本は、回転寿司でも美味しいですよね

そして食事後は、お久しぶりのNordstrom Rack(全米で展開する高級デパート”Nordstrom”のアウトレットストア)へ
特に何も買う予定はなかったんですが、レストランの並びにあるし、散歩がてらに”久しぶりに行こう”とジャスティンと食事しながら言っていて、ディスカウントのクーポンが送られてきているか、一応チェック。
そしたら、25% offクーポンがその日に送られてきていました

Rackは、以前もポストをしましたが、激安でブランド物を買う事ができます。
型落ち商品が多いですが、でも安いならそんなの関係ない
この前は定価$268のトリーバーチのサンダルが、87%オフの$34で買う事ができました↓

FullSizeRender

上の写真↑をクリックすると、そのときの記事に飛びます。

ただ、毎回good dealの商品が手に入る訳ではないので、頻繁にパトロールしなければなりません。
そして、気に入った商品があったら、考えるよりも先に買う事。
考えて、また今度来たときに買おうなんて思っていたら、品切れ
それで後悔した事は何度もあるので、とりあえず先に購入するのがアメリカ風のショッピングの仕方です。
家に持ち帰ってから必要かどうか考え、そして”やっぱりいらない”となったら、返品します。
Rackの返品期間は、45日とたっぷり

アメリカの返品について書いたブログは、”返品大国アメリカが、段々厳しくなってきてる件”をご覧ください→

Rackに到着後、店員さんに25%オフのクーポンについて聞いてみると...
「クリアランス商品が25%オフ、そしてブーツのクリアランス商品はNordyメンバー(Nordstromのデビットorクレジットカードを持っている人)のみ、レジで50% offになるわよ」と教えて頂いたので、早速ブーツのクリアランスコーナーへ↓

FullSizeRender

セクションは狭かったものの、まだセールがメンバーオンリーだけだったのか?、UGGブーツが沢山置いてありました。

そして手に入れたのが、こちらの商品↓

FullSizeRender

ウールのUGG、前から可愛いな〜と思っていたんです

IMG_3182

しかも、このブーツは折ってショートブーツにもできるし、ロングのままだったら足も細く見えるし

気になるお値段は、黒いブーツが定価$150→$82.48、それがレジにて$41.24

FullSizeRender

グレーのブーツは、定価$150→tagには$53.50、そしてレジにて$26.75

FullSizeRender

同じデザインのブーツとサイズなのに(ステッカーには、サイズ5とサイズ6と書いてありましたが、同じサイズでした)、違う値段というのは、Rackでは結構あるんですよね。
でも、UGGのロングブーツを$42で買う事はできないので、OK

FullSizeRender

ディスカウントストアのタグは、張り替え防止のためか、ステッカーが剥がしにくいというのが毎回難点です↓

FullSizeRender

ステッカー上部が細かく丸く切られているのが、見えるでしょうか?
Rackは比較的ステッカーが剥がしやすいんですが、TJ Maxx系(HomeGoodsやMarshalls。全米で展開するディスカウントストア)のタグは、綺麗に剥がす事ができなくて、毎回イライラします。
しかも、粘着力も強いのか、タグを剥がしてもベタベタ
まぁ、安く手に入れられるので、仕方ないんです...

こちらは、ジャスティンがサングラス売り場で、手に入れた商品↓

FullSizeRender

モンブランのサングラスです↓

FullSizeRender

こちらは、定価$450→$89.98、レジにて→$67.48になりました↓

FullSizeRender

ちゃんとMade in Italyです

FullSizeRender

という事で、合計で$614.53セーブできました

FullSizeRender

what a realと、レシートに書いてあります
Rackのレジのお姉さんも、”Last Chanceで買うより安いわね”と言ってました
(Last Chanceとは、Nordstrom(デパート)で買ったものが返品され、店頭に戻せないものが売られています)
これだから、Rackのショッピングは止められない

Rackでのクリアランセールは、本日から月曜日までです↓

FullSizeRender
そして冬物ブーツは、アディショナル50%オフ
私が行ったNordstrom Rackでは、UGGのムートン商品も沢山販売していました。
アメリカ在住の皆様、是非戦利品ゲットしてください

Nordstrom RackのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓





前から”ボヘミアンラプソディー”の映画を見たい見たいと思っていたんですが、見る機会がなくて、やっと‼︎ 行きの飛行機の中で観ましたしかも、3回もそして、帰りの飛行機の中でもフルで3回、ライブシーンのみ3回観たので、行きと帰り合わせて9回近く鑑賞隣に座ってい ... 続きを読む
前から”ボヘミアンラプソディー”の映画を見たい見たいと思っていたんですが、見る機会がなくて、やっと‼︎ 行きの飛行機の中で観ました
しかも、3回も

そして、帰りの飛行機の中でもフルで3回、ライブシーンのみ3回観たので、行きと帰り合わせて9回近く鑑賞
隣に座っていた女性も、2回ボヘミアンラプソディーを観ていました。

日本でも大ブームの様で、4月の時点で128億円の国内興行成績
”ボヘミアン・ラプソディ”は、昨年11月9日(金)の日本公開から21週目に入り、3月31日(日)までの動員9,220,250人、興行収入12,739,285,680円に達したそうです。
これは127億円を記録した『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』(1999年7月10日公開 20世紀フォックス配給)を上回り、日本映画歴代興行収入ランキングNo.17

ちなみに日本歴代興収2位は、”タイタニック”。262億円(1997/12/20)

日本の映画館では、リピーターの方々が多い様で、多い人は6回なんて方も
そしてライブシーンでは、ペンライトを持参して、映画館で盛り上がっていたそうですよ

という事で、大昔に購入したQUEENのCDを探し出して、アメリカまで持ってきました

FullSizeRender

学生時代に購入したので(もう何十年も前です)、聴けるか心配でしたが、さすがCDですね。
普通に聴く事が出来ました。

FullSizeRender

こうしてCDジャケットを見返してみて、思う事。
メンバーと俳優軍団、ソックリ
ラミのダンスムーブもフレディーと激似で、まるで当時のLive Aidを観ているかの様。
ライブエイドの映像と映画の映像、ほぼ一緒ですね↓


これ、編集した人、凄い

家ではボヘミアンラプソディーのサントラをプライムミュージックで聴き、車の中ではこちらのQUEENのベストアルバムを聴き、ジャスティンにはウザがられてます

FullSizeRender

今更ながら、映画のボヘミアンラプソディーにハマってます。
フレディーが生きている時代に生まれていたにも関わらず、彼が生存していたときは私はまだQUEENを聴いていなかった事が、本当に残念です。


話は変わって… 
日本の100均には、可愛い大理石柄グッズが沢山売ってます。
大理石柄って、すぐ買っちゃうんですよね、私

FullSizeRender

CanDoで購入したマルチポーチは、先日ブログに書いたユニクロの折りたためるサングラスを入れています↓

FullSizeRender

”ユニクロの、超コンパクトになるサングラスは、有名ブランドソックリ!! ”の記事は、上の写真↑をクリックすると、その時の記事に飛びます。

こちらの便箋と封筒は、各100円 @セリア↓

FullSizeRender

便箋は20枚、封筒は10枚。
私はピンクを購入しましたが、他に青と白の大理石柄が売っていました。

こちらの小さなメモ帳は、セリアで。

FullSizeRender

(ポストイットではありません)
この他に、ピンクと青と黄色の大理石柄があったと思います。

そして、CanDoで見つけた新商品↓

FullSizeRender

ソーラー式大理石柄の電卓です。

FullSizeRender

プラスチック製ですが、全く100円に見えません。
サイズは、縦10.8cm X 5.7cm X 0.9cm。

色は、こちらの大理石柄の他に、木目調もありました。
でも、大理石柄のほうが人気の様で、ラス1

FullSizeRender

別の日に、また同じ店舗と他の店舗でもチェックしましたが、数週間在庫切れの状態が続いていました 。
(アメリカに帰国してしまったので、その後いつ入荷したかは不明)

8桁まで計算可能。

FullSizeRender

ボタンも押しやすく、押し間違えも少ないです。

デスクの上に置いたままにしても可愛い
私は、キッチンでも引き出しに入れておこうと思います。
会社勤めの方々は、オフィスの引き出しに入れておいたら、テンション上がるかも⁉️

100均には見えない、高見え大理石柄電卓。
ソーラータイプという所も、良いです



毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓



a-jolieのパールバスケット(籠バッグ)が、セブン限定で発売されているという事で、早速日本にいる間に手に入れました↓a-jolie(アジョリー)とは、日本語とフランス語をミックスした、「あ〜、可愛い♡」の造語だそうです。大人でも可愛く身につけられるというコンセプト ... 続きを読む
a-jolieのパールバスケット(籠バッグ)が、セブン限定で発売されているという事で、早速日本にいる間に手に入れました↓

FullSizeRender

a-jolie(アジョリー)とは、日本語とフランス語をミックスした、「あ〜、可愛い♡」の造語だそうです。
大人でも可愛く身につけられるというコンセプトで、持っているだけで嬉しく&楽しくなる様なデザイン。
都内には、新宿の小田急デパートの中に店舗があり、私はお店には行った事はないんですが、ブランドの名前は雑誌で拝見していました。

そのa-jolieの商品。
お店で販売されているこちらの籠バッグ


上の写真↑をクリックすると、伊勢丹三越オンラインショップに飛びます。

a-jolieの中で、カゴバッグは1番の人気商品です。
ただ、お値段が...
15,120円
なかなか良い値段です
Tシャツも1万円以上するので、これはいくつも買えない〜
(お金があるなら、買いますけど...

でも、セブン限定で発売されているのは、1998円(税込)

FullSizeRender

4月27日に、セブン限定で発売されました。

パールは大人の落ち着いたイメージ。でも、可愛いさもあるので素敵

FullSizeRender

バッグの中には、a-jolieのタグ入り↓

FullSizeRender

裏地はブラウン。内ポケはありません。

FullSizeRender

リボン風になっているので、トップは結べるので...↓

IMG_2987

荷物が丸見えになる事はありません↓

FullSizeRender

サイズは、ヨコ28(最大値)×タテ17×底直径17cm。

FullSizeRender

本屋さん限定で、ブラックバージョンも販売しています↓

FullSizeRender

2214円(税込)。
バッグのサイズは一緒ですが、中に入っている冊子の内容が違います。
こちらの黒も可愛くて、どちらの色にしようか迷いました
両方欲しかったな...

ちなみに...
長財布が入るか、気になる方のために...↓

FullSizeRender

ギリギリ入りますが、私が持っている長財布は、少々底部分浮いてしまう感じでした。

FullSizeRender

でも一応入ります。
が、私はもう長財布を使っていないので、問題ないです

ペットボトルはというと...
500mlのサイズですと↓

FullSizeRender

バッグから少し見えてしまいますが、リボンなので結べるし、気にならないです。

FullSizeRender

ピンクの唇の刺繍も、可愛い
持った感じは、こんな風です。

FullSizeRender

こちらのセブン限定のa-jolieの商品は、全店舗では扱っていない様なので、お近くのセブンでチェックしてみてください
私は2店舗目で発見しました
セブンネットでは、既に完売している人気商品です。
(セブンネット→

やっぱり黒も買っておけば良かったと、後悔...






a-jolieパールバスケット ブラック
a-jolieパールバスケット ブラック(楽天)


a-jolieのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓



以前、相撲なんてお年寄りが見るものと勝手に決めつけていましたが、日本を離れてNHK World(Amazon Stickから、無料でダウンロードできます)を見る様になってから、相撲が面白く、毎場所見ています。姉も、以前マレーシアに彼女の旦那さんと駐在員として住んでいたときは、 ... 続きを読む
以前、相撲なんてお年寄りが見るものと勝手に決めつけていましたが、日本を離れてNHK World(Amazon Stickから、無料でダウンロードできます)を見る様になってから、相撲が面白く、毎場所見ています。
姉も、以前マレーシアに彼女の旦那さんと駐在員として住んでいたときは、相撲をよく見ていたと言っていたので、日本を離れたほうが見る機会が増えるんでしょうか。

最初は、ジャスティンが相撲に興味を持った事から始まり、一緒に見る様になって、現在は夫婦2人で相撲にハマってます。
彼は、アメフト、野球、バスケなど、スポーツ観戦が大好き。
私はというと...
バスケはルールはわかりますが、観戦する興味もなく、アメフトも野球もルールがわからず、サッカーはルールは知ってますが、”オフサイド”が入ってくると、よくわからなくなります
スポーツには全く興味がない私ですが、相撲はルールが単純
大まかに言うと、土俵から出てしまう、または土俵内で手が付いてしまったら負け。
それだけです。

ジャスティンは、毎場所ごとに各関取のSumo Rankを覚えているんです。
残念ながら、NHK Worldでやっているのは、30分番組のハイライトのみなので、幕内以上の取り組みしか見れませんが...

pyramid

彼は、前頭〇〇番の番号まで毎回覚えている程、相撲が大好き

今回は、私たちが日本に滞在中、5月場所は東京で行われるという事で、せっかくなので日本相撲協会のHPから先行発売チケットをアメリカから取り、運良く抽選で当選
(海外在住でも、日本の住所と日本のクレジットカードがあれば、チケットを取れます)

ジャスティンと初めての相撲観戦、楽しみ
と、浮かれながら、彼が日本に来る前に相撲のオフィシャルHPで予習でもしておこうと見ていたら...
場所前には必ず地方巡業が行われる事を知り、日程を調べてみたら、実家の隣町に次の週に巡業しに来る事がわかり
両親も一緒に行きたいという事で、ジャスティンより一足先に、両親と3人で4月下旬に行ってきました。

FullSizeRender

朝8時から、幕下力士から稽古が開始なので、私たちは8時に到着
到着後びっくりした事は、若い人が多い
最近は、相撲好きの女子(=相撲女子)が増えているそうで、その様な女性たちの事を、”スー女”(スージョ)と言うそうですね。
情報番組でも、”スー女”について特集を組んだりしているぐらい、今相撲がアツいそうです。
芸能人の中でも、スー女が結構いるらしいです。

スー女が激増している理由は、
・勝敗がわかりやすい
・お相撲さんの笑顔に癒される=萌え
・体が大きいので、抱擁力がありそう
という事らしいです。

お相撲さんって、ただの巨漢と思われがちなんですが、結構筋肉で締まっている人もいたり、綺麗な顔&体をしている人も多いです。
しかも、お相撲さんの奥さんって、綺麗な人が多いですよね
それだけ力士はモテるという事でしょうか。
そして、お相撲さんってお喋りが上手で面白い人が多いってゆうのも、モテる理由でしょうね

FullSizeRender

入り口で取組表↑を頂き、席にはお土産の袋まで用意されていました。
(中には、のりたま、炊き込みご飯の素、紫蘇の生ふりかけが入ってました)

前回の場所で、白鵬が最後の日に腕を怪我をしていたので、やっぱり白鵬の取り組みは見れない?

FullSizeRender

取り組み表にも、名前が書いてませんでした

白鵬の事なら、相撲好きな人でなくてもご存知だと思いますが、彼は今まで42回も優勝しているんです(史上最高)。
そして白鵬の相撲って、ジャンプしたりクルっと回ったり、かなり身軽
ジャスティンは、白鵬の相撲の事を「バレリーナ相撲」と呼んでいます

ここで、海外あるある。
NHK Worldでは、力士の名前は普段ローマ字で記載されているので、私はローマ字のほうが分かりやすいんです。
というか、漢字で書かれても、ぱっと見読めなかったり...

例えば、
ブラジル出身の”Kaisei”=魁聖
Kakuryu=鶴竜
Okinoumi=隠岐の海
Onosho=阿武咲

阿武咲で”おうのしょう”なんて、読めるかとキレそうになりますが、最近(日本の)NHKの相撲番組では、漢字にふりがなを振ってくれているので、助かります。

巡業では、最初に8時から稽古(トレーニング)を開始。
その合間をぬって、限られたお相撲さんだけですが、握手会が行われます。
握手会なんて幕下の人たちでしょと思ったら、幕内の人が現れました。

最初は、阿炎(あび)↓

IMG_1444

この力士は、かなり顔が整っていて、イケメン。
最近、大人気の力士です。
取り組みの際の始めのポーズで、170°ぐらい足が上がるのが、特徴です。
脚も長いし、身長も高いので、これを見る度に観客が「わぁ〜」となります。
そしてお相撲さんって、柔軟性もありますよね。
皆さん一緒に写真を撮っていましたが、私は握手もセルフィーも撮る勇気もなく...
今思えば、握手会の列に並べば良かったなと後悔しています。

その後は、大栄翔(右、だいえいしょう)と北勝富士(左、ほくとふじ)↓

FullSizeRender

北勝富士は、取り組み前の土俵入りで馬みたいに土俵の地面を足で何度も蹴ったり、体中を叩いたりします。
各力士は色々な特徴があるので、そうゆうのを見つけるのが楽しいです。
握手会に出席していた力士は、全て埼玉出身の出世頭の力士達(全て前頭)でした。

朝8時からの稽古で、幕内の有名どころは11時頃に土俵上に出てきました。
白鵬も、ちゃんと稽古中↓

IMG_1466

腕にテーピング?をしているのが、痛々しいです。
(白鵬の隣は、栃ノ心)

稽古が終了後、”初っ切り(しょっきり)”という2人の力士が登場し、相撲が禁じているルール(まげを引っ張ったり、お腹を蹴ったり...)を、コミカルに実演しながら紹介。
この”初っ切り”は相撲ファンには1番の大人気で、2人の力士の息が合っていないとできない様です。

次の、”相撲甚句”(すもうじんく)。
こちらは、相撲の世界では伝統的な文化のひとつで、地方巡業や福祉大相撲などで力士が輪になって、順番に七五調に歌を披露します。
歌の合間に「あ〜、どすこい、どすこい」と掛け声や手拍子が入れられ、力士それぞれが考えた歌詞?を歌います。
この歌詞が面白くて、観客はみんな大笑いしてました。

次の、”髪結い実演”。
埼玉出身という事もあり北勝富士関が登場し、床山さんが土俵に上がり、髪結いをしてもらいます。
髪が結構引っ張られて、痛そうでした
お相撲さんの、ポマードの様な整髪料の匂いが好きです、私。

そして最後に、”綱締め実演”。
白麻製の網を、数人の付き人が力士を囲み、綱は素手で触れてはいけないので、白手袋を装着して手際よく締め上げていきます。
綱はかなり重く長いので、付き人の力士軍団も大変そうでした。
綱を締め上げた白鵬↓

IMG_1473

白鵬関のオーラは、やっぱり半端ない

その後は、1時から十両からの取り組みが始まります。
残念ながら、やっぱり白鵬の取り組みは見る事ができませんでしたが、大関高安 vs 横綱鶴竜戦は、ジャスティンの大好きな高安が勝ちました

IMG_1482

(高安関は、写真右側↑)

最後に弓取式があり(長い弓をぐるぐる回す)、1日を締めくくります。
巡業は3時に終了。

場所前の巡業のほうが、力士もリラックスしているし、色々な細かいイベントも詰まっていて1日中楽しめるので、地方巡業の観戦はオススメです。
そして、両親と一緒に楽しめた事が1番の楽しみでした。
次回帰国した時に、また近くで巡業してくれたら、絶対また行きたいと思っています。
今度は、ジャスティンも一緒に行ければいいな。
外国人も結構観に来ていたので、国際結婚している方の観光にオススメですよ。

日本相撲協会のオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓






欧米では、春夏にかかわらず、一年中サングラスをかけます。車の運転も日常ですし、何しろ彼らの目の色は、アジア人の黒い目に対し、青や薄い茶系の瞳の色をしているので、光に弱く、太陽光は角膜炎など目の病気になりやすいため、サングラスを使うことで予防をしています。 ... 続きを読む
欧米では、春夏にかかわらず、一年中サングラスをかけます。
車の運転も日常ですし、何しろ彼らの目の色は、アジア人の黒い目に対し、青や薄い茶系の瞳の色をしているので、光に弱く、太陽光は角膜炎など目の病気になりやすいため、サングラスを使うことで予防をしています。

日本は、春先から紫外線がとっても強いです。
ですが、日本では”サングラス”はファッション性が強いのでしょうか。
今回一時帰国中に、都内であまりサングラスをかけている人は見かけませんでした。

肌に日焼け止めを塗るのと一緒で、目にも紫外線カットは必要です。
肌は、紫外線によってシミ、たるみ、シワ、そばかすが増えるので、美容の大敵
そして目は、紫外線を長い間浴び続けると、慢性的に充血したり、瞼裂斑(けんれつはん)や翼状片(よくじょうへん)、白内障などの眼病リスクを高めるそうです。
そして、ドライアイの原因や、乱視を引き起こします。
紫外線を浴びるほど、目の中に蓄積されるので、日常的に眼を守ることがとっても大切なんです。

もともと目が良くない私が、これ以上乱視がひどくならない様に、そして目を日常的に保護するために、サングラスを毎日欠かさず持ち歩いています。

なのに
日本に行くときに、スーツケースに入れ忘れてしまいました
しかも、ジャスティンも

という事で、テンポラリー的な安いサングラスを買おうと探していたんですが、ユニクロでとても良いサングラスを見つけたので、今回はブログでご紹介します

FullSizeRender

見た目は、普通のサングラス。
何が他のサングラスと違うか...

FullSizeRender

サングラスの耳に掛ける部分(テンプルという名前らしいです)が、折り曲がるんです↓

FullSizeRender

こんな風に↓

FullSizeRender

そして、フロント側に折り曲がります↓

FullSizeRender

フロントの中央部分も、折り曲がります↓

FullSizeRender

手の平に、軽く収まる大きさまで、小さくなりました↓

FullSizeRender

これって、アメリカのサングラスの有名ブランド、Ray Banにこのフォールディングタイプってありましたよね
しかも、サングラスの形も似てるし
日本で、レイバンの折りたたみサングラスを購入するには、軽く2万円以上するんです

でも、ユニクロなら1500円
思わず夫婦で購入してしまいました

FullSizeRender

ジャスティンのサングラスは、縁(リム)の部分がマットのものを選びました(写真左側)↑
マットのほうが男性っぽいかなと思ったので、私は普通のコーティングした縁のものを選びましたが、ファンデーションや指紋が目立つので、マットのほうを買えば良かったかなと少し思いましたが、普通のコーティングのものでも、オシャレです

FullSizeRender

ユニクロには、さすがにケースは売っていないので、そんな時は100均へ。
私は、大理石柄の小さめのマルチポーチを購入しました@CanDO↓

FullSizeRender

サイズもバッグに嵩張らない大きさ

FullSizeRender

可愛いポーチ、ちょうど見つけて良かったです。

FullSizeRender

ジャスティンのケースは、コンパクトデジカメ用のケースを、同じく100均で購入↓

FullSizeRender

このコンパクトデジカメケースのほうは、私の大理石柄ポーチよりも一回り小さく、サングラスとジャストフィットそして、クッション性があるので、安心です。

FullSizeRender

ポケットにも、収まってしまいます。

サングラスの形は、こんな感じです↓

FullSizeRender

見た目、本当にレイバンみたい
こんなに似すぎて大丈夫なんでしょうか?

ちなみに、このユニクロのサングラスは、

■紫外線を99%カットするUV400レンズを使用
■ブルーライトを15%低減し、PCやスマートフォンなどによる目の疲れを軽減
■ARコートという特殊なコーティングでレンズへの余計な映り込みを防ぐ

という特徴があり、ただの安いサングラスではないです

ユニクロの売り場には、色々サングラスが売られていますが、折りたたみタイプは3種類のみでした。

FullSizeRender

手前から3つが、折りたたみタイプです↑
手前の鼈甲タイプも可愛かったですよ

思わずカップルで購入してしまった、ユニクロのサングラス。

FullSizeRender

ユニクロのサングラスは人気だそうで、夏場になると品切れしてしまう大型店も多いそうですので、夏になる前に手に入れておきましょう

アメリカのユニクロでもお取り扱いがあるので、是非
アメリカでは、 $14.99です


日本のユニクロ、ウェリントンホールディングサングラスのオンラインは、こちらからどうぞ→

アメリカのユニクロ、WELLINGTON FOLDING SUNGLASSESのオンラインは、こちらからどうぞ→



毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓





一昨日、無事アメリカに戻りました。時差ボケで、昨日は1日中家でアンパッキングをしながら、ゆっくりしていました。5週間、あっという間に過ぎ、今は日本の家族が寂しいです… いつも空港で、別れ際で大泣きする私ですが、今回はジャスティンと一緒だった事もあり(孤独感が ... 続きを読む
一昨日、無事アメリカに戻りました。
時差ボケで、昨日は1日中家でアンパッキングをしながら、ゆっくりしていました。

5週間、あっという間に過ぎ、今は日本の家族が寂しいです… 

IMG_1804

いつも空港で、別れ際で大泣きする私ですが、今回はジャスティンと一緒だった事もあり(孤独感が少なかったので)、涙を流さずお別れする事ができました。(目には、涙が溜まってましたけど…)
少しづつですが 、一時帰国の記事をポストしたいと思いますので、お付き合いください。
記事がかたよらない様に、アメリカ関係のものもポストしていきますので、引き続きよろしくお願いします。


日本に一時帰国した時にいつも行くのは、やっぱりラデュレ

FullSizeRender

以前フランスに留学していた事もあり、フレンチのカフェが大好き
しかも、ラデュレのケーキもマカロンもフランスの味
そしてお店の内装もお皿もスイーツも、ひとつひとつが全て可愛い
店員さんも、お客さんが写真を撮っている時は、後ろで撮り終わるまで待っててくれます。

今回は、高校のときの同級生と一緒に行きました。
遠くに住んでいても、こうやって連絡を取り合える世の中に感謝です。

都内のラデュレのサロン・ド・テは、銀座三越店2階と、2018年3月にオープンした青山店がありますが、銀座店はアジア系の旅行客(現在バブリーな国です)で、平日でも混雑しています
青山店は路面店だし、銀座店よりも落ち着いているので、オススメです。

FullSizeRender

お友達が先に到着していたので、先に並んでくれました

今回も、奥のピンクソファー席

FullSizeRender

可愛い
青山店のテーブル下の脚がねじれたキャンディースティック、フワフワのソファーのデザイン、マーブルの床...
装飾や家具は、建築家&デザイナーのインディア・マダヴィが特別に手がけたそうで、彼はロサンジェルスの店舗もデザインしたそうです。

さぁ、今回オーダーしたものは...

FullSizeRender

”ラデュレのアフタヌーンティー”

FullSizeRender

1人3300円で、2人からのオーダーです。
前回は、アムロちゃんの展覧会の後に1人で渋谷から歩いてきたので、残念ながらこちらのメニューをオーダーする事ができませんでした

ラデュレのアフタヌーンティーは、

■好きなマカロン2種類
■好きなケーキ1つ
■サンドウィッチ2個
■オレンジ or グレープフルーツジュース
■コーヒー or 好きな紅茶、またはホットチョコレート

が、サーブされます。
まずはケーキ選び
アフタヌーンティーでオーダーできるのは、店頭に並んでいるケーキ、どれでもOKです。
(なので、高めのものをオーダーしたほうがお得です)

FullSizeRender

ただ、上の写真の猫ちゃんのケーキ(期間限定品)のみ、500円の追加料金がかかります。
猫ちゃんの右の桜のケーキも、春の限定品でした。
(こちらの商品も、オーダーする前には品切れてしまいました...)

マカロンも、ショーケースに並んでいるもの2種類、好きなものを選ぶ事ができます↓

FullSizeRender

これだけでも、胸がキュンキュンするのに、サーブされたらもっとテンションが上がります
上段は、マカロン。
中段は、サンドウィッチ。
下段は、ケーキ+チョコレート↓

FullSizeRender

ケーキの隣にあるのが、ホワイトチョコレートの形をしたカメオ↑

私の選んだマカロンは、ラベンダーとローズ

FullSizeRender

ケーキは、Ispahan(イスパハン)というフランボワーズ・ライチ・バニラクリームをバラのマカロンで挟んだケーキ↓

FullSizeRender

巨大なマカロンもサクサクフワフラ、ピンク色というもの可愛い
そしてトップのバラの花びらも素敵です

お友達のケーキは、ミルフィーユ

FullSizeRender

フランスのケーキといえば、ミルフィーユですね

サンドウィッチは、チーズとハムの2種類でした。
そして紅茶は、大好きなローズティーをオーダーしました。
(紅茶の種類は山ほどあるので、選ぶのが大変です)
ローズづくし

全てのケーキ、マカロン。
そして銀製品の食器やシルバーウェア1つ1つ、全てが女性の心をハートにしてくれる、素敵なお店です。
例えてみれば、マリーアントワネットの世界

スイーツだけでなく、サラダメニューや平日限定のパスタセットもあるので、甘いものが苦手な方でも楽しめるカフェです。
こちらは、前回オーダーしたサラダのセット↓

FullSizeRender

好きなマカロン2種+コーヒー or 紅茶付き。

FullSizeRender

夕方5時を過ぎれば、店内も静かで居心地良いです。

FullSizeRender

マカロンやケーキは、青山店でしか味わえない柚子味のマカロンやケーキものもあるので、お店でチェックしてみてください。
また、入り口に飾ってあるグッズも、可愛いです

本場のパリのサロン・ド・テを味わいたい方は、是非青山店へ。
平日は、かなりゆっくりできます。

FullSizeRender

ラデュレのオフィシャルウェブサイトは、こちらからどうぞ
・ラデュレ青山店のご予約は、こちらからどうぞ→
・ラデュレ銀座店のご予約は、こちらからどうぞ→

■ラデュレ青山店
住所 : 東京都港区南青山5-9-15
電話 : 03-6418-5325
時間 : 11:00~20:00(L.O.19:00)
定休日 : 不定休










毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓






一時帰国した時には、livedoorでいつもお世話になっているテクニカルサポートのGさんとMさんにご挨拶にお伺いしますが、今回もお邪魔させて頂きました。毎回、こちらでチェックインをするときは、ドキドキします。頂いたQRコードを機械に読み込ませ、無事カードゲット。このI ... 続きを読む
一時帰国した時には、livedoorでいつもお世話になっているテクニカルサポートのGさんとMさんにご挨拶にお伺いしますが、今回もお邪魔させて頂きました。

FullSizeRender

毎回、こちらでチェックインをするときは、ドキドキします。

FullSizeRender

頂いたQRコードを機械に読み込ませ、無事カードゲット。

FullSizeRender

このICカードで、自動改札の様なマシーンを通り抜けるんですが、左利きの私は左側にスキャンさせて隣のゲートを開けてしまいました
自動改札は、右側でICカードをスキャンさせなきゃいけないんですよね。(機械は右利き用)
ミライナタワーのものは、隣との改札の間(そもそも“改札”という名前ではない?)がガラスで分かりにくいので、左側にスキャンさせてしまいました

無事、LINE社に到着。

IMG_2431

LINEにも、スマートスピーカーが発売されているんですね↓

FullSizeRender

このブラウンくんのぬいぐるみ…

FullSizeRender

毎回見ても、大きい🧸↓

IMG_2429

1時間ちょっと、担当者さんとお話をさせて頂きました。
最初こちらにお伺いしたときは、会社の面接の様に緊張しましたが、段々とリラックスしてお喋りする事ができました。

そして主人の分まで、お土産を頂きました↓

FullSizeRender

(上のペットボトルは、ゴミです)

Gさん、Mさん、毎回お忙しい中お時間を作ってくださりありがとうございました。
また帰国した際は、お邪魔させて頂きます。


話は変わって… 
海外にお住まいの方々は、この様なポケットwifiをお借りすると思います↓

IMG_2679

No internet no lifeと言っていい程、インターネットがないと生活できない日常。
10年程前は、ガラケーを持っている人が多かった気がしますが、今はスマホがないと何もできませんからね

ポケットwifiを持っていれば、いつでもどこでもインターネットができますが、ただ充電がすぐなくなるのが難点。
朝から夜まで出かけた場合は、充電がなくなりオフ状態になってしまう事が多々あり。

以前購入した、こちらのモバイルバッテリー↓

FullSizeRender

可愛いんですが、ちょっとしか充電できません。

そこで、3 Coinsで販売していたモバイルバッテリーを見つけて購入しました↓

FullSizeRender

300円ではなく1000円商品なんですが、容量がかなり大きいんです。
サイズは、12cmX7cm。

FullSizeRender

厚みもかなり薄いので、全くかさばりません。
重さは、100g。

電気屋さんやコンビニで販売しているのは、3000mAhで2500円以上するかと思います。
それがスリコでは、同じ3000mAhで1000円で購入する事ができます。

IMG_2676

そして、500回使用可能。

MicroUSBと通常のUSB、両方使う事ができるので、iPhoneをお持ちの方は、自分のケーブルで使用できます。

IMG_2677

MicroUSBが対応していない機種をお持ちの方でも、通常のUSBでも使用可能。
そして、ポケットwifiも通常のUSBから繋ぐ事ができるので、ケータイもポケットwifiも両方チャージする事ができます。

充電の有無は、こちらの指の絵が書いてあるボタンを押すと…↓

FullSizeRender

4段階で教えてくれます↓

FullSizeRender

電池残量目安は、パッケージに書いてあります↓

FullSizeRender

国内旅行や海外旅行で、私の様にポケットwifiを持ち歩かなければならない方、お子様のためにタブレットを持ち歩かないといけない方、充電がなくなるのが怖い方、思わぬ災害があった場合のもしもの充電が必要になったときのためにも、値段もお手軽なモバイルバッテリーは便利です。

IMG_2680

3000mAhと言われても、どれぐらいの容量か分かりにくいですが、私の場合はiPhoneとポケットwifi、両方たっぷり充電する事ができます。

スリコで販売しているのは、白と黒の2色。
モノトーンカラーという所も、良いです


ただ今、日本一時帰国中のため、ブログを定期的にポストする事が難しいと思いますが、 引き続きMarriage life in Arizonaをよろしくお願いします。
そして海外にお住まいの皆様、ブログ内容が日本の話題ばかりで申し訳ありません。日本へ一時帰国の際のご参考になればと思っております。

日本滞在中の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓





アメリカでも日本でも楽しみなのは、アウトレットモールでのショッピングです。数ヶ月前には、カリフォルニアのパームスプリングスで色々買い物をしましたが、今回は最初に入間の三井アウトレットパーク(埼玉)、そして先日はジャスティンを連れて佐野プレミアムアウトレット( ... 続きを読む
アメリカでも日本でも楽しみなのは、アウトレットモールでのショッピングです。

数ヶ月前には、カリフォルニアのパームスプリングスで色々買い物をしましたが、今回は最初に入間の三井アウトレットパーク(埼玉)、そして先日はジャスティンを連れて佐野プレミアムアウトレット(栃木)へ行ってきました。
入間には、トリバ(Tory Burch)ぐらいしか、私のお気に入りのハイブランドはありませんでしたが、佐野にはPRADAやGUCCIがあるので、楽しみにしていました↓

FullSizeRender

まずは、母の日が週末にあったので、私の母の大好きなブランド、Anteprimaのお店へ。
そこで、母が気に入ったバッグを覚えておき…
みんながフードコートで食事している間に、ジャスティンだけがアンテプリマのお店に戻って、母が先程気に入ったバッグを、内緒で買っておきました

FullSizeRender

これには、母もビックリ

母はカルチャースクールに通っていて、重い教科書を毎回持ち運んでいるので、大きめな強いバッグを新調したかったんです。

FullSizeRender

母の大好きなラメがキラキラしている、可愛いバッグ
しかも、中には大きめなポケットが3つ、外側にもポケットが2つ付いている、便利なトートバッグでした。
60%オフ

私の父は、服や靴をあまり気にしないので、PUMAでBMWモデルの革靴のスニーカーを購入↓

FullSizeRender

そして、同じBMWシリーズのhoodie(パーカー)を、ちょっと早い父の日で贈りました↓

FullSizeRender
母は自分で支払うつもりだったんですが、無理矢理ジャスティンが支払ったので、店員さんも少々お困りになってました
ちょっと早い父の日のギフトを買う事ができて、良かったです。

そして、ジャスティンお待ちかねのGUCCIへ↓

FullSizeRender

母が気に入った、GUCCIのピンクの大きいスカーフが60%オフで13000円程でゲット。

そしてジャスティンが探していた、この柄のメンズ用財布↓

FullSizeRender

店頭には、このデザインは長財布しか売られていなくて、この小さめサイズ↑のお財布は並んでいなかったんですが、小さいサイズのメンズ財布の在庫があるか店員さんに聞いたら、バックルームから出してきてくれました。

この青のお花のデザインを、探していた理由。
2月に、カリフォルニアのパームスプリングスのアウトレットで、ベルトを購入したんです↓

FullSizeRender

上の写真↑をクリックすると、その時の過去記事に飛びます。

4月の彼の誕生日ギフトに、同じ柄のお財布を買おうとしていたんですが、オフィシャルストアには販売していなく、今回の日本旅行が終わってから、またパームスプリングスのGUCCIのアウトレットで買おうと思っていたんです。
ちょうど、日本のGUCCIアウトレットで、販売していて良かったです。
しかも、値段も意外と安かったし

私は、特に何も欲しいものには出会えなかったんですが、最後にもう1度PRADAのお店に行ったら…

FullSizeRender

ミュウミュウのクラッチが、ファイナルセールになっていたのを見つけ…↓

FullSizeRender

定価から60%オフな上、追加で10%オフになったので、激安で購入する事ができました。
ラッキー
多分、アメリカのミュウミュウより安く購入する事ができたと思います。

日本のアウトレットには、ボバ(タピオカ)のお店が何軒かあって、驚きました

FullSizeRender

アリゾナのアウトレットモールには、ボバが売ってない
流石、日本ですね

日本のアウトレットのハイブランドストアは、そんなに安くないんじゃないかと勝手に想像していましたが、全くそんな事ありませんでした。
しかも、今は少しだけドル高傾向があったし(その時は$1=約110円)、全てのお店でtax freeを使用したので、軽く1万円以上の消費税分がセーブ
そして、良い商品が色々ファイナルセールになっていたのも、ラッキーでした。

やっぱり、アウトレットモールでのショッピングは楽しい




ただ今、日本一時帰国中のため、ブログを定期的にポストする事が難しいと思いますが、 引き続きMarriage life in Arizonaをよろしくお願いします。
そして海外にお住まいの皆様、ブログ内容が日本の話題ばかりで申し訳ありません。日本へ一時帰国の際のご参考になればと思っております。

日本滞在中の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓





私が日本に一時帰国して、ハマったスタバのチルドドリンク↓ストロベリーマーブルケーキラテコンビニに行くたびに、買って飲んでます。(コンビニのみの販売)200円で200ml。量が日本サイズで、すぐなくなってしまいますが、最高に美味しいそして、コーヒーが入っているとは思 ... 続きを読む
私が日本に一時帰国して、ハマったスタバのチルドドリンク↓

FullSizeRender

ストロベリーマーブルケーキラテ
コンビニに行くたびに、買って飲んでます。
(コンビニのみの販売)
200円で200ml。
量が日本サイズで、すぐなくなってしまいますが、最高に美味しい

FullSizeRender

そして、コーヒーが入っているとは思えない、クリーミーなストロベリー味🍓

FullSizeRender

賞味期限が19日間と少ないですが、乳製品なので仕方ないです。
アメリカに持って帰りたいですが、要冷蔵なので無理
残念です。
まだ召し上がっていない方、是非お試しください
(スターバックスオフィシャルHP→)



話は変わって…
先日、セリアでパトロールして見つけた新商品↓

FullSizeRender

シリコン製の菜箸スタンド

FullSizeRender

料理中に菜箸を置く時、カウンターの上に直には置きたくないし、いちいち立てかけるためにお皿やトレイを汚したくない!
そんな時、こちらの菜箸スタンドを使うと便利

FullSizeRender

黒、グレー、白の3カラーで、3セット入っているので、コスパも最高

FullSizeRender

しかも、星型ってゆうのが可愛い

菜箸には、こんな風に取り付けます↓

FullSizeRender

シリコンなので、ピッタリ密着します。

FullSizeRender

最近売っている、太めの菜箸には取り付ける事ができませんが、通常の菜箸サイズだったら、OK

ジャスティンも、「この商品、凄く便利だね!しかも100円なんて信じられない」と驚いてました。
そして、この可愛さ&モノトーンカラー⭐️

菜箸もセリアで購入した、グレーのモノトーンカラー

FullSizeRender

ありそうでなかった、星型モノトーン菜箸スタンド

FullSizeRender

衛星的なので、オススメです


ただ今、日本一時帰国中のため、ブログを定期的にポストする事が難しいと思いますが、 引き続きMarriage life in Arizonaをよろしくお願いします。
そして海外にお住まいの皆様、ブログ内容が日本の話題ばかりで申し訳ありません。日本へ一時帰国の際のご参考になればと思っております。

日本滞在中の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓