Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

2018年12月

週末は、いつもジャスティンが朝食を作ってくれますが、今回はチョリソーをスクランブルエッグに入れて作ってくれました↓チョリソーって、日本でも有名でしたっけ?アメリカのスーパーでは、チョリソーのソーセージがスーパーに売られてますが、彼は挽肉で売られているポー ... 続きを読む
週末は、いつもジャスティンが朝食を作ってくれますが、今回はチョリソーをスクランブルエッグに入れて作ってくれました↓

FullSizeRender

チョリソーって、日本でも有名でしたっけ?
アメリカのスーパーでは、チョリソーのソーセージがスーパーに売られてますが、彼は挽肉で売られているポークチョリソーが好きなんです↓

FullSizeRender

既に、袋を開けてしまってますが...
こんな感じで挽肉が味付けされているので、お肉を焼いて卵に混ぜて焼くだけでOKです。

IMG_7773

彼のお父さんはメキシコ系なので、朝食によく出てきます。
ピリ辛で、美味しいですよ

アメリカの年末年始は、特に特別な風習はないですが、年末はこの様に外のテントで花火が売られています↓

FullSizeRender

こちらの花火は消費者向けの花火で、決められた時期しか手に入りません。
アメリカは州によって法律が異なるので、アリゾナ州の法律しかわかりませんが、アリゾナの法律によると...
花火が売られて良い時期は年2回で、5/20〜7/6まで(独立記念日)、そして12/10〜1/3まで。
花火を打ち上げて良い期間は、6/24〜7/6、そして12/24〜1/3までと決められています。

花火の種類も、この花火はOK、この花火はダメとか、厳しく決まりがあります↓

FullSizeRender


上の写真↑をクリックすると、ウェブサイトに飛びます。
日本では大丈夫な”打ち上げロケット花火”(写真1番下の1番左)は、アリゾナではやってはいけないみたいですね。初めて知りました

Costcoでも、こんな大きな花火のボックスが売られています↓

FullSizeRender

これらは、私の身長ぐらいの大きさの箱に入っているんです。
さすが、アメリカンサイズ

FullSizeRender

買う側売る側にも、守らなければならない花火の法律がありまして、16歳未満は花火を売ること、買うことができません。
そして、花火を使うことも禁止されています。
私は、中学生や高校生のとき、友達だけで花火をやったりしましたけど、これはアリゾナでは法律違反なんですね。
もし、上記の期間の日にちに違反して花火を行なって捕まった場合、罰金$1000を支払わなければいけません。

そして、花火を外で販売しているテンポラリーのテントは、800sqft(約74.3m2)以上の広さが必要で、a Fire Prevention tent permit(防火用テント)という許可証が必要です。
花火がもし爆発したときのことを考えて、この様な厳しい設定がされているんでしょうか。
日本の様に、小さな打ち上げ花火と違って、アメリカの消費者向けの花火は、少々大きいこともあるので、この様な法律が決められているんでしょうね。
ということで、12月31日から1月1日に日付が変わるときは、近所では打ち上げ花火が鳴り響くことでしょう(結構うるさい...)

アメリカはまだ30日ですが、日本はおおみそかですね
今年は本当に1年が終わるのが早かった気がします。
ジャスティンは今日の日曜は仕事で、明日も仕事です。
アメリカは1月1日ぐらいしか休みがなく、12月31日まで働いて年明けは1月2日から通常通り。オフィスも、特に休みがありません。
その代わりアメリカ人は、クリスマス周辺にバケーションを取ったりしてる様です。
日本の様に、年末年始は特別なテレビ番組があったり、おせちを家族で食べたりするのって、独特ですよね。お正月のあの風習が大好きです

今年は沢山の読者の方々が増え、皆様には本当に感謝しております。
ありがとうございました。
来年も、Marriage Life in Arizonaを宜しくお願い申し上げます。
素敵な年末をお過ごしください

Marriage Life in Arizona
Rie

登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓











ジャスティンが週3勤務と週4勤務の交互になってから、その分休みが増えたので、私の大好きなカフェ巡りが減っています... ジャスティンが休みの日に、一人で出かけるのはなんだか悪い気がして...でも、先日久しぶりにお気に入りのカフェへ、クリスマスの前に行って、ゆっく ... 続きを読む
ジャスティンが週3勤務と週4勤務の交互になってから、その分休みが増えたので、私の大好きなカフェ巡りが減っています...
ジャスティンが休みの日に、一人で出かけるのはなんだか悪い気がして...
でも、先日久しぶりにお気に入りのカフェへ、クリスマスの前に行って、ゆっくりしてきました

IMG_7499

そして、24日のクリスマスイヴの日、ジャスティンの妹の子供(1歳)のクリスマスプレゼントを買い忘れていたので、お昼頃モールに行ってディズニーストアで購入後...
同じモールの中にあるNordstrom Rackへ。

Nordstrom Rackは、Nordstromという大手高級デパートのアウトレットストアで、全て新品ですが型落ちしたもの、アウトレット商品等、ブランド品が安く手に入ります。
ただ、入荷したらすぐ品切れてしまうので、良い商品がゲットできるのも運です。
そのため、ちょくちょくストアでチェックしないと、良い商品が手に入りません...
迷った商品があったら、品切れる前に買う。あとでお店に戻っても、その商品はなくなっているので、とりあえず買っておくのが、アメリカのショッピングの仕方です。
Nordstrom RackのReturn Policyは、以前は90日以内でしたが、現在は45日以内と変更になりました。
それでも45日考える時間があり、もし返品したかったら45日以内だったらフルプライスで戻ってきます。
(ただ、返品するときは、売られていたときの状態でないと、返品できない可能性があります。そのことを書いた過去ブログは、こちらからどうぞ

Rackでは、コスメ商品も激安で売られています。
この前ブログに書いたStilaのキラキラのリキッドアイシャドウ()も、3色のみですが1本$9で売られていました↓

FullSizeRender

激安 
半額以下です (定価$24)

Rackの婦人用靴売り場は、サイズごとに店頭に並んでいるので、私のサイズの場所でTory Burchの靴を探していたら、1足も見当たらず...
クリスマスイヴだったので、みんなクリスマス前に購入してしまったのかと思ったら
Tory Burchの靴が、まとめて売られていました

FullSizeRender

しかも、Take an additional 50% off
キャッシャーで、値札から50%オフされる

アメリカのストア、あるある。箱に書いてある靴の種類、サイズが合っていない
ということで、箱を1つ1つ開けて、自分のサイズを探しました。
(クリスマスイヴなのに、暇人
そしたら、私の大好きなトリバのMiller sandals発見

FullSizeRender

値札をチェックしたら、定価$268が$89.97(既に66%オフ)。
それがキャッシャーで50%オフになるので、$45ぐらいかな?と思ったら、キャッシャーのお姉さんに
「$33.74(+タックス)よ。凄いgood dealね」
と言われ 
約87%オフ
隣のキャッシャーのお姉さんまで、「そのサンダル可愛いいくら?」と言われ、値段を言ったら、驚いてました。
お会計をしていたら、お姉さんに、
「あなた、rewardの$20があるみたいだけど、今日使う?」
と聞かれ、そりゃ使うでしょ
(Rewardとは、日本でいうポイントです)
そしたら、お会計が$16にまで下がりました
トリバのサンダルが、$16で買えるなんて、聞いたことありません
いや、もともとのディスカウント後の値段の$33も、トリバではビーサンも買えないよ

結局、94%オフでTory Burchのサンダルを購入する事ができました

FullSizeRender

一応、Tory Burchのオンラインで値段をチェックしてみたら... ↓

FullSizeRender
$268→$159にセール。それが今週はエキストラ25%オフになっていたので、それでも$119。

まさか、同じ商品が$16で手に入るなんて

FullSizeRender

Rackのレシートを見たら、$234.26、セーブした事になってました

FullSizeRender

94%オフ
これだから、Nordstrom Rackでのショッピングは止められない
アメリカのセールの割引率って、本当に凄いです
アメリカに旅行しに来た際は、是非Nordstrom Rackで戦利品をゲットしてください


登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓



クリスマスイヴとクリスマスのイベントが2日間続き、昨日の26日は私は疲れ果てて1日中頭痛で寝てましたジャスティンは日曜から火曜まで仕事だったので、コンピューターを持ってクリスマスパーティーに行って仕事をして、今日から4日間普通の休みです。(また)彼の仕事は ... 続きを読む
クリスマスイヴとクリスマスのイベントが2日間続き、昨日の26日は私は疲れ果てて1日中頭痛で寝てました
ジャスティンは日曜から火曜まで仕事だったので、コンピューターを持ってクリスマスパーティーに行って仕事をして、今日から4日間普通の休みです。(また
彼の仕事は1日12時間勤務なので、休日も多く、私の毎日のルーティーンが崩れまくりですが、でも一緒にいて楽しいから良いけど、たまに面倒臭い... 笑
彼も2日間パーティーに走り回っていたので、昨日は1日中lazyな日を過ごしました。


今日は、膀胱炎のお話を
男性に比べて女性は尿道が短いので、女性は膀胱炎はすごくなりやすい病気です。
私は以前、膀胱炎には何度もなった事がありまして、本当に痛い
あの辛さは、膀胱炎になった人にしか分からないと思います。

膀胱炎になると排尿時の残尿感、膀胱炎になってからの焼ける様な痛さ、酷くなると私の場合は血尿や高熱が出たりしたときもありました。
水分補給がちゃんとできてなかったり、体が冷えたり、疲れがたまって抵抗力がなくなると、膀胱炎にやりやすかったりします。

昔アメリカに留学していたときに膀胱炎にかかり、病院に行ったときに必ずドクターに、「クランベリージュースを沢山飲んで」と言われました。
クランベリージュースは殺菌効果があるので、膀胱炎時には抗生物質と一緒に勧められます。
クランベリージュースは、お砂糖が入っているクランベリーカクテルではなく、無加糖の100%クランベリージュースを飲む事だそうです。
(砂糖がたっぷり入っているクランベリージュースは、膀胱炎を返って悪化させてしまう事があるそうです)
ただ、100%のクランベリージュースは酸っぱいので、お水で薄めて飲むと良いと思います。

アメリカでは、普通のクリニックに行くには、PCP(Primary care physician=ホームドクター。またはかかりつけ医)に行き、そこから専門医を紹介してもらったりするので、最初のクリニックに行くには予約が必要な場合がほとんどです。
(私が持っている保険は、ちょっと前にOpen Accessに変更してもらったので、いちいちPCPに見てもらわないで、直接スペシャリストに見てもらえます)
PCPに予約の電話を入れても、当日の予約は入れられず、来週なんてことになる場合もあります。
日本の様に予約なしでwalk-inで行ける病院なんて、アメリカにはほとんどないです。
病気が酷くなってしまった場合は、値段の少々高いUrgent Care(緊急診療所)にかかる事ができます。
ERは、命にかかわる患者さんから治療していくので、比較的症状の軽い患者さんは数時間待たされる事になります+高額。
その代わりアメリカでは、日本では処方箋でしか取り扱ってない薬が、薬局で買えたりします。

先日、久しぶりに残尿感と痛さが少し残ったので、これは膀胱炎の前兆と思い、危険を察したのでクランベリージュースを買いに行こうと思いましたが、深夜だったので(ノーメイクだった)行けなく...
これ以上ひどくなったらやだなと思ったので、急いで水分補給をしました。

そして、確かバスルームのメディシンキャビネットの中に、サプリメントが置いてあったはず...と突然思い出しました↓

FullSizeRender

CVS(ファーマシー)で購入した、CVSストアブランドのクランベリーのサプリメント。
去年、CVSでBOGOセール(Buy One Get One Free。1つ買うと1つ無料)をやっていたので、買っておいたんです。

FullSizeRender

1つのタブレットに、500mlのクランベリー。
アメリカのサイズなので、かなり大きいです。

FullSizeRender

中指の第二関節の大きさ
アメリカ の薬やサプリは結構大きいので、以前は飲むのに一苦労しましたが、カプセルの場合は比較的つるっと喉を通ってくれるので、最近は大丈夫になりました。
パッケージには、カプセルの大きさが書いてあるので、購入時の参考になると思います↓

FullSizeRender

ただ、カプセルではなくて大きな錠剤の場合は、私の場合喉にひっかかるときがあるので、そのときはPill cutterを使って、割って飲みます↓

FullSizeRender

最近はアメリカのダイソーでも売っているので、1家庭に1つあると便利です。
私はWallgreensで購入しました。$6ぐらいだったかな?

FullSizeRender

こちらは、1番下に薬のストレージもあるし↓

FullSizeRender

粉状にするクラッシャーも付いているので、アメリカの大きな錠剤を飲むのが苦手な方にはオススメです

話はそれましたが、クランベリーのサプリのパッケージには、”Urinary tract health”(尿路の健康)、Supports Urinary & Bladder Function(泌尿器機能と膀胱機能をサポート)と書いてあるので、予防のために飲んでおくには良いサプリです。

FullSizeRender

しかも、サプリメントだったら消費期限もジュースより長い
(去年CVSで購入したクランベリーのサプリは、2020年まででした
こちらのサプリを2日間飲み続けたら、残尿感も痛みもすっかり消えました。
クランベリーのサプリ、凄い

また、アメリカにはAZOという薬がファーマシーで売られてます。

FullSizeRender

抗生物質ではないので、完全に菌を体からなくしてくれる訳ではありませんが、膀胱炎の痛みを和らげてくれたり、尿意を抑えてくれる薬です。
2日間続けて飲んで、それ以上は飲んではいけないそうなので、治らなかった場合は病院へ行ってください。

クランベリーサプリもAZOも、症状が悪化してしまった場合は、効果は効かないと思いますので、それだけはご了承ください。
そして、刺激物(唐辛子、カレー、香辛料の多いもの)やカフェイン、アルコールを摂取する事を控えてください。
膀胱炎は酷くなると尿道炎、腎盂腎炎(じんうじんえん)まで発展してしまう事があるそうです。
酷くなってしまったら、必ず病院に行って抗生物質を飲んでくださいね。



iHerb(日本発送可能)でAZOやアメリカのクランベリーサプリが売られている様なので、ご興味がある方はオンラインサイトを見てみてください。

iHerbオンライン↓
AZO Urinary Pain Relief(尿路痛鎮静剤)
AZO Urinary Tract Health(尿路の健康予防)
Now Foods, クランベリーカプセル←Sproutsでも売られています。
割引コード【ANU8490】

Amazonジャパン↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓


去年は、24日のイヴのパーティ@ジャスティンのママの家、25日の朝食@我が家、夕食@ジャスティンのパパの家の3つあり、疲れ果てて頭痛が酷くなったので、ジャスティンのパパの家を2時間程で1人で退散させていただきました...今年は、パーティーが1つ減ったので、無 ... 続きを読む
去年は、24日のイヴのパーティ@ジャスティンのママの家、25日の朝食@我が家、夕食@ジャスティンのパパの家の3つあり、疲れ果てて頭痛が酷くなったので、ジャスティンのパパの家を2時間程で1人で退散させていただきました...
今年は、パーティーが1つ減ったので、無事に任務を終えました。
アメリカのファミリーではあるあるですが、夫側の親、妻側の親が両方とも離婚した場合は、4つのファミリーを24日と25日に回らなければならない家庭もある様なので、2つのパーティーで”面倒臭い”と思っている私は、まだまだ修行が足らないんでしょうか
でも、人1倍人見知りな私は、本当疲れるんですよね...

今回のブログは備忘録?忘備録?(どちらでもいいのかな?)なので、ご興味がある方だけご覧ください。

IMG_7681

24日の夜は、ジャスティンのママさんファミリーの家で、クリスマスパーティーでした。

FullSizeRender

数日前、ママさんからジャスティンにテキストが来たんですが、そのテキストには、「パジャマがドレスコードだから、パジャマを着てきて」という事でした。
パジャマで出歩く事に抵抗がある私は、当日嫌々パジャマを着ていったんですが、到着してビックリ
言った本人(ママさん)が、パジャマを着ていない...
もちろん、彼女の旦那さんも彼らの子供達(ジャスティンママさんの2男の子供たちを、今年の1月に養子にしました。詳しくは、こちら)も、普通の服...
我が家からママさんちまでは車で3分の距離だったので、私は「着替えに帰る」ってキレたら、ジャスティンがママさんに怒って本人が送ってきたテキストを見せ、ママさんファミリーを無理矢理パジャマに着替えさせました...
他の弟たち(4男5男、幼馴染)も、パジャマと言えない格好(=普通の服)で登場だったし、もう一体なんなのという始まりでした...
日本で言ったら、お正月に親戚の家をパジャマで行ってしまった感じです…

ママさん宅のテーブルセットアップ↓

FullSizeRender

アメリカでは、この様にクリスマスパーティーでは綺麗にセットアップされる家が多いですが、大人数のセットがよく用意できますよね (今回は11人+甥っ子L姪っ子L)
うちは、こんな沢山のセットはない

乾杯のシャンパンも、準備OK

FullSizeRender

ネームタグもありましたが、スペル間違ってる...

FullSizeRender

アメリカ人には、私のRieというスペルが難しい様で、なかなか覚えてもらえないんです
もう慣れましたけど...
ジャスティンは毎回、「たった3つのスペルなのに、どうして覚えられないの」と言ってます...笑
スタバとかでは、スペルを”R・I・E”って言うだけなので、間違えられた事はないんですけど...

ママさんの旦那さんが、訂正してくれました

FullSizeRender

ディナーはメキシカン

FullSizeRender

ママさんと旦那さんの子供たち↓

FullSizeRender

ママさん宅では、毎年クリスマスギフトは”Secret Santa”でプレゼント交換を行います。
Thanksgiving Dayに、誰のギフトを準備するかをくじ引きで決め、wish listを期限までにホストにテキストを送るんですが、今年はElfsterというウェブサイト()にサインアップして、自動でギフトをあげる人を選んでくれ、wish listもそのウェブサイトに書き込むだけでOKで簡単でした。
一人$50が設定金額。

ジャスティンは、私がラッピングしたギフトを、自分が包んだかの様に自慢してました

FullSizeRender

クリスマスラッピングのブログ記事は、こちらからどうぞ

姪っ子Lも、色々なプレゼントをもらって、大喜び
最近のアメリカでの小学校では、LOLというおもちゃが流行っているみたいで...↓

FullSizeRender

と思ったら、日本も流行っているんですね(Takara Tommy
ボールの中におもちゃが入っているんですが、何が入っているか開けるまでわからないというサプライズおもちゃ。
アメリカでは、1つ$7とかだったかな?
日本では、1つ1800円だそうです
高っ

弟のLくんも、叔父さんたちにプレゼントをもらって、大喜びでした↓

FullSizeRender

ギフトを開けた後は、ゲームタイム。
今年のゲームは、お題を絵で描いて答えを当てるゲーム。
(名前、わかりません

FullSizeRender

イケメン4男

そしてジャスティン↓

FullSizeRender

インスタのストーリーに載せましたが、めちゃくちゃ盛り上がってました
この日は夜の2時に帰宅。

次の日は、ママさんちの甥っ子姪っ子をピックアップして、11時にジャスティンのパパさん宅でブランチ。
飼ってるチワワが太りすぎてて...

FullSizeRender

チワワって、普通痩せてるのに
足が短すぎ&体が重すぎて、ソファーの上にもジャンプできません。笑。

ジャスティンの妹(高校生)に、メイクをしてもらった姪っ子ちゃん↓

FullSizeRender

写真ではわかりにくいんですが、目の回りキラキラでした
その姪っ子ちゃんのバッグがめちゃくちゃ重かったので、中を見せてもらったら...

FullSizeRender

大きな石が、5個も入ってました

FullSizeRender

6歳児、謎すぎる...

ジャスティンパパ側でも、去年からSecret Santaを設定金額$50でやる事になりました。
ジャスティンパパにはジャスティンからのギフトを私がラッピングしたんですが、私のラッピングを大絶賛してました
パパさん、アメリカ人では珍しくラッピングを綺麗に開けてくれ、「これ、来年使えるよ〜」と冗談を言ってました
綺麗にラッピングした甲斐ありました

帰宅後のクリスマスディナーは、ロブスターとステーキ
私が準備して、ジャスティンがグリルで焼いてくれました

FullSizeRender

美味しかった

クリスマスギフトは、Black Friday()で購入した、Canonのカメラ↓

FullSizeRender

購入してから、毎日使わせてもらてます
こちらもBlack Fridayで購入した、フットスパのマシーン↓

FullSizeRender

アメリカの家では、お風呂はあまり浸からないので、こちらで足湯だけでもしたいと思ってます
ジャスティンママさんとパパさん、それぞれの家で頂いたシークレットサンタギフト↓

FullSizeRender

SEPHORAとAmazonのギフトカード。
その他もろもろ、ギフトを頂きました。
日本の様に高いものだけではなく、日常で使うものもギフトであげあったり、助かります。

いつも楽しませてくれるジャスティンに感謝

IMG_7689

アメリカでは、家族で過ごすクリスマスがとっても大切
無事に、クリスマスを過ごす事ができて良かったです。
でも来年は、日本に行ける事を願ってます
サンタさん、お願いします
ホリデーシーズンがもうすぐ終わるなんて、信じられません


登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



LINEで読者登録ができます↓






私が長い間愛用していた、PENTAXの一眼レフ。8年前、標準レンズ(Kx)とズームレンズのキットを購入し、後から追加して単焦点レンズ(上の写真↑)を購入しました。その単焦点レンズを使ってからは、単焦点の虜になり、通常レンズとズームレンズは滅多に使わなくなりました。私 ... 続きを読む
私が長い間愛用していた、PENTAXの一眼レフ。

FullSizeRender

8年前、標準レンズ(Kx)とズームレンズのキットを購入し、後から追加して単焦点レンズ(上の写真↑)を購入しました。

その単焦点レンズを使ってからは、単焦点の虜になり、通常レンズとズームレンズは滅多に使わなくなりました。
私がいつもブログでポストする写真は、ほとんど単焦点レンズで撮影しています。
(外での写真は、携帯で撮ってます)

単焦点レンズは、読んで字のごとく焦点距離が1つだけのレンズのこと。たとえば28㎜とレンズに書いてあれば、それは28㎜以外の焦点距離では撮影できないレンズです。
逆にズームレンズは、1本で無段階に焦点距離が変えられるレンズで、例えば28㎜-85㎜ズームというレンズであれば、その28㎜から85㎜の間はどこでも自由自在に画角≒焦点距離を変えて撮影できる(微妙なフレーミングができる)レンズです。
簡単に言うと、単焦点レンズはズームができないので、自分が動かなければいけません。

単焦点レンズの何が良いか。それは、F値(絞り値)が標準レンズより低く設定できるので、

・ボケ感が撮れる
・レンズを通る光が多くなるので、映りが良い

事でしょうか。
大体皆さんは、カメラを購入した時に自動的に付いてきたレンズに慣れてると、初めて買うレンズはやはり単焦点レンズが人気の様です。


ペンタックスを使い始めてからかなり経ち、明るさを調節するボタンも動きが鈍くなってきたし、動画を撮ると機械の雑音が入るし、何しろもう古い… 
そろそろ買い換えたいなと思っていた所に、ちょうどよく、先月のBlack Fridayセール。
カメラボディと単焦点レンズのみを購入する事も考えましたが、たまに使うんですよね、標準レンズとズームレンズ。
なので、ダブルレンズキットを買って、単焦点レンズを追加しようかと考えていたら、Costcoで単焦点レンズ付きキットを、Black Fridayディールで見つけました。
Canonの一眼レフ↓

FullSizeRender

Black Fridayショッピングについて書いたブログは、こちらからどうぞ

レンズが3つも付いてるキット、しかも単焦点レンズがキットについてくるなんて、見たことないよ
そしてカメラのバッグ、メモリーカード付き。
自分で買おうと思っていたのに、ジャスティンから「君は毎日一眼レフを使っているから、今年のクリスマスギフトであげるよ」と言ってくれました
有り難い

古いペンタックスは画面もフリップしなかったし、タッチパネルじゃなかったし、携帯アプリからカメラの操作なんてできなかったし…
今のカメラって、凄いですね。本当に嬉しい

FullSizeRender

ちなみに、ペンタックスを購入した後、ソニーのミラーレスも購入しましたが、ミラーレスの映りは私はあまり好きではなかったので、姉にあげてしまいました
見た目はカッコ良かったんですけどね、持ち運びも楽だし。

Canonのカメラ到着後、クリスマスまで待とうと思いましたが、カメラにもし不都合があった場合すぐに返品ができないので、クリスマスを待たずに使わせて頂きました。
(という言い訳 早く撮りたくて仕方なかった)

単焦点レンズは、50mm↓

FullSizeRender

ペンタックスの単焦点レンズは35mmだったので、それに比べて画の映りが大きいですが、でもボケ感が最高です。
ただ、食べ物を撮る時が、ペンタックスの方が食べ物が柔らかく撮れる様な気がします。

こちらはペンタックス↓

FullSizeRender

こちらはCanon↓

FullSizeRender

違い、わかります?
私の気にし過ぎなのかな?

でも、Canonのカメラで撮った夜景は、申し分ないぐらい良いです。
こちらは、この前行ったPhoenix Zoo(動物園)でのZoo lights

IMG_7315

去年に引き続き、行ってきました。
チケットは、Buy One Get One Free(1枚買うと1枚無料)でした。
毎年、この時期のフェニックス動物園はライトアップされ、綺麗なイルミネーションを見る事ができます。

IMG_7316

“手持ち夜景モード”にセットし、手持ちでもブレずに夜景を撮影できるんです。
一度シャッターボタンを押すと、手ブレしにくいシャッター速度で4枚を連続撮影して自動で合成してくれるんです。
三脚なしでも、ブレずに夜景が綺麗に撮れます。
今の一眼レフって、凄いですね

FullSizeRender

そして、家のフロントヤードのライトも飾り付けしたので、そちらの写真も
ガレージ前に付いている電球も、青に変え…↓

FullSizeRender

フロントヤードは、ジャスティンがアマゾンで購入したメタルの針金みたいなの(名前、わかりません…笑)を購入↓

FullSizeRender

ライトは、Costcoで購入↓

FullSizeRender

Costcoのライトは、約10mで一箱約$10だったので、これだけ購入しました↓

FullSizeRender

ついでにCostcoで、コンセントをまとめて差し込めるアウトレットを購入。
$10ぐらいだったかな?

FullSizeRender

最近のアウトレットは、携帯のアプリから操作ができるんですね。
だから、wifi付き

FullSizeRender

そして、アマゾンアレクサ付き。
ハイテクな世の中です。

FullSizeRender

全て、ジャスティンが頑張って、飾り付けしてくれました

FullSizeRender


FullSizeRender

前の家では全く外の飾り付けをしなかったので、彼も私も初めての外での飾り付けでした。
てか、私は全く何も手伝ってない… 
針金?にもライトを付けて…↓

FullSizeRender

ギリギリ、クリスマスに間に合ったよ

FullSizeRender

サンタさんも、準備OKです

FullSizeRender

こちら↑のプロジェクターについて書いたブログ記事は、こちらからどうぞ

全て、Canonのカメラで撮影。
(Costcoの写真以外)
夜景が綺麗に撮れるカメラって、素晴らしいですね。夜景を撮るのって、ちょっとしたブレでもすぐブレて映ってしまいますが、Canonのカメラは夜景でもブレないので、オススメです

そして一眼レフと言ったら、やっぱりボケ感。コンデジでは味わえない映りを、楽しめる事。
もし、ボケを撮りたい場合は、単焦点レンズを探してみてください。
そして、Canon
私のペンタックス、8年間もお疲れ様でした
もちろん、ペンタックスも最高でしたよ

私が購入したカメラセットは、Canon EOS SL2 DSLR Camera 3 Lens Bundleです。
日本語設定OK
日本では、EOS Kiss X9が型番と思われます。
Costco online→

アメリカは本日、クリスマスイヴです。
皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください


登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓

アメリカは23日ですが、日本はクリスマスイヴですね早Black Fridayで購入した(★)、ロクシタンのアドベントカレンダーですが、もう残り1つになってしまいました以前ブログで、オススメなアドベントカレンダーをポストしましたが(★)、本当こちらのアドベントカレンダーは、良 ... 続きを読む
アメリカは23日ですが、日本はクリスマスイヴですね
Black Fridayで購入した()、ロクシタンのアドベントカレンダーですが、もう残り1つになってしまいました

FullSizeRender

以前ブログで、オススメなアドベントカレンダーをポストしましたが()、本当こちらのアドベントカレンダーは、良い商品でした。
$59でお得
次回日本に行くときのお土産に、丁度良かったです。
(自分への物ではないのに、毎日何が入っているか開けるのが楽しみでした)


もうすぐホリデーシーズンは終わってしまいますが、この時期のトレジョ(Trader Joe’s ; ヘルシー派スーパー)は、ホリデー商品はまだまだいっぱいです。

エッセンシャルオイル3本入り+ウールディフューザー付き↓

FullSizeRender

ユーカリ、レモン、ラベンダー。
ウールディフューザーは、以前ポストしたランドリーのドライヤーボールと同じ、ウール製のネパールで1つ1つ丸めたもにです。

ランドリーのドライヤーボール↓

FullSizeRender

ランドリードライヤーボールの過去記事は、上の写真↑をクリックすると、その時の記事に飛びます。

ボディースクラブ3本入り↓

FullSizeRender

ブラウンシュガー、シトラス、グリーンティー。

リップトリートメントデュオ↓

FullSizeRender

ジンジャーモイスチャライジングハンドクリーム↓

FullSizeRender

そして、ボディーバタートリオ↓

FullSizeRender

アーモンドハニー、レモン、ベリーの香りだそうです。

もしもこの冬に日本に帰るのならば、是非お土産に買いたい所ですが、今年の年末は一時帰国する予定もなく… 
帰るなら、今年も年末年始の日本を味わいたかったです
残念… 

そうそう、トレジョで購入した、このカラフルなトマトがとっても綺麗

FullSizeRender

オレンジ、赤、黄色で、お料理に合わせて使えるのが良い
しかも、お値段は$3しませんでした。
いつもは、スプラウツ(ヘルシー派スーパー)で、カラフルなプチトマトを購入するんですが、プチじゃ小さいし、大きさもバラバラ…

でもこちらのトレジョのトマトは、プチトマトよりは大きめ、イタリアントマトよりは少し小さめなので、トマトは我が家で私しか食べないので、丁度良い大きさです。

FullSizeRender

キャッシャーのお姉さんも、「このトマト、綺麗ね〜」と言ってました。

で、こちらのトレジョ商品が売れているそうで

FullSizeRender

ハンドサニタイザースプレー。
本当に売れてるみたいで、コーナーは半分ぐらいガラ空きでした。
ジェル状ではなく、スプレータイプ。

FullSizeRender

グレープフルーツとレモンの香りで、爽快感がします。
何がいいかって、モイスチャライジングアロエとビタミンE配合でカサつかないので、肌に潤いを与えてくれます。

FullSizeRender

Bath and Body Worksのハンドサニタイザーより大きめで、量もたっぷり。(59ml)
そしてお値段は、$1.99
場所もとらないし、日本へのお土産にもオススメです。
パッケージも可愛いし。
私は車の中に、置いて使ってます


Trader Joe’s、Sproutsのカテゴリーは、こちらからどうぞ


登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



LINEで読者登録ができます↓






フリーズドライといえば、お味噌汁とばかり思っていましたが、最近はリゾットやにゅうめん、シチュー、親子丼、カレーなどが売られているそうですね。そんなに進化しているなんて、ビックリしかも、美味しさをそのままキープして、お湯をかけるだけで食べられるなんて、素晴 ... 続きを読む
フリーズドライといえば、お味噌汁とばかり思っていましたが、最近はリゾットやにゅうめん、シチュー、親子丼、カレーなどが売られているそうですね。
そんなに進化しているなんて、ビックリ
しかも、美味しさをそのままキープして、お湯をかけるだけで食べられるなんて、素晴らしい
流石、日本ですね

フリーズドライといえば、アマノフーズ
以前TBSテレビの”マツコの知らない世界”で、フリーズドライ特集をしていましたが、そのときもアマノフーズの食品を沢山紹介されていました。
天野実業(現、天野フーズ)は、昭和15年創業。
昭和22年に液体カラメルの製造を始めて業績を伸ばし、創業者の天野辰雄がフリーズドライ製法の乾燥ネギに感動し、フリーズドライ食品の開発が始まったそうです。

アマノフーズのアンテナショップ、フリーズドライステーションは、東京駅、横浜駅、福山店(広島)にあるそうです。

名称未設定


上の写真↑をクリックすると、フリーズドライアンテナショップのウェブサイトに飛びます。

店内全て、フリーズドライの商品なんて
行ってみたいな
海外在住者には、持ってこいのお店ですね。
賞味期限が長いし、軽い
日本で購入した商品を、長くキープできるのは、本当にありがたいです

そのフリーズドライ商品は、日本ではスーパーやコンビニにも売られている世の中。
さっそく日本から送ってもらいました

FullSizeRender

まずは、基本のお味噌汁↓

FullSizeRender

胃が疲れたとき、風邪をひいたときは、やっぱり日本食が恋しくなります。
何も作りたくないとき、家の近くにはピザやタコス、サンドイッチ、ハンバーガーのファストフードしかないという...
具合いが悪いときは、そんなジャンクフードなんて、食べたくありません
そんなときの救世主は、やっぱりたまごスープ↓

FullSizeRender

そして、小腹が空いたときに食べたい、雑炊のフリーズドライフード↓

FullSizeRender

さけ、たらこ、かに味
日本のフリーズドライ、優秀過ぎるでしょ

早速、さけ味を実食

FullSizeRender

ただの”さけ味”ではありません。”炙り”です。笑
熱湯を注いで...

FullSizeRender

すぐ食べられる

FullSizeRender

私は、万能ネギを上に置いて、いただきました。

FullSizeRender

インスタントとは思えない美味しさを、お湯をかけるだけで食べられるフリーズドライ。

FullSizeRender

病気になってしまったとき、忙しくて料理を作る時間がないとき、小腹が空いたとき、また万が一の災害時の非常食として常備しておくのに最適。
日本に一時帰国した際には、必ず買ってくるフリーズドライ商品。
軽いし
日本に行ったら、また買ってこようっと


アマノフーズのオンラインは、こちらからどうぞ
















【 アマノフーズ フリーズドライ 】 セレクトBOX 特選 洋食 15種類 バラエティセット [ フリーズドライ ねぎ 5g 付き]
【 アマノフーズ フリーズドライ 】 セレクトBOX 特選 洋食 15種類 バラエティセット [ フリーズドライ ねぎ 5g 付き] [その他]
アサヒグループ食品株式会社




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



LINEで読者登録ができます↓




前回ポストした、黒大理石ネイルがかなり大好評でした上の写真↑をクリックすると、そのときの記事に飛びます。ストアでお会計をするとき、レストランのサーバーさん、友達など、毎日誰かしらにお褒めを頂きました。凄く簡単なので、皆さんもやってみてくださいね今回のネー ... 続きを読む
前回ポストした、黒大理石ネイルがかなり大好評でした

FullSizeRender

上の写真↑をクリックすると、そのときの記事に飛びます。
ストアでお会計をするとき、レストランのサーバーさん、友達など、毎日誰かしらにお褒めを頂きました。
凄く簡単なので、皆さんもやってみてくださいね

今回のネールは、フレンチネイルでレオパード柄にしました

FullSizeRender

以前もアニマル柄はポストしましたが()、今回のデザインのほうが大人風なので、派手なネイルがあまり好きではない方も、この色合いだったら落ち着いた感じなので、できると思います。
そしてフレンチが苦手な方でも、簡単にできる100均アイテムを使ってます

今回も、セリアの100均ジェルネイルを使いました。
(セリアの100均ジェルネイルについての過去ブログは、こちらからどうぞ

FullSizeRender

黒、グレー、白、そしてベース&トップコート。
ダイソーで購入したドットスティックも使いました。

そうそう、CanDoで購入した大理石のインテリアマットは、ネイルのときにも使えて便利↓

FullSizeRender

”プチプラ大理石柄の色々”の過去ブログは、こちらからどうぞ

アセトンを何度かダイニングテーブルの上にこぼした事があるんですが、一部ペイントが剥がれてしまったので、気をつけないとです。(ジャスティンに怒られる

それでは、やり方です。
ネイルは、プリパレーションをし、アルコールで油分を拭き取り、ベースのジェルネイルコートを塗り、硬化した所から始めます。

FullSizeRender

フレンチネイルのベースは透明が良かったので、1度塗りして硬化、2度塗りして硬化しました。
ベースカラーにカラーを付けたい場合は、ベースコートを塗って硬化し、カラーのジェルネイルを1度塗りして硬化、2度塗りして硬化をしてください。

今回フレンチネイルをするために使ったのは、こちらの100均商品↓

FullSizeRender

二重用両面アイテープ

以前、パンチ穴補強シール(英語ではLoose leaf paper sticker)を使ったフレンチネイルをポストしたんですが↓

FullSizeRender

上の写真↑をクリックすると、そのときの記事に飛びます。

爪の両端はカーブがあるため、パンチ穴補強シールは少々分厚いので、シールが爪から剥がれて、フレンチ部分のジェルネイルがはみ出てしまうときがあるんです。
硬化前だったらアルコール液で消せるので、問題はないんですが、この二重用のアイテープのほうがシールが薄いし、爪との粘着力も強すぎず弱すぎず、でも爪のカーブにちゃんと貼り付いていてくれるので、失敗がかなり少ないです。
なのでフレンチが苦手な方でも、簡単にフレンチネイルができます

爪の上には未硬化ジェルが付いているので、アルコールで拭きり、アイテープをピンセットで取って... ↓

FullSizeRender

上の白い紙を剥がして、透明部分だけ使います↓

FullSizeRender

それを爪の上に、貼ります
フレンチの幅は、お好みで

FullSizeRender

と思ったら、ベースもアイテープも透明で同系色になってしまい、とっても見づらかったので、急遽ベースコートの上にカラーを塗らせていただきました↓

FullSizeRender

白色のジェルネイルを、先端に塗ります↓

FullSizeRender

シールを剥がすと...↓

FullSizeRender

はみ出す事なく、綺麗にフレンチができました。
そして、硬化。
白はムラになりやすいので、薄く塗っていくのがコツです。
2度塗りして、硬化を繰り返します↓

FullSizeRender

もし、2度塗りしているときにラインからはみ出てしまっても、硬化前だったらフラットのブラシにアルコールを付けて拭き取れば、簡単に修正できます

次は、レオパード柄を描いていきます。
セリアのグレーと白のジェルネイルを、トレイの上に出します↓

FullSizeRender

レオパード柄を描くときは、ダイソーのドットスティックを使います。
ない場合は、楊枝のヘッド部分で代用OK。

白とグレーを混ぜます↓

FullSizeRender

細筆より、ドットペンのほうがレオパード柄が描きやすいです。
そして、レオパードはいびつな形ほどレオパードに見えるので、形が整っていなくてOKです。

FullSizeRender

爪のバランスを見ながら、レオパード柄を描きます。
硬化。

次に、細筆でレオパードの回りにフチ(囲い)を描いていきます。
先ほどの余ったグレーに、少しだけ黒を混ぜて、濃いめのグレーを作ります。
1つのレオパードのまわりに、”く”の字を2、3個描いていくと、レオパード柄に見えていきます↓

FullSizeRender

次に、同じ色(濃いグレー)でレオパードの間と間に、点を描きます。
こちらは細筆でも、ドットスティックでも、どちらでもOKなので、描きやすいほうを使ってください。
私は、ドットスティックを使いました↓

FullSizeRender

爪のバランスを見ながら描き、出来上がったら硬化し、最後にトップコートを塗り、ネイルパーツをつける場合はこの時点で付けて、硬化。
パーツを取れない様にするために、仕上げにもう1度トップコートを塗って硬化し、未硬化ジェルをアルコール液を含んだコットンで拭き取り、終了。

大人なモノトーンレオパード柄ネイルの出来上がり

FullSizeRender

レオパード柄をズーム↓

FullSizeRender

この写真で、フチの描き方がわかるでしょうか。

今回も、フレンチのラインを隠すために、ネイル工房のグリッターラインのジェルネイルを使用しました↓

FullSizeRender

フレンチネイルのラインをごまかすために、こちらのグリッターラインを使うと、とっても綺麗に見えます。
グリッターラインのジェルネイルの事を詳しく描いた過去記事は、こちらからどうぞ

他のネイルパーツは、ダイソーで購入しました↓

FullSizeRender

こちらのシリーズ↑↓は、アリゾナのCutieでも購入できます。

FullSizeRender


今までフレンチネイルがうまくできなかった方、100均のアイテープを使ってみてください。

FullSizeRender

薬指のグレーは、マッチさせるためにレオパードのライトグレーを使いました。
派手なレオパード柄が苦手な方、是非こちらのモノトーンカラーで挑戦してみてくださいね


ネイル工房のグリッターラインのオンラインページは、こちらからどうぞ

”セルフネイル♡”のカテゴリーは、こちらから

登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓




先日、TJ Maxx(ディスカウントストア)へ行ったら、こんなものを見つけました↓コラーゲンエッセンスマスク$7.50で、10枚入り。ちゃんとMade in Japanでした韓国製のプチプラコスメは頻繁に見かけますが、日本のこうゆうプチプラ商品も沢山扱ってほしいなShiseidoとか ... 続きを読む
先日、TJ Maxx(ディスカウントストア)へ行ったら、こんなものを見つけました↓

FullSizeRender

コラーゲンエッセンスマスク$7.50で、10枚入り。

FullSizeRender

ちゃんとMade in Japanでした
韓国製のプチプラコスメは頻繁に見かけますが、日本のこうゆうプチプラ商品も沢山扱ってほしいな
ShiseidoとかSK2だったら、コスメストアに売っているんですけどね

そして、ただいまSEPHORAとULTA(コスメストア)で、STILAの3D Dazzle Mini Glitter & Glow Liquid Shadow Setがセールになってます。

FullSizeRender

通常1本$24のリキッドアイシャドウが、こちらのセットは3本入りで定価$25。
それが、ただいまULTAで$17.50、SEPHORAで$17のお値段で、手に入ります
ホリデーシーズンなので、色々なコスメブランドで、この様なお得なセットが発売されてるんですよね

以前、同じSTILAのリキッドアイライナーを、通常サイズのものを購入しました↓


(そのときのブログは、こちらからどうぞ
チップが既に付いているので、シャドウが付けやすいです。
Diamond Dustというカラーで、大きめのグリッターシルバーがキラキラで、お気に入りでした

大きさは、通常サイズは4.5ml、3本セットは1本あたり2.25mlなので、セット商品は半分の大きさですが、こちらはなかなかなくならないので、小さいサイズで丁度良いかもしれません。

FullSizeRender

ですが、去年の夏に購入し、消費期限がとっくに切れてしまっているので、買い換えないと...と思っていた所に、SEPHORAとULTAで、こちらのセットがセール中という情報が
そして、私はSEPHORAのギフトカードがあったので、タダでした

ちなみに、コスメの消費期限ですが、以前もブログに書きましたが、アメリカで売っているコスメには、商品の裏に数字が書いてあります↓


PAO symbol(Period After Opening)と言って、上の商品ですと”12M”なので、開封後12ヶ月が消費期限の目安となります。
コスメって、いつまで使い続けていいのか分からないので、これはとっても良い目安になります。
詳しく書いたブログは、こちらからどうぞ。

”コスメの消費期限の簡単な見分け方”

話はずれましたが...

日本では以前STILAのお店があったのに、残念ながら撤退してしまいました
(確か昔、新宿高島屋にありました。)

STILAのアイシャドウは、発色が良いので大好きです
しかも、STILAのグリッターシャドウは、ちゃんと肌に密着して付いてくれて、目の下にグリッターが落ちるという事はありません。
こちらのリキッドシャドウは、かなりキラキラ(というか、ギラギラかも...)が付くので、あまりグリッターが好きではない方には、オススメしません。
ここ数年、アメリカのコスメ界は、Glowなハイライターやシャドウが大流行りです。
この様なチップが付いたリキッドアイシャドウは、STILAが一早く売り出した様な気がしますが、今現在はこの様なタイプのアイシャドウは、色々なブランドで売り出されています。

色は、こちらの3色がセットになってます。

FullSizeRender


FullSizeRender

まずは、Kitten Karma↓

FullSizeRender

Perlina↓

FullSizeRender

Golden Girl↓

FullSizeRender

凄く見にくいんですが、Kitten Karmaはローズゴールドカラー、Perlinaはシルバー、Golden Girlはゴールドカラーのグリッターが入ってます。

FullSizeRender

チップで直接目の上に付けると、かなりギラギラしていしまうので、手の甲に少しだしてから指でポンポン付けると、付けすぎずほんのりな感じのシャドウが付きます↓

FullSizeRender

大きなグリッターが、本当に綺麗
そして、ULTAでは明日12/20のみ、こちらのSTILAのリキッドアイシャドウが50%の値段で買えるそうです

IMG_7493

$25が$12.5
お得
ホリデーシーズンに、キラキラシャドウを付けて、パーティーに行ったら素敵
STILAの3D Dazzle Mini Glitter & Glow Liquid Shadow Set、オススメです。

ULTAのオンライン
SEPHORAのオンライン
STILAのオンライン

SEPHORAでは、海外発送を行っているので、日本にお住まいの方も是非
10000円購入で、送料1500円です。
10000円以下の場合は、大きさと重さによって、送料が違います。

登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓







この前の週末、お友達4人でディナーをしました。Scottsdaleのダウンタウンにある、Tommy V's Urban Kitchenへ↓私、このレストランずっと気になっていて、YelpのBookmarkに入れていたレストランでしたしかも、Yelpでも星が4つ以上(★)イタリアンなので、私は迷わずシーフ ... 続きを読む
この前の週末、お友達4人でディナーをしました。
Scottsdaleのダウンタウンにある、Tommy V's Urban Kitchenへ↓

FullSizeRender

私、このレストランずっと気になっていて、YelpのBookmarkに入れていたレストランでした
しかも、Yelpでも星が4つ以上
イタリアンなので、私は迷わずシーフドのイカ墨パスタ

FullSizeRender

シーフードもかなりたっぷりで、美味しかった〜
レストランの雰囲気も良かったし、サーバーさんの女の子も素敵な方で、以前日本に旅行しに行った事がある人でした。
また、入り口のホステスの隣に立っていた年配?の男性は、謎の日本語を喋ってきて、面白かったです。
食後は、ティラミスと、ソルテッドキャラメルのチーズケーキを、みんなでシェアしました↓

FullSizeRender

カプチーノと一緒に

FullSizeRender

お友達皆さん、バリバリキャリアウーマンで、起業されている方もいるし、刺激されまくりました
みんな素敵
そして私と違って、皆さん清楚な大人なので、本当に勉強になります。
アリゾナでは、美味しいイタリアンのお店を見つけるのは難しいですが、こちらのレストランはオススメ
今度はジャスティンと来ようかな


話は変わって...
久しぶりにCostco(アメリカ)の記事です。
今月は、Costcoでこちらの携帯のワイヤレスチャージングパッドが、セールになってました。
2つ付いて、$35↓

FullSizeRender

確か、$15オフになってました。
ジャスティンのiPhoneは、こちらのパッドで充電ができないので、私のiPhoneだけ。
でも、2つもいらないなぁと思ったら、ジャスティンの幼馴染が「1つ買うよ」と言ってくれたのでシェアしました。
なので、$17.5

でも、後で気がつきました...
私の携帯は、ケースにリングを付けてたんでした

FullSizeRender

これって、パッドに平らに置けないから、チャージできないよね
毎回ケースを外すのって、面倒臭いな... と思いながら、パッドの上に置いたら...

FullSizeRender

一応、チャージできました↓

FullSizeRender

置き具合いによって、チャージされていないときがありますが...
ただ、チャージした後リングに触ると、めちゃくちゃ熱い
なんだか危ない気がするので、ケースは外してチャージをしたほうが良さそうな気がします。
リングを外すのが1番手っ取り早いんでしょうけど、リングなしだと携帯を落としそうで怖い
夜寝るときにしか使わなそうですが、ま、安いからいいかな。
(1つじゃ返品できないし...

で、本題です。
Costcoで、こちらの商品を発見

FullSizeRender

唐揚げチキン
凄く欲しかった商品
アメリカの日本食レストランでは、唐揚げが大人気です。
ジャスティンも大好きだし、他のアメリカ人も唐揚げが好きな人が、とっても多い

Costcoで商品を冷凍庫から取り出したとき、ご婦人に「これ、美味しいの?」と聞かれました。
「この商品は食べた事ないけど、唐揚げは凄く美味しいよ〜」と教えてあげたら、彼女も買っていきました

DayLee Prideというメーカーから、発売されてます。

FullSizeRender

こちらの会社は、アメリカでPot Sticker(餃子)を30年以上発売している、日本ハムの子会社だそうです。
アメリカの冷凍食品ではあまり見た事がない、Resealable↓

FullSizeRender

ジップロックの様に、ちゃんと閉まるのはありがたい

FullSizeRender

中の唐揚げは、ゴロゴロ入ってます

FullSizeRender

食べ方ですが、コンベンショナルオーブンでもできますが、少ない唐揚げを、わざわざ大きなオーブンを使って温めるのは時間もガスも勿体無いので、私はオーブントースターを使いました。

FullSizeRender

400℉で少し予熱して、10分ほど温めて出来上がり↓

FullSizeRender

私はマヨネーズに付けて、いただきました。
カリカリでジューシー、それでいてテンダーです

Costcoの冷凍食品売り場で、販売されてました。
お値段は$10ぐらいだったかな?(毎回うる覚えで申し訳ないです...)
量は、たっぷり1134g
成長期のお子さんも、安心して沢山食べられますよ
消費期限も2020年の5月まで。

これは定番商品として、Costcoにずっと置いて欲しいな。
お子様のお弁当のおかずに、晩御飯のおかずに、またお酒のおつまみに大活躍しそうな唐揚げ
我が家では、これからリピで買わせていただきます。
アメリカのCostcoでも、日本の食品が色々扱われる様になって、本当に嬉しいです
しかも、唐揚げはみんな大好きだし。
アメリカ在住の皆様、是非お買い求めください。


Tommy V's Urban Kitchenのオフィシャルウェオブサイトは、こちらからどうぞ
Address :
7303 E Indian School Road Scottsdale, AZ 85251
Phone :
480-427-2264
Hour :
Mon - Thu and Sun. 4pm - 9pm,  Fri and Sat 4pm - 10pm,


登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓





”やめられない止まらない”といえば、カルビーのかっぱえびせん大人になっても大好きなスナック菓子です。アメリカにも、普通のスーパーで(アジアンセクション)にカルビーのかっぱえびせんは売っているんです。うちの近くのスーパーは、オリジナルフレーバーしか売ってい ... 続きを読む
やめられない止まらない
といえば、カルビーのかっぱえびせん

大人になっても大好きなスナック菓子です。
アメリカにも、普通のスーパーで(アジアンセクション)にカルビーのかっぱえびせんは売っているんです。
うちの近くのスーパーは、オリジナルフレーバーしか売っていないんですが、アジアンスーパーに行けば、こんな種類が

FullSizeRender

Shrimp Chips。
1袋93g(3.3oz)、タイで作られたかっぱえびせんです。
オリジナルフレーバーは、日本の通常のかっぱえびせんの味です。
実は、世界各国で売られているカルビー商品。
アメリカとカナダのほか、韓国、香港、タイ、台湾、シンガポール、インドネシア、オーストラリアで販売しています。
(詳しくは、こちらのオフィシャルウェブサイトへ

私は家でオリジナルフレーバーを食べていたと時にジャスティンにあげたら、「あまり好きじゃない」と言われてしまいました
なんだかFishy(魚臭い)な味がするとか...

その後、私がHot Garlic味を買ってみたら、これが美味しい〜

FullSizeRender

ピリっと辛くて、ガーリックのパウダーが付いていてサクサク
ジャスティンにあげたら、彼もハマってしまいました。

彼だけでなく、かっぱえびせんは、アメリカでも人気の様です。
やっぱりあのサクサク感に、ハマるんでしょうね
でも実は、最初にアメリカに売り出したときのオリジナルフレーバーは、ジャスティンと同じく”魚臭い”という理由であまり売れなかったみたいです。
アメリカ人、魚を食べない人が多いし、魚臭いのは不人気ですからね
それでも、「売れるから」とフレーバーを改良し、他の味を売り出したカルビー↓

FullSizeRender

Wasabi味は、ピリ辛でツーンと鼻に来ます。
大人のスナック菓子という感じです。

先日、アリゾナのDaisoを扱っているCutieへ行ったら、Yuzu & Black Pepper味が売っていました↓

FullSizeRender

ほんのり柚子の味。
もう少し柚子の味を、強くしてほしかったな...
(きっと、私は日本人だから、柚子の味を強くしてほしいって思うのでしょうか 日本人は、柚子の香りが好きですからね)

そうそう、アリゾナのCutieは、North Phoenixにあるので、我が家から1時間近くのドライブで遠いんですが、やっとMesa店がオープンしましたね
先週始めに店員さんに聞いたら、「今週か来週にオープンする」と言っていたので。
場所は、University Dr.とAlma School rdです。

話がそれましたが...
アメリカのカルビーは、かっぱえびせんのほか、こちらのHarvest Snapsも大人気↓



もともと日本で発売されていたスナック菓子「さやえんどう」を、アメリカのマーケット向けにリニューアルしたものです。
私は、このTomato Basil味が好きです
(他に、塩味、シーザー味、オニオンタイム、ワサビ味などがあります)
この商品は、味が濃すぎず、塩味もほどほどなので、アメリカでは健康食品的なイメージでとらえている人も多い様です。
お酒のおつまみとしても、食べられますよ〜
(って私、お酒飲まないんですけど
日本人からするとお菓子の一種に見えますが、健康志向の米国人からすると、さやえんどうの形で、豆の味がするので、ヘルシーなスナックとして受けているんですって。
こちらのスナック菓子は、私がいつもグロッサリーを購入するSprouts(ヘルシー派スーパー)でも販売しています。

そして、このWHOLE CUTS↓


写真、両端↑
ジャガビーのアメリカ版で、サクサクして美味しかったんですけどね...
特にこのSea Salt & Vinegarは、酸っぱくて美味しかった
なのに限定版だったらしく、もうお店で見る事はなくなりました...
本当に残念です

日本食レストランは以前から人気でしたが、今アメリカでは日本の食材がかなりブームで、アメリカ系のスーパーでも日本の食材が簡単に手に入ります。
舞茸や椎茸、えのき茸、オーガニックのうどんや蕎麦やラーメン(乾麺)、しらたきや餃子の皮(これはチャイニーズ?)、そして焼きそばも手に入るのは、嬉しいです。
それだけ、アメリカ人は健康派が増えてきているんでしょうね。
特に、日本のスナック菓子は、大人気

日本の皆さん、アメリカに来る機会がありましたら、かっぱえびせんの色々なフレーバーをお土産に買ってみてくださいね

Calbee Globalのオフィシャルウェブサイトは、こちらからどうぞ

登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓







日本で外食をすると、(場所によりますが)お値段もお手頃だし、美味しいし、サービスも素晴らしいので、毎回日本って凄いなと尊敬します。ファミレスでさえもでもアメリカのファミレスって、あまり美味しくないし、サービスも期待できないし、ブリーチ臭い所もあるし... そ ... 続きを読む
日本で外食をすると、(場所によりますが)お値段もお手頃だし、美味しいし、サービスも素晴らしいので、毎回日本って凄いなと尊敬します。
ファミレスでさえも

でもアメリカのファミレスって、あまり美味しくないし、サービスも期待できないし、ブリーチ臭い所もあるし...
そしてチップ代が20%プラスされると、あの食事でこんな値段?と思ってしまう事が結構あります。
なので我が家では、なかなかファミレスに行きません。
(たまに、IHOP(パンケーキのレストラン)には行きたくなりますけどね
同じお金を払うなら、個人経営のレストランで食事をしたほうが良いという考えな私たちです。

食事で最も大切なのは、”味”。
でも実は、舌のみならず、5感全てで感じているんです。
食べ物の味とは、目、耳、舌、鼻、触感、全てを調和して、初めて得られる複合的なもの。
これらが全て満たされ、お料理が美味しくなります。

まずは味覚。
味覚が最も大切な事は、皆さんはお分かりですね。
いくら高級食材を使っていても、美味しくなければ半減します。
どうやって調理するか、素材を生かせるかで、最高の状態で満たされる感覚に1番必要なのは、やはり味覚です。

嗅覚。
先ほども書きましたが、レストランがブリーチの匂いがしたり、トイレの消臭剤の匂いがしたりしたら、美味しさが激減します。
逆に、レストラン店内が、ガーリックや焼きたてのパンの香りで広がっていたら、お腹が空いていない人でも、食欲が湧いてくる感じがしませんか?

聴覚。
聴覚は関係なさそうな感じがしますが、レストランの音楽も重要になります。
また、最近はオープンキッチンタイプのレストランが多いですが、その料理をする音も、大切。
食事をしているときの、揚げ物を切るサクっとする音や、サラダ等の野菜のサクサクする音も、新鮮さ、美味しさをそそります。

触覚。
口の中での舌触り、歯ごたえ、といった、口内の触覚です。
柔らかいお肉やお魚が口の中に溶けていく食感、うどんを食べたときの喉越しが重要です。

視覚。
最後には、やっぱりレストランの雰囲気。
レストランが衛生的ではないと、食事が美味しくなく感じます。
また、食器やプレゼンテーション(盛り付け)も大切です。ハーブを料理の上に乗せてあったり、お皿の上にちょこっとバルサミコで飾られているだけで、オシャレに見え、美味しそうに見えます。
料理の色彩も重要で、緑黄赤がバランスが良いと、見た目も綺麗。
盛り付けも、高いものがお皿の奥にあったり、パスタのスパゲティーが高く巻いてあると、食欲がそそります。
立体的に盛り付けされている事が、美味しさを表現するコツなんです。

そうそう、面白い記事を昔見た事があります。
アメリカ人の集団100人と、日本人の集団140人に食感を表す言葉を求めた結果、アメリカ人は78種類に対し、日本人は406種類にも及んだそうです。
それだけ日本人は食に対して大切にし、舌が肥えているという事がわかります。

アメリカのレストランでは殆どのレストランは量も多いので、見た目のバランスが悪い所が多いですが、それでも私は、五感をフル活用する様なレストランを見つけるのが好きです。
そして久々に私の五感が満たされる、アリゾナの素敵レストランで食事をしてきました。
Phoenix(ほぼScottsdale側)にある、私のアリゾナで1番大好きなレストラン、The Henry↓

FullSizeRender

私のブログには何度も出てくる、アリゾナのレストラン会社Fox Restaurant Concepts系列のレストランです。
Fox Restaurant Conceptsの中には、色々なレストランがありますが、中でもThe Henryはメインレストランになります。

FullSizeRender

Foxレストランで、15番目に展開されたという意味で、”No.15”という文字が店内色々な所にあります↓

FullSizeRender

店内は、カフェサイドとレストランと分かれているので、カフェだったら気軽にお茶だけをするのもOK。
こちらで販売しているペイストリーは、美味しいんですよ

FullSizeRender

レストランサイドは、Foxが大好きなオープンキッチン、そして天井が高いので開放感があり、店内は家庭的なソファーやランプ、本などのデコレーションが、オシャレに並んでます。

FullSizeRender

テラスも2カ所あり、モダンな雰囲気です。
(テラスで食事したときのブログは、こちらからどうぞ
The Henryは、今年の春にWest Hollywoodにもオープンし、ダラス(テキサス)にもオープンするそうなので、これからもっと全米に広がるかもしれません。
もし、LAに行く際があったら、是非The Henryへ

ハッピーアワーは、月曜から金曜の15時から18時。
なお、ハッピーアワーは、バーエリアとテラスのみのオーダーです。

FullSizeRender

今までジャスティンは、月曜から金曜の仕事だったので、こちらのレストランで平日は食事する事はできなかったんですが、今回初めてThe Henryでのハッピーアワーだったので、ハッピーアワーメニューからオーダーしました。

FullSizeRender

外はヒーターがありましたが少々寒かったので、紅茶をオーダー

IMG_7461

食器まで可愛い

アペタイザーに海老。

FullSizeRender

海老は、グリルかチルドが選べます。
私がお手洗いに行っている間にジャスティンがオーダーしたんですが、ジャスティンはチルドで頼んだのに、グリルが来た
でも、美味しかったので、OK

ヘンリーのWhite Truffule Parmesan Friesは、最高に美味しいです

FullSizeRender

そして、Korean Short Rib Tacos↓

FullSizeRender

BBQソースの様なコリアンソースのタコス。ポン酢ソースがかかっていて、お肉も柔らかくて美味しかった〜
ジャスティンのAll American Burger↓

FullSizeRender

ヘンリーのバーガーは、何度も食べた事がありますが、お肉がジューシー、バンズはブリオッシュで、本当に美味しいです。そして、ハッピーアワーとは思えない、大きなバーガー
フライと一緒にオーダーするのが、オススメ

FullSizeRender

そして私の五感は充分満たされ、素敵な時間を過ごす事ができました
今回も美味しかった

最後は、お隣のカフェでto goして帰りました↓

FullSizeRender

カフェモカ

FullSizeRender

もしレストランで迷ったら、Fox系列のレストランを選べば、間違いないです
アリゾナだけでなく、色々な場所にThe Henry以外のレストランはあるので、アメリカ在住の皆さん、是非お近くにある場合は、お試しください

The Henry
Address :
4455 E. Camelback Rd. Phoenix, AZ 85018
Phone :
602.429.8020
Coffee Shop hour :
Open Daily 6:30am (Breakfast 6:30am to 10:30am and Lunch 11:00 to 3pm)
Restaurant hour :
Mon - Thu 11am - 10pm, Fri 11am - 11pm, Sat 8am - 11pm, Sun 8am - 9pm
Happy Hour :
Mon - Fri 3pm - 6pm


The Henryのオフィシャルウェブサイトは、こちらからどうぞ

Fox Restaurant Conceptsのオフィシャルウェブサイトは、こちらからどうぞ


登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓





ホリデーシーズンに入り、どこのお店へ行っても、パーキングも店内も混み混みです。平日なのに、本当に不思議。そして、混むと言えば、郵便局。アメリカの郵便局は、この時期はクリスマスカードやギフトを遠い家族や友達に送るので、いつも行列です。私の日本の家族にも、無 ... 続きを読む
ホリデーシーズンに入り、どこのお店へ行っても、パーキングも店内も混み混みです。
平日なのに、本当に不思議。
そして、混むと言えば、郵便局。
アメリカの郵便局は、この時期はクリスマスカードやギフトを遠い家族や友達に送るので、いつも行列です。
私の日本の家族にも、無事クリスマスプレゼントとカードを送る事ができました。

FullSizeRender

準備していたボックス↑に試しに入れてみたら、全然入らなくて、大きめのボックスを購入して新しいボックスに入れ直しました… 
混雑する郵便事情ですが、クリスマスの前までに到着できるといいな
(いつもギリギリ…)


毎回、日本にお土産を持っていくとき、またクリスマスギフトには、私のお気に入りのPoo-Pourri(プープリーと読みます)もギフトと一緒に贈ります。

FullSizeRender

最初にプープリーをお土産にあげたら、かなり喜んでくれたので、それからは恒例のお土産です。
プープリーの事は何度かブログに書いてますが、最後に書いたのは大分前なので、久々にまた書かせてください


プープリーは、お手洗いをする前にシュっとトイレットボウルの中にスプレーするエチケットの液体で、💩の臭いを消してくれるスプレーです。
Poop(💩)とPot-pourri(ポプリ)の俗語で、ULTA(コスメストア)、Bed Bath and Buyond(電化製品&日用品)、Kirkland’s(デコストア)などで販売してます。
パッケージも可愛い

{96B1DCFB-3CDD-428E-B833-15EBA78C5AF7}

類似商品も結構売っているんですが、プープリーの良い所はNon Chemical(化学薬品不使用)。

{D450B9D2-3F09-41A2-AC6C-F01EEB7BE652}


その他に、
No Syntheric Fragrance(合成芳香)
No Paraben(安息香酸塩または防虫剤)
No Pathates(フタル酸エステル→ブログ)
No Aerosol(エアゾール)
No alcohol
No Formaldehyde(防虫剤・消毒剤)

通常、芳香剤には化学薬品が使われていますが、プープリーはお子様がいても安心して使えます。
ULTAでも、セールにはなっていませんが、こんなに沢山ボックスの中に入ってました↓

FullSizeRender

ULTAでしたら$15以上で$5オフのクーポン()、またはBed Bath and Beyondで20%クーポンを使用して購入してくださいね。
Bed Bath and Beyondのプリントされている(紙の)クーポンでしたら、期限が切れていても使えます
期限が切れたからといって、捨てないでくださいね(オンラインクーポンは、期限が切れたら使えません)

日本へのお土産に、旅行やキャンプに行くお供にオススメです


以前、日本のPLAZAで販売されていましたが、現在は扱っていない様です。





Poo-Pourriのオフィシャルウェブサイトは、こちらからどうぞ
ULTAのPoo-Pourriのオンラインは、こちらからどうぞ


登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓











アメリカの自販機は、日本の様に全然ハイテクなものではありません。こんな感じの自販機が一般的↓番号を押して、欲しいスナックやキャンディー系を買うんですが、お金を入れても機械が動かなかったり、金具にひっかかったりして出てこない事も多いです↓日本と違う事は、こ ... 続きを読む
アメリカの自販機は、日本の様に全然ハイテクなものではありません。
こんな感じの自販機が一般的↓

FullSizeRender

番号を押して、欲しいスナックやキャンディー系を買うんですが、お金を入れても機械が動かなかったり、金具にひっかかったりして出てこない事も多いです↓

FullSizeRender

日本と違う事は、こんな自販機でも、クレジットカードで支払いができる事でしょうか。

IMG_7333

自販機でクレジットカードは使いたくないので、私は使った事がありません...

たまにハイテクな自販機があると、凄い〜と驚いてしまいます。
以前書いた宝くじの自販機は、かなりハイテク

FullSizeRender

”アメリカ人は宝くじが大好き”のブログは、上の写真↑をクリックすると、そのときの記事に飛びます。
タッチパネル式の自販機は、アメリカにもあるんですよ〜

でも、ロードトリップをするときのトイレ休憩をするエリアなんて、自販機にケージ(格子)があっり、お金が盗まれない様に大きな南京錠がかかっていたりします。
アメリカには、日本の様にオシャレで綺麗で使えるお店があるサービスエリアなんて、ないです
(何か食べ物を買いたいときは、フリーウェイを降りないといけません)

アリゾナのフリーウェイ202Loop(North側)を走っていると、ガラス張りの8階建ビルが見えます。
アリゾナ在住の皆様は、1度は見た事があるでしょうか?

FullSizeRender

こちらはなんと、車が買える自販機なんです。
CARVAVAという中古車販売業で、現在アメリカには全11カ所あり(フロリダ、テネシー、テキサス、ノースキャロライナなど)、アリゾナ州テンピに本拠を置く会社です。

FullSizeRender
source

数年前、このビルを見たとき、ジャスティンが「あれは車の自動販売機なんだよ」と教えてくれたときは、冗談を言っているだけだと思いました。
ただの車のディスプレイに見えません?

Carvana-Tempe
Source

中古車販売業Carvanaでは、自販機で物を買うのと同じで、車を買う事ができます。
こちらのビルには30台以上の車が収められており、4台分の受け取り区画、待合室が設けられているそうです。
なお、こちらの自販機ビルには販売員はいませんが、車の補充、機械のメンテナンス、利用客のサポートのためにスタッフが少しだけ働いているそうです。
従来の中間業者のディーラーを通していない事から、販売相場価格が安価で設定が可能なので、大人気の様です。
販売員がいない事から、人為削減にもなっているんでしょうね。

では車の購入の仕方ですが、まずはオンラインで車を選びます。
購入する車を決めたら、個人情報を記入し、購入方法、保証を付けるか選択。
納車は、自宅まで配送を頼むか、最寄りの上記の写真の自動車販売機を指定する事ができます。
最終ボタンをクリックした後、数時間後に返信メールが届き、数日後に車が手に入るそうです。
自動販売機で購入を決めた際は、受け取った大きなコインをコイン投入口に入れて、自販機を稼働させます↓

FullSizeRender
Source : Carvana、Youtube動画より

すると、タワーから車が流れてきます。
その様子は、CarvanaのYouTube上で動画がポストされています↓



まるで近未来的な、車の購入の仕方ですね

でも購入する前に、テストドライビングをして試したいという方、ご安心を。
こちらの会社は、7日間のリターンポリシーがあるので、7日以内であればどんな理由でも返品可能。
それでも躊躇する場合は、中古車ディーラーショップで同じ車を試乗すれば、その際に車の質感やスペースをチェックする事ができますね。
これは、普通にアマゾンで物を購入するのと、ある意味同じの様な...(値段は全然違いますけどね

Carvanaのサービス、電話対応も、プロセスのスムーズさ、車のクオリティー、そして安価な価格も、申し分ないぐらい素晴らしい対応で大人気らしいです。
一体Carvanaは、利益があるんでしょうか。

もし今現在車の購入を考えている方、Carvanaのオンラインで購入を検討してみてはいかがですか?
私はハイテクな世の中に、ついていけません...

Carvanaのオフィシャルウェブサイトは、こちらからどうぞ

登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓










先日TJ Maxx(ディスカウントストア)に行った時、OPIのジェルネイルを発見↓TJ Maxxで、ジェルネイルを売っているの、初めて見ました。しかも、OPI $4.99 each。ベースとトップコートしか見当たりませんでしたが…ただ、ポリッシュの様に臭めだったので、購入はしませんでし ... 続きを読む
先日TJ Maxx(ディスカウントストア)に行った時、OPIのジェルネイルを発見↓

FullSizeRender

TJ Maxxで、ジェルネイルを売っているの、初めて見ました。
しかも、OPI $4.99 each。
ベースとトップコートしか見当たりませんでしたが…
ただ、ポリッシュの様に臭めだったので、購入はしませんでした
ジェルネイルって、マニキュアの様な匂いがないからいいのに… 
でも、これからカラーのジェルネイルも、TJ Maxxで扱ってくれるといいなー
アメリカ在住の皆さん、これからジェルネイルを始めようと思ってる方、TJ Maxxでジェルネイルを探してみてください
硬化するLEDランプは、HomeGoods(TJと同じ系列のディスカウントストア)で売ってるのを見た事があります。
$29.99ぐらいだったかな。

そのTJ Maxxのキャッシャーで、若いお姉さんに2人にネイルをめちゃくちゃ褒められ、上機嫌

FullSizeRender

大理石風ネイルのやり方を書いたブログは、こちらからどうぞ

このネイルをやって2週間以上経ってるので、新しい爪も生えてきちゃって、見た目はあまり綺麗ではないんですが… 
でもお姉さん達、「どこのネイル(サロン)やってるの?」とか、「チャージはいくら?」とか、色々質問されました
(アメリカ人、お客さんが沢山まってても、レジでお話しするのが大好きです。アメリカあるある)
「私はライセンスを持ってないから、できないの」と、お断りしました。
やっぱりライセンスを持ってないと、人にネイルはできないし、私はプロのジェルネイルポリッシュを使ってないので、日が経つと欠けてしまう時があるんです。
(実は、ジャスティンのお母さんも、ジャスティンに「(リエに)ネイルをやってほしい」と言ってきたみたいです)
私は、自分で自分のネイルをするのが、趣味だし
ジャスティンには、ネイルの仕事を勧められますが、ネイルスクールに行くのが面倒臭い
お金もかかりますし
でも、褒められるのは、とっても嬉しいです
特にお会計をしてるときに、色々な女性店員さんに「綺麗」と褒められます。
アメリカのネイルサロンのレベルが、低過ぎるんですけどね


話は変わって… 
セリアのリキッドアイライナーを、購入しました↓

FullSizeRender

にじみにくくて、速乾

FullSizeRender

筆はプラスチックの筆ではなく、細くて柔らかいタイプ↓

FullSizeRender

このブラシタイプは、細い線が上手く描く事ができます。

ペンタイプではなく、インクでつけるタイプのアイライナーが私は好きです。(ペンタイプは、インクが上手く付かないときがあるので。特にアリゾナは、乾燥してるので)
インクタイプのほうが、しっかりウイングが描けると思いません?

FullSizeRender

こちらのセリアのアイライナーは、細いラインも太いラインも、簡単に描く事ができます。

日本のアイライナーって、ウォータープルーフでなくても、涙で濡れてもにじまないタイプが多いと思いますが(中には、にじむのもあります…)、アメリカのアイライナーってウォータープルーフでないと、にじむんです
特に私、コンタクトを付けてるので、目薬なんてしてしまったら、アウト
なので、アメリカのアイライナーを使う場合は、ウォータープルーフがマストです。
でも、ウォータープルーフって、アイメイク専用のリムーバーを使わないと落ちにくいんですよね...
そしてアメリカのアイライナーは、乾きが遅い
日本のアイライナーの乾きの速さには、本当にビックリします

手に描いたラインを、水道水でかけてみても... ↓

FullSizeRender

全然落ちないし、にじまない
結構長い間、水につけていたんですけど、全く落ちませんでした

で、指でこすってみたら...

FullSizeRender

簡単に落ちる
という事は、リムーバーを使わなくても、簡単に落ちる
100均コスメ、本当に優秀ですね。

FullSizeRender

アメリカで、ウォータープルーフじゃなくて、水に強いアイライナーは見た事がありません。
それでいて、すぐ落とせるので、時短

FullSizeRender

100均コスメ、相変わらず優秀です
ダイソーだけでなく、セリアもアメリカに進出してほしい限り


便利商品のカテゴリーは、こちらからどうぞ

登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓