Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

2017年09月

この前、Superstition Coffeeで購入したエスプレッソビーンズ。 (そのときのブログは、こちらから★) 我が家には、コーヒーグラインダーがないので、購入するときにお店の人にグラインドしてもらいます。 でもこの前、オーナーさんの奥さんに、 「(コーヒー豆の ... 続きを読む
この前、Superstition Coffeeで購入したエスプレッソビーンズ。
(そのときのブログは、こちらから

image

我が家には、コーヒーグラインダーがないので、購入するときにお店の人にグラインドしてもらいます。
でもこの前、オーナーさんの奥さんに、
「(コーヒー豆の細かさは)regularのドリップでいいんだっけ?」
と言われ、私は"Regular"を、私が"いつもやってもらっているエスプレッソビーンズの細かさ"と勝手に勘違いしてしまって、
「Yes, Please」と言ってしまったんです。
後で考えて、そういえばドリップって言ってた様な...
帰宅後にビーンズの袋を開けてみたら、やっぱりコーヒー豆の荒さでした
エスプレッソビーンズ用は、パウダーの様に細かいんです...

次の日、またコーヒー屋さんに戻って、オーナーさんの奥さんがまた働いていたので、
「私が豆をグラインドする様にお願いしたんですが、間違ってコーヒー用にグラインドしてくださいって言ってしまったので、これをまたエスプレッソ用にグラインドして欲しい」
と聞いてみました。
そしたら、オーナーの奥さん、
「リグラインドする事はできないの」って言われてしまって
知らなかった
1度細かくしてしまったコーヒー豆をもう1度機械に入れて、もっと細かくする事はできないんですね
勉強不足で、すみません...
「大丈夫よ、このビーンズはお店で使わせてもらうから、新しいビーンズでエスプレッソ用にしてあげるわよ」
と言ってくださり、新しいエスプレッソビーンズを頂く事ができました
申し訳なかったので、「お金を払います」って言ったんですが、「いいのいいの、次回は気をつけてね」と言ってくれて
本当にこちらのご夫婦は良いカップル。
大きな息子さんがいるご夫婦なので、50代ぐらいのカップルでしょうか。
仲の良い素敵なカップルです

外に出てみたら、普段広場になっている所が、沼の様に水浸しになっていました↓



そこらじゅうにオリーブの木が生ってるんですが、スプリンクラーもないので、昔の方法で水を沢山撒くやり方らしいです。
アリゾナは乾燥しているので、2日ぐらいで水が捌けるそうです。

今は、オリーブが生る時期なんでしょうか。


沢山のオリーブが


家に帰ってから、エスプレッソビーンズを真空にシーリングしました。
(食品の保存方法の事を書いたブログは、こちらから


このFoodsaverが、我が家では大活躍。
買ったチキン•ビーフ•ポークは、こちらで真空パックにして保存すれば、霜もずっと付きません
Foodsaverのボタンには、モイストとドライのボタンがあるので、エスプレッソビーンズを真空パックにするときは、"Dry"のボタンを押してシーリング。
(お肉を真空にするときは、"Moist"ボタンを押せば、ジューシーなまま真空できます)


普通に保存すると、コーヒー豆は30日で酸化、細かくした粉は7日前後で酸化してしまうので、私は購入してすぐシーリングして、小分けに冷凍真空保存。
このパックを開けたときは、毎回グラインドしたての香りがします。


でもそろそろ、Coffee Grinderがほしいんですけどね。
今度のクリスマスギフトで買ってもらおうかな







Foodsaverのオフィシャルサイト(英語)はこちらから→
Foodsaverの日本語のサイトはこちらから→

LINEで読者登録ができます↓



今日は久しぶりに、近所のオリーブオイルを作っている工場、Olive Millへ行きました。 過去のOlive Millの事を書いたブログは、こちらから。 Olive Mill① Olive Mill② Olive Mill③ 最近秋めいてきたので、やっとテラス席が楽しめる季 ... 続きを読む
今日は久しぶりに、近所のオリーブオイルを作っている工場、Olive Millへ行きました。

過去のOlive Millの事を書いたブログは、こちらから。
Olive Mill①
Olive Mill②
Olive Mill③

最近秋めいてきたので、やっとテラス席が楽しめる季節です。


と言っても、気温は30℃ぐらいですが、湿気がないのでかなり過ごし易いです。

こちらのお店は、オリーブオイルを作っている工場なので、いつでも新鮮なオリーブオイルが手に入ります。


各お店までのシッピングの工程がないぶん、出来立てのオリーブオイルを手に入れる事ができる場所。
以前記事になった、アメリカのお店で扱われているオリーブオイルを100点以上抜き打ちテストをした結果、規定をパスしていたエキストラバージンのオリーブオイルは、なんと4点しかなかったそうです。

詳しくは、こちらの記事→
あなたのオリーブオイルは大丈夫?

この記事を読んでから、普通のグロッサリーでオリーブオイルを買うのが怖くなってしまいました
少し値段が高くても、オリーブオイル工場で買ったほうがフレッシュで美味しいものが手に入ります。
エキストラバージンオリーブオイルは、オリーブオイルの中でも1番上質なオイル。
酸度(遊離脂肪酸の割合)が100gあたり0.8g(0.8%)を越えないものを指します。
これは、国際オリーブ理事会(IOC)で決められている厳しい規定ですが、ここOLIVE MILLのエキストラバージンオリーブオイルは、なんと0.3%らしいです。
(規定数よりかなり低い。)
そして、Olive Millで作られたオリーブオイルのオリーブは、地面に落ちたものは絶対に使わないそうです。
また、収穫後24時間以内にプレッシング作業を行われるそうです。
 だからここのオリーブオイルは、フレッシュ

ちなみにこちらのベーコン味のオリーブオイルは、ヴィーガンの人に大人気らしいです↓



味見をしてみたら、本当にベーコンの味
ベーコンが入ってないのに、ベーコンの味って不思議です

私がいつも使っているのは、バジルのオリーブオイル(
こちらがサラダやパスタにバッチリ合うんですよね

Olive Millの中には、ホームメイドカップケーキが売られています。


よく見ると...


全てのカップケーキの中には、こちらで作られたオリーブオイルが使われています↓


バニラビーンズとチョコレートのオイルは、お菓子作りには持ってこいです。


パンケーキやワッフルにも使えます。
そしてオリーブオイルの隣には、カップケーキのレシピカードも置いてあるので、自宅でもお店と同じ味のカップケーキが作れます。
カップケーキ売り場の隣にはジェラート屋さんがあり、オリーブオイルが入ってるんです
かなりサッパリしたジェラートを頂く事ができます。

オリーブオイルの他にも、ヴィネガーも豊富に置いてあり、私がいつも買いたいと思っているヴィネガーがこちら↓


ストロベリーバルサミコ酢
こちらが甘酸っぱくて、絶対グリルしたチキンやビーフに合う
バルサミコ酢には、サラサラしている液体のものと、ドロッとした液体のものがありますが、こちらのストロベリーバルサミコ酢はドロッとしているタイプ。
毎回欲しいって思ってるんですけどね、小さいサイズのものがあったら、是非購入したいんです
(全部使い切る自信なし...
こちらのバルサミコ酢にも、ちゃんとレシピが置いてあります↓


レシピ本も販売してます↓


ワインやチーズも販売。


ローカルワインも手に入るし、日にちによってローカル野菜もかなり安価で売ってます。
お料理好きな方々は、絶対来てほしいオリーブオイル工場。
お店で見てるだけでも、楽しいです。
こちらでサーブされる食事も、美味しいです

話が長くなりましたが、今回こちらに来た理由は、エスプレッソビーンズを買いに。
Olive Millの中にある、Superstition Coffeeで販売してます。

image

いつも私が購入する、ディカフェのエスプレッソビーンズ。
こちらのディカフェ、ケミカルが一切入っていない安全なコーヒー豆です。
しかも、お店でローストしているので、こちらのビーンズも新鮮
340gで$13ぐらいだったら、お手軽な値段だと思います。
ご夫婦で営んでいる、とっても素敵なカップルです。
(Superstition Coffeeの事を書いたブログは、こちらから

私の家の周りは、何もないんですが、このOlive Millがあるだけで嬉しいです。
アリゾナの来たら、是非行ってほしいお店。
観光バスも止まってるぐらいの、観光地化してます。
オススメです

Yelpでも星4つ★★★★☆→こちらから。
Olive Millのオフィシャルサイトは、こちらから
Superstition Coffeeのオフィシャルサイトは、こちらから


LINEで読者登録ができます↓







この前一緒にお茶したお友達(そのときのブログは、こちらから★)が、土曜の朝に無事に出産したとラインが来たので、リリーのバースデー(★)の後に行きました。 お昼頃まで麻酔でdrawsinessかなって思ってたら、朝早くメールが来てビックリ どうやら麻酔 ... 続きを読む
この前一緒にお茶したお友達(そのときのブログは、こちらから)が、土曜の朝に無事に出産したとラインが来たので、リリーのバースデー()の後に行きました。
お昼頃まで麻酔でdrawsinessかなって思ってたら、朝早くメールが来てビックリ
どうやら麻酔が間に合わなくて、自然分娩で産んだそうです
アメリカは無痛が普通なのに

誕生日パーティーが終わった後、ジャスティンと一緒にお友達が入院している病院に行く予定でしたが、ジャスティンパパさんと義母に、
「りえの友達なんだから、家族でもない男が行かないほうがいい」
と猛反対され、結局私1人で行く事に。
私の運転が心配でしたが、調べてみたらリリーのパーティー会場から15分弱の場所だったので、とりあえず"行き"は平気かな

まずは、ジャスティンが一緒に行けなくて悪いと思ったのか、無理矢理スタバに連れて行かされ、スタバでフラペチーノゲット↓
(ジャスティンはコーヒーを一切飲まないので、スタバでは買いません)


Chocolate covered Strawberry Frappuccinoという、裏メニューをオーダー()。
Strawberry & Creme Frappuccinoにjava chipを追加して、mocha drizzleを上にかけてもらいました。
グランデサイズは、$7を軽く超しますね


とにかく私は、知らない所を運転するのと、後ろに車を付かれるのが苦手。
特にPick up trackとDodgeの車が自分の後ろにいると、なんとも言えないプレッシャーなんです...
(Dodge
pick up trackも、そのDodgeも、怖そうなフロントの見た目なんですよね
だから私その度に、普通の道なのに、60マイル(約96キロ)ぐらいスピードを出してしまいます
(普通の道は、大体45マイル((約72キロ))が制限速度です)

話が逸れましたが、
無事病院まで運転し、newborn babyに会えました


産まれたばかりの香りがたまらない


少し抱っこさせてもらいましたが、しっかりした感じ(3405g)で、彼女の小さなお腹から産まれてきたなんて信じられませんでした
そして彼女と旦那さんの、病院に来るまでの壮絶な話を聞く事ができ、勉強になりました
私だったら、途中で気絶してる所だろうな
ベイビーちゃんは日本人とアメリカ人のハーフだけあって、既にハンサムなお顔
私が病院にお邪魔している間、1度も大声で泣かない優秀なベイビーちゃんでした。
また次回も抱っこさせてね

帰りは、1本の道をひたすら運転すれば、我が家の近所に着くのに、途中事故があった様で道がブロックされてて...
右折するしかなく、知らない家のコミュニティーの中でさまよいました
しかも、普段は混まない道のコミュニティーなのに、事故のせいでメインストリートから全ての車が流れ渋滞中。(週末の夜6時過ぎだったのに
迂回して、同じメインストリートに出れると思ったのに、そこの道までもブロックされてて、みんなUターンして、本当に迷いました
こちらの住宅街って、迷路みたいで本当に困ります。
行き止まりの所も多いし...

結局7時過ぎぐらいに、家に着く事ができました。
もっと安心して運転できる様になりたいです...


LINEで読者登録ができます↓






週末は、姪のリリーの6歳のバースデーでした。 (プレゼント選びのブログは、こちらから★) 去年の誕生日からもう1年も経ったなんて、早過ぎる... 子供のバースデーパーティーには、良く使われるPeter Piper Pizzaで。 ここは、ゲームセン ... 続きを読む
週末は、姪のリリーの6歳のバースデーでした。
(プレゼント選びのブログは、こちらから
去年の誕生日からもう1年も経ったなんて、早過ぎる...

子供のバースデーパーティーには、良く使われるPeter Piper Pizzaで。
ここは、ゲームセンターが隣接されているので、トークンを買って子供達は楽しくゲームができます。
お決まりのピザをオーダーしてくれました。


この単純なアメリカンピザが、私は苦手になってしまい...
日本の様なピザが食べたい
アメリカのピザは、安いんですけどね...

本日のバースデーガール↓


今日の髪型は、自分で結んで、ヘアバンドとピンを付けたそうです
そして洋服も自分でコーディネート
さすが女の子

食事の後は、リリーとリアムに、
「ゲームしに行こう」
と言われ、また2人に振り回されました
途中、リアムに「Potty 」(トイレ)と言われ、3人でトイレに走ったり
これ、この前も同じ事やった様な

遊びの後は、ケーキタイム。
去年一昨年はElsa一色でしたが、今年はこれ↓


おばちゃんには、新しいプリンセスキャラクターは分かりません
弟のリアムも、楽しそうでした。


大人数の前では、シャイになる彼女。
慣れている人の前では、モンスターなんですけどね





初めてリリーに会ったのは、彼女が7ヶ月ぐらいだったかな?
可愛い〜

IMGP7082

7ヶ月だったのに、もう歩いていたリリー。
しかも、テーブルの上をペーパーナプキンで拭いて掃除好きな子でした
ジャスティンも、5年前は若い

IMGP7107

左腕のタトゥーがまだ終わってないし
私が初めてアリゾナに旅行しに来たとき。
懐かしいです


ケーキタイムの後は、みんなからもらったギフトを一気に開けます。
グランマ(ジャスティンのママ)と一緒に↓


プレゼントをくれた人、一人一人に「サンキュー」と言える様になりました。
成長したね〜

リアムにもギフトが...


リリーが沢山プレゼントを貰っていても、リアムは全くジェラスしない、良い子でした。
こちらもちゃんと成長してます

ちなみにリリーの母親も父親(ジャスティンの弟)も来ませんでした。
やっぱりね...って感じですが。

子供達にとって、良い環境で育つにはやっぱりグランマかグランパ。
(ガーディアン((保護者))は、グランマと彼女の旦那さんになってます)
19歳になるまで、真面目に育ってほしいな...



LINEで読者登録ができます↓



週末、ジャスティンの姪が6歳の誕生日を迎えるので、彼女のギフト探し。 TJ MAXXでブラブラしてたら、マーブルの時計を見つけた〜↓ しかも$8 安い〜っと思いつつ、私のショッピングで来たんじゃなかっ ... 続きを読む
週末、ジャスティンの姪が6歳の誕生日を迎えるので、彼女のギフト探し。
TJ MAXXでブラブラしてたら、マーブルの時計を見つけた〜↓



しかも$8
安い〜っと思いつつ、私のショッピングで来たんじゃなかった...

UGGのキッズ用のブーツを発見


普通に私、履けたし
アメリカのキッズ、恐ろし〜

ジャスティンのママさんには、
「ブーツが欲しいから、ブーツを買ってほしい」
と言われていたので、ブーツ限定で物色。
UGGのブーツも何種類か見て、結局6歳ぐらいの女の子はリボンとか付いているほうが良いかなと思って、こちらのブーツを購入↓


UGGとさほど値段が変わらなかったんですけどね。
もちろん、アメリカでギフトを渡すときは、ギフトレシートを受け取るのも忘れずに↓


ギフトレシートには、商品の値段が載ってないです
私はTargetで購入しましたが、セルフレジでも、近くにいるスタッフに言えば、すぐギフトレシートを出してくれます。
さすが、返品大国アメリカです
商品をあげてからでも、サイズが合わない場合なんて、しょっちゅうありますよね〜。
日本だったら、理由を聞かれたり...
日本では、返品交換するだけで、ドキドキします
アメリカなんて、よっぽどな限り理由なんて聞かれません
なんだったら、オンラインで買ったものが不良品だった場合、送り返さなくても、新しい商品を送ってくれます
凄いアバウト
でも、このおおざっぱなアメリカの対応、好きです

そしてラッピングなんて、アメリカ人はあまりしないです
アメリカ人は、器用じゃないから
(きっと当たってるでしょう...)
リボンだって、結べても綺麗に結べないし、お店のスタッフだって、日本の様にトレーニング受けないですし、何よりアメリカのお店では、日本の様に綺麗にラッピングしてくれる所なんてあるの という感じです。
こちらの人は、自分たちでラッピングしますからね〜
こんな感じで↓


紙袋を買って、ティッシュペーパーを入れるだけの簡単ラッピング。
私は、ラップして包装紙で包んで、リボンで結ぶのが好きなんですが、慣れたらこっちが簡単
数秒で出来上がり

リリー、喜んでくれるかな


LINEで読者登録ができます↓




先日、お友達が土曜日に出産を迎える前に、急に最後に会おうって事になりました。 うちと彼女の真ん中辺りでお茶をしようとなりましたが、急に陣痛がきてしまったら怖いので、結局彼女の家の近くのBlack Rock Coffee Barへ。 Black Rock Coffee Barは、6月ぶり ... 続きを読む
先日、お友達が土曜日に出産を迎える前に、急に最後に会おうって事になりました。
うちと彼女の真ん中辺りでお茶をしようとなりましたが、急に陣痛がきてしまったら怖いので、結局彼女の家の近くのBlack Rock Coffee Barへ。
Black Rock Coffee Barは、6月ぶり。
(そのときのブログは、こちらから
最近、スタバばかり行ってましたからね



私はCaramel Blondie Chillerという(スタバで言うフラペチーノ)激甘ドリンクをオーダーしました


美味しかったけど

彼女は、全く妊婦さん体系ではなく、お腹がポコっと出ているだけ。
臨月であんな感じだったら、アメリカ人からは7ヶ月ぐらいにしか見えないだろうな
今週末に出産なんて、本当に信じられない〜

Black Rock Coffee Barは、オレゴンのカフェ。
こちらのカフェには、オリジナルグッズが色々販売しています↓



タンブラーも可愛い


前回こちらのカフェに来たときは全然気が付かなかったんですが、帽子をよく見たら、フロントにアリゾナ州の形が


ハットの種類は5、6種類あったでしょうか?
アメリカ人って、自分の出身や住んでいる場所のTシャツや帽子を身につけるのが大好き
だからジャスティンも、絶対欲しがるって思いました。
しかも、デザインがジャスティン好みな感じだし
グレーの帽子と赤の帽子が絶対欲しそう


私、大体ジャスティンの趣味がわかるんです
家に帰ってから、ジャスティンに写メを見せたら、
「どうしてすぐ写真を送ってくれなかったの?
と、少しキレられました (もちろん冗談でですけどね)

たまたま次の日に、家の近くのBlack Rock Coffeeの近くに行く予定だったので、用事が終わった帰りに寄りました。


平日朝10にも関わらず、普通のテーブル席は満席
コンピューターを持参したので、大きなテーブルの所に座って少しだけ作業をしました。
前回と同じCaramel Blondieの、今回はホットをオーダー。


ジャスティンに言われた通り、赤いキャップをゲット↓
(やっぱりね〜


スナップバック↑
$25+タックスでした。
ジャスティンに、「買ったよ〜」の写メをしたら...
「やっぱりグレーの帽子も欲しいな... 買っちゃおうかな?でも帽子に$50も払うのも...」
と、迷ってましたが、結局「買っておいて」と言われて、お買い上げ


これ、今度日本に買えるときのお土産にしようと思いました。
父に買ってこう
アリゾナの名前が入った帽子って、お土産屋さんとかファーマシーに置いてあるのって、お洒落なものが全然ないんですよね
なんか、おじいちゃんが被る様なやつとか

なかなか面白いもの、作りますね、Black Rock Coffee Bar
オレゴン州、ワシントン州、カリフォルニア州、アイダホ州にあるカフェなので、各州に限定商品の帽子があるんでしょうか?
(オンラインには、限定商品は載ってないみたいです)
ちなみに,Black Rock Coffee Barはオレゴン州の会社。
カリフォルニア州にはまだ1店舗しかないのが不思議です。
アリゾナには、どんどん増えている様で、もう1店舗、うちの近くにオープンする様です


Black Rock Coffee Barのオフィシャルサイトは、こちらから

LINEで読者登録ができます↓


アメリカにも、dollar store(アメリカの100均)がありますが、本当にしょぼい商品ばかり 日本の様に、優秀な商品があまり見当たりません アジアンマーケットの一部に、ダイソー商品がありますが、日本の様に可愛い商品まではないんですよね... あるだ ... 続きを読む
アメリカにも、dollar store(アメリカの100均)がありますが、本当にしょぼい商品ばかり
日本の様に、優秀な商品があまり見当たりません
アジアンマーケットの一部に、ダイソー商品がありますが、日本の様に可愛い商品まではないんですよね... あるだけマシですけど
("アリゾナのダイソー"のブログは、こちらから

先日、家でのおやつ。
Sprouts(冷凍)のマカロンを頂きました()。


ダイソーで、こんな可愛いカップが売っていました。
ソーサーとカップ、別々に売ってましたが、各100円↓


ソーサーも、小皿として使えます。
本当は4セット欲しかったんですが、2セットしか売ってなくて
その後、ダイソーをいくつか廻りましたが、残念ながらこのカップとソーサーを見つける事ができませんでした… 

毎回日本に一時帰国した際は、セリア•ダイソー•Natural Kitchenで、色々買いあさってきます。
私が去年セリアで3000円ほど買い物をしたので、クレジットカードで払おうと思ったら、
「クレジットカードは使えません」
と言われてしまったのには、ビックリしました
アメリカ生活が段々長くなると、お財布の中にはいつも$10ぐらいしか入ってないので、これに慣れてしまって日本に来ると、毎回焦ります。
(ジャスティンは、お財布の中に$5も入ってないです

私は少々潔癖性な所がある事は、以前ブログに書きましたが、私は掃除が大好きです。
朝晩、アルコールスプレーで、アイランドキッチン、冷蔵庫やディッシュウォッシャー•電子レンジ等のステンレスの部分を磨いてます。
("万能アルコールスプレー"のブログは、こちらから
お友達に、ステンレスはマイクロファイバーのタオルで拭いたほうが、傷が付かないよと以前聞いたので、TJ MAXXでマイクロファイバーを買いました。
そして、こちらのハンギングステンレスピンチで、マイクロファイバークロスを掛けています↓


こちらのステンレスピンチは、日本に一時帰国していたときにセリアで購入したものです。
すぐに掃除出来る様に、こちらに引っ掛けてます↓


汚れたらすぐ拭けるし、濡れてても引っ掛けておけばすぐ乾くし、本当に便利。


このステンレス製のタオル掛けは、TJ MAXXで購入↑

マスターバスルームのシンク下にも↓


キャビネットを開けた内側に、クロスは引っ掛けてあります。


バスルームシンクは白いので、水が飛ぶとすぐ跡が残ってしまうんです。
蛇口も水垢が目立つんですよね…
このハンギングピンチと、マイクロファイバークロスのお陰で、毎日いつでも掃除ができます

それにしても、やっぱり日本の100均は凄いです。
こんな可愛い商品も売ってるんですからね。


LINEで読者登録ができます↓


最近、顔に新しいシミが出来てしまい、かなりショックを受けています なんか急に現れてきた様な感じ... 結婚する前まで顔にシミなんてなかったのに、アリゾナに住み始めたからでしょうか? それとも、昔留学していたとき、全く日焼け止めを使わないで日 ... 続きを読む
最近、顔に新しいシミが出来てしまい、かなりショックを受けています
なんか急に現れてきた様な感じ...
結婚する前まで顔にシミなんてなかったのに、アリゾナに住み始めたからでしょうか?
それとも、昔留学していたとき、全く日焼け止めを使わないで日焼けをしていたので、そのしわ寄せがきたのでしょうか?
シミができるほどショックな事はないです

日本には、シミを消す化粧水やクリームが、アメリカより売ってる様な気がします。
日本は美白に力を入れてますからね。
アメリカ人のご老人は、背中が丸い人が少ないかわりに、お肌はシワシワの人が多い様な...
アメリカは、日焼けをする事が好きな人が多いですからね。

"シミ"は英語で、Dark spotと言います。
その最近出来てしまったシミを消すために、ハイドロキノン配合のクリームをAmazonで買いました↓


これ、Walgreens(ファーマシー)でも扱ってる様なんですが、私の家の近所のWalgreensでは扱っていなかったので、Amazonでオーダーしてもらいました。
Walgreensでpick up orderをするより、Amazonでオーダーすれは、次の日にデリバリーしてくれますからね
Amazon Prime、様様です
そういえば、アメリカのAmazon PrimeのCMは、日本のアマゾンジャパンのCMを使われてるんです。
赤ちゃんが飼い犬を怖がって泣いてしまい、犬用のライオンのたてがみのウィッグをアマゾンで買って、ワンコと仲良しになるやつです
日本では2、3年前?に放送していたものだったかな?

話は逸れましたが、
こちらのブリーチクリーム、Walgreensのレビューに寄ると、星4つ★★★★☆。
値段も$7以下で安いので、この値段だったらもし効果がなくてもいいかなと思って、オーダーしました。
小さいサイズのチューブかと思いきや、アメリカのトラベルサイズの歯磨き粉より大きいです。(43g)


白いクリームで、香りは微香料。
ニベアの様な香りなので、嫌なブリーチの匂いは全くしません



気になるハイドロキノンは2%配合。
このパーセンテージはかなり重要で、5%以上配合されているものは、動物実験で発がん性が指摘されている様で、国に寄っては使用できない所もあるそうです。
なので、もしハイドロキノン配合の漂白クリームを購入する場合、パーセンテージをチェックする事を忘れずに

ハイドロキノンは医療現場でも用いられる美白成分のひとつで、従来の美白成分と比べ約10~100倍の美白効果がある様です。     

•シミや色素沈着を薄くする還元作用    
•シミの原因・メラニンを作らせない抑制作用

があるそうです。
もともとは、美容美容クリニックで使われていましたが、2001年の規制暖和によって市販で手に入れる事が可能になったらしいです。

Ingredientの所に、Hydroquinone 2%と書いてあります↓


Walgreensのレビューに寄ると、忍耐強く毎日塗ると効果が出るみたいなので、数ヶ月頑張って毎日塗ろうと思います。
ハイドロキノンは美白効果が高いぶん肌への刺激も出やすい成分なので、塗る前にパッチテストをする事を忘れずに

日本のアマゾンでも扱ってるみたいですが、4880円
高い



Amazon USAのオンラインは、こちらから
Walgreensのオンラインは、こちらから



LINEで読者登録ができます↓


先日、近所の家具屋さんから購入したディスプレイケース↓ ("ディスプレイケース、購入"ブログは、こちらから★) 引越しのとき以来段ボールの中に片付けていましたが、やっとスーパーマンコレクションを箱から ... 続きを読む
先日、近所の家具屋さんから購入したディスプレイケース↓


("ディスプレイケース、購入"ブログは、こちらから
引越しのとき以来段ボールの中に片付けていましたが、やっとスーパーマンコレクションを箱から出しました。
そしてディスプレイの中の棚をセッティングして、飾りました


ちゃんとウィンデックス(ガラス磨きの液)で磨いてました
私が「写真を撮る」って言ったら、部屋のライトまで消してセットしてくれました


中央のスーパーマンは、スポットライトで輝いてます


もう、私には理解できないほどの彼のコレクションの量なんですが、このディスプレイケースの中にあるものは、彼のお気に入りのスーパーマンなんです。


このスーパーマンは、まだ遠距離していたときにアメリカのアマゾンで探して、彼の誕生日に送りました↓


そしたら、彼のアマゾンのwishlistに載せていた商品だったという奇跡。
欲しいものを誕生日にあげる事が出来て、良かったです

そしてこのスーパーマンは、1度セドナのアメコミのショップで見つけた、日本のKotobukiyaという所から販売されていたものです↓
(セドナに行ってまで、アメコミのお店をチェックするジャスティン


これがめちゃくちゃ高くて...
でも、日本のKotobukiyaのオンラインでチェックしたらそんな高くなかったので、私がオンラインで買って、アリゾナに旅行しに行くときに、お土産であげました。

大切なコレクションを、ファンシーな見た目のケースに飾る事ができて良かったね
と言っても、彼のスーパーマンコレクションは、ガラージに大きな段ボール箱3、4箱ぐらい置いてあるままなんですけど
(ジャスティンのスーパーマンコレクションのブログは、こちらから
残りのフィギュアとか、どうするんでしょ
80㌢ぐらいのスーパーマンもあるんですよ


LINEで読者登録ができます↓


毎年3月と9月に、21日間日替わりで半額セールが行われるULTAの21 Days of Beauty 私はこのセールを、8月から楽しみにしていました 何故って、このセールは毎回売れている商品が半額になるんです 1日2 or 3商品づつ、21日連続で...↓ ... 続きを読む
毎年3月と9月に、21日間日替わりで半額セールが行われるULTAの21 Days of Beauty
私はこのセールを、8月から楽しみにしていました
何故って、このセールは毎回売れている商品が半額になるんです
1日2 or 3商品づつ、21日連続で...↓



今回のセールは、この他にもこちらの商品が21日間ずっと割引中↓



私が、今回の21 Days of Beautyセールで、手に入れた商品↓


ずっと欲しかった商品が半額になるので、ULTAに通いました




海外のインスタグラマーが、よく使ってるやつです。
Anastasiaのアイブロウペンシルは、柔らかくてとっても描き易いので、ペンシルと同じ色のDark Brownを購入しました。

セール商品の中から、マスカラを購入したかったので、どれがボリュームが付くか、前もって調べました
Tarte4 in 1 mascaraは、かなりボリュームが付いて長くなるので欲しかったんですが(その時のブログは、こちらから )、今回のセールは対象外だった様で...
なので、違うものを探してみたら、StilaのこちらのHuge Extreme Mascaraがかなりボリュームが付きました↓


マスカラのブラシ部分も細かいし、マスカラ液もサラサラしすぎなかったので、簡単にボリュームアップできます。

It CosmeticsCelebration Foundation SPF50



かなりカバー力が強く、アンチエイジングコラーゲンが配合され、シルクの様な肌に見せてくれます。
またインスタントカバー力で、30秒で若い肌にチェンジするそうです。
付け心地はサラサラしてますが、ちゃんとカバーしてくれ、パウダーなのにカサカサしませんでした。
最近It Cosmeticsのコスメが良くて、この前購入したコンシーラーもかなりのカバー力↓
(It cosmeticsのコンシーラーを購入したときのブログは、こちらから)



Sephoraでは一部は扱ってますが、ULTAほど扱ってません
こちらのコスメは、ほとんどの商品がアンチエイジング用に作られているので、アラサーアラフォーアラフィフにもオススメコスメです。

そしてこちらのTartePoreless Primerは、ずっと欲しかったんです↓



今年の春に発売したばかりのプライマー。
$10オフでした。(定価は$32)
タルトの商品は、ヴィーガンの人でも安心して使えるコスメ。
私は全くヴィーガンではないですが、コスメは安心して使いたいので、タルトのコスメはオススメです。

このプライマー、見た目はNYXShine Killerと凄く似てます。
(NYXのプライマーの事を書いたブログは、こちらから
そういえば、NYXは日本から撤退してしまいましたが、また戻ってくるそうですね
話は戻って、TarteのPrimer。
このプライマーは、肌に膜を付けてくれる様なスムース感があり、商品の名前の通り毛穴を見えなくしてくれ、テカリを押さえてくれる、魔法のプライマーです。


また肌をマットの状態にキープしてくれ、12時間は化粧をした状態が続くそうです。
NYXのShine Killerと違う所は、アボカド成分配合("アボカドの美容効果"のブログは、こちらから)、
パッションフルーツ•ゴジ•アサイ•アセロラ•ザクロの美容に大切な果物の成分が入っているので、肌に栄養を与え補充し、美肌効果をあげてくれます。
使い心地は、めちゃくちゃ良いです
サラサラプライマーが、なんとも不思議なテクスチャー。
Safflower seed(ベニバナの種)も配合されているので、乾燥を防いでくれる様です。

21 Days of Beautyは、今週末まで。
日替わりの商品は、ULTAのオフィシャルサイトからどうぞ
TarteのPoreless primerは、週末までずっと$10オフです


LINEで読者登録ができます↓


3月に新居に引っ越して、新しいベッドシーツを買いましたが、1000以上のthreadのシーツを購入したのにも関わらず、毛玉ができたり爪で引っ掛けて穴が開いてしまいました... ジャスティンが、「cheap shi○!!」と、キレまくり (Threadは、数字が多い方がキメが細かくて ... 続きを読む
3月に新居に引っ越して、新しいベッドシーツを買いましたが、1000以上のthreadのシーツを購入したのにも関わらず、毛玉ができたり爪で引っ掛けて穴が開いてしまいました...
ジャスティンが、「cheap shi○!!」と、キレまくり
(Threadは、数字が多い方がキメが細かくて滑らかな生地)

この前の週末Costcoに行ったときに、いつもだったら素通りする業者の人が売っているベッドシーツの売り場ですが、買ってしまいました↓


キングサイズで$99.99。
「マイクロファイバーで、シルクの様な肌触りだよ〜。定価は$300以上だから
と売り込みされ...

たまたま前を通ったお客さんが、
「このシーツ、持ってるんだけど、本当に良いのよ
と勧められました。(サクラではないと思います...)

しかも業者の人が、
「life time warranty(永久保障)だから、毛玉が出来たり破けたりしたら、持って来て。すぐ新しいのと取り替えてあげるから」
と言われ、life time warrantyで、$99.99?
じゃ、買おうって事で、買いました。

アメリカ人、life time warranty、本当に好きですよね〜。
オンラインショッピングでも、店頭でもlife time warranyの所が多いです。
日本でショッピングした場合、永久保障って聞いた事ない様な気がします。
あっても電気屋とかで5年保証とか

家に帰宅後、洗濯して早速シーツをセットしました。


一晩寝てみて、思いました。
このマイクロファイバーのシーツ、本当に肌触りがシルクみたい
life time warrantyで、このお値段は凄いです
しかも、life time warrantyだったら、マスターベッドのシーツは、一生買わなくても大丈夫って事


LINEで読者登録ができます↓


先日、ジャスティンとクッションが欲しいね〜と喋っていて... Kirklandで物色↓ ジャスティンが、"Let's cuddle"が気に入ったらしいんですが、その後Bed Bath and Beyondへ行ったら、可愛いクッションが2個セットで売 ... 続きを読む
先日、ジャスティンとクッションが欲しいね〜と喋っていて...
Kirklandで物色↓


ジャスティンが、"Let's cuddle"が気に入ったらしいんですが、その後Bed Bath and Beyondへ行ったら、可愛いクッションが2個セットで売られていたので、こちらを購入しました↓


モバイルクーポンを使ったので、20%オフ
Bed Bath and Beyondでショッピングをするときは、Email購読とモバイル登録する事を忘れずに
別々にクーポンが受け取れます。
定価でBed Bath and Beyondで買い物するのは、勿体ないです

購入したクッションは、こんな感じです↓


グレーがかった色で、トイプードルの様な毛並みで、クルクルしてます


触り心地も柔らかくて、気に入りました。
ジャスティンが、ベンチの上に飾るクッションが欲しいと言っていたので、飾ってみましたが...


我が家のベンチ、もっと大きいと思ってたのに、思っていたより小さかったので、1つのクッションで良かった様な...
だったら、Kirklandの文字が入ってるクッション1つのほうが良かったな...


という事で、マスターベッドルームに、買ったばかりのクッションを置く事に決めました。
(勝手に... )


ベッドの上に置いたほうが、フワフワ感が活かせる様な気がします。


しかも、アメリカ人ってベッドのクッションを山ほど置いたりするし
枕とクッションで合計8個ですが、これぐらい普通なんですよね。
寝る前に、クッションをわざわざ退かすんです


ずっとベッドの上に置くクッションも欲しかったし、Bed Bath and Beyondで買えて、ちょうど良かったです


LINEで読者登録ができます↓


私の姉の赤ちゃんが、7月下旬に誕生しました。 ("甥っ子君がお兄ちゃんになった日"のブログは、こちらから★) それからほぼ毎日の様に、姉とFacetimeをしてます。 先日、その姪っ子ちゃんの鼻が詰まっている感じがして、風邪の引き始めなのかな?って思った ... 続きを読む
私の姉の赤ちゃんが、7月下旬に誕生しました。
("甥っ子君がお兄ちゃんになった日"のブログは、こちらから)
それからほぼ毎日の様に、姉とFacetimeをしてます。

先日、その姪っ子ちゃんの鼻が詰まっている感じがして、風邪の引き始めなのかな?って思ったら、3日間ぐらい姉が電話に出なくて… 
なんか、嫌な予感…  
そしたら、RSウイルスというものに感染した様で、大学病院に入院してました
鼻がつまらない様に鼻には管が入れられ(管を入れるときは、めちゃくちゃ泣いたそうです)、細い腕に点滴が繋がれ、話を聞いただけで痛々しい限り… 
新生児がこのウイルスに感染すると、呼吸困難になり、死亡する事もあるそうです。
私はこの話を聞いた後、心配で眠れませんでした。
日本にいる家族が、自分の知らない所でこうゆう事が起こるのは、本当に嫌です

そのウイルスは、どうやら甥っ子が保育園からもらってきたらしく、その1週間前に風邪を引いてずっと休んでました。
一緒の部屋で寝ていたせいで、姪っ子ちゃんも移ってしまった様です。
産まれてまだ1カ月しか経ってなかったのに、2度も大学病院に入院なんて… 
小さな身体で可哀想…

退院後、彼女の顔をFaceTimeを通して見て、元気な姿を見て涙が出てきました。
お家に帰ってきた彼女は、ちょっとふっくらした感じでした

髪の毛も少し生えてきて、それ以上に眉毛が長い


甥っ子くんも、赤ちゃんのときからまつ毛が長かったんです。
保育園でよく目にまつ毛が入る様で、まだ喋れなかったときは、目をずっと押さえて泣いていたそう。
保育園の先生は、ビックリしたみたいです。
てか、羨ましい〜
私、日本にいるときは、ずっとマツエクしてましたけど
(それぐらいまつ毛が短い…)

そういえば、母にFaceTime 越しに、
「年末は日本に来るの?おせちの予約をしなきゃだから、来るなら早く教えて〜」
と、聞かれました。
日本は、もうそんな時期
今年のおせちは蟹三昧でしたが、来年のお正月も、蟹が沢山なのでしょうか。
("新年"のブログは、こちらから

今年と一昨年の年末年始は、日本に帰国したいですが、今年はどうなんでしょうか。
一応ジャスティンには、年2、3回は日本に帰っていいっていう約束だったのに、今年は家や車を購入して出費が嵩んでしまったので、今年は無理かな…
ジャスティンには、
「日本に行ってもいいけど、行くなら自分のお金でチケット買ってね」
と言われてしまいました… 
そんなときのマイレージだけど、マイレージは緊急なときに取っておきたいんですよね
どこでもドアが欲しい‼︎ 
ドラえもん〜‼︎



LINEで読者登録ができます↓




週末Baby Showerへ行く前(Baby Showerのブログは、こちらから★)、いつもお世話になっている家具屋さんが週末オープンしていたので、挨拶しに行きました。 の前に、スタバでSalted Caramel Mocha Frappuccino(★)をゲット ... 続きを読む
週末Baby Showerへ行く前(Baby Showerのブログは、こちらから)、いつもお世話になっている家具屋さんが週末オープンしていたので、挨拶しに行きました。

の前に、スタバでSalted Caramel Mocha Frappuccino()をゲット



この上に乗ってる、塩キャラメルが美味し過ぎ
いつまでこのフラペチーノ、飲めるんでしょ
ちなみにここのスタバはTargetの中にあるんですが、テーブルがマーブルなので好きです

そして、家具屋さんPasse Renewalへ。
1ヶ月に1度の週末しか開いていないお店で、全くお金目当てに商売をしていないオーナーさんなので、値段も優しいお店です。
(先月、こちらに行ったときのブログは、こちらから
我が家の家具は、ほとんどこちらの家具屋さんから購入させて頂きました。
オーナーのLさんが、抜群に良いセンスをしているので、ありがたいです。


ダイニングセット、TVコンソール、ジャスティンのオフィスの机、玄関のアクセントチェアー2脚、バニティー、バニティーのミラーと椅子、ドレッサーを購入させて頂き、マスターのベッドセットのリペイントをしてもらいました。
(Interior & decorのカテゴリーは、こちらから

先月、ジャスティンが「スーパーマンのコレクションを飾る棚が欲しい」と、オーナーさんの旦那さんに相談していたので、その次の日に棚の写真を送ってもらいました。
(ジャスティンは、自分の体にスーパーマンを彫ってしまうぐらい()の、スーパーマンオタク&コレクターです)
そして棚の色は黒で指定して、オーナーのLさんにペイントしてもらい、出来上がったという連絡が来たので、この日にキャッシュで支払いさせてもらいました
商品の出来上がりはまだ見てませんが、彼女に任せれば間違いがないので、安心です
次の日の日曜に、デリバリーをしてもらう事に決まりました。

こちらのお店に飾ってあった黒のミラー、可愛かった


そして日曜日。
オーナーさんのご主人が、ディスプレイケースを家まで運んでくれました


中は3段の棚だったんですが、交渉して4段に変えてもらった様です。
(まだ中にガラスは入れてませんが...)

色は、オフィスにあるデスクと同じ色にしてもらいました↓



こちらのデスクも、同じ家具屋さんで購入したものです。

ディスプレイケースは鍵も閉められる様で、ファンシーな見た目↓


誰も、スーパーマングッズを盗まないですけどね

トップはスポットライトが付いているので、スーパーマンをライトアップする事も可能...

 
今度の週末は、スーパーマングッズを飾ると張り切ってるジャスティンです。
男の人って、こうゆう所、子供っぽいですよね

でも、気に入ったディスプレイケースが見つかって良かったです。


LINEで読者登録ができます↓



一昨日は最近マイブームの、レギュラーメニューから、Strawberry and Creme Frappuccinoに、フリーズドライストロベリーを入れました↓ やっぱり美味しい オーダーの仕方は、こちらの"スタバの裏メニュー" ... 続きを読む
一昨日は最近マイブームの、レギュラーメニューから、Strawberry and Creme Frappuccinoに、フリーズドライストロベリーを入れました↓



やっぱり美味しい
オーダーの仕方は、こちらの"スタバの裏メニュー"のブログからどうぞ。

そして別の日は、Chai Creme FrappuccinoにMocha drizzle(drizzleの追加は60¢)をオーダー↓


ホイップクリームが少ない...↑

ここでチャイのtips。
(tipsとは、何かをする時に役立つちょっとしたアドバイス、ヒント、秘訣、情報の時に使います。)

チャイクリームフラペチーノのオーダーの仕方は既に有名ですが、レギュラーメニューにはないので、

•Vanilla Frappuccinoをオーダー
•シロップはチャイシロップに変更
•エキストラホイップクリームは、無料でカスタマイズできます
•最後に、コンディメントバーでシナモンパウダーをお好みでかけてください。


これから秋になるにつれて、ホットメニューを頼む事が多くなりますね。
ホットのチャイティーをオーダーするときは、是非オールミルクでオーダーしてみてください
普段ホットのチャイティーは、半分お湯•半分ミルクで作られますが、全てミルクでオーダーする事もできます。(無料)
ロイヤルミルクティーの様なマイルドの味わいになります
(ちなみにアイスのチャイティーは、元々オールミルクです)

またカロリーが気になる方は、Skinny(non fat milk)でオーダーすればカロリーが低くなるので、参考にしてみてください。

少し濃いチャイティーをオーダーしたい場合は、"エキストラチャイシロップ"で頼めば、濃いめのチャイティーが頂けます。(無料)

眠気覚ましに、チャイティーにエスプレッソショットを追加する飲み方もあります。
その場合は、"Dirty Chai"とオーダーすれば、チャイティーにエスプレッソを追加で頂く事ができます。 
(エスプレッソ追加料金は80¢)


また、ほかの飲み物にエスプレッソを追加したい場合、"Shot in the dark"と言えば、OKです。

フラペチーノにエスプレッソをかけて頂きたい場合は、"Affogate Style"と言えば、フラペチーノの上にエスプレッソをかけてくれます。
通常、Affogate Style FrappuccinoはVanilla Bean Frappuccinoですが、どのフラペチーノにも"Affogate Style"でオーダーできる様です。


エスプレッソ繋がりで、おまけ...
•"Red Eye" ; Ice or Hotのレギュラーコーヒー(アメリカでは"Drip"=regular coffee)にエスプレッソを追加したい場合は、"Red Eye"でオーダーできます。
また、ダブルエスプレッソの場合は"Black Eye"、トリプルエスプレッソの場合"Green Eye"で頼む事ができます。

Green Eyeを追加するなんて、1日中眠気は来ないでしょうね

LINEで読者登録ができます↓